他の相談を探す

浮気発覚その後②

旦那の浮気が発覚した30代子なし妻です。先月こちらでグチらせてもらってから、…
2018年12月18日

家庭
悩み , グチ

かふ−

旦那の浮気が発覚した30代子なし妻です。
先月こちらでグチらせてもらってから、いろいろと悩みました。
浮気を除けば、私といる旦那は本当に大好きで仕事に一生懸命な尊敬できる旦那です。
浮気を知らなければ、今も笑って過ごせてたのかなとか。
このまま、私が我慢すれば...とも考えました。
夢ではないのかと。
でも、紛れもなく現実です。

あれから旦那が携帯を手に持つと目がいくようになりました。
そして、気づきました‼︎
たまに指紋認証が上手くいかなかったのか、パスコードを入力していることに‼︎
指の動きから推測して、数日かけてパスコードを探し当てました。

ラインをひらけば出てくる出てくる浮気の証拠。
何か...もう...悲しい、ショックを通り越して呆れました。
笑いすら出てきました。
今度はすぐに写真を撮りました。
そして、こんな奴はいらないと思いました。

私の親や旦那の親、お祝いしてくれた友達、お世話になった人たちを思うと入籍して1年8ヶ月、結婚式をしてから9ヶ月しかたってないのに夫婦にとって最悪な結果になりそうなことは本当に申し訳なくて情けないのですが、こんな奴と一緒にいても私の幸せはないということにようやく気づきました。

旦那のことは好きか嫌いかで言えば好きです。一生を共にしたいと覚悟を決めた相手ですから嫌いにはなれません。
でも、もう一緒に生きていくという力が私にはありません。

確実な証拠はないけど、真剣に訴えれば本当のことを話してくれるのではないかという期待を込めて話をしようと何度も考えましたが、焦って訴えなくて良かったと思ってます。
今はいつでも携帯を開けるので相手の電話番号や証拠をもっと集めて、旦那と浮気相手への慰謝料請求に備えて準備をしようと思います。
旦那と話した後、もちろん浮気相手とも直接会って話すつもりです。
ネットで書類等も調べてるんですが、よく分からず。
調べたら初回無料相談できる弁護士の方がいたので、とりあえず書類や持っている証拠が有効かどうか、私の場合の慰謝料はどれくらいになるのか聞こうかと思ってます。

今は携帯を扱っている旦那をみても何も思わなくなりました。
ああ、またやってるよくらいの感じです。
悲しくて、やりきれない気持ちがようやく落ち着きつつあって安心してます。

とりあえず、気分転換と自分を磨いて自信を取り戻すためにもジムに通って肉体改造するつもりです‼︎

いいね♡ 220
2018年12月18日

いちごのすけ

とても辛かったのではないかとお察しします。
でも、ご自身で決断されて良かったです。もやもやしたまま過ごすのは、じわじわと辛さがくるような気がします。
私の弟も、妻の浮気で、入籍から1年、披露宴から4ヶ月で離婚しました。でも、その後いいご縁があって再婚して楽しそうですよ。
離婚のときは、子どもできる前に分かって良かったと、家族で慰めました。

さてさて、浮気相手を探る件ですが、携帯電話番号をまずは押さえてくださいね。
法的に慰謝料請求をするには相手の住所氏名が必要ですが、弁護士は、携帯電話番号をもとに、住所氏名を照会することができます。
また、夫が、相手の女性と会うだろうという日がわかれば探偵も考えていいと思います。日が分からなければ延々と追跡することになって費用がかさみます。

戦いはしんどいこともありますが、頑張ってくださいね。

かふーさんに、今後明るく幸せな日々が訪れますように!

いいね♡ 62
2018年12月18日

ありがとうございます。
最初の一文に涙がでました。
パスコード取得から再度ラインを開くまでは辛くて悲しくて、どうしようかどうするべきか本当に悩みました。

私に次のご縁があるか分かりませんが、自分磨きをしたいと思います。

相手の住所も仕事先ももともと知ってるし、電話番号もさっき旦那がトイレに行っている間に調べました。
探偵の方も相談の連絡は入れてます。電話はかかってるんですけど、すれ違いでとれてません。

