他の相談を探す

36週、お散歩

こんばんは!みらのです。いつも支えてくださっているみなさま、私36週突入し…
2019年03月28日

妊娠中
悩み , 和み , つぶやき

みらの

こんばんは!みらのです。

いつも支えてくださっているみなさま、
私36週突入しました😆✨

今日、検診で、まぁいつものごとく、うん、やっぱり小さいねー!でもここや病院の小児科の先生いい先生ばっかりやから2200あればほぼ一緒に帰れるから心配いらんよー😊って言ってくれて、そのほかは問題ないということで良かったです!😍

ただ!
もうそろそろ産まれてもいい時期に入るのに、お腹の張りを全く感じない今日この頃😂

先生に張りはどう?って聞かれて全くくらいないですーって言ったらよし!いっぱい歩きましょう!って言われちゃいました😂
いや、いつか言われると思ったけど…っ😂🤣

さーて、歩くの嫌いな私が一体、何を楽しみに歩けばいいことやら😂

みなさんはどんな楽しみ見つけながら歩いてますか??
お産の時間をちょっとでも短くできるように!っていう意味もあるみたいなんですが、なんの目的もなくひたすら歩くって…😭

なんか目的見つけたい…😅

よかったらお散歩あるある聞かせてください(*'ω'*)

いいね♡ 7
2019年03月28日

やぎ

38週で子宮口も全く、お腹の張りも正期産前から変わらないので
同じく動きまくるように言われて
毎日1万歩目標にして歩いてます🏃‍♀️
最近までは夜歩くのが多かったですが
お昼歩いてみたら意外と楽しくて
今の時期は特に桜がちらほら咲き始めていて飽きないですよ😆
休憩がてら写真撮ったりして
里帰りなんで離れてる旦那に写真送ったりしてます🤣

私も歩くのが嫌いでしたが
ウォーキング始めてから体重が増えなくなったので辞めれなくなりました😆(笑)
予定日は4/10なのでせめて4/2まではお腹に居てもらいたいですが
この前の健診でも子宮口ガッチリ子宮頸管も4センチもあるとのことで、、😅
4月に入ったらスクワットとか階段昇降もしようかなと思ってます🙆‍♀️✨

今の時期なのでまだ比較的歩きやすいですし
これが夏だったら、、と思うとゾッとします🤣

ちなみに今日撮った枝垂れ桜です🌸
四国ですが満開まではまだまだ楽しめそうです😊

いいね♡ 16
2019年03月28日

やぎさん♡おはようございます☀

きゃー38週さんなんですねー(o^^o)
もうドキドキですね!!♡

そうですね!
2日まではお腹にいてもらいましょう!😆

この検診から担当の先生が変わったのですが、
どうも早く出したい先生のようで😅
私も割と早くお産になるかもです😂

いやそのためにはベビちゃんに言い聞かせて、
歩き回らないとなんですが…💦

そうですね!!
桜が見ごろですよね😆
私も桜道を歩こうかなと思いました😁

アルバイトをするだけの日々なので
親に桜どう?咲いてきた?と聞いてましたが、
自分の足で見に行け!って感じですね😂😅

たしかに春だから先生も
フラフラたくさん歩きなさいって
言ったのかもです😂
夏だったら歩きませんよね笑笑

あとは家の階段で猫と追いかけっこでもしようかなー(>人<;)

とりあえず、今週最後のアルバイトなので、
これを無事に終わらせてから
早く出てきてもらえるように
頑張って歩きまくります😂😭

たぶん、モチベーションのために
歩いた報告するので、
よかったら共有しましょうね!!!😍

ありがとうございます😊

いいね♡
2019年03月29日

なかち

私はダイエット目的でウォーキングしてた時期がありましたが、普通にただ歩くのは退屈なので大好きな音楽を聴きながらルンルン歩いてました😊どこまででも歩ける気がしてました(笑)あとは道の途中途中で、あそこには可愛い犬がいるとか建築中の建物はどうなってるとか道端の花の変化とか気にして歩いてました✨また、旦那さんや親友とかと一緒に話しながら歩き回るときはほんとにあっというまに数時間経ってたりしました!
もうすぐ引越しておばあちゃんちのそこそこ近くになるので、おばあちゃんちに遊び行くという目的でまたウォーキングしようと思います💓

いいね♡ 1
2019年03月29日

なかちさん♡おはようございます!

