他の相談を探す

妊娠6週でのナプキン半分くらいの出血

妊娠6週目ですが、本日出血がありました。不安です・・仕事が終わった夕方に職場…
2019年04月22日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 流産/死産

ともよ

妊娠6週目ですが、本日出血がありました。
不安です・・
仕事が終わった夕方に職場で気づいたのですが、茶色で1円玉くらいの血がショーツについていました。焦ってナプキンを敷いた後から、赤い血がタラタラと落ちる感覚があり、帰宅してからトイレで確認したら、昼用ナプキンの半分くらいが赤い血で埋まってました。
今のところ、腹痛はありません。

病院には茶色1円玉くらいの血の段階で連絡しました。もともと今週金曜日が心拍確認で病院にいく予定(胎嚢確認は済んでます)で、それを明日明後日に早めたところで、今処置できることはないと言われたため、明日は安静にして当初の予定通り金曜日に病院へ行く予定です。
不妊治療でやっと陽性が出たのに、今回ダメなのかも・・と怖くて涙すら出てきません。
この時期出血するなんておかしいよ、と母にも言われ更に怖さに拍車がかかりましたが、病院にもこの妊娠初期はどうにもできないから、と言われましたし、もうどうすることもできないんだろうな、とどうにもできない事実に呆然としてしまいます。。
こんな時期に同じくらいの量で出血した方、いますでしょうか、、?

いいね♡ 2
2019年04月22日

rin gomi

病院に行くまでお仕事お休みしてとにかく安静にしてください(><)!!!!

わたしは茶オリくらいの出血ですみましたが、その時も仕事休んで安静に!と病院から言われ、安静にしていました(><)

出血止まりますように!!

いいね♡ 2
2019年04月22日

優しい言葉をありがとうございます。
止まりますようにと言っていただいて、涙が出ます。安静しかないですよね、仕事も明日は休んで翌日についても検討してみます。
こんな事になって、働いてなければ良かった、って思いました。
本当に安静にしてみます、ありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡ 2
2019年04月22日

ぽん子

不安になりますよね(>_<)
私もそのくらいに出血があり、母にもその時期の出血はおかしいと言われ余計不安になりました。。
先生に相談しても「着床出血では?」と言われ気休め程度に薬を出してもらいましたが、同じく「薬でどうにかできるわけじゃないから」と言われ、仕事も休めないしで不安な日々を過ごしましたのでお気持ちお察しします。
簡単に大丈夫などとは言えませんが、私はこの度無事安定期に入りました!出血しても大丈夫な例もございますので、絶対ダメだ…など落ち込まずに少しでも休める時はお身体を休めてください^ ^

いいね♡ 4
2019年04月22日

早いご返信ありがとうございます。
そして励ましてくださりありがとうございます。ぽん子さんのコメント見て、出血してから初めて涙が流れました。
着床出血って、受精卵が着床するくらいだと思ってたので、そんなもうとっくにそれは過ぎてるでしょ、しかもこんな鮮血の着床出血ってなんですか!?ってその医師のコメントに突っ込んでしまいました。。
ぽん太さんと同じく仕事で休めば私の仕事溜まってるし周りに迷惑かけちゃうし、でも妊娠は第一にしたいし、こんな出血するはずじゃなかったのに・・と悲しくなります。

無事に安定期に入ったとのこと、大変喜ばしいことですし、私も勇気づけられます。なるべく落ち込み過ぎないよう安静にしてみます。
優しい言葉をありがとうございました!🙇‍♀️

いいね♡
2019年04月22日

みらの

こんばんは!

私も6w0dで出血しました。
量は2時間くらいで
おりものシートいっぱいです。

妊娠に気づかず、
服薬や検査等もしてましたので
あ、ダメだと思いました。

とりあえずすぐ病院に駆け込みましたが、
その時心拍確認をしました。
そこから張り止め、止血剤を処方され、
飲み始めたら止まりますが、
薬が切れるとすぐタラタラ出血しました。

結局つわりもあり、2ヶ月仕事には行けず、
安静が必須になります。

結局私の場合は
妊娠を継続させるための
黄体ホルモンが足りないのかもしれないと
言われ何度も注射しました。

でも2ヶ月の安静と
服薬、ホルモンの注射で
明日予定日をむかえます。

どんな理由で出血してるかは
病院でもわからないこともあります。

とりあえず、安静が今すぐできることです!
あまり動かず、ゆっくり過ごしてください。

ベビちゃんを信じてあげてください!
そしたらきっとベビちゃんも
お母さんのお腹にへばりついてくれますよ!

へばりつきすぎて
私のベビちゃんは出てきません😂

とにかく安静にお過ごしください!