旦那との話し合いがすんなりいけばいいなと思ってます。

いいね♡ 31
2018年12月18日

yu1120

浮気が発覚し、とてもお辛かったことと思います。慰謝料請求の為動いているとのことで、決意を決められたのですね。
ただ、覚悟を決めた相手だから嫌いになれない。浮気を除けば大好きで…真剣に訴えれば本当のことを…とも書いてあったので、かふーさんにはまだ旦那さんと一緒にいたいお気持ちがあるのかなとも思いました。
違っていたらごめんなさい。
浮気はよくないこと!と私も思うのですが、
せっかく結ばれた2人、今までも同じようなことがあったのかはわかりませんが、もしこれが初めてなら、まだやり直せるのではと思いました。
裏切られたことに対しては、お辛かったと思いますが、旦那さんが離婚を提示せず、かふーさんへの態度が変わらないなら、それはかふーさんのことが一番大事だからではないでしょうか。(一番なら浮気してもいいと言う意味ではないです)
浮気した事実を突きつけるよりも、今後の2人の将来についてのお話を真剣にしてみるのはどうでしょう。
こんなことを言うと女性の敵みたいですが、
男性は性質上、女性よりも気の迷いが起きてしまうものだと思います。
見てしまった後なので難しいかもしれないですが、目を瞑る、信じて忘れることもこれから先の幸せの為には必要な時もあるかなと思っています。
また個人的に、携帯は見ても嬉しいことは何もないと思いますし、見た時点で相手との信頼関係は崩れてしまうと思うので見ない方が幸せにいられると思っています。
不快に思われたら申し訳ないです。
ただ、かふーさんの今後の幸せを思いコメントさせてもらいました。

いいね♡ 3
2018年12月18日

ありがとうございます。
旦那のことは浮気を除けば、仕事に対して本当に尊敬できる人です。同じ歳でここまで頑張れる人はすごいなと思ってます。

旦那は半年以上も前から浮気をしてて、私は一切気づくことができませんでした。
私が旦那を信頼し、疑わなかったのもあるのですが。
浮気をしているであろう期間も旦那の私への態度は全く変わりませんでした。
ハグもするし、キスもする、お風呂も一緒に入ったり夫婦生活もありました。
私が入院した時は面会時間がギリギリでも急いで会いに来てくれたし、本当に心配してくれました。いつも仕事で帰りが遅くて、家にいる時間が少なくてごめんねと言います。
浮気がなければ、旦那のことは好きです。裏切られて悲しかったですが、心の底から憎み嫌いになんてなれません。それは、今までの態度が本物だったと思うからです。
今までの態度が浮気相手との楽しい生活を守るためのカモフラージュだったとしたらとんでもない労力だったと思います。
だから、旦那には大切にされてたんだと思います。浮気を知った今、何を言ってるんだと言ってやりたいですが、旦那自身も私を大切にしてると思ってると思います。
でも、旦那が大切なのは私だけではなかったんです。
浮気相手と一緒に私 “も” 大切だったんです。
私は “私だけ” がいいんです。
旦那が大好きで信頼していた分、その信頼を利用して自分勝手に浮気をしていたことが悲しくてショックで許すことはできません。

ただ、話し合いは一方的に進めるつもりはありません。
最終的には私の気持ちは旦那と一緒に生きていく力も自信もないと告げるつもりではいますが、その前にどういった経緯で浮気にいたったのか、どういうつもりだったのか、旦那の気持ちを全て聞きたいと思ってます。
旦那が今後どうしていきたいのかも聞くつもりでいます。

いいね♡ 35
2018年12月19日

ぽぽぽん

かふーさん
初めまして!
ご決断、素晴らしいです。尊敬します!きっとこれまで辛い辛い時間を乗り越えて今があるのだと思いました。

自分磨きをされるその前向きさに勇気さえもらいました!
私は浮気をされているわけではありませんが、旦那のモラハラのような態度に疑問も持っているところです。

この投稿を拝見して、冷静さと前向きな姿勢を忘れない心を学びました。

これからも応援しています!!!
そして、私も頑張ります!