いやーダイエットで歩けるとは
本当に尊敬します✨😆

私、肥満ですが、全く歩いてません😂
あ、歩かないとなーは思ってますよ!😂

ですが、さすがにお産の時間に関係すると言われちゃうと、えー😓ってなっちゃいましたね💦

里帰り先は野良猫ちゃんが多いので
その子たち探しがてら
歩くのもいいなと思いました😆

誰かと歩ければ1番いいですよね!
里帰り中で親は夜散歩に行くのですが、
早すぎて絶対ついて行けません😭

置いてきぼりくらうと
ますますモチベーションさがるので、
自分からのペースで楽しく歩きたいです😆

あんまり無理せず楽しく歩けるように
全てはお産のために頑張ります😁

ありがとうございます😊

いいね♡
2019年03月29日

みぃぴぃ

私は1人目のときに妊娠糖尿病になったのでめちゃくちゃ歩きました❗️紫外線や天気が気にならないオススメなお散歩場は大型ショッピングモールです😊
1日3回30〜40分歩きに行きました(笑)
おそらくお腹の大きい妊婦が早歩きでまた歩いてる…と店員さんは思われたでしょう💦
早歩きしつつポケモンGOしてました。田舎なので3階とかはめちゃくちゃ空いてて歩きやすかったです。
けど陣痛きたのは40w3dでしたよ😅
体力つけるのも大事だと思うのでいっぱい歩くのはいい事だと思います❗️頑張りましょう❗️

いいね♡ 3
2019年03月29日

みぃぴぃさん♡おはようございます☀

妊娠糖尿病、大変でしたね😭
それも歩かないと行けないんですね😭

なんか産科医さんって
なんでも歩け!って言うんですかね💦😂

いやーなんかもっといい方法ないのかね🧐
ほんとに不思議です😂

イオン歩くの楽しそうです!!✨
それこそ友達誘ったりとか😍

それでも遅れるときは遅れますよねー😂

体力作りもっといい方法あればなー(>人<;)
いい方法ってか楽な方法😁

でも小さいながらにもう出していいみたいな言い方だったので、アルバイトの最終日を迎えたらやたらめったら歩きまくろうと思います!😍

ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年03月29日

ねこたろう

現在37週です。
最近は桜やほかのお花が綺麗なので、それを眺めながら歩くのは楽しいです。
あとは隣町まで「今日は〇〇を買いに行くぞ」と決めて片道30分かけて歩いたりしています。

いいね♡ 1
2019年03月29日

ねこたろうさん♡おはようございます☀

そうですね!
桜見ながら歩くの楽しそうです🌸

私は近くに海も見えるので
海見たり、桜見たりしながら
のんびり歩こうかなと思いました😆

あとはお買い物ですねー!
ほんとに近くにイオンとかあればなー😭

でも薬屋さんとかはあるので
ゆったりいろいろ見て歩きたいと思います😆

ありがとうございます😊

いいね♡
2019年03月29日

min...

いいね♡
2019年03月29日

min...


みらのさん、こんばんは☺🌸
またまた無言になってて…
わたしアプリから嫌われてるのかも😂(笑)

わたしも今日37wの健診でした☺🌸
推定2900gあるようですが、
お腹の張りもなく、産道にも全く
入ってないようで、子宮口の確認の
内診すらありませんでした( ; ; )

4月生まれさんがいいな〜♫と
のんびりしてたのですが
『最低一時間は早歩きで歩いて!!
予定日超えてまうよ!!
とにかく、歩いて!!』
と、熱弁されました(,,•́ㅅ•̀,,)

今日は旦那さんがお休みだったので
一緒に歩いてくれましたが
一人では中々つらいなあと
思っていたところでした😭
もはや、みらのさんと
一緒に歩きたい…😂(笑)

わたしもみなさまの解答を
参考にさせて頂きますっ✨
頑張りましょうね😭💓

いいね♡ 1
2019年03月29日

min…さん♡おはようございます☀
アプリちゃん、そんな意地悪しないで😭
せっかくいろんなお話してるんだから😂笑笑

2900…😳笑笑
やっぱりめっちゃ重いですか?😱

私、2000超えたけど、
もう重いですもんー😭💦

なのに産道開かずなんですね😂
ベビちゃんママのお腹が心地いいんですね😍

私も
うん、頑張って歩きましょう!を
5回くらい言われました😂💦

一緒に歩きましょう!笑笑
誰かも歩いてると思うと頑張らないと
って自然に思えるので😂

まぁ目的なく歩くの絶対きついですよね😭

それなら早く出てこいと言い聞かせるほうが
こうかてきなんじゃねーかと
思っちゃいますね😂

お散歩共有しましょうね!

