他の相談を探す

旦那の愚痴

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m今朝は、日課のウォーキングと買い…
2018年05月23日

家庭
悩み , つぶやき , グチ

ちゃぼ

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m

今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少し前に回し、旦那に終わり次第干しておくようお願いしました。

今日は雨予報だったので、部屋干しで。部屋干しでもいつも臭わないので、雨だろうと洗濯するのですが、夕方乾き具合を確認したところ、生乾き臭が…。
所々ピンチは余っているのに、パンツをピンチ一個でだらんとぶら下げているだけなので、重なる部分がかなり湿っていたんです。パンツばっかり。明日履くのはどうするの?考えれば分かんない?
干してる部屋には扇風機も置いてあります。風当てればすぐ乾くな、とか思い付きもしないんでしょうね。
ま、そこまでは求めていませんが。

つい最近、洗濯物のシワを伸ばすことをようやく覚えました。
Tシャツのシワ伸ばしてね、と言えば次はそうしてくれました。Tシャツだけ…。他のもやるんだよ…。
一から十まで言わないといけません。それも何回も言ってようやく覚える。疲れます。
3つ頼めば1つは忘れる。わざわざラインで箇条書きに送っても忘れる。

以前も、家に居た旦那に、お昼パスタを茹でるので、大きい鍋にお水をたっぷり入れて火にかけとくようにお願いしました。
5分後帰ると、換気扇もつけず、極弱火で蓋もしていないお水を沸かしていました。それ沸くのに何時間かかる?

料理は本当にまるっきり出来ない人ですが、これでも一人暮らしの経験もあるし、結婚して5,6年はたつ30代。今まで何を経験してきたのか。義母も何も教えてこなかったんでしょうね。

てかそんなんで仕事できるの?
お風呂洗ってとお願いすれば、浴槽しか洗わない。お風呂でたらドアは少し開けておいて(換気の為)は結婚してからいまだに言い続けてます。ガッチリ閉めます彼は毎回。

まだまだたくさんあるんですけど…。
書ききれないと思いやめます。
くだらなすぎてすみません。ただの愚痴です。もし読んでくれた方いたら、ありがとうございました。

いいね♡ 44
2018年05月23日

seven star

男の人なんてそんなもんですよ!!!
うちの旦那もそうです(笑)
何回言ったら覚えるの?
何で注意したら逆ギレするの?
毎回このやりとりで疲れます(笑)
でもやってくれるだけありがたいと思います!
なーーーんにもしない旦那より
ましかな?って思ってるので!!!

うちの旦那はまだ20代で
母親によく愚痴りますが母もよく
父親みてごらん。40歳過ぎてもあんなんだよ。
20数歳で出来んでも不思議じゃないし
やってくれるのはありがたいんだから
教育次第!大きい憎たらしい長男だと思って
良いように手のひらで転がせて
良いように使いなさいって言ってます(笑)

イライラするし文句も言いますが
まぁありがたいのでやらせてます!!

いいね♡ 5
2018年05月23日

seven starさん、いつもお返事ありがとうございます!
大きい長男…よく聞きますよね(-_-;)
うちの4歳の小さい次男の方が、よほど覚えも良く賢いです…。
お母様のように、おおらかになりたいです、私も。修行ですね。

最後の2行にとても笑いました!
ありがとうございました( ^ω^ )

いいね♡
2018年05月24日

ゆ。

こんばんは(^^)
旦那の愚痴って本当絶えませんよね!
どうして毎回同じ事するのか、、、笑
一つの事しか出来ないし
本当呆れる事ばかりです!
私はよく日記に書いてます笑
書いたらスッキリしますよね(^^)

いいね♡ 1
2018年05月23日

ゆ。さん、お返事ありがとうございます!
日記を書かれてるなんて素敵です!
私は自分の日記を読み返すのがなぜかとても恥ずかしく、継続できなくて…。
ここで愚痴として吐かせてもらう事にします(´o`;
同意して頂き嬉しいです。笑
ありがとうございました☆

