他の相談を探す

膣内射精障害について

妊活中の29歳です。今月より不妊治療の病院に通院し始めました。今は検査を進め…
2018年04月30日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み

あっぷる

妊活中の29歳です。
今月より不妊治療の病院に通院し始めました。
今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうです。

なんですが…主人が膣内射精障害気味なんです。
全くできない訳ではないのですが、今年に入ってからは1度しか膣内で射精できていません。
一応問診票にはその旨を記入して、看護師さんともお話はしました。
フーナーテストはまだやっておらず先週末くらいの予定でしたが、病院が連休に入ったため、次月になりました。
そもそもフーナーテストも射精できないとみてもらえないかと思います…

主人はとても協力的で病院にも一緒に行ってくれたりしたのですが、どの段階で病院の先生に相談するべきなのでしょうか?
また、膣内射精障害でも子供を授かれるのでしょうか…?

同じように膣内射精障害でお悩みの方いらっしゃいますか?(;_;)

いいね♡ 14
2018年04月30日

ことこと

こんばんわ
あたしの旦那も膣内射精障害らしく、毎回のように中折れするので不完全燃焼で終わります…
泌尿器科へ相談に行ったりもしましたが、精液検査をして良くて薬の処方があるだけなのでなかなか改善されず、同じように本当に困っています(ó﹏ò。)
最近は仲良しが上手くいかない原因が大きくて夫婦仲もピリピリしてしまう始末…(主にあたしがイライラしているのですがw)
あたしの通ってる婦人科の院長は男性不妊は専門外なので細かい相談はできてません( ⌯᷄௰⌯᷅ )男性不妊専門は都心にしかなさそうで、一度受診しようか迷っている段階です
そしてAIHと同時進行していますが、精子の状態もかなり良くない人なのでどうなるかな…というところです…
回答にはなってませんが、同じ悩みを抱えていらっしゃるようだったのでついコメントしてしまいました、すみません(´•ω•̥`)
お互い、いい方向に早く向かえるといいですね(。•́•̀。)

いいね♡ 15
2018年04月30日

ことことさん

お返事ありがとうございます!
同じお悩みを持たれてるということで、ほんとにお返事もらえて嬉しいです(;_;)
なかなか周りに相談できる内容でもないので1人でずっと悩んじゃいます…

わたしも同じように排卵期にはいつも夫婦仲悪くなってしまいます…わたしはとても弱いので、うまくいかないとすぐに泣いちゃったりするんですよね…それが主人へもっとプレッシャーになるということも分かっているのに。
ほんと悪循環ですね( ; ; )

わたしの病院も男性不妊は専門外だと思われます…とりあえずは今の病院に相談してみて、ダメなら男性不妊治療もある病院も調べてみようかなあと思います。

ほんとお互い良い方向に向かうといいですね(;_;)♡

いいね♡ 8
2018年04月30日

ことことさん
すみません、質問したかったことを聞き忘れてしまいました( ; ; )
AIHと同時進行ということですが、タイミング法を何回か試した後にAIHになりましたか?
射精障害があってタイミング法がうまく進められるのかどうも不安で…

いいね♡ 2
2018年04月30日

ぴっぴーぽん

はじめまして!
私もあっぷるさんと同じ29歳で妊活していて、主人が膣内射精障害で悩んでいます。
膣内射精障害の中にもいろいろあるみたいですが、私の主人の場合は1人でのマスターベーションのやり方でそのやり方を改善していかないと膣内射精はできないのでそれを知ってからは主人は1人でする時に気をつけて時間かけながら頑張ってるみたいです。
病院には行ってはいませんが、ずっと独自で調べていてたどり着いた結果がこれでした。
あっぷるさんのご主人が全く一緒の症状ではないかもしれないですし、回答にはなってないですが同じ悩みを持たれてると思いお話しできればと思いコメントさせてもらいました。

いいね♡ 7
2018年04月30日

ぴっぴーぽんさん

お返事ありがとうございます!
同じお悩みを持たれているということでお返事もらえて本当に嬉しいです( ; ; )

膣内射精障害にもいろいろあるんですね…
主人曰く、マスターベーションのあとに膣内でするとダメみたいなので、同じような原因かもしれないですね…
私たちも原因を独自で調べてみていろいろ試したりしてみようと思います。

本当なかなか相談できない内容なので、同じお悩み持ってる方からお話聞けてよかったです(;_;)ありがとうございます。

お互い良い方向に向かうことを祈っております!

