他の相談を探す

流産 手術

明日繋留流産の手術をします。初めての妊娠で9週で繋留流産となりました。病院か…
2018年06月05日

妊娠中
流産/死産 , 悩み , つぶやき

ym

明日繋留流産の手術をします。
初めての妊娠で9週で繋留流産となりました。
病院から自然流産の方が良いと言われ、3週間ほど待ちましたが出てこず手術が決まりました。
処置が怖くて怖くてどうしようもないです💦
子宮口広げる処置や麻酔の副作用、お腹の痛みすべてが恐怖です😖😖
流産のショックと手術の恐怖でどうにかなりそうです(>_<)

いいね♡ 7
2018年06月05日

りいさ

はじめての妊娠での流産、とても辛いですよね。私は二人目でもとてもショックでした。なので想像できないほど辛いことだと思います。手術は人によって前処置の痛さなど変わってくるかと思います。私は全く痛くなかったですが…手術のことについてはネットなどで調べずに行ったほうがむやみに怖がらずにいけるかなーと受けた後思いました!医療保険に入っていたら給付金が出る場合がありますのでそれだけを心の支えにして受ける感じでした!術後にホルモンの関係か?「なんで?私が」と思って涙が出ることが結構あったのでそれだけが心配です。少しでも心穏やかに過ごせるよう環境を変えるのも必要かもしれません。副作用などなく無事手術が終わりますよう祈っています^_^余計恐怖に感じてしまったらすみません(*_*)

いいね♡ 4
2018年06月05日

お返事いただきありがとうございます( ; ; )
自然流産を待っていましたがいつ出るのか分からない恐怖、ようやく明日手術となります😭
本当に辛いですよね…
不妊治療でようやく授かった子だったのでずっと泣いてばかりでした。
ネットで調べてばかりで痛いとか、術後の吐き気とか怖い情報ばかりでした😭
りいささんは大丈夫だったのですね!
麻酔の副作用も特に大丈夫でしたか?

暖かいお言葉ありがとうございます✨
無事に終わることを祈るばかりです😭

いいね♡ 1
2018年06月05日

きーぞう

私もビビってしまったし、ショックもあったけど、手術自体は全く痛くなく、すぐに普通の生活に戻れました。1日入院したのですが、今度来る時は出産の時!!と思って練習だと思う事にしました。

ymさんも痛くありませんように!頑張ってください!

いいね♡ 4
2018年06月05日

痛みは無かったのですね。
とても励みになります(>_<)
そうですよね!前向きに考えれればと思います😌
麻酔の副作用なども大丈夫でしたか?

暖かいお言葉ありがとうございます✨
無事に終わることを祈るばかりです😭

いいね♡
2018年06月05日

ふうあ

私も初めての妊娠初期流産でした。
繋留流産で、掻爬手術しました!
前日の子宮口広げる処置地味に痛かった覚えがあります💦
次の日が手術で、手術自体は全身麻酔であっという間に終わりました!
麻酔がなかなかきれず、頭痛吐き気ありましたが、その日に帰りました!
手術はそんなに怖がらなくてもきっと大丈夫です(><)!!
ただ気持ちの面は…辛いですよね😢

いいね♡ 2
2018年06月05日

流産も辛く、さらに手術…精神的にかなり辛いですよね(>_<)
子宮口の処置、痛みあったのですね😣
人によるみたいですよね💦
麻酔の副作用もすごく怖くて吐き気が出たらどうしようと心配しております( ; ; )
麻酔が合わないと出るんでしょうか?😭

いいね♡
2018年06月05日

___ゆーちゃん

私は前処置も痛くなかったですし、麻酔の副作用もありませんでした。

術後の経過観察で通院した時の出血チェックで多分ガーゼみたいなのを突っ込んだのが痛かったかな。

麻酔から覚めてまだ身動き取れないのに涙だけ止まらなかったこと、いまでも鮮明に覚えてます。精神的ショックがでかいですから、身体への負担が軽い方でありますように。。。

ひとつ、前日眠れなくて睡眠不足で挑んだおかげで、前処置後の待機時間爆睡できました。本当は痛みあったのかもですが、寝てたせいか本当になにも感じませんでした。

いいね♡ 2
2018年06月05日

あおき

私も今年の2月に初めての妊娠で稽留流産となり、掻爬手術を受けました。手術で麻酔を入れるために、手術前から点滴をしたのですが、それが1番痛かった思いがあります。
ただ、痛みは我慢出来るほどでしたし、麻酔の副作用もそんなに辛くなかったのですが、手術後は体の痛みよりも心が辛くて、1週間程泣いてばかりでした。
でも時間の経過と共に前向きになれました!

ymさんもきっと大丈夫ですよ!
無事に手術が終わることをお祈りしています✨

いいね♡ 3
2018年06月05日

春よこい

以前もコメントさせていただきました。
やはり手術になってしまったんですね…
前処理が少し嫌な痛みがあるだけで、後は起きたら終わってますよ!

