他の相談を探す

病院を変えた場合

1年、不妊治療という事で病院に通いました。今回、6回目の人工授精もリセットされ、…
2016年09月27日

妊活
リセット , 体外受精 , 不妊治療

1年、不妊治療という事で病院に通いました。今回、6回目の人工授精もリセットされ、体外受精へステップアップしようかと思ってます。
しかし今の病院は助成金対象外の所なので、体外受精へチャレンジする際は病院を変えると思います。

もし病院変えるとなると、また1から検査などしなきゃいけないんでしょうか?何かとお金がかかるし、また1から検査するなんて…

いいね♡
2016年09月27日

1から検査は必要ないと思います。
私はしてません。
検査結果や紹介状があればスムーズです!

いいね♡ 1
2016年09月27日

なるほどですね。
病院を変えるって、先生に言いづらいですよね…
紹介状もらうには、違う病院に変えたい事を言わないとダメですもんね…

いいね♡
2016年09月27日

iris❋

前の検査から1年以上経ってるなら再検査と言われてわたしはほとんど再検査で一からやり直しみたいなものでした(´-`)

いいね♡
2016年09月27日

私の場合はもう次月には病院変えたいので、1年とかあけるつもりは無いんですが…
病院を変えるって先生に言いづらくて…

いいね♡
2016年09月27日

助成金対象外なのでって言えば全然大丈夫だと思いますよー!(*^_^*)先生も快く紹介状書いてくれるはずです^ ^!!
万が一嫌な顔をされた場合、そこまでの先生だったというこでさっさと転院してよかったー!と思ってしまいましょう!!!

いいね♡ 1
2016年09月27日

確かにそうですよね!
実際に先生を目の前にすると変な緊張感があって…聞きたいことも忘れてしまったりして(笑)
ありがとうございます‼︎

いいね♡
2016年09月27日

がちゃぴん

わたしはこりずに病院は3カ所目です
持っている検査結果をみせ卵管造影は問題なかったことを伝えたらはぶいてもらい新たに病院側がほしい血液検査だけしました。
紹介状頼むのやですよね・・・わかります。

いいね♡
2016年09月27日

検査結果は取ってあるので、それを見せればいいんですね!
でも私は、卵管造影とフーナーテストと抗精子抗体しか検査してないんですけど…不妊の検査ってこんなもんなんでしょうか…
今更ですが、若干今の先生に不信感が…

いいね♡
2016年09月27日

そこの先生の紹介してくださる病院とかに転院されるんじゃくて言いにくいなら引っ越しが決まったので紹介状くださいで大丈夫。

いいね♡ 1
2016年09月27日

なるほど!(笑)
でも上手に言えるか不安です(笑)
タイミング的にも6回目の人工授精で最後と言われていたので…

いいね♡
2016年09月27日

転勤で引っ越すことになったからこれまでの検査結果を書いた紹介状を頂けますか?で良いと思いますよ。転院先は決めてなくても紹介状はもらえますから。

いいね♡
2016年09月27日

嘘つくの下手くそだからドキドキしちゃいますが…

いいね♡
2016年09月27日

嘘つかなくても、正直にお伝えして全く問題ないですよ〜
私は医療関係者で、病院変えたいと言われる方をたくさん対応してきましたが、
病院変えたいと言ったからといって、それは
患者さんの判断ですから、医療側は何もそれで恨んだりはしませんし、病院や先生を選ぶのは患者さんですから、正直に「助成金対象の病院に移りたいので、紹介状をお願いします」でいいと思います。

いいね♡
2016年09月27日

確かにセカンドオピニオンて言葉もありますもんね。今の病院しか知らないので、他の病院の治療法なども知りたいと思ってました。
正直に話しても大丈夫なんですね!何だかまだ少し勇気が入りますが、明日病院なので頑張ってきます!ありがとうございます。

いいね♡
2016年09月27日

わたしも同じ理由で転院しました。
私の場合は病院同士も近くだったので引越しは不自然でしたし、そんな嘘をつくつもりもありませんでしたよ(*´˘`*)
普通に体外受精するなら助成金を申請したいので、紹介状お願いしますと話しました。
普通の事ですよ。
大丈夫。
勇気を持って言ってみましょ(๑›ω‹๑)੭

いいね♡
2016年09月27日

本当ですか⁉︎
正直に話しても大丈夫なんですね…
素直に伝えてみたいと思います‼︎
先生を目の前にすると緊張してしまいますが(笑)

いいね♡
2016年09月27日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精された方にお聞きします 17

少し長くなります。 体外受精された方にお聞きしたいのですが、体外に踏み切ったキッカケはどんなものでしたか? 体外に行くべきか迷っています。 私は32歳で…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ステップアップへの決心 16

30歳、妊活歴1年10ヶ月、タイミング法5回、人工授精4回、現在生理2日目 明日、リセット後の生理3日目の受診日です。もう一度、人工授精に挑戦するか、体外受…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
諦める?休憩か体外受精 13

妊活1年半…28歳です。 セキソビットとLHを増やす注射をしてタイミングで、デュファストンも飲んでいます。今回も下がってるからダメかな。 今年出来なかったら…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精→体外受精のタイミング 13

人工授精4回目、本日リセットしました。 多嚢胞と黄体機能不全で、不妊治療をして1年になります。いつになったらできるのだろうかと日々悩み涙が出ます。 まわ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 体外受精 , 不妊治療
人工授精から体外授精へ 13

人工授精2回目リセットの予兆です、、、、、 もー授かれる気がしません。 タイミング、卵の数、バッチリなのに、、、 体外に移行しようかと迷ってます。。。 …

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精から体外受精へのステップアップ 13

ステップアップするか悩んでいます。 人工授精5回目で妊娠、化学流産しています。 6、7回目はリセットしてしまいました。先生から体外受精を勧められていますが…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精