他の相談を探す

つわり

今日で6wに入ったんですが、急につわりのような症状がでてきました。それで、周…
2017年09月22日

妊娠中
流産/死産 , 悩み , つぶやき

sora

今日で6wに入ったんですが、
急につわりのような症状がでてきました。
それで、周囲に、
男の子なのかな⁇
なんて言われました。
つわりが酷いと男の子が産まれやすいとかあるのでしょうか⁇^^;

以前、死産になってしまいましたが
男の子で重症悪阻のため入院しました。

いいね♡
2017年09月22日

きよちゃん

妊娠おめでとうございます♡
悪阻酷いと女の子じゃなかったでしたっけ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
お腹の子とママの血液型が違うと悪阻が酷いとか、顔がきつくなると男の子とか、お腹の出方が前に突き出ると男の子とか色々ありますよね!
私は悪阻はほぼ無く、周りからは女の子と言われていましたが、男の子でした!
迷信かもしれませんが、性別わかるまではどっちかな〜って楽しみですよね♡
寒くなってきたのでお身体大切に、
元気な赤ちゃんに会えますように♡

いいね♡ 2
2017年09月22日

返信ありがとうございます!
たくさんある迷信の話なんですね^^;
元気に産まれてくれたら嬉しいですね(^^)
お互いに身体を大事にしていきたいです‼︎ありがとうございました😊

いいね♡
2017年09月22日

pon

私は全くと言っていいくらいにつわりなかったですが、男の子が生まれましたよ〜(笑)

いいね♡
2017年09月22日

出産おめでとうございます!
まわりがつわりひどくて男の子を産んでる人多かったのです(^^)

いいね♡
2017年09月22日

雑草

私は悪阻で仕事を休みましたが、女の子でしたよ( ◠‿◠ )

いいね♡
2017年09月22日

出産おめでとうございます!
悪阻はやっぱり性別に関わらず
ある人はあるし、ない人はない
なんですかね〜^^;

いいね♡
2017年09月22日

もよよん

どちらも悪阻がありました!
どちらかと言えば
女の子の時の方が
酷かったです。

いいね♡
2017年09月22日

マロン

私は6wから匂いづわりでしたが、気持ち悪いのと疲れやすいだけで、15wまで続きましたが吐くこともなくつわり終わりました(^_^)
吐き気があっても寝ちゃえば大丈夫でした☆
今9ヶ月ですが、男の子の予定です(о´∀`о)

いいね♡
2017年09月22日

pao

私は1人目のとき悪阻が酷くて入院しました!辛いですよね…。男の子でした(๑˙❥˙๑)

2人目の時は悪阻も兆候もなく生理不順だっため4ヶ月まで妊娠に気付かず…男の子でした(՞ټ՞☝

お母さんにとっても赤ちゃんにとっても大事な時期ですね!つらいでしょうけど、頑張って乗り越えてくださいね٩(๑´3`๑)۶

妊娠おめでとうございます

いいね♡
2017年09月22日

りか

妊娠おめでとうございます!
私の母は珍しく妊娠に気付いてから私が出てくるまで悪阻だったそうです。もちろん私は女性です(笑)
それから現在妊娠6ヶ月の友人は男の子ですが全くつわりがないそうです。
別の友人は3人女の子を出産しましたが毎回つわりでしたよ!
これから冷えるし、体調管理には気をつけて、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

いいね♡
2017年09月23日

らぶりん

一歳4ヶ月の娘がいますが
妊娠時は悪阻と言うか悪阻は
ほとんどありませんでした。
強いて言うなら倦怠感というか
朝目覚めた時にすぐに起き上がれない
だとか匂いに敏感になり
香水や体臭のきつい方などの
近くに行けないくらいでしょうか
食べ物はこれが食べたいと思い
作ったのにいざ食べると少しで
もういいかな。。と食べたいと思わなくなる
くらいでしょうか10wくらいがピークでした!

いいね♡
2017年09月23日

エミリー

毎回悪阻が酷くて点滴ですが性別は関係ないみたいですね笑
関係あったら軽い時もあったのに…体質ですかねぇ

いいね♡
2017年09月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
私のせいです 17

9w、赤ちゃんの心拍が止まっていました。ほぼ流産と言われ、頭が真っ白で涙が止まりません。来週また診察に行き、手術を決めます。 長く不妊治療して、2度目の…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
流産と妊娠 15

7月に9週目で心拍が止まっており、稽留流産手術をしました。 動いていた心拍が止まっている姿はとても衝撃的で、赤ちゃんが苦しかったんじゃないかと、申し訳な…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 人工授精
産院選びについて 14

産院についての相談です。みなさんは何を基準に病院を選びましたか? 現在は不妊のクリニックに通っております。不育症、潰瘍性大腸炎持ちです。 不妊のクリ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療
妊娠初期の過ごし方 14

生理予定日2日後、検査薬をしたら、陽性反応が出ました。とっても嬉しいですが、去年9週目で流産を経験しているので、不安との戦いになりそうです。 流産は防ぎ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産
妊娠6週でのナプキン半分くらいの出血 14

妊娠6週目ですが、本日出血がありました。 不安です・・ 仕事が終わった夕方に職場で気づいたのですが、茶色で1円玉くらいの血がショーツについていました。焦…

赤ちゃんが元気なのか心配です 13

いま9wの者です。心の不安を吐き出させてください。 流産に関する内容ですので、不快に感じる方がいらしたら申し訳ありませんm(_ _)m 初めての妊娠で、いま9w…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産防止の漢方について 13

現在妊娠6ヶ月です。 過去2回の妊娠は初期での稽留流産となってしまい、今回やっと胎動を感じられるまでになりました。 今回は妊娠分かってすぐから漢方を2種(…

流産 手術 13

明日繋留流産の手術をします。 初めての妊娠で9週で繋留流産となりました。 病院から自然流産の方が良いと言われ、3週間ほど待ちましたが出てこず手術が決まり…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき
ご報告 12

ご報告になります。 昨日基礎体温が下がってしまったということで投稿したものです。 本日病院受診し、無事に胎嚢、卵黄囊確認できました。 出血も今朝はなく…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 体外受精