他の相談を探す

不安でいっぱい

今5周目です。まだ、心拍が確認されていません。待望の妊娠、嬉しいはずなのに、…
2019年01月23日

妊娠中
流産/死産 , 悩み , つぶやき

ラック

今5周目です。まだ、心拍が確認されていません。

待望の妊娠、嬉しいはずなのに、嬉しいよりも流産したらどうしよとばかり考えてしまい、嬉しさよりも不安の方が大きいです・・・
毎日毎日流産のこと、調べてます😔

きっと、心拍が確認されても、ずっと不安なまま😕

素直に喜べば良いのに、と思ったり、お腹の中の赤ちゃんに悪影響だよ、と考えたりしますが、どうもマイナス思考に・・・

プラス思考の性格の私ですが、まさか自分がこんなにも考え込むだなんて💦

同じような不安の方おられますか??

いいね♡ 19
2019年01月23日

ゆっぺ

4月に心拍確認後に流産してしまい、とても悲しかったですが、現在24週までやっとたどり着けました!
お腹にいる赤ちゃんを信じるしかありません!!!

現在、切迫早産で入院中ですが毎日赤ちゃんに話しかけてすごしています!

ラックさんの子も順調に育ちますように😊!!!

いいね♡ 3
2019年01月23日

ゆっぺさん

お辛い経験をされているんですね😫
24週、やっとの思いだったことと思います!

ゆっぺさんの赤ちゃんもゆっぺさんも、健康に無事でいれますように・・・

ありがとうございました💓

いいね♡ 1
2019年01月23日

ai2018

私もずっと不安でネットで検索魔になってしまいます。このアプリなどで見ていても流産する方も結構いるんだなという印象があります。私は妊娠したら産めるものだと勝手に思っていたので、元気に産まれてくるというのは本当に奇跡なのだと実感しています。
私もずっと不安はありますが、今はやっと11週まで来ました。お互い不安はありますが、できるだけリラックスして過ごせるようにしましょう😊

いいね♡ 3
2019年01月23日

ai2018さん

そうですよね、流産の方って結構いるんだなと思いますよね・・・順調な方が投稿されてないだけかもしれませんが。

11週ですね、私も早く経って欲しい・・・
リラックスして過ごすことを心がけます。

いいね♡
2019年01月23日

yu3uz

5週目だとまだ心拍は確認できないかと思います。8週目くらいになると確認できるんじゃないでしょうか??

いいね♡ 1
2019年01月23日

yu3uzさん

心拍確認がまだ出来ないことは承知しております。私の書き方が曖昧でしたね、すみません💦次回の病院までが待ち遠しいです・・・

いいね♡
2019年01月23日

ごーきちまま

私も経験があります。
不安な気持ちや焦り、ネットばかり見てしまう…
わかります。
みなさんも、おっしゃられているように赤ちゃんを信じてあげるしかないですよ^_^そして、私のとこにきたら幸せにするよっ❤️って言ってあげることです^_^
無事に確認出来ますように‼️

いいね♡ 2
2019年01月23日

ごーきちままさん

赤ちゃん信じてあげるしかないですよね、今私に出来ることは!!

ほんとに無事に確認できることを祈っています😢

いいね♡ 1
2019年01月23日

るるるか

私も今5週で同じ時期なので、まずは心拍確認まで気になって仕方ないです(>_<)
結婚して5年目、妊活始めて4年目の初妊娠なので、絶対元気に生まれてきてほしい!という思いが強いです。
不安が大きくなったので、心拍確認後に伝えようと思っていた母親に話して、気持ちも聞いてもらうことで落ち着くことができました。
話せる相手がいらっしゃったら、ぜひ不安な気持ちを聞いてもらったら、少し違うのではないでしょうか。
それでも、不安なマイナスなことが頭に浮かんできたら、「いやいや、絶対そんなことにはさせないし!」と思うようにしています。

気になって検索したくなっちゃいますが、流産のこと検索すると流産の情報がたくさん出てきて不安になるだけでした。
もし、ちょっとでも気になる症状があるなら、予約も入れてないけど病院行く、まずは病院に電話する、と決めました。

そんな感じで、今はだいぶ落ち着いています。同じ時期で同じように不安だったので、ついつい長文になってしまいました(^_^;)

いいね♡ 5
2019年01月23日

るるるかさん

5週同じですね♪
私は周りに言わない予定だったのに、やはり嬉しく親など近しい人には伝えちゃいました💦私の母も旦那の母も涙を流して喜んでくれました・・・相談できる人もたくさんいるはずなのに、なんだこの不安は!!

6月から病院にはかかっているので、何かあったら連絡してみます。

お互い頑張りましょうね!