いいね♡ 15
2018年12月19日

初めまして
コメント、ありがとうございます

この先、どんなご縁があるか分かりませんが自分磨きをして損はないのと離婚した際に周りに悲しみに暮れて疲れ切ってるな−なんて思われたくないので頑張ろうと思ってます。

いろいろ調べましたが、何をするにもやっぱり証拠は大事です。
旦那さんの発言を録音したり、カメラ設置したり、証拠があって損することはないと思います。

ぽぽぽんさん、お互いに頑張りましょう‼︎

いいね♡ 6
2018年12月19日

jpjp

何で浮気なんかした!と私が問い詰めたいくらい…。全てをぶち壊し、他人事ながら許せません。
その時に問い詰めなかったのは英断だったと思います。知識や情報を集める事はとても大切。
用意周到に準備し、有利に動きましょう。
あ、スマホを見た形跡を消すのも忘れずに。鋭い旦那だとバレたらパスワード変えられるかもしれません。自分の指紋を登録しておく、って手も見ましたが、登録指紋が増えてるのバレたら厄介かも…

あなたは悪くありません。この先絶対幸せになれますよ。

いいね♡ 11
2018年12月19日

最初に携帯を見たときはショックすぎて思考停止でした。
ただ、ただ、悲しくて、問い詰める勇気もなくどうもできませんでした。

今は冷静になれて、この決断に至りました。
慰謝料請求について調べてるんですけど、相手がそういう書類に詳しかったりすると、書類に不備があった際に有利に進めれない的な書き込みもチラッとみたのでやっぱり専門に頼んだ方が無難かな−と思ってます。

指紋登録考えましたが、やっぱり増えてると疑われかねないので辞めました。
パスコードは旦那を観察してて良かったと思ってます。

いいね♡ 1
2018年12月19日

ドラ

私の友人は妊娠中に浮気され離婚に至りました。
友人も冷静に動き浮気の証拠を探偵を使ってたくさん集めてましたよ。生まれて間もない子どもが居たので探偵を雇ってました。

車にボイスレコーダーを仕込んだり、携帯に入っている友達を探すを利用して探偵にお願いしていました。

きっと離婚をするだけでも相当な体力を使うと思います。証拠集めとなると更にだと思うのでお身体気をつけてくださいね。
辛い期間が続くと思いますが、ステキな未来が待ってることを祈っています!

いいね♡ 10
2018年12月19日

妊娠中の浮気なんて、最も最低ですね。
誰の子だよって言ってやりたいです。
ご友人も妊娠中から産まれたばかりのお子さんを連れて大変なことだったと思います。

私も探偵と弁護士は考えてます。
話し合いの録音も忘れずにしたいと思います。

コメント、ありがとうございます

いいね♡ 1
2018年12月19日

なっしー

かふーさん
あれからもいろんな戦いがあったのですね。
泣き寝入りすることなく別れを選び、証拠集めなど本当に凄いです!!
前回はまだ浮気未遂だった感じですが確定だったのですね。
そうです!旦那様もそうですが、既婚者と知って付き合ってる女からもしっかりお金もらいましょう!!
離婚となってお祝いしてくれた方に申し訳ないという気持ちよくわかります!
でもみんなかふーさんの幸せを願ってます
幸せになる為に別れるんですから気になさる必要ないです!!
まだまだこれからの人生長いです!
今回の事を許したとしても2年足らずで浮気するようではまたやります
今後の不安や不信感抱いたまま結婚生活をするより、新しく出発した方が絶対幸せになります!!

いいね♡ 14
2018年12月19日

最初の投稿からずっと、ありがとうございます。
浮気発覚から、まだ3週間しかたってないんだなと思います。
修復した夫婦の体験談や浮気相手と別れてもらう方法など、何とかやり直せないかとネットで検索しまくったり、私が我慢すれば...と何度も何度も考えました。
でも、悪いことをしてるのは旦那にのに何で私がそんな思いをしなくちゃいけないのかと思い直したり。でも、やっぱり私が何も言わず目を瞑れば旦那は優しくて修羅場なんて迎えずに済むと考えたり。
後にも先にも進めずでした。
でも、再度携帯を開けるようになってからは好きだけど一緒にいたかったけど、旦那と一緒に生きる力を私は持つことができないと分かりました。
急速に、もう、いいやっていう気持ちが出てきました。
納得できる形で終われるように最後まで頑張ります