先生が早く出す気なら、
私も早く出せるように頑張りますよ!😆

あと少しですもんねー😂

頑張りましよう✨

ありがとうございます😊

いいね♡
2019年03月29日

やしろ

みらのさんこんばんは😊
私も今日健診で2900gくらいでした。
子宮口はまだ開かないものの、お腹の張りが少し増えてきました💦
初めてのNSTも興味深く受けて来ましたが、血圧と体重次第で促進剤の話も出始めたので、4/2まではお腹にいてね、とこっそり言い聞かせて引き続き私も体調管理を頑張っています🙇🏻

ウォーキングについてですが、うちの主治医は3~4時間歩かないと効果はないと断言するので、体重をこれ以上増やさない為ではなく純粋に体力作りと気分転換で毎日歩いているのですが、周囲の話を聞いても歩けば痩せるとか早く産める訳ではなく、あくまでも体力がついて安産が見込める→出産に向けて身体が整ってくる、という事のようですね🤔
日課の散歩、私は毎日ポケGOをしに1時間歩きに出てます。近所の公園から橋へ、そこからぐるっと神社へまわって、帰りにスーパーや薬局で軽い買い物をして帰宅するコースです😀
(ポケストとジムを2箇所ずつ回るコースです)

3月までは桃が綺麗で楽しみに歩いていましたが、これからは桜が見頃で楽しみです😊
万歩計と連動したゲームをしてみるとか、純粋にスポーツ系のアプリで運動量の記録を付けるなどすると、前向きに楽しく続けられると思うのでお勧めです✨
また、もしお時間許すようなら、ご夫婦でお散歩に出るのもお勧めです。うちは帰宅が遅いので、夫の帰宅を待って夜のお散歩に出かけることも多いです✌🏻
お散歩をしながらだと、深刻な話も気負わずに気兼ねなく話せたりするので、将来こうしたいとか、何月までに何をしたい・何を買いたい、無事産まれたらどんな風に育てたいなど喋りながら歩いています✨

お互いもう少しですね、お互い安産で元気な赤ちゃんを産めますように🙏🏼🙇🏻

いいね♡ 1
2019年03月29日

やしろさん♡おはようございます☀

2900グラム…😳
1キロ違って出てくると思うと
びっくりですね😂
同じ人間なのにー💦

小さいからしばらくはお腹の中でと思っていましたが、先生が小さい子はお腹入れててもそんなに大きくなれないからもう37週過ぎて陣痛来たら出しちゃいましょうねー😁と言われたので若干ビビってはいます😂

でも当のベビちゃんは出る気なしでして☀️
先生もびっくり…😱

歩くことに関しては賛否両論なんですねー😅

私の担当医はそれで
何か赤ちゃんのスイッチを
入れられることもあるから的なことを
言ってました😂💦

まぁ人生最大の過酷な仕事ですからね😭
体力は必要ですね😂

うちは里帰りなんで旦那とは離れてますが、うちの旦那は絶対一緒に歩いてくれない…😂
歩くの大っ嫌いなので…😭
私もだけど…💦

名前の漢字も決めてないし、
歩かないといけないし、
私の寝る時間あるんでしょうか…😂

あーあー。
でもラストスパートの1ヶ月。

皆さんで一緒に頑張りましょう!!😍

ありがとうございます!

いいね♡
2019年03月29日

miu♡

私は外を1人で散歩はできないので(暇すぎて見るものないトコはムリ。近所は歩きたくないし見られてるしムリ)、桜の季節には桜並木の下を旦那と歩いたり、後はショッピングモール内をあちこちみて歩きましたょ〜。服見たり、赤ちゃん服見たり、靴見たり、ピアス見たり、しながら2〜3周ぐるぐるしてました。1.2kmの距離に旦那の働いていた会社があり、目の前はバローとVドラッグだったので、そこまで家から歩いてきて買い物して、旦那が仕事終わったら一緒に車で帰ったりしてました。1人目は予定日を過ぎても前駆陣痛に悩まされて、「もっと歩いて!」とやはり先生に言われましたね。+9㎏で40w6dで超安産で出産。