いいね♡
2018年05月24日

暁人

うちの旦那と似てます…(笑)
つい最近も、カーテンを開けない旦那と喧嘩になりました😓天気がいい日はカーテンと窓を開けて風を通したいのに、旦那は電気つけてるから明るい!なんで開けないといけない!と逆ギレ、暗いしそんなん1秒で終わる事でしょ!!と私…。
お風呂に関しても同じです!お風呂のドアと脱衣場のドア開けておいてと言っているのに、お風呂のドア開けて脱衣場は閉めてるので…湿気!!と思い注意しますがまぁ学習しません。洗濯物のしわもです😭洋服だけ伸ばして、バスタオルしわしわ…何故…。

本当に事細かに説明しないと出来ないし、何回も言うのに覚えてくれません。仕事はすごく出来るのですが、仕事以外が完全に抜けてます。
なんなんでしょうね😂

いいね♡ 2
2018年05月24日

暁人さん、お返事ありがとうございます!
暁人さんの旦那様も謎ですね(ToT)
外が明るいのに、わざわざ電気代をかける意味…。
なんだかうちととても似てて、笑えました!

でも、お仕事はデキるのですね!!
うちはどうなのか分かりませんが…。
偏らずに仕事も家事も育児も満遍なくこなして欲しいと思うのは贅沢ですかね(´o`;
同意して頂き嬉しかったです、ありがとうございました☆

いいね♡ 1
2018年05月24日

みらの

チャボさん
こんばんは!

悩んでるのにすみません。
うちの旦那もそうなので、そうやって悩んでる人もやっぱりいるんだ、よかったとホッとしました😂

うちの旦那は料理はご飯炊くくらいしかしてくれません笑まだまだ新婚ですが、それで一人暮らしよくできたな!と感心します😂

うちの旦那はパンツわざわざふたつにおりただんで干しますよ!!😂
それ見たときは、はい、もういいです笑ってなりました。怒っているときりがないくらいやらかしてくれるので、、、笑

お湯沸かして!って言って弱火、蓋なし…😭どうしたらいいものか悩みますよね〜。うちはそこまでもたどり着きません。。お肉味ついとるから焼いといてくれる?っていうといいよ!待っとるから!と言われます😭🤣いやいや私の都合はどこへやら、、、マジで笑笑

ペットポトルのからはテーブルにどんどん並んで行き、ほっておいても数が増すばかり😭どうしたら改善されるんや!!と思いながら、諦めているところもあり、今まで私は実家暮らしだったので母に感謝をするばかりです。

乱文失礼しました。

いいね♡ 6
2018年05月24日

みらのさん、お返事ありがとうございます!
新婚さんですか♡それでもまだ、そんな旦那様でも許せてる時期ですかね?♡何年も続くと、本気のイライラに変わります。笑
うちも、ケトルでお湯を沸かしてカップ麺を作る、ご飯を炊く、が限界です(◞‸◟)
当たり前にできると思った、鍋で湯を沸かす、なんて難問でした。笑

そして折りたたみパンツに笑いました!どうしたらその思考に…!!
呆れて笑ってしまいますね!

まだ新婚さんなら、これから修正可能だと思います!今のうちです!
お互いがんばりましょう(ToT)

いいね♡
2018年05月24日

トーマ

おつかれさまです
一緒に暮らしてると些細なことでもストレスが溜まっていきますから大問題ですよね

わたしの夫は一人暮らし歴15年近くだったので洗濯などできますが
15年一人で暮らしてたとは思えないほど家事の要領悪いです😭
食事に関してはインスタントや惣菜、外食に頼ってたみたいでカレーと味噌汁くらいしか作れませんでした
同棲するまで実家暮らしだった、二十歳そこそこのわたしの方がすぐに家事を覚え料理のレパートリーも増えました(それまで全くできなかった)

ほんとに何回言っても何度も同じ失敗するしこっちも嫌な言い方にならないように常に気をつけてますが
昨日も言ったけどね
と嫌味のひとつでも付け加えないとやってけないです

それでもうちの夫は家事をやろうやろうと頑張ってくれてるので...感謝してます

これで仕事ちゃんとできるの!?
って気持ちわかります😂
わたし夫と同じ会社で働いてたので仕事ぶりみてたんですが、不思議なことに仕事はきちんとしててみんなからも信頼されてました笑
いったいどうなってるんでしょう??

