他の相談を探す

初めての人工授精…ドキドキ!!

クロミッド 飲んでます。いまPM20時の診察で、卵胞25ミリ、20ミリと言われ…
2019年01月15日

妊活
不妊治療 , 人工授精 , つぶやき

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

クロミッド 飲んでます。
いまPM20時の診察で、卵胞25ミリ、20ミリと言われました!
明日人工授精になりました!
朝でも夜でもどっちでもいいよと言われ、結果が変わってしまいそうで自分で選択できず間をとって昼にしました(笑)

排卵検査薬がまだ反応しないので前日にhcg注射したかったのですが当日でいいと言われました。
人工授精のタイミング的にはどうでしょうか?
ちなみにタイミングは明日を排卵日と数えると2日前、3日前に取りました✨

読んでくれた方、一言でもいいのでコメントくれたら嬉しいです♡

いいね♡ 14
2019年01月15日

ちびたん

クロミッドをのんでいれば、25ミリ以上で排卵だと聞きました。
卵子は排卵後24時間でダメになってしまいますが、精子は3日生きると説明をされたので時間を選べる時は私は早めにしてもらっています♪

私の通っている病院でも、hcgは人工授精当日に打ってますよ。注射を打ってから24時間〜48時間で排卵するため当日なんだと思います。

うちの病院だけなのかもしれませんが、人工授精する前は5日以上禁欲してください。と毎回言われます。前回たまたまかもしれませんが、4日しか禁欲せずに人工授精した時は精子の量も質も別人かと思うくらい状態が悪い。と言われました…。

いいね♡ 4
2019年01月15日

人工授精で精子は洗浄してしまうと寿命が短くなってしまうそうです💦8時間とかいう記事もありました💦自然なタイミングだと長生きできる為、2日前がベストみたいですよね!
排卵直前or直後に合わせたいと頭で考えてばかりです。。
タイミング合わせ難しい。。

うちの旦那は数が多くて運動率が低く、間を開けたときより連日出した方が運動率が良かったのでなるべく新鮮でいくようにしました!

いいね♡ 2
2019年01月15日

はなはな!

私もクロミッド飲んで人工授精しました。
20ミリ、18ミリ、18ミリで人工授精
当日hcg注射しました。
前の病院では25ミリになってからhcg注射してました!
先生によるのかな〜と思いました。

いいね♡ 1
2019年01月15日

20ミリだともう1日くらいあとでも良いのかなぁと思ってしまいました。念の為もかねてhcg注射希望しました!
結果はこれからですかー!?

いいね♡ 3
2019年01月15日

ぱくちー

私も先週、初めての人工授精でした!
ドキドキしますよね〜(≧∇≦)
あまりにも緊張したためか、前日は眠れませんでした(^◇^;)
答えになってなくてすみません…(笑)
ちぃさんの人工授精がタイミングバうまくいくように祈っております✨✨

いいね♡ 2
2019年01月15日

ぱくちーさんコメントありがとうございます💓
是非お話したいです!
初めてってドキドキですよね!!不安が強かったのですが排卵前に成長した卵胞確認できて期待に変わってきました✨会社の休みも予測で取ってたら予定どうりになってラッキー!!
今そわそわ気ですよね!?考えたくないのに考えちゃいますよね💦今のお気持ちどうですか?
妊活歴知りたいです😆

いいね♡ 2
2019年01月15日

はなはな!

結果は3個排卵して1個着床してくれました!
今6週です。
ちぃさんもうまくいきますように💓

いいね♡ 10
2019年01月16日

おめでとうございます🎊🎊🎊㊗️

クロミッド3周期目なんですが、4つ→3つ→2つと段々減ってきました💦
なんか今回は卵胞が丸くなくてくっついてて楕円みたいだったので心配です…

ほんとうにおめでとうございます〜!

