他の相談を探す

抗精子抗体の方

抗精子抗体というやつかもしれなくて、人工授精を勧められました。2回のフーナー…
2019年02月17日

妊活
不妊治療 , 人工授精

もん!!

抗精子抗体というやつかもしれなくて、人工授精を勧められました。

2回のフーナーテストで不良で。昨日落ち込んだばかりです。。
相性が合わないって。誰とやってもだめなんですよね?
旦那とたまたま相性悪いんでしょうか🥺
おりものに抗体持ってて、旦那の精子を攻撃してるらしく、精子が全滅したり元気なくなったりするそうです。

わたしの場合はいるにはいるけど、元気がないねー。と言われました。
全滅する方もいるようで、元気ないくらいなら人工授精からかな?という感じなのでしょうか、、、

これからきちんと抗体検査すると思うのですか、同じ方いらっしゃいますか🥺?

どのくらいの割合で抗精子抗体持ってるからいるのかなー、、、
自分が珍しいのかわりといるのか、、、、

いいね♡
2019年02月17日

アイ.

私は抗精子抗体、陰性でしたが
フーナー不良でした(;_;)
なので人工授精にトライしてます!

いいね♡
2019年02月17日

陰性でフーナー不良ってますます原因不明ですよね🥺わたしは原因わかってよかったかなとおもってましたが、、、
早く検査したいです!

いいね♡
2019年02月18日

よつは

私もフーナーは4回不良で
1匹も動いてるのがいないと言われましたが
抗精子抗体は陰性でした

それでも
妊活ゼリーとか使って
一度、自然妊娠できましたよ☺️

その後、流れたので
今は人工授精に挑戦してます👊

いいね♡ 1
2019年02月17日

フーナー悪いからって抗体あるわけではないんですねー。。
妊活ゼリーとは!調べてみます😊

いいね♡
2019年02月18日

よっしー

抗精子抗体陽性の人の割合は、不妊の人の約1パーセントと聞いたことがあります。少ないですよね。私もその一人です。
どの男性の精子も攻撃してしまうので、相手は関係ないです。
でも、フーナー不良=抗精子抗体陽性とは限らないみたいですよ。きちんと検査をして抗体価を確認してからじゃないと判断できないと思います。陰性だといいですね!!!抗精子抗体はそれ自体を治療する事は出来ないですし
本当やっかいなので、陰性であることを心から祈っています!!!
抗精子抗体陽性だと、弱陽性の場合は人工授精を2〜3回トライ、強陽性の場合は即体外受精を選択する事になると思います。不妊の原因が抗精子抗体のみで他は問題ない人は、体外受精の成功率が良いみたいです。
私も診断された時は落ち込みましたが、今は前向きに体外受精にチャレンジ中です!

以上、参考になれば^_^

いいね♡ 8
2019年02月17日

やはり少ないのですね💦まだ検査していないでわからないのですが、陰性だった場合また原因不明の迷路に彷徨うことになるのでどっちにしても結構ショックでした、、、

体外授精も視野にいれてがんばります!

いいね♡
2019年02月18日

nao✼

私は2年程前に抗精子抗体陽性だと診断され、自然妊娠は難しいと言われました。
そのため、人工授精をすることにしました。
人工授精7回目で子どもを授かることができ、今32週です😌

いいね♡ 5
2019年02月17日

6回は試してみる。って良く聞きますが、そのあと1回も大切ですねー😳

抗精子抗体でも人工で授かれると知って安心しました🥺

おめでとうございます✨✨辛い思いした分だけ我が子もより一層かわいいことでしょう🥺❤️
妊娠菌いただきます!!

いいね♡ 1
2019年02月18日

ちゃむ☆

私もフーナーテストで精子が全く動いていないと言われました。相性が悪いとか言われると、ショックですよね(TT)

私の場合は頸管粘液と精子の相性が悪いらしく、精子自体は運動量があるのに、中に入った瞬間動かなくなるらしいです。それを聞いた時、私と旦那さんの相性が悪いのだとネガティブな考えになり、駐車場で一人泣いていました(TT)自然妊娠は難しいと言われるのに、タイミングはとってくださいと言われ、その矛盾にも悲しくなってしまっています…どうせ、いくらタイミングとっても中で動かないんでしょって(TT)人工授精も一度試してみましたが、うまくいっていません。でも春になったらまたトライしようと思っています!

相性が悪いって言われると、ネガティブな考えにしか私はならないんですが、いろんな人に原因がはっきりわかっているなら対処もできるからと励まされました( ; ; )もんさんもぜひ原因をはっきりさせ、それに対して対応して行きましょう!私も頑張るので、一緒に頑張りましょう!

いいね♡
2019年02月18日

陰性でも相性が悪いというのは、誰もやってもだめって何かで見たので、旦那さんと悪いわけでは無いと思っていますわたしは!!😭

わたしも同じような感じで、元気が無くなると言われました。
人工授精ならそこをすっ飛ばして頸管を通らず直接奥に入れられるので、普通にタイミング取るよりは
マシなのかな。とおもいました。

このまま1年まだ自然にタイミングでというならそれでやりますし、次から人工でも大丈夫ですよ!と言われました!

この元気が無くなる症状?原因があっても、タイミングの可能性はゼロじゃないんだ!!ってわたしは思いましたよー!
きっと人工授精にしたら確率も上がるはず!!と期待も込めて✨

同じ状況の人がいてなんだか心強いです🥺✨薬とか注射では治しようがないやっかいな原因ですが、頑張りましょうね😭✨

いいね♡
2019年02月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工受精 30

人工受精を17日目。まだ生理は来ていない。 着床出血もオリモノ変化ほとんどなく、5/4は朝から鼻水、5/6は気分がどんより。ってな感じでした。周期がずれたの…

妊活 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
初めての人工授精…ドキドキ!! 27

クロミッド 飲んでます。 いまPM20時の診察で、卵胞25ミリ、20ミリと言われました! 明日人工授精になりました! 朝でも夜でもどっちでもいいよと言われ、結果…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , つぶやき
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
AIH!今回こそ! 24

本日2回目のAIHをしました! なんだか今回は妊娠できそう!と謎の期待があります♡←とか言っていつも生理くるww コロナ騒ぎで不妊治療も考えものですが、私はや…

妊活 二人目以降 , 不妊治療 , 人工授精
4回目の人工授精 23

今日、人工授精4回目を受けてきました!! 旦那さんの数値が過去最高に良かったので、嬉しい反面、これでまたリセットしたら申し訳なさすぎます( ; ; ) 何…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み
卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精の費用 21

こんにちは。 本日テレビにて人工授精の費用の平均が1万円と出ていました。 あくまで平均なのでしょうが、私の通っているクリニックでは5万弱(人工授精後の注…

妊活 悩み , 不妊治療 , 人工授精
卵管造影 21

ついに、卵管造影することになりました😣 痛いってよく聞きます😱人によるかもしれませんが、どのくらい痛いんでしょうか😣 そして痛みを感じてる時どうしてますか…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , リセット
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精