他の相談を探す

諦める?休憩か体外受精

妊活1年半…28歳です。セキソビットとLHを増やす注射をしてタイミングで、デュ…
2018年11月22日

妊活
不妊治療 , 体外受精 , リセット , 悩み

べびはる

妊活1年半…28歳です。
セキソビットとLHを増やす注射をしてタイミングで、デュファストンも飲んでいます。今回も下がってるからダメかな。
今年出来なかったら、休憩か体外受精で迷っています。お金もかかるし精神的にも疲れてきたけど同じような方いたら意見聞きたいです。
外に出ると、子連れや妊婦さんばかりでキツイ…なんで私には出来ないんだろう。
病院からは「今のところ特に原因がないし、若いのにさすがに出来なさすぎる」と言われました。

いいね♡ 4
2018年11月22日

るな

私なら迷わず体外(半分は顕微にします)に挑戦します。少しでも若い卵子を採っておきたいからです。
体外は事前に説明会に参加しなくてはいけなかったり、誘発方法によっては採卵する1周期前から薬を始めなくてはいけません。休憩して、さぁ体外に!となった時に、すぐ採卵できるわけではありません。また、移植も凍結融解となると採卵の次の周期に移植となりますし、結局はやろうと決めてから移植に至るまで3ヶ月くらいかかったという方もいます。
主様の場合は年齢がお若いのに陽性が出ないので受精障害やピックアップ障害の可能性がかなり高いのではないかと思います。この場合、休んでいても自然妊娠する確率は限りなく0に近いですし、休憩する時間がもったいない気がします。上記にも書いた通り、体外をするといっても移植に至るまで短期間というわけではありません。合間合間に休憩がありますし、ぜひ若いうちに若い卵子を採ってほしいなと思います。年齢だけは取り戻せませんからね。

いいね♡ 8
2018年11月22日

貴重なご意見ありがとうございます。
体外受精も時間がかかるのですね。
原因がわからないまま可能性0の期間を長くするのは、確かに時間ももったいない気もします。私のメンタル的なことと、主人の仕事の関係や、プレッシャーもあるみたいなので一息しようかと思ったのですが、体外受精についてしっかり調べて、もう一度話し合ってみようと思います。ありがとうございました。

いいね♡
2018年11月22日

うさこ

27歳で妊活一年半してました!
一年ずーっとタイミング法で診てもらい、(旦那の精子に問題なかったので人工授精は飛ばすつもりでした)
授からなければ体外受精!と決めていました。

体外受精の準備期間も含めて一年半タイミングしてましたがかすりもせず、体外受精に移行しました。
結果受精障害と、もしかしたらピックアップかもねーと言われました。

将来的にも若い卵子を残しておいた方がいいと思うので、私も体外受精をお勧めします😊

いいね♡ 3
2018年11月22日

貴重なご意見ありがとうございます。
潔く次のステップに行かれてて、感心します…
体外受精をしないとわからない原因もありますもんね。実は旦那が次のステップにいくのはあまり乗り気じゃなくて…でもやるなら絶対若い卵子のうちにしたほうが良いのもよく分かります。みなさんのご意見もみせてみて、また話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。

いいね♡
2018年11月22日

m.t

34歳で妊活2年、現在不妊専門病院に通っています。タイミング法を続けていましたが、年明けにでも体外に踏み切ろうと考えています!
まだ旦那と話し合っている所ですが、先日一緒に体外の説明会に行って、大分旦那の意識も変わってきたように思います。最初は病院も一緒に行く事すら拒否だったのに(*_*)
迷っている段階でも説明会はまた色々考えられる材料になるのでまずは行ってみてはいかがでしょう??
ゆっくりしていられないのは分かっていますが夫婦で納得してからでないとなかなか進められないですよね。

いいね♡ 1
2018年11月22日

ご意見ありがとうございます。
どんなことをするとか、金銭面とか、イメージがつかないから踏切にくいというのもあるかもしれないです。一旦説明をきいてから決めるのも良さそうですね。
m.t様、年明けからの体外うまくいきますように☆

いいね♡
2018年11月23日

ドラ

私は先生に言われて迷いなくすぐに体外受精にステップアップしました。
体外受精をしたら受精障害があるか分かります。
でも迷われているなら先に着床障害などの検査をされてもいいんじゃないかなとも思います(^^)

いいね♡ 1
2018年11月22日

みなさんの意見をきいてると、受精障害などの可能性が高そう…
検査だけ先にできるんですね、原因わかると今のままじゃ無理だから次行かないとってなりますよね。ありがとうございます。