手術までの待ち時間に妊娠報告してた人達にラインで流産したことを伝えることで気持ちが落ち着いたことを覚えています。手術後に残しておくと、嫌な仕事が待ってるような気がして…
私の場合12週で心拍の停止に気づいたので、まぁまぁな人数に報告しちゃってました…

あしたymさんの手術が痛くなく、無事終わることを影ながら祈っています。

いいね♡ 1
2018年06月06日

いくまま

おはようございます。
今日手術ですね。辛い気持ちわかります。
私も昨日繋留流産で手術をしました。
今年に入って2回目です。
やはり術後はしんどく昨日は子供2人を旦那に全て任せて寝込みました。
手術自体は眠ってますので苦痛はないと思います。麻酔の副作用も個人差みたいなので、どうか軽いといいですね。
私は3人目を希望しています!新たな気持ちでまた今日から頑張っていきたいです✨

いいね♡ 1
2018年06月06日

ym

皆さまお返事いただきありがとうございます。
無事に手術終えて帰ってきました。
心配していた副作用も出なく、今のところ腹痛も我慢出来るほどです。
ラミナリアも痛かったですが、我慢が出来るくらいでした!
エコーで最後赤ちゃんを確認しましたが、流産から3週間以上たっても赤ちゃんの形はあり本当に辛かったです…

手術中麻酔が途中で切れたのか、最後の方で痛みを感じました😭
術後に赤ちゃんが居なくなった悲しさと恐怖で泣いてしまいました…
もうこんな辛い経験はしたくありません>_<
皆さまに励ましてもらえて本当に感謝です✨

いいね♡ 3
2018年06月06日

ふうあ

どうなのでしょう…麻酔が合わなかったのか、覚めるのに時間がかかったのか、何が原因だったのかは未だに謎です💦
けど、次の日には完全に復活してましたので、あまり気になさらずで大丈夫だと思います!!

いいね♡ 1
2018年06月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
私のせいです 17

9w、赤ちゃんの心拍が止まっていました。ほぼ流産と言われ、頭が真っ白で涙が止まりません。来週また診察に行き、手術を決めます。 長く不妊治療して、2度目の…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
流産と妊娠 15

7月に9週目で心拍が止まっており、稽留流産手術をしました。 動いていた心拍が止まっている姿はとても衝撃的で、赤ちゃんが苦しかったんじゃないかと、申し訳な…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 人工授精
産院選びについて 14

産院についての相談です。みなさんは何を基準に病院を選びましたか? 現在は不妊のクリニックに通っております。不育症、潰瘍性大腸炎持ちです。 不妊のクリ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療
妊娠初期の過ごし方 14

生理予定日2日後、検査薬をしたら、陽性反応が出ました。とっても嬉しいですが、去年9週目で流産を経験しているので、不安との戦いになりそうです。 流産は防ぎ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産
妊娠6週でのナプキン半分くらいの出血 14

妊娠6週目ですが、本日出血がありました。 不安です・・ 仕事が終わった夕方に職場で気づいたのですが、茶色で1円玉くらいの血がショーツについていました。焦…

赤ちゃんが元気なのか心配です 13

いま9wの者です。心の不安を吐き出させてください。 流産に関する内容ですので、不快に感じる方がいらしたら申し訳ありませんm(_ _)m 初めての妊娠で、いま9w…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産防止の漢方について 13

現在妊娠6ヶ月です。 過去2回の妊娠は初期での稽留流産となってしまい、今回やっと胎動を感じられるまでになりました。 今回は妊娠分かってすぐから漢方を2種(…

つわり 13

今日で6wに入ったんですが、 急につわりのような症状がでてきました。 それで、周囲に、 男の子なのかな⁇ なんて言われました。 つわりが酷いと男の子が産まれ…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき
ご報告 12

ご報告になります。 昨日基礎体温が下がってしまったということで投稿したものです。 本日病院受診し、無事に胎嚢、卵黄囊確認できました。 出血も今朝はなく…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 体外受精