なぜ!なぜ、これができないの?しないの?
と日々不思議に思いながら生活してます

いいね♡ 6
2018年05月24日

トーマさん、いつもお返事ありがとうございます!
カレーと味噌汁作れるなんてすごい!と思ってしまいました。笑
うちの旦那は、お米を炊くのとケトルでお湯を沸かすのが限界らしいです。
一人暮らしの頃は、ラーメン→ハンバーガー→牛丼→居酒屋→コンビニ…と毎日何年も外食を延々ローテーションしてたそうです。
ある意味プロです。笑

嫌味も言いたくなりますよね…。
初めて教える事はちゃんと優しく教えますけどね。でも何回かすれば、前も言ったけどさーが前置きになります。。
でもトーマさんの旦那様は、家事に意欲的で、そこは嬉しいことですね。

ほかの方もおっしゃってましたが、お仕事はデキるのですね!!
ほんと何故なんでしょう…。やらなくても一応はなんとかなるから?(本人的には)でしょうか。

不思議な生き物ですね、彼らは。

いいね♡
2018年05月24日

ひめ

わかります!!!🤣😂🤣
うちの主人も一人暮らし経験あるのに、炊き上がったご飯を混ぜるのを頼んだら、米の粒がなくなりノリと化してました😱💨
仕事着だけは自分で洗わせてるのですが、風呂水使って少なくなったら流して洗う約束なのに水を抜くだけで洗わない…乾燥したら汚れ落とすの大変なのに😩
洗濯物を取り込むのを頼んでもピンチを竿に残しっぱなし…ピンチ入れあるのみえてないのかしら?
4年生の息子の方が頼んでなくてもちゃんとやってくれます😵
初めは出来る事は分担してましたが、ちょっとやっておいてあげようと仏心出すとすぐ何もしなくなるし😩💨
二度手間だし、イライラするだけなので何も頼みません😂
仕事に家事に育児に…って大変ですが、何度教えても成長しない、隙あらば楽しようとする主人の家事能力の躾をするより全然楽だし早く終わるしイライラしない😜笑笑
こんな男は世に出してはいけないと思い、まだ間に合う息子に教える事にシフトチェンジしました😆

いいね♡ 5
2018年05月24日

ひめさん、お返事ありがとうございます!
ノリと化した米…。笑
笑いました!お餅でも作ろうとしたんですかね!
数回、大きく底から混ぜるんだよ、と事細かに教えないといけないんでしょうね…。うちの旦那と似てます。

ほんと、それです!!うちは4歳の男の子がいるんですが、よっぽど理解力があり、同じ間違いを何度も繰り返さないし、家事の手助けをしてくれます。この子をしっかり世に出せるようにしなければ、と思ってます。
同じ思いですね。笑

私も、もう頼まない!と思った事もあるのですが、仕事家事育児をひとりで抱えて精神的にも体力的にも疲れて、なぜ私ひとりだけ、と怒りがこみ上げ爆発した事が何度かあります。
ひめさんは一人でされててすごいです。本当に尊敬します。
私も強くなりたいです。
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2018年05月24日

かにさん

うちもそうなので、家事させてません笑
ストレス溜まるので笑笑

お風呂使ったあと、なんで扉ぴっちり閉めるんでしょうね!?うちもです!笑
換気扇回すか、扉開けろて言ってもできません!!じゃ、換気扇回し忘れ防止にずっと回しとけば?とか言い出します。アホか。

風邪でツライときご飯作らせてみたら、鍋やフライパンは先に洗わないと、という変なルールでどんどん、ご飯冷めていったり。。。
もちろん、キッチンは荒れ放題。
世の中にほんとは家事できる男子ていないんじゃないかな、て思ってます笑
米炊ける=ご飯作れる、じゃないぞ!!

いいね♡ 4
2018年05月24日

かにさんさん、お返事ありがとうございます!
体調悪い時に作ってくれただけでもすごいです…。でもその後のキッチン荒れ放題は辛いですね(ToT)

同じような旦那様、いるんですね。
ちょっとだけ安心しました。笑

いいね♡
2018年05月24日

桜色

うちも同じですよ!
そもそもうちは家事育児ほぼ手伝ってくれないのでちゃぼさんの旦那さんが羨ましくすら思えます(笑)
出産して入院中に洗濯と布団干しをお願いしましたが
・洗濯機で回した洗濯物は洗濯機の中でそのまま丸一日放置(もちろん生乾き臭でプンプン。もう一度回し直し。)
・布団はなんと朝干して翌日までそのまま!夜露で湿気吸いまくりでカビ生えました(笑)

