他の相談を探す

体外受精について

生理日が過ぎて期待していたのですが今日リセットしてしまいました。次、体外受精に…
2019年02月12日

妊活
不妊治療 , 体外受精 , リセット , 悩み

ぶぶぶぶぶ25

生理日が過ぎて期待していたのですが今日リセットしてしまいました。
次、体外受精に進もうか悩んでいます。
こんなこと言ったらダメかもしれませんが怖くて中々進めません。
風邪すらあまり引かず、病院にほぼ行ったことがなく、手術に近いことをする体外受精が怖くて仕方ありません。
情けないのもわかってるし、子供が欲しい気持ちもあるのももちろんあります。
なにもしなくても授かる人もいるのに、自分はなんて卑屈にもなります。
体外受精された方、ご意見聞かせていただきたいと思います。

いいね♡ 1
2019年02月12日

ゆすたん

私も最初怖かったですが、やってみるのなーんの恐怖もありませんでした。
むしろ子供が欲しいという気持ちの方が上になりましたよ😊
自己注射は最初ビビりましたが意外と慣れるものです。
そして初めての静脈注射ねで眠ったりなかなかできない経験をして良かったなと今はおもえます。

今は1回目の移植で妊娠できて頑張ってよかった!って思ってます。

今でも私達は医療に助けてもらわないと出来ないんだな…って辛くなることはあります。

いいね♡ 3
2019年02月12日

ゆすたんさん、お返事ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。
ゆすたんさんからの言葉を聞いて少し前向きになりました。
今生理がきて、明後日先生に体外受精に進むこと伝えようとおもいます。
そうなるとだいたいどのくらいの期間で妊娠がわかるものなのでしょうか?
仕事の両立にも悩んでおり、よかったらお聞かせいただせますか。

いいね♡
2019年02月12日

ぽえむ

同じような方がいて嬉しい限りです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

年齢は20代後半ですが、20歳くらいか避妊をやめましたが妊娠せず、病院の先生に「自己注射までしてやれることはやったけど若いのにできない時期が長すぎる、体外受精も頭に入れて置いてもいいかも…1度体外受精の説明会に行ってみたら?」と言われました…

ぶぶぶぶぶ25さんと全く同じで、手術も入院もしたこと無く、主人が先日インフルになったのに移らないくらい免疫も強く、婦人科以外ここ数年行ってないので痛みの恐怖ばかりが勝ってしまって説明会に行くことも怖いです(><)

お求めになられてる答えになっておらずすみません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

いいね♡ 1
2019年02月12日

ぽえむさん、お返事ありがとうございます。

本当怖いですよね。
クロミッドやピル処方されたときも、考え過ぎて副作用みたいのがでてしまい、体外受精になると注射や麻酔など怖くて仕方ありません。

ぽえむさんも一緒に頑張りましょう!

いいね♡ 1
2019年02月12日

ゆすたん

私はパートで週5働いています。
治療が11月中旬くらいから自己注射などを始め、私は水日の休みなので水曜日に仕事を休まず病院に行ってました。どうしても休まなきゃ行けない時は休みをもらいました。
12月に採卵して1月に移植して今に至ります😊
約3ヶ月でした!

私の子宮にはなんの問題もなかったのでスムーズに進みました。

いいね♡ 2
2019年02月12日

ゆすたんさん、お返事ありがとうございます。
ゆすたんさんの話きいて体外に進んでみようと思いました😊
ありがとうございました(o^^o)

いいね♡
2019年02月13日

男性不妊のため自然妊娠は無理だと分かり、はじめから体外受精(顕微授精)の選択肢しかありませんでした。
私も風邪以外で病院に行くこともないタイプだったので、もちろん怖さもありましたが、子どもを授かれる方法があるんだということが分かり藁にもすがる思いで前に進んだのを覚えています。
幸いにも、1回の採卵と移植で1人目を妊娠出産し、また移植をし現在は2人目を妊娠中です。
ありがたいことに最短で進むことができたので、フルタイムの仕事をしながらでも治療できました。
自己注射も辛かったですが、子どもを授かれる喜びは本当に大きく、頑張ってよかったなと思っています。
もちろん今でも自然妊娠できている人は羨ましいです。しかし私たち夫婦にはこの方法しかなかったのだから仕方ない、心から大切に思える子どもがいてくれることにものすごく感謝だなって日々思いながら子育てしています。

いいね♡ 4
2019年02月12日

春さんお返事ありがとうございます。
私のうちも男性不妊です。
だんだん数値はよくなってきてますが人工授精5回目もダメだったので体外に進もうと思います。
春さんのお話きけてよかったです。
ありがとうございました😊

いいね♡
2019年02月13日

ドラ

私は体外受精に怖いって思いはなかったです(^^)
むしろ赤ちゃんに会える日が近付いてるってワクワクしました!
もちろん陰性続いたり流産したときはたくさん泣きましたが…今じゃいい思い出ですし、いつか子どもにこんなにしてまで会いたかったんだよーって自慢したいなって思ってます♡
ちなみに私もフルタイムで治療していました。
やる気になったら出来ます!

病院で治療に対する説明会あると思うので不安が残らないようしっかり聞いて、夫婦で頑張ってください(^^)

いいね♡ 1
2019年02月12日

ドラさんお返事ありがとうございます。
みなさんフルタイムで働きながら体外受精をしたときき、勇気づけられました。

休みを連休でとらなければいけないときはありましたか?
私も頑張ってみたいとおもいます😊

いいね♡
2019年02月13日

ドラ

連休で取る日はなかったですよ(^^)
私の場合、ホルモン補充での治療だったので自宅で自己注射と膣座薬をし、移植の日とかは休みの日に合わせてもらうことが出来てました。
採卵日だけは調整出来ず、2日前とかに決まってたのでその日だけ休みをもらっていました(^^)

いいね♡ 1
2019年02月13日

ドラさん、仕事との両立できそうって思えてきました!!
今回から自己注射始めることになりました。
頑張りたいとおもいます!
ありがとうございます😊

いいね♡
2019年02月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精された方にお聞きします 17

少し長くなります。 体外受精された方にお聞きしたいのですが、体外に踏み切ったキッカケはどんなものでしたか? 体外に行くべきか迷っています。 私は32歳で…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療
病院を変えた場合 17

1年、不妊治療という事で病院に通いました。今回、6回目の人工授精もリセットされ、体外受精へステップアップしようかと思ってます。 しかし今の病院は助成金対…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ステップアップへの決心 16

30歳、妊活歴1年10ヶ月、タイミング法5回、人工授精4回、現在生理2日目 明日、リセット後の生理3日目の受診日です。もう一度、人工授精に挑戦するか、体外受…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
諦める?休憩か体外受精 13

妊活1年半…28歳です。 セキソビットとLHを増やす注射をしてタイミングで、デュファストンも飲んでいます。今回も下がってるからダメかな。 今年出来なかったら…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精→体外受精のタイミング 13

人工授精4回目、本日リセットしました。 多嚢胞と黄体機能不全で、不妊治療をして1年になります。いつになったらできるのだろうかと日々悩み涙が出ます。 まわ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 体外受精 , 不妊治療
人工授精から体外授精へ 13

人工授精2回目リセットの予兆です、、、、、 もー授かれる気がしません。 タイミング、卵の数、バッチリなのに、、、 体外に移行しようかと迷ってます。。。 …

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精から体外受精へのステップアップ 13

ステップアップするか悩んでいます。 人工授精5回目で妊娠、化学流産しています。 6、7回目はリセットしてしまいました。先生から体外受精を勧められていますが…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精