他の相談を探す

コロナに対する危機感の違い…

グチです…。GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出…
2020年04月24日

家庭
悩み , つぶやき , グチ

rio

グチです…。

GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャンセルしてくれたのですが…。

今度は会社で家族参加型のバーベキューをすると言い出しました😭それに私と生後1ヵ月の息子も参加してほしいと。

さすがに私も息子も行かない、そもそも今バーベキューする必要があるのか、と散々旦那に話しましたが、「問題ない」の一点張で結局旦那だけ参加するそうです😩

住んでいるところは地方の政令指定都市で、東京のような感染拡大はしていないのですが、
それでも近所でコロナに感染した人が出ていたり、知事が外出自粛を促していたり。私の両親もいまだに初孫に会うのを自粛していたりするのですが…私が心配し過ぎなのでしょうか💦

コロナに対する危機感の違いで、連日旦那と言い合いになり、精神的にかなり疲れてしまっています😭
そして明日から始まる旦那の12連休…気が重すぎる〜😭😭😭

皆さんの旦那さんはどうですか?💦

いいね♡ 17
2020年04月24日

おな

旦那さんの会社やばいですね。

うちは東京ですが旦那がテレワークなので一番外出してないです。
散歩はお昼休みに30分くらい8ヶ月の息子とやってます。

1ヶ月の赤ちゃんはコロナじゃなくてもバーベキューは控えた方がいいのかなと思いました。

義両親に相談してみたらどうですか?
うちは2月末くらいに旦那が会社の人と飲み会行くって言ったとき、義母にチクって義母から言って貰いました。

いいね♡ 28
2020年04月24日

やばいですよね😭
義母にも頼りたいところですが、諸事情がありそれも出来ず…。
今日仕事から帰ってきて再度話しましたが、やはり話は平行線でした。
まだ開催日まで時間があるので、もう少し説得してみます💦
ありがとうございます!

いいね♡
2020年04月24日

ながっちゃん

全く心配し過ぎではありません!
rioさんが普通の感覚です!
むしろご主人やご主人の会社の考えの甘さが有り得ないです。
これだけ世の中が騒いでいるのに何を考えているのか…
自分が掛かるだけでなく、自分の子供が掛かる可能性を全く考えてないんですかね?
掛かった時のリスクを軽視し過ぎだと思います。

掛かった時の死亡率は14%もあります。
それは持病がある人だけでなく、若く健康な方でも亡くなる可能性があるということです。
生後1ヶ月の子供が掛かって重症化しない訳がありません。
もう少し自分の楽しみだけでなく、子供の命の事を考えるべきだと思いますよ。

うちは生後3ヶ月の子供が居ますが、主人は心配して私や子供がスーパーに行くのすら嫌がってますよ。

いいね♡ 24
2020年04月24日

そう言っていただけて良かった😭
ながっちゃんさんの旦那さん羨ましいです😭
家の旦那は「ストレス発散に子供見てるから友達とショッピングでも行ってきたら」なんて言います😩
旦那とは長い付き合いですが、今回の件で新たな面が見えて本当がっかりです。
もう少し頑張って説得してみます!ありがとうございます!

いいね♡ 1
2020年04月24日

ゆず✩

旦那さん、かなり危機感なさすぎですね😥💦

私は今妊娠7ヶ月です。
外出も、職場とスーパーくらいで、あとは引きこもりです💦
正直気がまいりますが、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので💦

旦那も普通に仕事にいってますが、
帰宅後すぐにシャワーを浴び、手洗いうがい徹底してくれてます!
飲み会も3月の頭くらいから全く行かなくなりました!
大切な家族を守るため、今は我慢すべきです!!!
Rioさんは全く間違っていないですよ👍🏻👍🏻👍🏻✨旦那さんに何を言われても、
何としてでも阻止して下さいね!!!

いいね♡ 8
2020年04月24日

私も妊娠中からこれまでの約2ヵ月、ほぼ誰とも会わず、産院とスーパーのみの外出に留めて過ごしていました。長い不妊治療、体外受精を経てやっと産まれてきてくれる新しい命のために💦
しかしこの旦那ですよ…。呆れますね😩

ゆずさんも妊娠中でこの状況、さぞご不安でしょうね💦どうか出産までお気をつけて😭
ありがとうございます!

いいね♡ 2
2020年04月24日

H@ru

心配しすぎなんてことないです!
むしろ正しい感覚だと思います!

主人と私は同じ会社に勤めていて、毎年GWは琵琶湖でゴルフコンペと家族参加でバーベキューが恒例ですが、今年は中止です💦
他の方も仰っていますが、そもそもコロナに関係なく生後1ヶ月の子はバーベキューには連れて行かないですね💦
体温の調節もまだまだ上手くはないですし、日焼けとかも気になります😥

こういう時ってホントに人間や組織の本質が見えるというかなんというか……😣
とにかく、主様は間違ってないと思います!