風呂掃除はちゃぼさんの旦那さん同様浴槽だけ。
フライパンで何か焼くにも常に超強火で空焚きするのでコーティングが取れて焦げ付きがひどく使い物にならなくなる。

なので私も頼まなくなりました。

いいね♡ 2
2018年05月24日

桜色さん、お返事ありがとうございます!
うちの旦那も、結婚当初は何もしない人でした。当時は仕事家事プラス途中から妊娠、育児も加わり、なぜ私ひとりで抱えてるのか、限界がきて爆発しました。それからは手伝ってもらうようにしてますが…。レベルがなかなか上がらないです。
桜色さんは忍耐強いですね、尊敬します。

洗濯物一日放置、うちもあります。
私が外泊中、洗濯物2日干しっぱなしも。呆れますね。
でも、うちだけじゃないのかと、少しだけ元気もらいました。

いいね♡
2018年05月24日

なななまたまご

お風呂のドアって使った後は閉めて、24時間乾燥ずっとさせてます。
これが正しい使い方、とテレビでやってましたよ。開けると脱衣所に湿気が回ってカビの原因になる、と。多分ネットで調べてみてもそのように多く出るかと。。。
なのでうちでは入浴後は簡単に水切りした後、閉めて24時間回してます。大した電気代じゃないので。

いいね♡ 6
2018年05月24日

なななまたまごさん、お返事ありがとうございます!
2個目のお返事も読ませて頂きました。
換気は、換気扇プラスドアを少し開けて、入り口と出口で風の通り道を作ると、締め切るより乾きやすい、と私もテレビで見たので実践していました。部屋もひとつ窓をあけたら反対の部屋の窓もあけると通り道ができるのと同じだそうで。

どちらも正解かもしれませんが、何度伝えても忘れてしまう旦那には、なななまたまごさんの方法で締め切るで統一すれば、問題解決かもしれませんね。私もひとつの方法に固執しすぎたかもしれません。

いいね♡
2018年05月24日

tomato

これまでやる機会がないからでしょうかね笑
やってない人にはやってる人から当たり前のことでもわからないんだと思います。
頼まないか、やってほしいことは逐一お伝えするかしかないと思いますよー(> <*)
もしくは、家事ごとに紙1枚くらいで可愛くマニュアル作って家に置いといてあげるのはどうですか?

わたしは、頼んだら文句は言わない、を鉄則にしてます。やってくれようとしてくれただけでありがたいと思ってます(^ ^)不備があっても自分でカバーするしかないけど、うっかりやるのを忘れた、言わなかった自分にも非があるので仕方ないと思ってます。頼んだこと以上のことをしてくれていたら、とてもありがたいな、と思えますしね!
わたしがズボラだからできるのかもしれませんがσ(^_^;)

いいね♡ 3
2018年05月24日

tomatoさん、お返事ありがとうございます!
5年教え続けてきてるのに…という思いです。初めての事は丁寧に教えてるんですけどね…
最近は、家事育児仕事プラス妊娠もあり、どうして全てを最初から言わなきゃできないのか、と、いつも以上にイライラしてしまって。愚痴ばかりすみません。

マニュアル作り、参考にさせていただきますね^_^可視化しないとできないのかもしれませんね。

いいね♡
2018年05月24日

クラム

皆さんのみて、1人で笑ってました。

面白すぎて、これ、笑わずにはいられません。
面白いお話、ありがとうございました!!
ちょっと、可愛い旦那エピソード、ですよね💕

いいね♡ 3
2018年05月24日

クラムさん、お返事ありがとうございます!
私達からすると、全く面白い話ではありません(-_-)可愛くもない…。
いや、10回に1回くらいは笑える時もあるかな。
がんばります。

いいね♡ 1
2018年05月24日

ヘイキャンディ

うちの主人も上手くできません。すぐ忘れちゃうし、私の思うようには動いてくれません。
主人をトレーニングするのも手ですが、私はそれも面倒だし、仕事を頑張ってくれてるので、それだけで十分と思い始めました。

今はもう期待せず、自らしてくれた時は子供のおままごと程度に捉えてます。そしたら優しい気持ちになれます^_^
あんまり完璧に家事をこなされても私がしんどくなりそうですし、うちはこれで問題なく回ってますよ。