いいね♡ 16
2018年12月19日

TOMY

こんにちは
仕事での姿に尊敬している、夫婦間のコミニュケーションは密に取れているといった所が私と似ていると思いコメントします。
私の夫も浮気男で、結婚して一緒に住んで2ヶ月後に浮気が発覚しました。夫の場合は浮気相手が3人もいました。
部屋を片付けていた時に、浮気相手からの手紙を読んでしまい私は事実を知りました。
手が震え、思考は止まり、こんな感覚はドラマの中だけかと思ったくらい困惑しました。
私も同じで、自分が我慢していよう、子供が出来たら変わってくれるかもしれないと考え同じ様にアレコレ調べては迷いました。
金銭的にも探偵だと時間に関係なく相談無料といった方が居たので相談しました。
結局離婚する為に証拠も全て揃えました。探偵に依頼してホテルへ行く証拠も、携帯も勿論証拠を抑えました。しかし離婚しませんでした。
離婚することを決めてアパート仮契約までして親にも話を通したのに…
未だに不安になる事は多いです。
私も夫も完璧な人間ではありません。お互いにやり直す覚悟も選択肢にあるんだなと自分でもこの結末に驚いています。
探偵、行政書士、浮気相手との話合いと経験がありますので良ければ質問してください。

いいね♡ 1
2018年12月19日

ありがとうございます。
旦那との夫婦仲は私は良かったと思ってました。
私に対して旦那は自分に尽くしてくれて支えてくれて不満はないと言っていました。周りの知り合いの方からも旦那が私の料理は美味しい、家で待ってるからすぐ帰りますとか言ってたよ−なんて話も聞きました。

でも、実際ラインの中で奥さんと仲良い夫婦なんだからと浮気相手が言ったことに対して旦那は“そんなことない”と返信してました。
浮気相手とのやりとりで言う男の言葉はだいたい嘘という記事も読んだのですが、実際言われていると辛いです。

コミュニケーションがとれていた、仲が良いと思ってたのは私だけだったのかなと悲しいです。

弁護士への相談予約は日付も決めてます。
探偵はまだ連絡がとれてないので、とれてから考えようと思ってます。
浮気相手との話し合いですが、どんな言い方をするのが有効か聞きたいです。
脅迫ととられないような言い方や話し合いの進め方を参考にしたいです。

いいね♡ 3
2018年12月19日

めいた

なんだか読んでてスッキリ!よく離婚に踏み込みましたね!離婚も体力使うっていいますし、なんだかんだ面倒といって目をつぶっている友達も何人も見てきたものですから。
頑張ってください!
私の友人も探偵を雇ってました。黒いハーレーのようなもので参上して、「見つからないようにする気ある?笑」と突っ込みたくなるような探偵さんだったらしいですが、ちゃんと浮気現場をおさえて、慰謝料もふんだんに取ってやったと言っていました。
ただ、平気で嘘をついてシラを切る男もたくさんいるそうです!そうならないよう、準備だけはしっかりすることをオススメします!
頑張ってください!
またご報告お待ちしていますね^ ^

いいね♡ 4
2018年12月19日

何度も何度も私が我慢すれば、目を瞑ればと思いました。
嘘であってほしいと。

黒いハーレー、おもしろいですね‼︎
何があってもいいように証拠しっかりと集めて、準備は怠らないようにします

いいね♡ 1
2018年12月19日

るな

私も読んでいてスッキリしました。

よくこちらでご主人の浮気、風俗通い、稼ぎがどうとか育児に非協力的とか、いーーーっぱいお見かけします。周りがどんなに離婚を勧めても離婚しない人ばかりです。そんな中、主様のように潔く離婚を選択できる女性がカッコイイと思いました。

主様にはもっと素敵な人がお似合いだし、いずれ素敵な人と巡り会えそうな気がします。そんなダメンズは浮気相手と一緒に地獄に落としてやってください。アドバイスはできませんが、陰ながら応援しています。

いいね♡ 7
2018年12月19日

ありがとうございます。
何度も何度も夫婦を終わらせた方がいいのか、継続した方がいいのかで気持ちが行ったり来たりしました。
今でも旦那に抱きしめてもらいたいと思う時があります。だけど、触れてほしくないとも思います。

かっこよくなんてないんです。
潔く、即離婚‼︎と決めれたわけではないんです。
気持ちが揺れて揺れて揺れまくったんです。
いくら、こんな奴いらないと思えても証拠をとるためにラインをみれば、浮気相手とのやりとりに傷つきます。
私は弱い人間です。
話し合いでは負けないように真実を語ってくれるように気をしっかり持ちたいです。