いいね♡ 4
2018年04月30日

ぴっぴーぽんさん

ちなみに旦那様改善し始めてから膣内射精うまくいくようになりましたか…?
私も主人に改善を進めてみようかな、と思いますが、なかなか言い出しづらいことで困っちゃいますね( ; ; )

いいね♡ 2
2018年04月30日

ぴっぴーぽん

私の主人は昔から1人でする時に足をピンっとしてやってたり、握り方や力の加減などに当てはまったので改善するには正しいやり方で慣れない限りは膣内で満足できないみたいなんです…
私が上で角度を気にしてすごい頑張れば1人の時に似た形になるみたいでそれでなんとか膣内射精している感じです。
でもやっぱ悲しくなっちゃうしムードもなくなり嫌な雰囲気になっちゃったりします…

私達はこれに行き着いて治すにはどうしたらいいかもネットに書いてあったので試していくしか方法がないと思い病院には行ってないですが、あっぷるさんも今の病院で聞いてみたりネットで調べてみて原因や改善方法が見つかるといいですね。

いいね♡ 7
2018年04月30日

ぴっぴーぽんさん

そうなんですね…
うちの主人も思い当たる節は少しあるようなので、調べてみようと思います。
わたしも最近はもう作業のようになってしまい、悲しくなって雰囲気も悪くなったりしてます(;_;)
主人も改善したいと思っているようなので、病院にも相談しながら2人で改善策を調べていこうと思います。

お互い授かれることを祈ってます。

いいね♡ 6
2018年05月01日

うりちゃん

AIHには、抵抗がありますか?
私の知り合いが、同じく旦那様が膣内射精できずで、1年近くタイミングで頑張っていましたが結局ほとんどうまくできなかったみたいです。排卵日のたびに不穏な空気になるし、タイミング1年間はもったいなかったと後悔してました…。

その後、AIH希望で!と病院に行って、この間妊娠してました☺️
ご主人がご自分で出せるのなら、AIHは有効ですよ。
この日!って意識して無理にタイミングを取るのもお互い辛いし…ご夫婦で相談なさってくださいね。

いいね♡ 6
2018年05月01日

うりちゃんさん

お返事ありがとうございます。
主人はわたしが泣いたり、主人自身もだいぶ精神的に悩んでしまっているため、タイミングを飛ばしてAIHでもいいのではと言ってます。
(主人も自分では射精できるようです)
わたしもAIHに抵抗はないのですが…その反面まだもしかしてタイミングをみて少しでも可能性があるなら頑張りたいという気持ちもあります。

しかし歳も29歳、できるだけ早く欲しいと思っていますし、この件で夫婦仲が悪くなることがとても嫌です。なので、改善策も探しつつ、AIHも視野に入れて病院にも相談してみようと思います。

ほんとに貴重なお言葉、ありがとうございます。

いいね♡ 2
2018年05月01日

ことこと

挿入した瞬間に中折してしまうので、タイミング法も何もありませんで…
なのでもうAIHをやりたいと旦那に伝えました
あたしも29なので一刻も早く赤ちゃんが欲しいので( ⌯᷄௰⌯᷅ )
AIHは絶対安静に!とかお腹切ったり!とかじゃないので旦那の通院なり治療なりを進めながらAIHも同時進行でやりたい旨を義両親と実両親にも話してあります…。
AIHは元気で正常な精子が取れれば妊娠は普通に可能なようですよ
身体にもかなり負担も少ない、自然妊娠に近い方法だそうなので、視野に入れてみたらいかがですか☺︎
旦那にAIHやりたいことを伝えたら少なからずショックだったようですが…

いいね♡ 3
2018年05月01日

ことことさん

そうなんですね…
AIHはたしかに自然妊娠に近いですよね。
主人も最近は本当にまいっているようで、自らAIHの方がいいのではないかと言っています。
たしかにこのままだと悪循環だし、夫婦仲も悪くなってしまうし、元も子もない状況に陥ってしまう気がします。
フーナーテストで異常がなければタイミング法にいくと先生がおっしゃっていましたので、フーナーテストの説明を受けるときに少し相談してみようかと思います。

お互い辛いときも多いかもしれませんが、頑張りましょう!お互い授かれますよに…

いいね♡ 3
2018年05月01日

ぴっぴーぽん

改善し始めてからはまだ1ヶ月経ってないので今から変わっていけばいいなという状況ですね…
今はなんとか頑張ってる状況ですが、やっぱりお互い気を使いながらしているのでほんとに排卵付近だけにしていますし作業のようです…

お気持ち分かります(>_<)
私も最初言いづらかったんですが、私は悩んでる主人の為にも私自身のためにもと思い、おもいきって切り出して「こんなの見つけたんだけど思い当たることはない?」と検索サイトを見せました。
きっとご主人も悩んでいらっしゃる1人だと思いますので改善の方向に向かって頑張ってくれると思います!
お互いいい方向に向かって、赤ちゃんきてほしいですね!!