いいね♡ 1
2018年05月24日

ヘイキャンディさん、お返事ありがとうございます!
そうですね、せめて仕事を頑張ってくれていれば…。
最初に言っていませんでしたが、今うちの旦那は失業手当を受け取っている最中で無職でして。なのに基本私ひとりで家事育児、最近まで仕事も…
もっと積極的に関わって、何度も教えたことくらい普通にこなしてほしいと思ってしまいます。
愚痴ばかりすみません(◞‸◟)

私も優しくおおらかになりたいです。
がんばります。

いいね♡ 1
2018年05月24日

ecco

夫あるあるだな〜と皆さんのを読ませていただきました🤣🤣🤣
例外なく、うちの旦那も一人暮らし10年以上でしたが、汚れてるな〜って思う感覚が目に見えて埃がたまってようやく気になるレベルなので、本当に適当です。笑
何回も言ってるけど、というと、安心して奥さんに家のことを任せてる証拠なんです〜って言い訳してました。笑
私自身が家事に対してのマイルールが出来上がってしまったので、下手に手を出しにくくさせてしまってるので反省中です😭😭😭

いいね♡
2018年05月24日

eccoさん、お返事ありがとうございます!

確かにそうですね、自然と自分が決めたルールを押し付けすぎちゃいけないですよね。優しく、おおらかに接していけるようがんばります。

いいね♡
2018年05月24日

まきまき

お風呂掃除と言われたら、浴槽の掃除をするというのは一般的じゃないんですね。

今の家では、タイルの目地が汚れやすくて、よく磨いてますけど、実家では浴槽以外掃除したことなかったです💦

洗濯物も、パンパンと振って、シワ取れなければ乾いた後にアイロンしてました。さすがに服は乾きやすいように干しますけど。

ちゃぼさんが私の家事をするところを見たら、怒られそうです💦
家事が苦手というか嫌いというか、、、まぁ、以前よりは良くなったとは思いますが、時間はかかりそうです😢

ただ、寮に住んでたとき、パンツ自体乾きやすいからか、一箇所しかとめない人も結構いて驚きました。

鍋に蓋せずお湯沸かす人もかなり多くていつも蓋閉めるように言ってましたが、皆さん、学習してくれませんでしたね。

いいね♡
2018年05月24日

まきまきさん、お返事ありがとうございます!
掃除の仕方ですが、うちが一般的かどうかは分からないです。が、その家なりのやり方ってあると思うんです。
うちは、それが床掃除も含むってところで、旦那ももちろん知っていますし、初めてやらせた事じゃないんです。だからこそ、何年も前から教えているのに忘れるのか、という疑問でした(_ _)

私も別に家事好きじゃないですよ〜!
ヽ(´o`;
やらなくていいならやりたくない!笑
料理も掃除も。でも私がやらなくなって、旦那も動かなくなったら家庭は回りませんしね…。

ほどほどにがんばります。

いいね♡ 1
2018年05月24日

なななまたまご

あ、うえで書き込みしましたが、24時間乾燥でなくて、24時間換気です。
乾燥だとめちゃくちゃお金かかりますね😐重要なところ、間違えました。

24時間換気は、24時間つけっぱなしでも電気代1日数円とかそんなレベルだったかと。
詳しくはご自宅の説明書を!

扉閉めっぱなしで24時間換気が正しいはずです。うちはこれで少なくとも目地の黒カビは発生したことないです。週1.2しか風呂掃除しませんが。

いいね♡
2018年05月24日

花*花

他にも、ちゃぼ様の様な旦那様への愚痴の投稿をしてる方いますよね🙂
その様な等がある度に、コメントしようと思いながらも、スルーしてきました( ※ 決して不快だからとかそう言う事ではありません)
今回はコメントしてみようと思います😂✨

私の育った環境は、
父が家事をするという環境ではありませんでした。
家事は女がする‼と教育された訳ではありませんが、子供ながらに感じていました。
子供の頃に父が家事をしているところなんて見た事ありませんし、だからと言って、今でも母は特に愚痴を言う事もありません🙂
そんな環境で育ったので、主人に家事をお願いした事がありません💦
お風呂掃除 洗濯物干し 食器洗い など‥