コメント失礼しました。

いいね♡ 5
2019年04月22日

同じです、タラタラの出血・・止血どめの薬あっても切れると出血・・やっぱり出血ってどうにもならないんですね。そして出血の理由は病院でも分からないんですね、確かに病院も同じような事を言っていました。
動かず安静に、はい、しっかりそうするようにします。
出血も腹痛もない事をいいことに、仕事で立ったり座ったり動き回ったり小走りしたり、、タカをくくってやり過ぎました。。
安静しかできないですよね、言われたとおりそうします。優しい言葉で涙でました。

明日予定日でご自身も大変な中、わざわざ丁寧にコメントしてくださり、その優しさと思いやりに泣けてきます。
ありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡
2019年04月22日

そして、無事にご出産されますように!👏

いいね♡ 1
2019年04月22日

コスモス

出血されたという事で、不安ですよね。

私は同じ時期ぐらいの出血はよくある事だ。出血をしたら安静に。と病院から言われていました。
実際に同じ時期に椅子から立ち上がった瞬間に足を伝うような大量出血をしました。すぐに病院に行って確認してもらいましたが、胎嚢は確認できました。(まだ心拍確認前でした)
それからはしばらく安静でした。

安易に大丈夫です。とは言えませんが、お仕事休めるようでしたら、まずは自宅で安静にして、あまり考え過ぎずに、ゆったり過ごして頂けたらと思います。

いいね♡ 1
2019年04月22日

同じです、椅子から立ち上がるとタラタラ出血しました。それでも足を伝うほどの出血・・相当な量ですよね、でも今の自分にしては出血が少ない方よりコスモスさんの話が聞きたかったりします。。不謹慎ですが、、なんだか自分も報われるような気がして、、怖くて辛かった経験だろうに、すみません。。
しばらく安静、やっぱり皆さん口を揃えて言われますし、私も安静にします。仕事も休めば大なり小なり周りに迷惑かけてしまいますが、割り切ってどうにか休みたいと思います。
優しい言葉をありがとうございます。優しさに涙が出ます🙇‍♀️

いいね♡
2019年04月22日

あろん*

私も2人目の時に出血しました。鮮血で慌てて病院に行ったのを覚えています。
1人目の前に流産していたので、ダメかもしれないと思いました。
ですが胎嚢の横に出血した形跡があったにも関わらずその時に初めて心拍も確認できて無事に出産しました😊
どうか無事に赤ちゃん育ちます様に!!

いいね♡ 1
2019年04月22日

胎嚢の横から出血されて、でも心拍確認できたのですね、励まされます、ありがとうございます。私も鮮血でダメかもしれないな、これから腹痛きたら決め打ちだな、と考えてしまってます。さっきから6週、鮮血 、出血、でネットサーフィンです。。
ご出産までいかれたとのこと、私も少しでも希望を持ちたいと思います。無事に育ちますようにと言ってくださり、優しさに涙がでます。ありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡
2019年04月22日

ななせ

私も6wくらいから毎日茶色い出血してました。8wくらいまでほぼ毎日続きました。
おりものシートいっぱいになる日や少ない日様々でした。
お腹の軽い痛みや張りはあったものの9wくらいでピタリと治りました。
お腹が張ったりしたらとにかく横になり安静にしててください。心配だとは思いますがストレスはよくないみたいなので赤ちゃんを信じてください。出血が治りますように。

いいね♡ 1
2019年04月22日

出血続くの怖いですね・・今も帰宅後トイレで確認したきり、怖くてトイレに行けてません。今は寝ているので血液の垂れてるのが分からないため、見たときに出血量がまだ多かったらどうしよう、と。お腹が張ったら横になって安静ですね、わかりました必ずそうしてみます。
はい、心配で泣けてきますが、泣いてばかりいないようにします。優しい言葉とコメントとありがとうございます、本当優しさに救われます🙇‍♀️

いいね♡
2019年04月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
私のせいです 17

9w、赤ちゃんの心拍が止まっていました。ほぼ流産と言われ、頭が真っ白で涙が止まりません。来週また診察に行き、手術を決めます。 長く不妊治療して、2度目の…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
流産と妊娠 15

7月に9週目で心拍が止まっており、稽留流産手術をしました。 動いていた心拍が止まっている姿はとても衝撃的で、赤ちゃんが苦しかったんじゃないかと、申し訳な…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 人工授精
産院選びについて 14

産院についての相談です。みなさんは何を基準に病院を選びましたか? 現在は不妊のクリニックに通っております。不育症、潰瘍性大腸炎持ちです。 不妊のクリ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療
妊娠初期の過ごし方 14

生理予定日2日後、検査薬をしたら、陽性反応が出ました。とっても嬉しいですが、去年9週目で流産を経験しているので、不安との戦いになりそうです。 流産は防ぎ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産
赤ちゃんが元気なのか心配です 13

いま9wの者です。心の不安を吐き出させてください。 流産に関する内容ですので、不快に感じる方がいらしたら申し訳ありませんm(_ _)m 初めての妊娠で、いま9w…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産防止の漢方について 13

現在妊娠6ヶ月です。 過去2回の妊娠は初期での稽留流産となってしまい、今回やっと胎動を感じられるまでになりました。 今回は妊娠分かってすぐから漢方を2種(…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産
つわり 13

今日で6wに入ったんですが、 急につわりのような症状がでてきました。 それで、周囲に、 男の子なのかな⁇ なんて言われました。 つわりが酷いと男の子が産まれ…

流産 手術 13

明日繋留流産の手術をします。 初めての妊娠で9週で繋留流産となりました。 病院から自然流産の方が良いと言われ、3週間ほど待ちましたが出てこず手術が決まり…

ご報告 12

ご報告になります。 昨日基礎体温が下がってしまったということで投稿したものです。 本日病院受診し、無事に胎嚢、卵黄囊確認できました。 出血も今朝はなく…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 体外受精