いいね♡ 2
2019年01月16日

ぱくちー

はい!いま超絶ソワソワしております(笑)なんだか昨日から胸の張りが強くて、いつもなら生理直前に張るのに、今回は…もしや…と検索魔になってます(-。-; (笑)
妊活歴は1年とちょっとです!
その間、妊娠→流産は1度ありましたが、タイミングでは難しくステップアップしました(*^_^*)

会社のお休みも予定通りだったんですね!受精する前から親孝行な子だぁ〜(≧∇≦)
これからワクワクですね♡

いいね♡
2019年01月16日

ぱくちーさん♡
無事に人工授精終えてきました!昨日の夜から卵胞が22.25ミリになってました!でも排卵検査薬が今朝も反応せずで…
hcg昨日のうちに打って貰えばよかった😭😭
人工授精してから24時間後〜に排卵とか間に合うんですかね💦💦

一瞬で呆気なかったです😰
ソワソワ♡ 期待しちゃいますね!!検索しながら同じページばかり開いちゃったりしますよね、、
フライングするんですか😆?

いいね♡
2019年01月16日

ぱくちー

きっと間に合いますよ!
排卵前からスタンバイしておいた方が、受精しやすいっていいますよね(^-^)
そう、私もドキドキしながら受けましたが、あっという間で「もう終わり?」って感じでした。意外とあっけないですよね〜

フライングというか、クリニックから検査薬2回分渡されて、日にちも指定されたので、強制フライングみたいな?(笑)感じです。ほんとはフライングしたくないんですけど…;^_^A

同じ検索ページばかり開くの、わかります!あ、これ先月も読んだわ、みたいな(笑)

いいね♡ 2
2019年01月16日

今高温期何日目ですか??♡
昨日の13時ごろ人工授精してhcg打ったのに今も伸びおり出るんですが…😭😭
やっぱり次はhcg前日に打ってもらおうかと思います…
最近病院が1時間待ちは当たり前で何度も行くのが面倒です💦💦

病院で検査薬貰えるんですか!?それって保険適応なんですか!?欲しい…♡

いいね♡ 1
2019年01月17日

ぱくちー

今日で高温期12日目です!
ですが…基礎体温が下がってしまい(>_<) リセットの予感が。。。
指定されている検査日は明日なので、とりあえずは明日検査してみます!
検査キットはクリニックで渡されましたよ(^。^) ご丁寧に紙コップつき(笑)でも保険適応外みたいです〜
私は今回の人工授精にあたり、注射したり薬飲んだりしてないので、打ってもらえるほうが確率上がりそうで羨ましいです!
病院で待ち時間長いと辛いですよね;^_^A でも打てるなら打っておいた方がいいと思います!

いいね♡
2019年01月18日

ぱくちーさん
フライングどうでした!?
基礎体温は私はあんまり信じてません!計り直すと誤差出るし(笑)
昨日排卵後確認に行ったら1個が大きく残ってました😭せっかくクロミッド 飲んだ意味。。

いいね♡ 1
2019年01月19日

ぱくちー

ちぃさん♪
1個残ってたってことは、これから排卵する可能性があるということですか?!
フライングは、真っ白しろでした〜(´Д` ) 高温期12日目なので、まだ可能性があるか…とか検索魔なうです(笑)

いいね♡
2019年01月19日

お医者さんはもう吸収されて排卵はしないと言っておりましたが…検索したら、時間差で排卵するとか出てきましたが…💦タイミング取ろうか迷いましたが諦めました〜今朝体温も上がったのでしなさそうですね💦ドュファストン飲み始めました!
クロミッド 飲まない自然周期も複数出来ても主席卵胞チェックだけ排卵して他は吸収されるみたいなのでこれが普通なんですかね!
前回は4つ中3つ排卵したのに…
hcg打ったから余計2つとも排卵するかと思ったのにガッカリ!!

