他の相談を探す

流産と妊娠

7月に9週目で心拍が止まっており、稽留流産手術をしました。動いていた心拍が止ま…
2019年11月03日

妊娠中
つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 人工授精

たろりーぬ

7月に9週目で心拍が止まっており、稽留流産手術をしました。
動いていた心拍が止まっている姿はとても衝撃的で、赤ちゃんが苦しかったんじゃないかと、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

その後2回の生理を見送り、10月に人工授精をし陽性がでました。
現在5wです。

1回目の妊娠と同じで悪阻が全くありません。
むしろ男子高生みたいな食欲になっています。
流産を経験した友人は、流産をしなかった時は、悪阻が酷かったと言っていました。
やはり、悪阻が全くないのはおかしいですか…?

いいね♡ 4
2019年11月03日

青リンゴ

私は今現在、7ヶ月ですが、
最初からいままで全く悪阻がありません🥰
私も最初不安でしたが、
妊娠前と変わらない生活が出来てるので、
悪阻がなくて
ほんとにラッキーだと思ってます😊🌟

いいね♡ 4
2019年11月03日

お返事ありがとうございます。
全くないのですね…!ここを覗いたらみなさん悪阻で苦しんでいたので、私はこれでいいのかと不安でした😥
青リンゴさんも元気な赤ちゃんが無事に産まれますように^ ^♡
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2019年11月03日

でんで

おめでとうございます!!食欲は妊娠してからですか?吐き悪阻だけじゃなくて食べなきゃいけない悪阻もありますよー😊
暖かくして身体に気をつけてくださいねー

いいね♡ 3
2019年11月03日

でんでさん暖かいお言葉ありがとうございます。
妊娠してから食欲がすごいです!
いつも以上に何でも美味しくって、またこのパターンか…と不安でした。
これが食べなきゃいけない悪阻なのかもしれませんね…!
もう少し様子を見てみます!
寒くなってきましたので、でんでさんも暖かくしてお過ごしください。
ありがとうございました
^ ^

いいね♡ 3
2019年11月03日

かいまる

現在、2人目を妊娠中で、1人目の時は常に船に乗っているような気持ち悪い悪阻がありました。
しかし、今回の2人目は気持ち悪さがなく、逆に食欲が増しています。そのことを病院で相談すると、それも悪阻の一種だと先生から言われました。この場合、体重の増加に気をつけなければいけないので、食べる物には気をつけてねと言われました。
気持ち悪くなる悪阻は、辛いけど、赤ちゃんが育っている証拠というのが分かりますが、いつもと変わらなかったり、食欲があると育っているのか不安ですよね…
今回すごく不安を感じています。
しかし、赤ちゃんを信じて、毎日楽しみましょう♪

いいね♡ 6
2019年11月03日

ご回答ありがとうございます。
その船酔いのような体験談を多く読みましたので、自分には全くないな…赤ちゃん成長してないかもな…
と、毎日不安でした。
体重増加…!気を付けなければですね。つい濃い味や、男性が好むようなお店に惹かれてしまってます(^^;
赤ちゃん信じてみます!!

かいまるさんも無事に産まれますようにお祈りしています^ ^

いいね♡ 1
2019年11月03日

A母

妊娠おめでとうございます!

私も1人目は人工授精でしたが、4週過ぎたあたりから、猛烈にお肉ばかり食べたくなり(普段はほとんど食べない牛肉ばかり)、毎週末に食べに行ってました!
でも8週過ぎたあたりでトーンダウンしましたが、その程度で終わりました。

2人目は今から考えたらよくあれで普通に働いて、育児してやってたなって思うほど、ずっと気持ち悪くて、ご飯も作れませんでした。

今3人目妊娠中で、10週です。ご飯は作れるけれど、気持ち悪さやつかえ感はあり、普段通りには食べられません。それでも口にできるものはあるのでありがたいです。

三者三様のつわりです!ちなみにお肉ばかり食べていた時はその時から男の子だと確信して、男の子でした(笑)

お互い赤ちゃんと自分を信じて、乗り切りましょう(^^)

いいね♡ 1
2019年11月03日

A母さんご回答ありがとうございます。
悪阻で仕事をしながら育児…お母さんになるっって本当に尊敬です。

悪阻はそんなにバラバラなんですね!
悪阻がない人は稀とネットで見たので、私なんかが稀に入るわけない!と、決めつけていました。
A子さんのお腹の子のもすくすく育ちますように^ ^
育児や家事本当にお疲れ様です。
私も赤ちゃんを信じてみます!

いいね♡ 1
2019年11月03日

よつは

妊娠おめでとうございます^^

私も前回9週で流産しましたが
その時も全くつわりがなくて、
いま妊娠15週ぐらいで
今回も全くつわりがないどころか
妊娠してから食欲が倍増して
毎日モリモリ食べてます。

私も不安だったので、
妊婦健診のときに
つわりがなくても大丈夫ですかって聞いたら
お医者さんは
「ラッキーですね!
つわりのあるなしは関係ないですよ。」
っておっしゃってましたよ。

気にしすぎてストレスになると良くないので
赤ちゃんの生命力を信じて
食べれるのはラッキーだから
栄養あるもの色々おいしく食べちゃいましょ〜♪^^

いいね♡ 1
2019年11月03日

よつはさんお返事ありがとうございます。
うわぁ!私のクリニックの先生はいつも忙しそなので、聞けずじまいでした。
教えてくださってありがとうございます!
そして同じような状況に安心しました。
私も食べれるうちにモリモリ食べて栄養補給をしておきます!

よつはさんの赤ちゃんが元気いっぱいで産まれますように🥺

いいね♡ 1
2019年11月03日

ぽえむ

おめでとうございます🎉🎉
流産は経験してませんが、食べづわりがちょっとあったくらいでほとんど悪阻ありませんでした!私の食べづわりは甘いものを異常に欲する方で菓子パンは欲するほどだけれど、惣菜パンはだめでした💦
調べたら甘いものが無性に食べたくなるのは女の子の可能性が高いとか?
まだ生まれてないので最終的には分かりませんが、今のところ女の子です!

いいね♡ 1
2019年11月03日

ご回答ありがとうございます。
食べる物にも表れてくるのであれば…私はぽえむさんと違って、コッテリガッツリ系なので男の子の確率が高いですね(^^;
私も同じで食べ悪阻がちょっとあるくらいなんです!
でもぽえむさんの赤ちゃんがすくすく育っているようなので、私も安心できました。
ありがとうございます。
ぽえむさんに無事に可愛い赤ちゃんが誕生しますように。

ありがとうございございました^ ^

いいね♡
2019年11月04日

Chloe

私自身は流産の経験はないですが、赤ちゃんが元気かどうかとつわりは関係ないそうですよ😊
今2人目がお腹にいますが、妊娠後期に入った今も嘔吐しているのでつわりがない人が本当に羨ましいです✨
周りにも殆どつわりはなかったと言う人沢山いますよ❣️

辛い思いされましたね💦今度は順調に育ってくれますように😊

いいね♡ 1
2019年11月04日

Chloeさんありがとうございます。
私の場合、みんな悪阻で苦しんでいたので、自分だけガツガツ食べれておかしくないか…?
と、毎日モヤモヤしていました。
周りに沢山いらっしゃるのですね…!それは安心です!

育児をしながらの悪阻は本当に大変だ思います。お母さんになるってほんと素晴らしいですね。今この歳になってようやく気付かされています。Chloeさん尊敬しています。

2人目の可愛い赤ちゃんも楽しみですね^ ^♡
ありがとうございました^ ^

いいね♡ 1
2019年11月04日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