いいね♡
2019年01月23日

さとう

めちゃくちゃわかります!
わたしもそうでした。毎日不安で、身体に異変があったらすぐ調べたり、食べ物にもすごくこだわっていました。
ですが、後期になるにつれて、お腹がてできて、胎動があって、徐々に楽しみに変わってきますよ。まずは悪阻がひどくないといいですね。
今は産まれて3ヶ月です。
幸せなマタニティライフ楽しんでください(^^)

いいね♡
2019年01月23日

さとうさん

胎動!感じたいです!むしろ、悪阻も来て欲しいくらい・・・胸のハリのみなので💦

産まれて3ヶ月ですか、ほんとに可愛いでしょうね💓私も元気に産まれて来ますように。

いいね♡
2019年01月23日

*KANA*

初期は本当に心配になると思います😢
病院へ行きエコーを見る度に
大丈夫かな?ちゃんと心臓動いて前回より大きくなっているかな?とドキドキし、先生の「順調ですね」の言葉ではじめて安心していました(´·ω·`)💦

胎動を感じるようになってからやっと、病院へ行かなくても安心できるようになりました。

大事な大事な赤ちゃんだから、無事に生まれてきてほしくて心配になってしまいますよね💦
お腹に命が宿ったとわかった時からもう、みんなお母さんなんだなぁと思います✨😌

無事に大きく順調に育ちますように😌✨

いいね♡
2019年01月23日

KANAさん

順調ですねと言われるとほんとに安心すると思います😢2/1が受診なので本当に待ち遠しいです!

お腹に宿った時からお母さん、ほんとにそうですね😫頑張ります!

いいね♡
2019年01月23日

ぷくぷく

不安な気持ちわかります。妊娠がわかり、すごくうれしいんだけど流産したらどうしようという気持ちが後からすぐ湧いてきて、毎日不安です。私もいま7週目ですが、確か5週の時はまだ心拍がはっきり見えなくて、来週になったらもっとちゃんと見えるかなー⁇と先生に言われたと思います。

それに妊娠すると、なんだかこれからずーっと不安や心配ごとと向き合っていかなきゃならない気がしています。
心拍が確認できたら次は安定期まで無事にたどり着けるかな⁈
安定期がきたら次はお産を無事にできるかな⁈
無事に産まれてもその後順調に育ってくれるかな⁈…とこれから一生不安は尽きないと思います。母になるというのはほんとに大変なことなんだなと感じています。
でも皆さん言われているようにその時、その時の子どもの力を信じてあげるしかないと思います。大丈夫、大丈夫って言い聞かせてあげて下さい。
お互い、無事に出産ができますように。
お体大事にして下さいね!

いいね♡ 4
2019年01月23日

がちゃぴんまん

私はいま妊娠11週ですが、、初診の7週に胎嚢しか確認できず心拍も確認できませんでした🤭💦排卵が遅れたのかな?と先生にいわれ2週間後の9週に心拍確認できました😭💗毎日大丈夫大丈夫と赤ちゃんに話しかけてたら大丈夫と思います!不安かと思いますが赤ちゃん信じて頑張りましょう🙏🏻😭💗💗

いいね♡ 1
2019年01月23日

がちゃぴんまんさん

7週で心拍確認できないと不安になりますね💦でも無事確認できて良かったです😭

寝る前にはいつもお腹をさすっています。
今日は、大丈夫と言いながら、さすります。

赤ちゃんのこと、信じます💓

いいね♡ 1
2019年01月23日

ラック

ぷくぷくさん

嬉しさと不安、どちらが大きい!?という感じですよね。。ずっと不安がついてきそうです。

でもこうやって皆さんが同じ思いと分かると楽になりました!
大丈夫大丈夫と、お腹をさすりながら言い聞かせます。

お互い健康に無事に出産できますように💓

いいね♡
2019年01月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
私のせいです 17

9w、赤ちゃんの心拍が止まっていました。ほぼ流産と言われ、頭が真っ白で涙が止まりません。来週また診察に行き、手術を決めます。 長く不妊治療して、2度目の…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
流産と妊娠 15

7月に9週目で心拍が止まっており、稽留流産手術をしました。 動いていた心拍が止まっている姿はとても衝撃的で、赤ちゃんが苦しかったんじゃないかと、申し訳な…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 人工授精
産院選びについて 14

産院についての相談です。みなさんは何を基準に病院を選びましたか? 現在は不妊のクリニックに通っております。不育症、潰瘍性大腸炎持ちです。 不妊のクリ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療
妊娠6週でのナプキン半分くらいの出血 14

妊娠6週目ですが、本日出血がありました。 不安です・・ 仕事が終わった夕方に職場で気づいたのですが、茶色で1円玉くらいの血がショーツについていました。焦…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産
赤ちゃんが元気なのか心配です 13

いま9wの者です。心の不安を吐き出させてください。 流産に関する内容ですので、不快に感じる方がいらしたら申し訳ありませんm(_ _)m 初めての妊娠で、いま9w…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産防止の漢方について 13

現在妊娠6ヶ月です。 過去2回の妊娠は初期での稽留流産となってしまい、今回やっと胎動を感じられるまでになりました。 今回は妊娠分かってすぐから漢方を2種(…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産
つわり 13

今日で6wに入ったんですが、 急につわりのような症状がでてきました。 それで、周囲に、 男の子なのかな⁇ なんて言われました。 つわりが酷いと男の子が産まれ…

流産 手術 13

明日繋留流産の手術をします。 初めての妊娠で9週で繋留流産となりました。 病院から自然流産の方が良いと言われ、3週間ほど待ちましたが出てこず手術が決まり…

ご報告 12

ご報告になります。 昨日基礎体温が下がってしまったということで投稿したものです。 本日病院受診し、無事に胎嚢、卵黄囊確認できました。 出血も今朝はなく…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 体外受精