なので皆さんが言われる
「旦那が洗濯や掃除……」等の愚痴が良く分からないんです😅

パンツの干し方も
【私だったら、何も言わず乾きやすい様に干し直します。干してくれるだけで有難い】

沸かすのに弱火で蓋なしも
【私だったら、帰ったら何も言わず強火にして蓋をします。火にかけてくれるだけで有難い】

浴槽しか掃除しないのも
【浴槽がキレイならお風呂には入れるので、他の箇所は自分がお風呂に入った時に掃除します。浴槽だけでも洗ってくれたらみんなが直ぐにお風呂に入れるので有難い】

他の方の回答コメントを拝見しましたが、
どれだけ下手でも 家事を手伝ってくれる素敵な旦那様がこんなにいらっしゃるんだな~と感じてます‼✨
私だったら、感謝しかないです😭😭😭💦
(あっ、家の主人が素敵じゃないと言う事ではないですが😅)

色んな家庭があるので、私の様な家庭も少なからずあると思うのですが‥‥😅

長文 失礼しました🙇🏻‍♂️

いいね♡ 2
2018年05月24日

花*花さん、お返事ありがとうございます!
自分の育った家庭環境って、とても影響しますよね。
でも、大人になり、ひとつの家庭を持ったなら、もうそれは今までの暮らしとは別物で、夫婦でのやり方を築くものですよね。
うちの場合ですが、共働きで子どもがいます。(最近仕事は辞めましたが)今まで家事育児仕事の負担が私ひとりにかかっていましたので、些細な事でも、なぜ成長しないのか?という感じでした。
花*花さんのご家庭の状況は分かりませんが、うちと同じような環境でも、花*花さんは、旦那様に感謝しかありませんか?それなら、本当にすごいですm(_ _)m
私には負担が大きくて…。
なので片方ばかりが負担にならないよう、協力して家庭を回すべきと思っています。共働きなら尚更。

私も長くなってしまってすみません。

いいね♡ 1
2018年05月25日

花*花

うちも共働きで子供がいます🙂

今は子供も大きいので、自分の部屋の掃除など身の回りの事は自分でやらせてます✨

どの家庭でも生活スタイルが違うので、
仕事の帰りが遅い方もいれば、夜勤をされる方もいるし、夕飯の時間帯も早い遅いあるだろうし…
ちゃぼ様の言うように、夫婦協力し合うのは
とても大事だと思います‼
うちの場合は、私の育った環境がこんな風だったので、主人に家事を手伝ってもらうと言う考えはありません😅💦
とは言っても、私は完璧にこなすと言う考えが特にある訳ではないので、手抜きもします‼笑
例えば、仕事が休みの日に、昼間に出た食器の洗い物は、夕飯食べた後にしか洗わなかったり😁【食器洗いは、その日の最後にまとめ洗いをすると実は水道代が安いんですっ笑】
洗濯物は、乾燥機付なので、回せる物はいつも頼ってます‼笑
ゆっくり出来る時間帯に、のんびり洗濯物を畳んでます✨
お風呂掃除もこまめにする方ではありません💦勿論、浴槽は毎日洗いますよ✨
ただ、カビやヌメリは気になるので、私がお風呂に入った時に掃除します😅

ちゃぼ様のご主人の様に、少なからずでも家事を手伝ってくれるのは有難いなぁ~って思います🙂

365日休まず働く母は強いです!!!!✨
母に休みと言う言葉はありません!!!!✨
だからこそ、手抜きも必要だし、息抜きも必要だと思います‼✨

話がズレました…
申し訳ありません🙇🏻‍♂️

いいね♡ 1
2018年05月25日

花*花さん、再びお返事ありがとうございます。
そうですね、手抜き息抜きをしながらうまくやっていきたいと思います。
ありがとうございました。

いいね♡
2018年05月25日

おはな

わかりすぎます!!!

洗濯物、なぜアホみたいな干し方するのか。。。
アホなんだか、考えてなさすぎるんだか。。(どっちもだろうなぁ)
鍋も、うちは鍋から出るほどの強火で蓋なしでした笑
(ガス代って知ってますかって思いました😭)

もうすぐ1歳の息子は、こんなんに仕上げないようにしようと心に決めてます😤‼️

いいね♡
2019年07月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…

残念プロポーズ 29

先日、8年付き合った彼からプロポーズ。指輪をいただいたのですが よくわからないブランド&通販(楽天)から購入していて凄く残念な気持ちに正直なりました。。…