他の相談を探す

4回目の人工授精

今日、人工授精4回目を受けてきました!!旦那さんの数値が過去最高に良かったの…
2017年10月04日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , 悩み

はな

今日、人工授精4回目を受けてきました!!

旦那さんの数値が過去最高に良かったので、嬉しい反面、これでまたリセットしたら申し訳なさすぎます( ; ; )

何回目くらいで体外受精にステップアップしようか悩んでます。。。

とりあえず、頑張って!卵ちゃんと精子くん!

いいね♡ 25
2017年10月04日

はな

いつもより量が少なかったのは気になりますが…

いいね♡ 3
2017年10月04日

冬冬

私も今月から人口受精に切り替えます。五回までを考えています。五回まで妊娠できない場合、その後も厳しいらしいです。病院の先生に聞いてみたらいかがですか。

いいね♡ 2
2017年10月04日

5回かぁ、、、
自分の中では半年やってみてダメだったら切り替えなきゃな!

っては、思ったりはしてるんですけど先生に提案されるまで「次できるかもしれないし…」って踏みとどまってしまったり💦

先生に聞いた方が早いですよね💦すみません。

いいね♡ 1
2017年10月04日

冬冬

先生にもよるかと思いますが、今まで2年近く不妊治療を受け、2件の病院を通ってますが、先生は主に可能性があるとしか言わなく、結局次はどうするか、私たち自分で判断必要な感じです。
半年間を試してみてもよいきがしますね。

いいね♡ 4
2017年10月04日

先生は、患者が望む治療をサポートする感じですもんねぇ。。。

旦那とも相談してみます(>_<)

いいね♡
2017年10月04日

るな

人工授精は頸管粘液が少なくフーナーが不良だった場合や、精液検査の結果が少し悪かったりする場合に有効なものです。あとはレスなど性交ができない場合も。人工授精で妊娠する人は1〜2回目で妊娠する人が圧倒的に多いです。
主様の旦那様の結果は優秀ですし、受精障害とかピックアップ障害を疑った方がいいかもしれませんよ。この場合は体外受精や顕微受精じゃないと妊娠は厳しいです。
今回がいい結果になるといいですね。

いいね♡ 6
2017年10月04日

1〜2回ですか…(T_T)
1回目は旦那の精子がほとんど動いてなくて(お尻にできたニキビがストレスで?)
2回目は私の卵子の成長が遅くてなかなか育たなかったからかな
って、思ってました。

ピックアップ障害かもって思ったりもしてます(>_<)

いいね♡
2017年10月04日

ぷくぷく

先月初めて人工授精にステップアップしました!いまのところ、3.4回やってみてダメなら体外授精に進もうと思っています。

何が不安って、体外授精はなんだか痛いことばっかりなイメージを持ってしまっているので、なかなか踏み切れない自分がいます。

いいね♡ 4
2017年10月04日

私もお金の面もありますけど、採卵て痛いのかな。
とか、自分で毎日注射するの失敗しないかな。
とか、体外受精でも授かれなかったらどうしよう…

って、先々の不安がいっぱいです(>_<)

来月31歳になるので、年齢的にも早く第一子を妊娠したい気持ちはあるんですけどね💦💦

悩んでばっかいないで、行動しろよ。って怒られそうです(^◇^;)

ぷくぷくさんは、hcg打った次の日に人工授精でしたか??
私の通っている病院は、昼間に卵胞確認後、夜の9時にhcgを打ちに再度病院に行って次の次の日の9時半に人工授精なんです。

今回は、hcgを打った日の夜にもタイミングは取りましたが、毎回、次の次の日に人工授精をするのが疑問で…(^_^;)←先生は、『36時間後』をタイミング法の時からゴリ押ししてきます。

いいね♡ 1
2017年10月04日

なお

わたしは6回で体外授精にステップアップしました。今は移植し、あとは判定を待っています。
うちも旦那さんの状態がよくないことから始まりましたが原因不明のまま体外授精にステップアップしました!
わたしもこの先どうなるのかは不安です…

いいね♡ 1
2017年10月04日

原因不明の不妊て、ほんと辛いですよね( ; ; )

なおさんの結果が良い事を祈ります(^ ^)♪

いいね♡
2017年10月04日

ぷくぷく

はなさん、再度コメント失礼します(*´ω`*)
病院によって人工授精のやりかたって違うんですね!私の場合は人工授精してそのまま一連の流れ〜♪みたいな感じでhcg注射しました。
人工授精の前日やその日の夜もう一度来院することはなかったです!何回も行かないといけないのはちょっと大変ですよね。
でもやはりプロの医師を信用するしかない場面なので、どのやり方が正しいとかはなんとも言えないですがσ("ε";)
わたしもうすぐ34歳になるので、はなさん同様、はやく赤ちゃんに来てほしいです。
焦りもあるけど、恐怖心もある…なかなか気持ちの整理もできませんが、ぼちぼち頑張っていきましょう♪

いいね♡ 2
2017年10月05日

へぇー(*゚д゚*)
ほんと、医者によって全然治療法が違いますね!!!

今回は人工授精の2日前もタイミングを取ったので、あとは祈るだけです(>_<)
でも、今日体温が昨日より下がったんですよね…( ̄◇ ̄;)なんで?寒かったから?って感じです(^_^;)

焦りと恐怖心分かります!!

