他の相談を探す

赤ちゃんが元気なのか心配です

いま9wの者です。心の不安を吐き出させてください。流産に関する内容ですので、不…
2018年09月25日

妊娠中
流産/死産 , 悩み , つぶやき

mana01

いま9wの者です。心の不安を吐き出させてください。
流産に関する内容ですので、不快に感じる方がいらしたら申し訳ありませんm(_ _)m

初めての妊娠で、いま9wです。
6w1dで心拍確認、その後の7w6dの検診でも順調◎と言われました。
でも、毎日不安で仕方ありません。
わたしは恐らくツワリは軽い方だと思います。(軽い吐き気はありますが、吐くまでには全然至らないほどです。食欲も少し落ちている気はするけれど、毎日3食摂れています。)
もちろんまだ胎動はありません。
9週の壁、という言葉も知ってしまいました。
赤ちゃんが元気な証拠が無くて、再来週の検診までが長くて長くて苦行です。

5wなりたての心拍確認前に、1度出血をして切迫流産になりました。
その時は赤ちゃんが頑張ってくれて、無事に6w1dで心拍確認が出来ました。
今はもう出血も腹痛も無いのですが、あの時の事がトラウマというか、恐怖が抜けずにいてもたってもいられなくなります。

主人に相談すると、優しく受け止めてくれるものの「赤ちゃんを信じるしかないよ」の結論に、少しイラッとしてしまう自分さえいます。その通りだと思っている反面、心がブラックです。。

とりとめなく語ってしまいましたが、
皆さんはどうやって気持ちを前向きになさっていますか?同じくらいの週数の方や、先輩ママさん、マインドコントロール的なものでも構いません、なにかアドバイスいただけないでしょうか…(>人<;)

いいね♡ 3
2018年09月25日

ドラ

私は今日で6wになりました。
息子の時7週で切迫流産になりました。そして去年は心拍確認後に流産。息子は順調に育ち出産しましたがそろそろ出血するんじゃないかとトイレに行く度にドキドキします。
同じく私もつわりが軽い方で息子の時は9週からエンジェルサウンズを使用して安心感を得ていました。
今回もこのまま順調に成長してくれてつわりが軽ければ9週くらいから使用したいと思っています。
9週だと心拍聞こえない場合もありますけどそろそろ確認出来ると思うので主様も検索してみてはどうですか?(^^)

いいね♡
2018年09月25日

ドラ様
エンジェルサウンズ、ここのアプリで存在を知って気になってました!!!
値段も安くないので主人に相談したら「え〜笑」って反応だったので棚上げになっていましたが、真面目に検討しようかな…。
これから週数進むと、月1の検診になるんですもんね(^_^;)わたしも、トイレ行く度&おりものが出た感覚がある度にドキッとしちゃうので、安心のためにもまた家族会議します!

ご自身の過去の経験もお聞かせ頂いてありがとうございますm(_ _)m

いいね♡
2018年09月25日

min...

こんばんは(*´ω`*)
現在11wとなりましたが
毎日とても不安で同じ気持ちです☺
仲間がいるって思うと、心強いですね!

わたしも軽〜く気持ち悪いときが
ある程度で、つわりはかなり
軽いようです(*•ω•)ノ
フルタイムで働いているので
ありがたい気持ちと、やっぱり
実感できるものがないからこその
不安も大きいです!

気休め程度ですが、
トツキトオカのアプリを見て
癒やされたり♩¨̮⑅*
毎日アプリの日記で
元気でいてねー!!!と赤ちゃんを
応援をしています😂😂(笑)

お互い順調に育つように
願っています(*´ω`*)💕💕

いいね♡ 1
2018年09月25日

min...様
「フルタイムで働いているから有難い」って言葉にはっとしました。わたしもフルで働いています。お腹の子は、わたしを気遣ってツワリも軽くしてくれているのかな…そう思うと愛おしさ倍増です(●'ω'σ)σணღ*

トツキトオカ、可愛いですよね♡お腹の中にあんな可愛い子がいるって思うと、思わずお腹ナデナデしまくっちゃいます。いつもその時の優しい気持ちでいれるように、わたしも書く書く詐欺(笑)だった日記を書こうかな♫

コメントありがとうございます!本当に本当に、励まされました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

いいね♡
2018年09月25日

ほーた2

おめでとうございます!

心拍が確認できても、すごく心配な気持ちわかります。
私は、1人目は悪阻も全くなく順調に妊娠、出産でした。
今年の2月に4ヶ月で流産した時も悪阻は全くありませんでした。

今、7ヶ月ですが、悪阻は全くなかったですが、初期から出血が続き切迫流産だったので、5ヶ月に入る頃までずっと心配でした。
トイレで血を見るのが毎日のことでストレスでした。
もーあかんかもって思ったことだってあります。

でも、毎日お腹の赤ちゃんに今日も大きくなってくれてありがとう!
みんな待ってるよ!
大好きだよー!って1日の終わりには伝えるようにしていました!