いいね♡
2018年11月23日

りぃ☆

私も今年28歳になりますが、今回4回目の人工授精がリセットしたら体外受精をしようと思っています。
私の場合、流産後なかなか妊娠せず、クロミッドを飲みながら人工授精をしています。私も妊婦さんや赤ちゃん見るのが辛いです…。
たしかに金銭面や体の負担は不安ですが、流産のショックが大きすぎて何もしないでここで立ち止まることは私にとってはとても無理です…( ; ; )今回リセットしてしまっても体外受精に挑戦できるからというのが今の支えになっています。それに医師から卵管の感染かもしれないとはっきり言われたので、このままでは一歩も前に進めない気がするので。
旦那は最初、体外受精に抵抗があるようでしたが、一緒に病院に行って、今の状況や次に先生が考えていることを一緒に聞いてもらいました。旦那もいろいろ質問してくれて、先生からも人工授精じゃ難しいということを聞いて、体外受精に前向きになってくれました^_^知識がなくて乗り気になれないこともあると思います。説明会に一緒に行ったり、先生に話を聞いて、それからどうするかお二人で話し合ってみるのも良いのではないでしょうか。

いいね♡ 1
2018年11月22日

お辛い思いをされたのですね。確かにまだ治療をやり尽くしたわけではないので、まだ頑張ろうと思えます。次に病院に行くときに主人にもついて来てもらって、お話を聞いて、主人や私の気になってることも解消できれば、前に進めるかもしれません。

いいね♡
2018年11月23日

まほろ

はじめまして。
私も28歳で、妊活1年半です。
1年以上経つとだんだん辛くなってきますよね。
私は多嚢胞性卵巣症候群なので、クロミッドを飲んでいます。薬を飲めば排卵するのですが…いまだにできません。
体外受精は30歳を過ぎてからでいいかなと考えていたんですが、同じ治療を続けるのも疲れてきたので、今年でタイミング法はやめて体外受精にステップアップしようかと思っています。周りの体外受精をした先輩方も、若いうちにした方が卵子の質がいいと言っていました。
体外受精ってお金もかかるし、ハードルが高いですよね。でも自治体によっては助成金が出たり、成功報酬制度のある病院もあるみたいですよ。年齢制限があるので、やはり早い方がいいかもしれないです。
私はからだへの負担が少ない、自然周期での体外受精をしている病院に行こうと思っています。病院によってやり方も違うみたいなので、色々調べてみるといいと思います。
長文失礼しました。お互いできるといいですね😊✨

いいね♡ 1
2018年11月22日

はじめまして。ご意見ありがとうございます。年齢も妊活歴もおなじですね。
毎回本当に辛いです。同じ治療ずっとしてて、疲れてくるのすごくわかります。「出来ないけどこれいつまでやるの」て感じですよね。
やっぱりみなさんの言う通り、卵子の質は大事ですよね。やるなら早くやりたいです。
調べると助成金がでるとこみたいなので、少し安心しました。
色々調べて私も次に進めるように準備しようと思います。
お互いいい結果になりますように☆

いいね♡
2018年11月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精された方にお聞きします 17

少し長くなります。 体外受精された方にお聞きしたいのですが、体外に踏み切ったキッカケはどんなものでしたか? 体外に行くべきか迷っています。 私は32歳で…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療
病院を変えた場合 17

1年、不妊治療という事で病院に通いました。今回、6回目の人工授精もリセットされ、体外受精へステップアップしようかと思ってます。 しかし今の病院は助成金対…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ステップアップへの決心 16

30歳、妊活歴1年10ヶ月、タイミング法5回、人工授精4回、現在生理2日目 明日、リセット後の生理3日目の受診日です。もう一度、人工授精に挑戦するか、体外受…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 13

生理日が過ぎて期待していたのですが今日リセットしてしまいました。 次、体外受精に進もうか悩んでいます。 こんなこと言ったらダメかもしれませんが怖くて中…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精→体外受精のタイミング 13

人工授精4回目、本日リセットしました。 多嚢胞と黄体機能不全で、不妊治療をして1年になります。いつになったらできるのだろうかと日々悩み涙が出ます。 まわ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 体外受精 , 不妊治療
人工授精から体外授精へ 13

人工授精2回目リセットの予兆です、、、、、 もー授かれる気がしません。 タイミング、卵の数、バッチリなのに、、、 体外に移行しようかと迷ってます。。。 …

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精