ほんと、ぼちぼち頑張りましょうね٩( ᐛ )و

ありがとうございました(^ ^)

いいね♡ 1
2017年10月05日

カヤ

精子は量より質ですよー。
我が家は当日までために溜めて、たくさん出たーとか言いながらいざ蓋を開けてみたら20%前後しかなかった記憶があります…^_^;

私は7回の人工受精を経て体外受精にステップアップしました。現在は移植の結果待ちです。
私もステップアップにはかなり躊躇しましたが、長い不妊治療を終わらせるために決断しました。

人それぞれ体質は異なりますし、どの治療を何回するかなども正解はないので迷いますよね。
まずは今回ではなさんにいい結果が出ることを願っています。
私は今日はじめての移植を受けてきました。お互いうまくいきますように!

いいね♡ 3
2017年10月05日

カヤさん、私の旦那も人工授精1回目の時、1か月タイミング取ってなかったから溜まりに溜まった精子を採取したら、20%ぐらいでした( ̄▽ ̄)

その時は、旦那かなりショックを受けてましたねー(笑)

移植結果良いといいですね!!!

今日は、体をゆっくり休めてくださいね(^ ^)

いいね♡ 1
2017年10月05日

カフェラテ

はなさん!
私も不妊治療中で人工受精4回目の結果待ちです。ここから生理予定日までの2週間すごい長く感じますよね。。。(´・ω・)
ストレスを溜めず、リラックスして過ごして下さいね!←自分もそれが出来てないんですけど苦笑
人工受精はだいたい6回くらいまでって病院の先生には言われました。
私も今回駄目ならどうしようかと悩んでいます。。。やっぱり6回くらいまではチャレンジしたいです!
早くお互いに授かれたらいいですね♡♡♡

とっても状況が似ているのですごく気になります!!( *`ω´)

いいね♡ 2
2017年10月06日

カフェラテさんも、4回目の結果待ちなんですねぇー♡

凄く長いし、ちょっとした事で期待したり、自分の感情が忙しいです(笑)

カフェラテさんもリラックスですよ(^ ^)笑

カフェラテさんの結果が気になります♪いい報告聞きたいです♪

急に寒くなってきたから、温活も頑張りましょうね!!٩( ᐛ )و

いいね♡ 1
2017年10月06日

カフェラテ

はなさん!お返事ありがとうございます!!
生理予定日まであと3日くらいなんです。
もう気が気じゃない笑笑
今度こそ!と今回も駄目かも…のせめぎ合いです。。

一緒に授かって同級生になれたらいいですね!!
毎日お腹に話しかけてます!

そうですね!冷え性なので気をつけます!
お気遣いありがとうございます♡♡

優しいはなさんにも赤ちゃんが訪れますようにー!!・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

いいね♡ 2
2017年10月06日

カフェラテさん、グラフはどんな感じなんですかー?(^ ^)
3日前とか、ピークの絶頂ですね!!!

私も、お腹に話しかけます(笑)

わたしは、何故か今日やっと高温期に入ったんですよね…(;o;)

いいね♡ 1
2017年10月06日

カフェラテ

はなさん!お返事ありがとございます!
度々すいません(*´ω`*)

基礎体温は測ってないなくて。。
一時は測ってたんですけど、ストレスに感じてしまって今はつけてません。
本当は測った方がいいと思うんですけど。
検査する目安になりますもんね!

だからひたすら日にちが過ぎるまで待つしかありません( ´△`)
でもきっと予定日にフライングしてしまいそうです(._.)ドキドキ

いいね♡ 1
2017年10月07日

こちらこそ何回もありがとうございます(^ ^)

測るのストレスですよねー!
分かります!!
高温期入ったらグラフとにらめっこしちゃいますしね(゚⊿゚)

私は、いっつも生理予定より2日ぐらい早く生理が来るのでフライングした事無いんですよー。

体温もガクッと下がるから分かりやすいし(^_^;)

早く、陽性反応見たいです!!

いいね♡
2017年10月07日

●まあこ

私の病院は5回をラインにしていますが、決して皆さんが5回でステップアップするわけではなさそうです。
10回以上してる方もいるし、休みに重なればする方もいるみたいで、私はステップアップせずお金と相談かな…とは考えています(´・∀・`)

難しいですよね…
高い治療費なので旦那様とよく相談されたほうがいいと思います!

いいね♡
2019年09月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精の費用 21

こんにちは。 本日テレビにて人工授精の費用の平均が1万円と出ていました。 あくまで平均なのでしょうが、私の通っているクリニックでは5万弱(人工授精後の注…

妊活 悩み , 不妊治療 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
原因不明不妊 19

こんばんは。 相談させてください。 妊活1年が経ち、先日ようやくクリニックデビューをしたのですが、検査の結果 夫婦共異常なしでした。 原因不明の不妊が多…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
卵管造影 19

卵管造影を予定してます。。 人によると思いますが、すごく痛いと聞きます。。 不安です。 皆さん痛かったですか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
絶望的な… 18

先程初めてのAIHをしてきました。 が、精子の量・数・運動率が悪すぎて先生には今回は無理だと思ってくださいと言われるほど。 通常1500万あるのが正常とすると…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み
精子濃度と運動率悪い...改善策はあるのか 17

精子濃度、運動率はサプリや食事や生活などの見直しで改善できるものでしょうか? 現在人工授精してますが徐々に夫の精子の数値が下がっていて心配です😢 医師…

妊活 悩み , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精