気にしすぎですが排卵側がシクシク痛む気がして移動中!?と妄想中です(笑)
12日目じゃまだ望んじゃいますね!私も大体フライングは12日目で、陰性でもまだ期待…(笑)

人工授精何回する予定ですか??ステップアップするといよいよっていう焦りが…
パクチーさんは何か検査で引っかかったところはあったのでしょうか?

いいね♡ 1
2019年01月19日

ぱくちー

なるほど、排卵されずに吸収されるってことがあるんですね、勉強になります!
私は、通水検査では片方が通り辛いねと言われ、フーナーテストでは毎回ほぼ不良で…1度妊娠経験もあるし、人工授精しばらくやってみる価値はあるよと医師からのアドバイスがあり、春くらいまではやってみようかと思ってます。だから3、4回くらいかな。あとのステップアップは、またその時に考えようかなと…。
ちぃさんは何回くらい考えてますか?

いいね♡
2019年01月20日

人工授精で妊娠できる人は3.4回で90%て見ました…私もそんな感じです。タイミング合えばいいんですが…。職場にもいよいよカミングアウトしましたが全員って訳にも行かないので遅刻で行ったりするとどうしたの?って気まづかったです。

通水検査私もしたのですが、どっちかが詰まってるとかまでは見れないとか言われたんですが…おそらく大丈夫ですとか言われました💦
フーナーは1回0で、旦那の精液検査になり、全体は50%でギリセーフなのですが高速直進運動率が1桁だったのですぐ人工授精にしました!
旦那さんの精液検査は良好ですか?
ちなみに人工授精以外のタイミングはどういうスケジュールで取られました?💦

ぱくちーさんは今年中に絶対妊娠できる気がします!!お辛い経験があったみたいですが早く戻ってきますように…🙏🙏✨
今回ダメでも次回頑張りましょう!!

いいね♡ 3
2019年01月20日

ぱくちー

3、4回で90%なんですね…希望が持てます✨
ちぃさんは職場にカミングアウトなさったんですね!勇気がいりますよね(>_<)私はどうするか悩み中です…
旦那の精液検査は、悪くもないけど、良くもないと言われました;^_^A
タイミングは、実は今回ほとんどとれていません。というのも、お恥ずかしい話、旦那が1度タイミングとると3日空けないとダメで(´Д` )人工授精に1発入魂しました(笑)
絶対妊娠できると言ってもらえて嬉しいです!がんばります!
ちぃさんが妊娠してることを祈ってます!妊娠菌わけてくださーい(≧∇≦)

いいね♡ 3
2019年01月20日

ぱくちーさんそろそろ生理予定日ですか!?
自分の事のようにソワソワ気になってしまいました💦
旦那様連続は厳しい人なんですね😱妊活中の人はこんなにしてるんだよ!とか友達は3日連続でしたら授かったんだってー!とか毎日でも運動率は上がるらしいよ!とか吹き込みました(笑)
もう義務的なタイミングになってますが…💦
低温期は測ってませんが今はこんな感じです!

いいね♡ 1
2019年01月21日

ぱくちー

ピッタリ予定日に来ましたよ〜(>_<)
もう少し夢を見させてよ〜って感じです(笑)
逆算すると人工授精した日は、排卵した後、しばらく経っていたようです。
ちぃさんは、排卵する前に人工授精したんですよね?!期待大ですね(≧∇≦)体温も良い感じに上がってますね!このままキーーーープですね!!

いいね♡
2019年01月21日

排卵後だと6時間以内とかじゃないとですもんね…💦
私は36時間ぐらい経ってから排卵されたみたいですが😱洗浄しちゃうと精子って12時間くらいみたいです…ほんとにタイミングって難しい…。
来月も頑張りましょう!今回こそって思うより長い目で今年こそはとか、夏までには!と気楽に過ごしましょう!