お風呂の時はお風呂あったかいねー!とか
声に出して語りかけるようにしていました!

聞こえない週数でも、きっと届くと思います!
赤ちゃんはママの声が聞こえると安心、嬉しいと思いますよ!

ママだけでなく、赤ちゃんも不安なはず。
赤ちゃんのこと、勇気づけていっぱい温かい思いにしてあげてくださいね。

いいね♡ 1
2018年09月25日

ほーた2様
今日も大きくなってくれてありがとう!待ってるよ!大好きだよ!
って、すごくステキな声かけですね…✳︎なんか涙出ました(´・ω・`)笑
ほーた2様のお腹の赤ちゃんは幸せだなぁ…♡

わたしだけでなく、赤ちゃんも不安なんですよね、そうですよね!
わたしはその視点がすっかり抜けてました。
まずは今夜これから、明日も会えるの楽しみだよ〜!って気持ちを込めておやすみの語りかけをしてあげようって思います!

いっぱい温かい思いに、ってステキなお言葉ありがとうございます。
優しいお言葉に、わたしもわたしの赤ちゃんも勇気づけられました✳︎

いいね♡
2018年09月25日

まりぞう

現在11週の初マタです!

わたしも8週のころ仕事中出血し
切迫流産と診断されました😣
幸い赤ちゃんは無事でしたが
あの恐怖はたぶん一生
忘れられないですよね💦
お気持ちすごく分かります、、

悪阻も軽い方なので(嘔吐なし食事摂取可)
余計大丈夫かな?おっきくなってるかな?と
心配になってます😵
ほんとmana01さんと一緒です

だけど、先輩ママから
不安な気持ちは赤ちゃんに伝わるから
楽しいマタニティライフ送った方がいいよ
今しかないことだよって言われてから
そっか!確かにそうだ!と
思うようになりました😂

わたしは気が早いタイプなので
いつも産まれてきてくれた後のことばかり
考えちゃいます🤣✨
妄想だけでも楽しくて仕方ないです(*´ー`*)

お風呂ではお腹をさすりながら
歌を歌ったり話しかけたりしてますよ💓

参考にならないと思いますが
mana01さんにとって
楽しいマタニティライフに
なりますように、、😌🙏💓

いいね♡ 1
2018年09月25日

まりぞう様
切迫だったんですね〜💦まりぞうさんも赤ちゃんも、ご無事で本当によかったです( ; ; )
あの体験は、本当に恐ろしいですよね…。わたしも仕事中に出血でした。それでも今も働き続けることに、悪いお母さんなんじゃないかな??ってたまに自己嫌悪してしまいます。

でも、そういう気持ちも含めて赤ちゃんに伝わってしまいますもんね。わたしがあかちゃんだったら、暗いお母さんより楽しく過ごしてるお母さんのほうが絶対いいよな、って気づきました。

わたしもお風呂で検索魔をやめて、明日からは赤ちゃんとの時間を満喫したいと思います♫赤ちゃんに歌ってあげてる姿を考えるととても微笑ましくてしあわせな絵です♡♡

とても励まされました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
仲間がいるって分かってすごく嬉しかったです!!ありがとうございます!

いいね♡ 1
2018年09月25日

やしろ

11wの者です。悪阻が重いです。日によっては半日近く起き上がれず、フラフラの状態で仕事に行きます💦
でも、悪阻が重いからといって赤ちゃんの存在は特に感じられないですね、こんなに具合悪くて大丈夫だろうか?と逆の意味で不安になるだけです😅
悪阻の程度はきっと赤ちゃんの成長に関係ないんだと思います。お腹の中見えないし、ちゃんと育ってるか不安になりますよね😢

私はよくお腹の赤ちゃんに話し掛けますね。トツキトオカで「お腹に話しかけてね」とよく言われるので😅
お腹が張ってきたら「あと1件仕事したら休むからね〜もうちょっと待っててね〜ごめんね〜」、胃が気持ち悪くなってきたら「お腹空いたかな〜もう少しでご飯休憩だよ〜」といった具合です。あとは、全ての仕事が終わった帰り道は、お腹をポンポンしながら歌を歌って帰ります😀
耳はとっくに出来てる筈なので聞こえてると良いなと思って、もうここに一緒に居るものと思って過ごしています。その方が嫌な想像をしなくて、検索魔にもならなくて、気楽に過ごせています✌🏻

言霊信仰ってご存知ですか?言葉に出したことは、現実になろうとする力があるんです。なので私は「流産するかも」「赤ちゃんもう駄目かも」は1度も口にしていませんね。力が宿って現実になられちゃ困るので💦
産まれてきたらこうしよう、一緒に何をしよう、3人でどこへ行こう、楽しみだね!と、実現ウェルカムな話しかしてない気がします😅

マインドコントロールとあったので、言霊信仰をお勧めしましたが、私自身割とこの言霊信仰で今まで夢が叶ってきてるので、割と本気でお勧め出来ます✨
mana01さんの赤ちゃんが、元気に産まれてきますように😊✨

