他の相談を探す

リセット

初めての人工授精リセット。正直ショックで泣きました。タイミング、精子の状態も悪く…
2018年07月31日

妊活
基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット

とおりもん

初めての人工授精リセット。正直ショックで泣きました。タイミング、精子の状態も悪くなく期待してしまいました。6回までと先生に言われていますが、人工授精した事がある方で、何回目で妊娠した。もしくは出来なくてステップアップしたなどお話し聞ければと思い投稿しました。

いいね♡ 10
2018年07月31日

akr

生理くると落ち込んでしまいますよね(°_°)

先生から5回くらい人工授精して
それでもダメならステップアップと
言われました😥😥

私は今月人工授精二回目で
3回まで人工授精してそれでも
ダメならステップアップしようかなと
夫婦で考えています。。

頑張りましょうね😊

いいね♡ 5
2018年07月31日

arkさん
3回目まででステップアップされるんですね!金銭もそうですが、体外に行く勇気と言うかとても怖いです>_<でも前向きに今後を考えようと思います。ありがとうございます!

いいね♡ 2
2018年07月31日

ぬんてぃ

リセット落ち込みますよね…気持ちわかります…

私は人工受精5〜6回ぐらいでステップアップと言われていて、人工受精5回目がリセットしたときに体外受精を決めました!今月初採卵です!

お互い頑張りましょう^ ^

いいね♡ 6
2018年07月31日

ぬんてぃさん
今月が採卵なんですね>_<よく体外決断されましたね^_^私はまだビビっていて、今後について考えるので精一杯です。
頑張って下さい!ぬんてぃさんのところにベビちゃん来てくれますように願っています!
私も前向きに主人と話しあっていきたいと思います。

いいね♡ 4
2018年07月31日

ねねね

私は2回とも4回目で妊娠に至りましたょ。
1回で成功する人もいますが私の病院の先生は1回2回では中々ねぇ…みたいな事言ってました!人にもよりますが(´-`)
どうかご自身が納得するまで頑張って下さい(^^)

いいね♡ 2
2018年07月31日

ねねねさん
ありがとうございます(;_;)たった一度で泣いてられないですね。6回まで頑張ってみたいと思います!まずはそこまで、1つ1つ焦らないで挑戦してみます!自分のメンタルも鍛えられそうです^_^
おこたえ頂いてありがとうございました!

いいね♡ 1
2018年07月31日

さとみん

人工授精、リセットすると落ち込みますよね…

私は4回目で授かりました!4回目の人工授精の時に、今回出来なかったら、体外も考えた方が…と、先生に言われ、大まかな説明の紙だけ渡されて、目だけ通しておいてって感じで言われてました!
私自身は5回目までやってみようと決めていて、その後の体外は金銭面的なことや通院のことなどまだ夫婦で話し合ってなかったので、体外はどうするか未定でしたが…
人工授精も、誘発剤も併用していたので、卵が多く出来すぎてしまい見送ったり、旅行などで人工授精当日に行けなかったりで、9ヶ月の間に4回やりましたよ!

落ち込むこともあるかと思いますが、無理せず、とおりもんさんに無事に赤ちゃんが授かれることを願ってます☆ミ
あっ!ちなみに私はリセットしたら、落ち込みはしましたが、旦那さんと今しか出来ないことをやる!と、なにかとリセットのたびに予定入れてました笑 ボルダリングやってみたり、平日にフラッとドライブ行ったり!
旦那さんとの時間も楽しみつつ、頑張ってくださいね!参考までに(^^)

いいね♡ 5
2018年07月31日

さとみんさん
4回目での妊娠本当におめでとうございました^_^妊娠は奇跡なんだなって改めて考えさせられました。昨日もずっと悲しくて体温測るのも辞めていました。
でもまだ1回目ですもんね>_<私よりも頑張られてる方々がたくさんいる事も励みになりました^_^お休みの日に主人とプラっと遠出して2人の時間を過ごしたいと思います^ ^

いいね♡ 2
2018年08月01日

ゆかたの奥さん

私は3回目で授かりました!体外受精となると、金銭的にもかなり負担があるので、「どうしようかな…」と思っていた矢先でした。
人工授精て、自然妊娠とあまり変わらない部分がありますし、どこでステップアップするかは本当に難しいですよね。。

リセットするとやっぱり落ち込むと思いますが、美味しいものを食べたり出かけたりしてリラックスもしてくださいね☆

いいね♡ 1
2018年07月31日

ゆかたの奥さん さん
3回目でのご妊娠なんですね^_^一回目ダメでも諦めず頑張ってればきっと来てくれるような気がしました!落ち込んでられないですね!
ここではいつも前向きにして頂いて助かっています。
リセットは悲しいですが、来月期に向けてリフレッシュしてまた頑張りたいと思います^_^ありがとうございました。

いいね♡
2018年08月01日

ふわりん

私も人工授精1回目のリセットは号泣でした、、
もう悲しみのどん底って感じで(笑)
涙が止まらなかったです。
なので主さんのお気持ち、すっごく分かります😭
私は今週期、6回目の人工授精ですが次から体外に進む予定にしています。
人工授精で妊娠すると思っていたので私も体外は考えていなかったですが、もうここまで来たら腹くくりました。
だんだんと気持ちも変わって来ますよ。

でも、まだ一回です!!
可能性は十分あります!!
諦めず、信じましょ😍

いいね♡ 3
2018年07月31日

ふわりんさん
本当に悲しみのどん底って感じでした。でもふわりんさんは6回目!あきらめず次に進もうとも決断していて凄いです、私なんて1回目。くよくよしてる場合じゃないですね^_^
勇気を頂きました!まずは2回目頑張ります。
ふわりんさんの所に可愛いベビーがきてくれますように、願っています^_^

いいね♡
2018年08月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
クロミッドで体温異常上昇?? 18

クロミッドの副作用に低温期に体温が上昇するとかありますか? またクロミッドを使って治療していた方で飲み終えて何日後に排卵が来ましたか? 生理5日目からク…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 排卵検査
ソワソワしてます。 17

今年31歳です。今月10日2回目の人口受精をしました🙂今回は薬も服用しています 主人も赤ちゃんまだかな〜♡と楽しみにしていて早くパパにしてあげたいです。 人口…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
高温期ガタガタ… 17

高温期10日目です。 今回AIHを初めて行い28日には排卵済みを確認されました。 黄体ホルモン補充していないからか今回高温期がかなりガタガタです… 0.3℃以上差も…

妊活 二人目以降 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
ソワソワ 16

1/19に人工授精して、 今日で高温期12日目です😳♡♡ 検査薬したくてウズウズしてます。 ただ、1/28にHCG注射3000したばっかだもんな〜〜💦💦💦 悩んでおります、、…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 妊娠検査 , 人工授精 , 悩み
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
考えすぎないようにするには? 15

リセットすると気持ち切り替えるためにわーっと好きなことしたり好きな物食べたり飲んだりして気を紛らわせるのですが、排卵日近くや高温期になってからはつい…

妊活 悩み , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
みなさんのお力をお貸しください!💓 14

12日に2回目のAIHをしてきました✨ 今日H13かなというところで、 生理予定日まであと2日になります☺️ 明日の体温が勝負になります😵🙏💓 まったく症状がなく生理前…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精