いいね♡ 4
2018年12月19日

いちごのすけ

何回も登場してすみません。

夫が不倫しても離婚せずに続いている夫婦を何組か知っていますが、それらの夫婦は、夫がきちんと謝り、その後、妻の感情にとことん付き合い、妻の言いなりで文句言わず生活していた夫婦です。
不倫をした時点で対等な夫婦ではなく、妻から離婚を言い渡されて当然なわけです。
それでも結婚生活を続けたいならば、妻の信頼を勝ち得るために、とにかく頭を下げる、妻の不機嫌や情緒不安定にもとことん付き合う、妻から何を言われても何を求められても文句を言わずに従う、その行動が大事なようです。
例えば、携帯をいつでも見せてくれとか、家計を全部妻が握るとか、行動をまめに報告せよとか。そうしているうちに、妻は徐々に落ち着いてくるようです。
妻も、非人道的な要求はしないようにしないといけませんけどもね💦

かふーさんの旦那さんがどう出るかはわかりませんが、もし、夫から、やり直したい!離婚したくない!と言われたときの夫の本気度の判断基準になればと思いました。
そんな男性もいるんですよーということで。

「かふー」って、沖縄の言葉で幸福っていう意味ですよね!幸せを掴んでくださいね!

いいね♡ 4
2018年12月19日

いいえ。
ここで愚痴らせてもらって、いろんな意見を聞かせてもらって助かってます。

旦那が本気で謝罪し、離婚したくないと言ってきたら...

そう言ってきてほしい気持ちはあります。
私が一緒に過ごしていけないと告げた後、旦那に分かったと即答されたとしたら悲しい気持ちになるのは自分でも分かっています。
旦那を心の底から嫌いになれないからなんでしょうね。

もし、旦那が離婚したくないと言ったとき私の気持ちが揺れそうで怖いです。
冷静に考えられるように一旦話し合いを中止した方がいいのでしょうか⁇

かふ−にそんな意味があるなんて知りませんでした‼︎
一応、漢字があって『華楓』と書きます。昔、書道をしてた時にある程度の免許を取ると雅号(がごう)といって書道で使う用の名前を付けてもらえるんです。
華やかでキレイな名前で気に入ってるんです。
すごい偶然ですね。
今、とても嬉しい気持ちになりました‼︎

いいね♡ 3
2018年12月19日

しのこ

浮気発覚から大変でしたね。。お疲れ様です。

私も浮気されて離婚しました。
子供を産んで2日後に気付き、携帯チェックするためにゲームアプリを勧めて目の前でロックコード確認したり。。浮気相手に私の事を悪く伝えてたり。。
かふーさんの書き込み見てたら当時のこと思い出して、かふーさんの今の心中お察しします。

浮気の他にも色々ありましたが、好きだったので自分が我慢して支えていこうと思っていました。でも浮気だけは受け止められませんでした。
結婚式に来てくれた人たち、お祝いしてくれた親や親戚、職場の人、友達・・・こんなにすぐに離婚したら申し訳ないな、恥ずかしい、世間体悪い等々悩みました。
そんな時に実母が言ってくれた
「今離婚しなくても、5年後きっと同じことで悩まされて離婚を考えるよ。あなたにとっても、子供にとってもその5年はとっても貴重な5年だから、世間体なんか気にして無駄にしたらいかん。」
この言葉に励まされ、背中を押されて離婚を決めました!

かふーさんも今、精神的にも体力的にも本当に大変だとは思いますががんばってください☺️疲れていると良い方向へ考えられなくなりますから。
応援しています。かふーさんが幸せになれますように。

いいね♡
2018年12月21日

ありがとうございます
お子様が産まれて2日後なんて...
頼りにしたい時にとても辛いことですね

旦那も浮気相手に対して私の悪口を言っているやりとりがありました。
とても、ショックでした。
でも、浮気相手に話す私の悪口とは正反対の行動を私にとります。
どちらが旦那の本心なのか分かりません。
もし、浮気相手に話している方が本心だったらと思うと私と一緒にいても心の中ではそんな風に考えてるんでしょと怖くて旦那に触れたり、会話をすることができません。

旦那の浮気のこと、ここでしか話してません。
私の周りの人は何もしりません。
やっぱり実母には言った方がいいんでしょうか...