いいね♡ 1
2018年05月01日

ぴっぴーぽんさん

1ヶ月ならこれからの改善に期待ですね!
わたしも排卵期のみです(;_;)
しかもかなり狙いを定めて1.2日とかです…

そうですよね!
お互いの不安や悩みが少しでも軽減されればいいですもんね。
少しの勇気で少しでも気持ちが楽になると思うと頑張ろうという気になります。

ほんとに赤ちゃん来て欲しいです( ; ; )
お互いいつか絶対赤ちゃんさすがれますように。

いいね♡ 1
2018年05月01日

maho06

うちの夫は、40歳になって結婚するまで、マスターベーションのみだったので、なかなか膣内射精ができませんでした。私も結婚当時は38でしたが、なかなか膣内射精ができませんでしたが、マスターベーションの見直し、
イチャイチャする時間を作ったり、色々する中で中折れする状態から徐々に中折れしなくなり、膣内射精が出来るようになりました。

回数が増えると確かに変わります。

自然妊娠するかわかりませんが、
膣内射精が出来た時は、初めて希望が見えた気がしました。

いいね♡ 2
2019年10月06日

maho06

再び投稿します。夫が漢方薬局で処方された薬を服薬するようになってから、勃起がつづくようになり、膣内射精も早くできるようになりました。漢方に効果ありで、これからもつづけていきたいです。

いいね♡ 1
2019年11月08日

EMA◡̈*.。

上手くいかないと泣いてしまう、という表現がとても気になりました。
知り合いの男性には、「嫁さんが子供欲しいって言ってその気持ちは分かるんだけど、排卵日近くなるとこの日は夜絶対ね!なんて言ってきて段々自分がセックスマシーンにでもなってる気がしてきて本当に萎える。最近は機嫌損ねないためにとりあえず言うこと聞いてるけど、気持ちがそんなだから中折れしてもたない。で、嫁さんがまた怒ったり泣いたり。疲れるよ。」と言っておりました。中折れするのはあなた自身のそうした態度にも原因はあると思います。子供が欲しい気持ちも分かりますが、旦那さんはセックスマシーンじゃないのですよ(笑)もう少し追い詰めないやり方にしてあげて欲しいです。

いいね♡ 2
2020年07月02日

るかっきゅ

んー。セルフのやり方で確かに膣内射精できない人に出会ったことがあります。主人はそうではないのですが、女性としてすごく自信なくしますよね。膣トレをしたりして、頑張っていたけど、ギューって握る手の力に勝るわけがないですよね。
私たち夫婦は、よく仲良しについて話すのですが、何日も間をあけると、感度がお互い鈍くなります。ベストは3日に1回だなと思いました。挿入はなくても、オーラルだけする日もあるし、勃起を繰り返すことにすごく意味があると思います。一旦、挿入から離れてみてはいかがでしょうか。

いいね♡ 1
2020年08月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
ソワソワしてます。 17

今年31歳です。今月10日2回目の人口受精をしました🙂今回は薬も服用しています 主人も赤ちゃんまだかな〜♡と楽しみにしていて早くパパにしてあげたいです。 人口…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期ガタガタ… 17

高温期10日目です。 今回AIHを初めて行い28日には排卵済みを確認されました。 黄体ホルモン補充していないからか今回高温期がかなりガタガタです… 0.3℃以上差も…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
考えすぎないようにするには? 15

リセットすると気持ち切り替えるためにわーっと好きなことしたり好きな物食べたり飲んだりして気を紛らわせるのですが、排卵日近くや高温期になってからはつい…

妊活 悩み , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
みなさんのお力をお貸しください!💓 14

12日に2回目のAIHをしてきました✨ 今日H13かなというところで、 生理予定日まであと2日になります☺️ 明日の体温が勝負になります😵🙏💓 まったく症状がなく生理前…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精