論点変わりますが、個人的には釣りよりもバーベキューの方がリスク高そうですけどね…💦
分かんない人の言うこと、考えることはやっぱり理解できないですね😱
私だったら、「行ってもいいけど行くなら2週間は帰ってくんなよ?!」って言っちゃいそうです😤

いいね♡ 14
2020年04月24日

普通中止ですよね〜。。
そうなんです、非常時って人の本質が見えますよね!普段は家事も育児も協力的な良い旦那なんですが😭
先程、なんとか説得に成功し、キャンセルしてもらう事になりました!皆さんに背中を押していただいて良かった💦
来年のGWはゴルフにBBQ、楽しめると良いですね✨
ありがとうございます〜!

いいね♡ 1
2020年04月24日

わっちゃん

危機感なさすぎですね💦
1ヶ月の息子さんまで来るように言われたんですか?
今バーベキューなんてやる必要ないですよね💦

うちは感染者だらけの東京で夫婦共々在宅です。
主人の会社はテレビ電話でミーティングしたり雑談してますが、
上司の方が、遊びに行くなよ!外出するなよ!
と毎回呼びかけています。

いいね♡ 10
2020年04月24日

普通は上司がそういう呼びかけをしますよね💦
旦那のところは上司がBBQを企画して、旦那は断れず参加するという事だったようです。(自分が参加したかったのもありそうですが)ブラック極まりないですよね😩

息子は旦那が会社の皆に見せたかったようです。そもそも生後1ヵ月でそんな場に行ける訳ないのに😅

しかし、なんとか先程キャンセルに応じてくれました!とりあえず一安心です💦

ありがとうございます!

いいね♡ 2
2020年04月24日

るーくん

うちも小さな子供いるのに家族ぐるみでBBQのお誘いがありました。主人も最初は行くつもりだったみたいですが、説得して断ってもらいました。どこにでも我慢できない人がいるんですね😓

もし行くなら、その日からしばらくは車中泊して、家に帰ってこないでほしいですね😂

いいね♡ 7
2020年04月24日

似た状況でしたね💦小さい子がいるのに誘ってくる人・参加しようとする旦那…悩ましいですね🙄
私も先程なんとか説得しキャンセルしてもらう事になりました!
コロナが収束したらBBQ楽しみましょう💦
ありがとうございます!

いいね♡
2020年04月25日

kaaco

バーベキュー行ってから2週間、無症状なのを確認してから帰ってきてね。もちろん義実家にも迷惑をかけない場所で生活してね。
って私なら言います。。

いいね♡ 15
2020年04月24日

本当、そのくらいしてもらう覚悟で行ってくれって思いますよね🙄しかし先程なんとかキャンセルしてもらいました!
ご意見ありがとうございました!

いいね♡ 1
2020年04月25日

そら٩(๑•̀ω•́๑)۶

rio様
コメント失礼します。そらと申します。

rio様は非常に真っ当なお考えをお持ちだと思います。失礼ながら、旦那様は危機感が非常に薄いです。
うちの旦那は仕事と私が頼んだ買い物以外の外出はしません(私は切迫早産で自宅安静中のため、買い物はネットスーパーと旦那頼りです)。

今のご時世、どこにコロナウイルスが潜んでいるか分かりませんし、自身が感染している可能性だってあります。
今は感染者が多い地域だけでなく、全国において全ての国民が外出を自粛する時期です。
外出すれば、知らぬ間に誰かから感染、または誰かにうつしてしまうリスクが非常に高まると思うべきです。うつした人が亡くなってしまう可能性だってあります。

rio様は十分そのことを理解してらっしゃると思いますから、今一度旦那様を止めてください。
旦那様が外出すれば、旦那様だけでなくrio様やお子様が感染するリスクを高めることは勿論ですし、万が一旦那様がコロナに感染したら、行動歴をある程度は報告せざるを得ない状況になります。
旦那様のお考えのまま行動しつづけ、万が一コロナに感染した場合、その行動歴から酷い誹謗中傷を受ける可能性だってあります。ご家族も辛い思いをすると思います。感染者が多くない地域ならなおのことです。

長文失礼いたしました。どうか、よろしくお願いします。

いいね♡ 5
2020年04月24日

なんとかキャンセルさせる事に成功しました💦危機感は相変わらずないままでしたが、私の言っている事は伝わったようです。
本当にそらさんの仰る通りです。想像力を働かせて、本当に大事な物を守る行動を取ってくれと伝えました!後押ししてくださってありがとうございます😊
切迫で安静中との事、無事のご出産をお祈りしております。お体大事になさってくださいね!

いいね♡ 2
2020年04月25日

mimichan

こんにちは!
うちも同じような状況だったのでめちゃめちゃ共感しました😭
うちはゴルフにいくと言われ、全力で止めました😅そしたら、ゴルフはキャンセルしたから打ちっぱなしに行ってくる!と言われて、アホなのかなと思いました。。
それっぽい持論で対抗してくるので、私が悪いの?私が厳しいだけ?と思っちゃったりしますが、そんなことない!と思い直して頑張ってやめさせようとしてるところです😇

いいね♡ 3
2020年04月24日

同じ状況の方がいてちょっと嬉しい😂笑
そうなんです、それっぽい持論を自信満々で浴びせてくるので押されてしまうのです💦
しかし今回は行かないと約束してもらう事に成功しました!打ちっぱなしも自粛してもらえると良いですね😂
ありがとうございました!