いいね♡
2018年12月21日

しのこ

嫁の悪口を言って被害者ぶったり、それを我慢してる良い夫ぶったりしてるのを見て何を信じていいのか分からなくなったの、わかります。
美味しいって言ってくれてたのに料理のことで言われてたせいで、離婚後キッチンに立つと思い出して気持ち悪くなって涙止まらなくなってました。
結局嫁の悪口言うような人は自分の保身しか考えてないと思います。なんなら逆の態度でつけあがらせて悪口のネタ作ってるのかなと思ってしまってました😅

ここまで気持ちが決まっているなら話してもいいんじゃないでしょうか?
離婚は当人たちの問題とはいえ、親御さんにも少なからず関係のある話ですから。
後は共通の友人とかがいれば相談という名目で事実を話しておくと良いかも。。元旦那はありもしない嘘(離婚理由とか諸々)を周りに言って回り、迷惑しました。

いいね♡
2018年12月22日

お子様もいてキッチンには必ずたたないといけないのに、辛いですね。
どれだけ、心に傷を負わせれば気がすむのか...

旦那は浮気相手に私との会話が嫌だと話しながら、私にはもっとゆっくり話したいのにと言ったり家にいれば普通に話しかけてもくるし、2人で飲みに言けばよく喋ります。
私に触られるのが嫌、触られても反応しないし気持ちよくないといいながら、旦那の方から私を抱きしめたりキスしたりお風呂に誘ったり自分を触らせようとしたり体を求めてくることもあります。
浮気相手に言っていることが本心なら、私にそんな態度をとらずいっそ冷たくしてくれればこんなに悩まなかったのにと思います。

確実に母を悲しませ、父を激怒させることは目に見えています。何もアクションを起こしてない状態で話すべきか、旦那と話した後の方がいいのか悩んでます。
共通の友人も何人かはいるんですが、普段連絡をとらないので言っていいものかどうか。

いいね♡
2018年12月22日

しのこ

会話が嫌とか触れられるのが嫌とか・・・自分のことのように悲しくなります。。
良い夫、良い男を演じている自分に酔っているんでしょうね。その2つが両立していないから嘘をついていると(どっちへのが嘘かはわかりませんが)
基本的にはかふーさんに甘えがあるのか見くびってるのか・・・なんにせ自分のことしか考えてないんだろうなぁ。自分がしていることでどれだけかふーさんが傷付くかなんて考えられないなんて。

うちも当然実父母は悲しみ激怒しましたが、やっぱり1番の味方になってくれて「さっさと別れられて良かったなー!」と笑っています。
一時的なことは覚悟する必要ありますが。
タイミングは、親御さんとの関係によるのかな?と思います。親御さんに先に相談して、親御さんが旦那さんに直接物申してしまうような関係なのか、かふーさんの決意を尊重して見守ってくれる感じなのか。

離婚して環境が遠くなって関わりなくなるなら無理に連絡取ることもないと思いますよ!私の場合は市内だったので本当に迷惑でした。

いいね♡
2018年12月22日

私が旦那を好きで信頼していることを旦那は分かっているので、私が疑うなんて考えてないです。
だから、バレると思ってないのでバレた時の私の感情なんて更々考えきれてないとおもいます。
一緒に生きていくと決めて結婚した相手です。お互いを想い、支えたいと思って自然に相手に尽くしてきた結果がこれだと自分がどれだけ旦那を甘やかしてきたのかと痛感してます。

父はうるさいですが、家族をとても大切にする人なので先に私が話をしに行ったとしたら、確実に旦那を呼べと言います。多分、手も出るんじゃないかと。
両親は絶対に私の味方です。最終的には私のしたいようにさせてくれると思います。

いいね♡ 2
2018年12月22日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

主人の飲み会について 41

ご主人さんの帰りが朝方になる事って許せますか? 仕事の忘年会に行って12時までに帰ると言っていたのに朝方まで戻りませんでした。 私が同じ事をしたらすっご…

家庭 グチ , 悩み
義父の中古品プレゼント 41

義父のことです。 義父は、以前から初孫の娘に中古品のプレゼントばかり送ってきます。初めての贈り物が中古のベビーカーでした。私は、買っていただけると聞…

家庭 グチ , 悩み
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

義理親… 39

はじめまして!! 結婚2年目子無しで新居を建てました!! 来週引っ越しです。 先日引き渡しだったのですが、私も隣にいる時に、 義母から夫に「鍵は1つ私に…

家庭 悩み , グチ
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

夫のあやし方を教えてください 34

愚痴です。※長いです。 ちょっとしたことで、 大きな声で、 もう知らない。何もやらない。 だったら、1人でやれ! でていけ! などと、キレます。 どう考え…

家庭 グチ , 悩み