他の相談を探す

排卵できません…

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵…
2020年02月17日

妊活
悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精

しろ*

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした…
強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んでいます…
こう何度も落ち込むことが続くようなら、体外受精に踏み切ろうか迷っています。
多嚢胞の方は、どこまでステップアップされていますか?

いいね♡
2020年02月17日

まひなかみる

私もクロミッド服用して卵胞育ちませんでした。

いいね♡ 1
2020年02月17日

まひなかみるさん
同じですね…😢
薬飲んでも卵胞が育たない自分の身体が嫌になります😢
その後、治療方法は変えられましたか?

いいね♡
2020年02月17日

ムマ

多嚢胞の方って、質が良い物も、悪い物も数が多いので、良い物を1つだけ育てるって言う事が凄く難しいです。
なので可能なら若い内に(質の良い内に)卵を沢山育てる体外に進んだ方が良いです!!
そこで凍結してたら2子、3子にも使えますし✨体外はお金が掛かるからこそ、少しでも若い内に始めるべきです(^^)

いいね♡ 1
2020年02月17日

ムマさん
そうなんですね!
体外受精に踏み切ることに躊躇してしまう気持ちがありましたが、体外受精やってみたい気持ちが強まりました✨
体外なら凍結できる良さもありますもんね!
兄弟はほしいなと思っているので、なおさら良いですね!
アドバイスありがとうございます😊

いいね♡ 1
2020年02月17日

ムマさん
そうなんですね!
体外受精に踏み切ることに躊躇してしまう気持ちがありましたが、体外受精やってみたい気持ちが強まりました✨
体外なら凍結できる良さもありますもんね!
兄弟はほしいなと思っているので、なおさら良いですね!
アドバイスありがとうございます😊

いいね♡
2020年02月17日

★hoshi★

同じく多嚢胞です!
お辛いですよね。私も卵胞が育たなかった時が一番しんどかったかもしれません。スタートラインにすら立てないのかと精神崩壊してました💦

そして今は体外受精中です!自己注射ではうま〜く育ってくれましたよ🥰41個採れて、23個凍結できました♪
主治医いわく、多嚢胞は体外向けなんだそうです🙌🏻多嚢胞の誘発は多胎妊娠の可能性が高く難しいと思いますが、体外であれば、たくさん採卵して一個ずつ戻せるので!
お互いがんばりましょう(*´꒳`*)

いいね♡ 7
2020年02月17日

★hoshi★さん
そうなんですよ😭スタートラインにすら立てないことに、精神的にやられます💦旦那にも申し訳なくて…

体外受精されてるんですね!たくさん採卵されてすごいですね✨凍結数も✨
体外向けなんですか!知らなかった…!
体外への気持ちが高まりました!
でも、まだ人工授精一回だけのチャレンジで、すぐに体外受精にステップアップするのは早いのかなと悩みます💦
★hoshi★さんは、どのくらいの期間でステップアップされましたか?🙇🏻‍♂️

いいね♡ 1
2020年02月17日

まひなかみる

私はクロミッド周期を5周期やり卵胞育たず毎日注射をして卵胞育ててタイミングとり双子を出産しました。
リセットするたびに精神的にやられますよね。

いいね♡ 1
2020年02月17日

まひなかみるさん
お返事ありがとうございます✨
注射もされたんですね!双子ちゃん!
子育て大変でしょうけど、辛い日々を乗り越えた分可愛いでしょうね😊
私も注射勧められました。
でも、多嚢胞の場合、注射をすることで、たくさん大きくなりすぎて、見逃さなきゃいけないこともあることや、腫れてしまうこともあるというリスクを聞いて、不安になりました。それなら体外受精の方がいいのかなと…
注射をされて、うまくいかなかったこともありましたか…?

いいね♡
2020年02月17日

★hoshi★

ステップアップのタイミング難しいですよね💦
私はタイミング2年と人工授精1回でステップアップしました!
主治医の先生に「体外受精は金銭的にも身体的にもハードルが高いから、まずは人工授精を勧めるけれど、はっきり言ってあなたのようにご主人に問題ない場合は人工受精をしてもあまり意味がないです」ときっぱり言われたからです😣無駄に人工授精を何回もするより、そのお金と時間を体外に使おう!と思ってすぐステップアップしました🤗!
人工授精1回でステップアップは全然アリだと思います🙆‍♀️💕

いいね♡ 2
2020年02月17日

★hoshi★さん
そうなんですね!
確率の低い人工授精を何回もすることは、排卵しない周期もあることを考えると、時間がかかってしまいそうですよね…無駄に人工授精してお金と時間を使いたくないです💦

人工授精一回でステップアップも全然ありだとアドバイスくださり、私も体外にステップアップしてみようかなと思いました😊
体外受精一回で妊娠したいですね✨
返信くださり、ありがとうございました✨

いいね♡ 1
2020年02月18日

わっちゃん

同じく多嚢胞で全然育ちません!
クロミッドにhmgでも最近は育ちにくく、
hmgで酷いめまいが出るようになり、
これからどうしようと思ってます😭

今日卵胞チェックですがD14の2月13日にチェックした時は全然育ってなかったので多分強制リセットになりそうです。。
せっかく会社にも協力してもらってるのに。。

先生にも今すぐ体外!と言われてますが、
経済的に体外に進むのが躊躇われてます😣

いいね♡
2020年02月18日

わっちゃんさん
排卵すらうまくできないと、精神的ダメージ大きいですよね…😢
注射もされてるんですね!
副作用もあるんですか💦
私も注射勧められたのですが、リスクが高いことを知って、踏み切れずにいます…
注射をされて、腫れたりはしなかったですか?
お金の面、大きいですよね…
挑戦してみたくても即決できる金額じゃないので、すごく悩みます💦

いいね♡
2020年02月18日

わっちゃん

排卵すらできないと話にならないので悲しいし悔しいし感情の行き場がないですー😭

hmgは通院で打っていて、
毎回ではないですがめまいが何回かありました。
腫れたりとは卵巣がでしょうか?
左右合わせて4個ほど卵胞が育ちhcg注射で排卵させた時は、
人工授精の二日後くらいにもの凄い激痛に襲われて、
慌ててクリニックに行ったら卵巣が腫れて子宮内に血腫ができておりました。。
鎮痛剤飲んで良いし心配ないですよーって言われたんですが、
そう言われても血腫って不安だよね…
と主人と話したのを覚えています。

怯えさせたらすみません💦

お金もないし悩みが尽きません😓

いいね♡
2020年02月18日

わっちゃんさん
共感です😭精神やられますよね😭

卵巣のことです!やっぱり多嚢胞だと、多くの卵胞が大きくなりすぎて、腫れることあるんですね💦さらに血腫まで💦その時は不安いっぱいだったでしょうね😢
注射での治療をすることは、リスクが大きいことが分かりました😣
そうなると、お金はかかるけど、体外受精の方が良いのかなと思ってきました💦

教えてくださり、ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2020年02月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
卵管造影 19

卵管造影を予定してます。。 人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。 不安です。 皆さん痛かったですか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
スッキリ‼︎ 15

相談ではありませんが、 今朝スッキリで不妊治療の特集がありました。 もっとテレビで取り上げてほしい! 心も体もどれだけ辛いか知ってほしい! 他人事じゃな…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精