一回の人工授精おいくら掛かってます(゜д゜)?人工授精自体は13000円くらいなのですが、普通の婦人科で激混みなので転院してみようかと思うのですが2万超えてたり高いところが多くて(๑-﹏-๑)ちなみに都内23区です。

いいね♡ 1
2019年01月21日

ぱくちー

そうなんですか💦
ほんと、タイミング難しいですよね(>_<)
長い目で、気長に。。。大事な心構えですね✨
私の通ってるクリニックでは、人工授精当日の支払いは23000円でした(´Д` ) 目ん玉飛び出た〜(笑)
基本料金は18000円なんですけど、多分精液検査とか診察とか諸々入って2万オーバーかと。当日を迎えるまでの準備の診察も、先生と1分くらい話しただけで5千円近く取られ😢
ちぃさんのところは良心的な金額ですね!私は不妊治療専門なので高いのかも。。。(エリアは湘南です)
お金かかりますよね;^_^A

いいね♡
2019年01月21日

5000円て高いですね!!
不妊専門のレディースクリニックだと、卵胞チェックだけでがっつり2500円くらい取られます💦予約必須のくせに時間が全然空いてなくて通えなくなりました💦
夜遅くまでやってる婦人科だと卵胞チェック900円くらいで明細見ると、頸管粘液検査とか糞尿診断料?として点数加算が80点くらいで画像も印刷して見せてくれるので良心的で通ってます(笑)

なんとなく人工授精は病院の機械の品質や腕がある気がして転院した方がいいかなーという気持ちは出てきます😭😭
あと1週間後に泣いて喜びたいですが😭😭

いいね♡
2019年01月23日

ぱくちー

先が見えないので、金額が高いとどんどん不安になりますよね(>_<)
でも卵胞チェックで900円は良心的〜(^。^)
あと1週間、ドキドキソワソワですね!
私はあと1週間で第2回目の人工授精です。それまではゆっくりお休みです(*^_^*)

いいね♡
2019年01月24日

Senri

はじめましてこんばんは!
皆様のコメントを見て、勉強になっております!
私は今回初めてのクロミッドです!
4回の人工授精に失敗し、自分で排卵もするのですが確率を上げるためにクロミッドを飲みました。

月曜日が、卵胞のチェックで病院にいくのですが(D11)
ただ今D9日でお腹が若干張っている気がしています。

卵胞が1つの時よりも、お腹の張りは変わるのでしょうか?m(._.)m
質問になってしまい申し訳ありません。

お答え頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

いいね♡
2019年06月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
教えてください 17

現在27歳結婚2年目、妊娠希望です。 多嚢胞性卵巣(PCO)と診断され、生理不順の為今までピルを飲んでいました。 結婚を期に、病院に通い始めクロミッドの処…

妊活 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精
夫婦お金で揉めることありますか? 17

最近、お金のことで夫婦で揉めることが多くなりました。 私は不妊治療をしながら週に4.5日、5時間ほどパートに出ています。 今回はGWに4泊ほど旅行しようと決め…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
婦人科の診察料 17

グチです。 なんで婦人科の診察ってこんなにお金がかかるんでしょう? あれもこれも全部保険適用外 本日、通水検査をしました 抗生物質などもろもろ含めて7千円…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 避妊 , 悩み , つぶやき , グチ
初めての人工受精 16

タイミングで授かれず、今日初めての人工受精。もしかしたらこれで赤ちゃん来てくれるかも!卵も2つ育ってて、もしかして双子ちゃん!ウキウキしながら病院に行…

妊活 つぶやき , グチ , 不妊治療 , 人工授精
花粉症つらい 16

妊活中で花粉症の方、お薬どうしてますか??

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
不妊治療AIHと整体について 16

不妊治療中に整体は出来ますか? 不妊治療をしていて、今月2回目のAIHの予定です。 現時点では、今日からクロミッドを5日感服用 12日に卵胞チェックです。 先月…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき
初めての人工授精 16

昨日初めての人工授精をしました。 卵管造影をしたら直後なので、期待しちゃいけないなーとわかりつつも、どうしても検索したり、体温も何回も測ってしまいます…

妊活 つぶやき , 悩み , 不妊治療 , 人工授精