いいね♡ 1
2018年09月25日

やしろ様
「そういうマイナスなことばっかり言ってると本当になっちゃうよ!」ってよく人には言うくせに、自分のことになるとすっかり忘れてしまってました…^^;
そうですよね、言霊ってありますよね、わたしも割と信じます。
それなのに昨日、主人とお風呂でこの話をしてメソメソしたことが悔やまれます。よりによって裸…絶対赤ちゃんに聞かれてたなぁ…笑

すでに検索魔になりかけているので、やしろ様の「すでにここにいるように」という考え方はわたしもマネっこさせていただきます。
どうせ考えるなら、楽しい事の方がいいですよね♫それは大人だって赤ちゃんだって同じですよね!!
いつも仕事帰りに「疲れたねぇ…」とぐったり話かけてるのも、「頑張ってくれてありがとう」にします!

ツワリでお辛い中、励ましのコメントいただきありがとうございました。
ツワリが軽い、なんて書くのはツワリと戦ってらっしゃる方に失礼だなと思いつつ、そんな真っ只中でも見ず知らずのわたしに温かいコメントをしてくださって本当に感謝します。

いいね♡ 1
2018年09月25日

にしゆ

めちゃくちゃ気持ちわかります!
わたしは20週入り胎動も感じるようになりましたが、それでも「来月の検査で障害が見つかったらどうしやう」とか、不安は安定期入っても次から次へとやってきます😅😅
でも、さすがに胎動感じると初期よりは精神的に安定しますよ!!

私は無事出産するまでは不安とずっと闘うんだろうなーと諦めて不安になってました!笑
でもずっとそれだとさすがに疲れるので、旦那と名前考えたり、ベビー服みたりしてました🙋‍♀️✨
最近はコスプレした赤ちゃんの写真とかみて、不安になってきたら、自分の子には何のコスプレさせようかな〜とか考えて過ごしてます!

いいね♡
2018年09月26日

にしゆ様
お返事ありがとうございます✳︎
何ヶ月になっても、元気に産まれてくれるまで不安は尽きないですよね💦(産まれたあとだって、我が子のことならついつい心配しまくっちゃうと思います笑)
みなさん同じような道を通ってそれでも前向きに過ごしてらっしゃる中、わたしばっかりこんなに後ろ向きで…と余計メソメソしそうだったところに、優しいお言葉をいただけて本当に心強いです!。゚(゚´Д`゚)゚。

どうせならお腹の子のためにも明るいお母ちゃんになるべく、わたしも楽しい想像に浸りたいと思います♫考えても仕方ないこともありますもんね!

本当にありがとうございましたm(._.)m♡
元気なお子さんが生まれますよう!

いいね♡
2018年09月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
流産後の次の妊娠まで~の道 18

不躾な質問で申し訳ございません(ಥ﹏ಥ) 稽留流産で出血して、流産された方。 掻爬手術を受けた方。 (私も今日稽留流産と確定( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )) この悲…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査
私のせいです 17

9w、赤ちゃんの心拍が止まっていました。ほぼ流産と言われ、頭が真っ白で涙が止まりません。来週また診察に行き、手術を決めます。 長く不妊治療して、2度目の…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
流産と妊娠 15

7月に9週目で心拍が止まっており、稽留流産手術をしました。 動いていた心拍が止まっている姿はとても衝撃的で、赤ちゃんが苦しかったんじゃないかと、申し訳な…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 人工授精
産院選びについて 14

産院についての相談です。みなさんは何を基準に病院を選びましたか? 現在は不妊のクリニックに通っております。不育症、潰瘍性大腸炎持ちです。 不妊のクリ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療
妊娠初期の過ごし方 14

生理予定日2日後、検査薬をしたら、陽性反応が出ました。とっても嬉しいですが、去年9週目で流産を経験しているので、不安との戦いになりそうです。 流産は防ぎ…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産
妊娠6週でのナプキン半分くらいの出血 14

妊娠6週目ですが、本日出血がありました。 不安です・・ 仕事が終わった夕方に職場で気づいたのですが、茶色で1円玉くらいの血がショーツについていました。焦…

流産防止の漢方について 13

現在妊娠6ヶ月です。 過去2回の妊娠は初期での稽留流産となってしまい、今回やっと胎動を感じられるまでになりました。 今回は妊娠分かってすぐから漢方を2種(…

つわり 13

今日で6wに入ったんですが、 急につわりのような症状がでてきました。 それで、周囲に、 男の子なのかな⁇ なんて言われました。 つわりが酷いと男の子が産まれ…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産 手術 13

明日繋留流産の手術をします。 初めての妊娠で9週で繋留流産となりました。 病院から自然流産の方が良いと言われ、3週間ほど待ちましたが出てこず手術が決まり…

妊娠中 流産/死産 , 悩み , つぶやき
ご報告 12

ご報告になります。 昨日基礎体温が下がってしまったということで投稿したものです。 本日病院受診し、無事に胎嚢、卵黄囊確認できました。 出血も今朝はなく…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 体外受精