2人目は仕事をしてましたので営業でお客さん回りを車で走り回り、義父の入院した病院が会社のそばだったので歩いて新聞やら着替えやらを届けたり、会社は3階建ですが階段しかなく、毎日数回上り下りしてました。休みの日にはショッピングモールをまたぐるぐる歩きました。+6㎏で38w2dで超安産で出産。

歩くと赤ちゃんが下がり、お産に近づきます。私なら今ならやはり桜などを見ながら写真撮ったりして歩くかなぁ。桜と菜の花と一緒に撮ったり♪でも1人ではなかなか歩こうと思えないから旦那と歩きます😊

コレは去年の桜です🌸今年はまだ全然咲いてないのでつぼみだらけよりは良いかな〜と。

いいね♡ 3
2019年03月29日

miuさん♡おはようございます☀

1人で歩くのきついですね😭
想像しただけで寂しい😭💦

でも私はたぶん1人で歩かないとだー😅
誰も一緒に歩いてくれない…😂

歩くと安産って聞くと
頑張る気になれますね!!!😆
出来るだけ短い時間で産みたい!!😍

そして、早く会いたいです✨

桜探しながら頑張っていっぱい歩きます!!

ありがとうございます!

いいね♡
2019年03月29日

実月

片道徒歩20分強のところにあるショッピングモールへ、ポイント5倍のセールをしている日に買い物に行っていました^ ^
いつ陣痛が来てもいいように、あまり買い込まずこまめに買い足すことができましたし、ミスドでコーヒーを飲むのも楽しい時間でした♫
ほかにも、ちょっと離れたたい焼き屋さんに歩いて買いに行ったり、運動公園をぐるぐる歩いたりしてましたが、やっぱりミスド付きウォーキングが楽しかったですね(笑)
今なら、桜が咲いているところを歩くと楽しいかもですね♫

私は今月半ば過ぎに出産しましたが、体の回復も早い方だと思います。体力ついたおかげかもしれません。
楽しく頑張ってください❗️

いいね♡ 3
2019年03月29日

実月さん♡おはようございます☀

近くにイオンいいですねー😆
毎日イオン歩きに行きたい!!✨

私は近くに神社があるので
安産祈願がてら毎日通おうかしら😂

海もあるので天気がいい日は
綺麗に見えるかな✨

体力作りにも頑張って歩きます😂

言ってもあと1ヶ月ですからね!笑笑

ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2019年03月29日

ゆい☆ママ

私はちょっと遠いスーパーまで行って毎日1時間くらいお散歩してました。
そのおかげかわからないけど、予定日より9日早い38週で産まれましたよ。
産後も普通に歩き回れてました。
桜も咲いてきてお散歩するのには良い季節なので、頑張ってください(^-^)

いいね♡
2019年03月29日

min...


またまた失礼します☺

頑張って歩きましょう!
たくさん言われたの、
一緒です😂😂😂

2900g、以前に比べたら
重たくなったなあと感じますが
あまり体重の増加もないせいか
階段も平気だったり、
寝苦しさもまだなかったりします☺

みらのさんの赤ちゃんも
頑張って大きく育ってて
とってもHappyな気持ちです(*´ω`*)

今日は先輩ママに会い、
『まだ全然下がってないねー😂』と
さらにウォーキングのおすすめを
されました😂💓

とりあえず気合い入れるため(?)
万歩計のアプリを取ってみました☺

また頑張って歩きはったら
ぜひ教えてくださいね☺💓

予定日近い方、みんな頑張ってはるー!
と、元気づけられました🍀
ありがとうございます💓

いいね♡
2019年03月29日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
妊娠中の結婚指輪 29

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊 旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
性別について🐣✨ 27

15wの時に健診へ行きました😌✨ 成長した姿に一安心し、先生に性別を聞きたくて「先生、性別はもうわかりますか?」と言おうとしたのですが「先生、性別…」 の段…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
お産の兆候ありましたか? 23

いつもたくさん勉強させて貰っています。 はじめて質問させていただきます! 今日で36w6d、明日から正期産の初産婦です。 前回の検診で推定体重がすでに3000g…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
不思議な旦那 21

もうすぐ帝王切開で入院します。 個人病院に入院します。 旦那は3日間くらい病院に泊まって付きっきりでいてくれるみたいで、今日用意していたんです(笑) それ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
陽性反応出ました! 21

先日、検査薬をしたところ、陽性反応でました😭✨ 初めての妊娠なので、ソワソワ期からのまたソワソワしています💦 皆さんは妊娠しているとわかったとき、どれくら…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 妊娠検査