いいね♡ 1
2020年04月25日

seven star

もしコロナになっても病院のお世話にならないで欲しいですね。
こんな身勝手な人のために医療関係者は命をすり減らすのかと思うと
腹立たしいですね。
妹が看護師です。コロナ受け入れ病院ではないですが
ここ最近疑いのある患者さんが多くくるみたいです。
幸い入院病棟勤務なので外来に行く事はないですが
リスクはあります。

旦那さんもおかしいと思います。
感染したら確実にネットで誹謗中傷の的ですよ。
みんなストレスかかえて自粛してるのにありえません。
正直物がバカを見る世の中になってほしくないですね💦

わたしなら絶対行かせませんね。
離婚覚悟で止めます。

いいね♡ 14
2020年04月24日

本当そうですよね、最前線で戦っている人達やずっとお家で我慢している人が沢山いるのに何やってんだって感じですよね😔
昨日夜話し合い、キャンセルしてもらう事になりました!
さらに自分でも考えるところがあったようで、今日になって上司に開催自体を辞めるよう話をしておりました💦
とりあえず一安心です😅
ありがとうございます!

いいね♡
2020年04月25日

さぶろう

コロナが恐くて恐くて恐いです!🤣
現在住んでいる県の最初の感染者の方はすぐに噂が広まり誹謗中傷激しく家には貼り紙大量、ネットにはある事ない事書かれまくっています😭違う県では自殺未遂された方や引っ越しを余儀なくされた方もいるんですよね💦
もちろんコロナで命の危険もあるから恐いです!でもそれと同じくらい人間が恐いです。
最近、本当に恐いです。自分と子供はめちゃめちゃ自粛してますが、旦那は仕事に行かないといけない日もあるし、いつか感染してしまったら...もちろん命の心配もありますが、、、夫婦、子供達、下手すれば両親や親戚なども叩かれるのではないか???引っ越しだけでは済まされない、自殺においこまれるくらいになるかもしれない、、、
夜の街や旅行、娯楽での感染の可能性を指摘された人への誹謗中傷が特にすごいですが、もう自粛して生活している人だって何を言われるか分からない😭
ちょっと公園で知人に会ってしまったら、挨拶してしまったら、それを見ていた人からは「こんな時に公園でお喋りして」そう思われますよね。。。
もう散歩にも公園にも行けない状態です。絶対に絶対に感染したくない。
最近恐くておかしくなりそうです。
人から何を言われようが関係ない!という時代じゃないし、今回はそういう問題じゃないですよね😭
俺は大丈夫!じゃない!万が一を考えて!わたし達家族の未来を想うなら行かないで!そう旦那さんに伝えてください😭
もうこんな時に人の集まる場に行く=愛がない。と思ってしまいます。

いいね♡ 5
2020年04月24日

本当、感染する事だけが恐い訳じゃなくなってきてますよね💦
さぶろうさんの仰る通り、家族の命を優先してくれと改めて説得し、なんとかキャンセルしてもらいました!
言わないと分からないのが残念ではありますが🙄とりあえず一安心です💦
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2020年04月25日

やぎ

止めれるのはrioさんだけだと思うので
頑張って止めて欲しいです🙏
そういう人がコロナにかかって苦しむのは勝手ですが(すみません)
そのせいで今でも無理している医療従事者の方々が苦しむのは勘弁してほしいです。
そして潜伏期間中に
いろんな人に菌をばら撒く可能性も高いですよね、既にバーベキュー行ける神経してるんですから😩
生活していく上で必要な買い出しをする人や
私たちの生活のために今もなお働いてくれてる人たちに
うつす可能性があることをキッチリ伝えてあげてほしいです。
そしてなにより生後1ヶ月、産後1ヶ月ですよね?
普通に離婚案件です私が同じことされたら😩
義両親はまともな方でしょうか?
あまりに話が進まないなら
義両親にも止めてもらうとか😣
あと私も緊急事態宣言が出る前に
旦那が会社の野球に行こうとして大喧嘩し
その際ここでも相談させてもらいましたが
そのあと激しい口論の末
どうしてもいくならお前の会社に電話して直談判する!もちろん名前もだす!!
って脅しました😅
それでやっと行かない決心をしてくれました。
会社の用事だと断りにくいのもあると思います。
そして男の人の危機感の無さも勿論あると思います。

バーベキューに行ったら
2週間は車中泊ですね。
ホテルに行くのもホテルの従業員の方々がかわいそう、って私なら言いますし
義実家に行くのも義両親にうつしたいの?って話ですし
もちろん家には絶対入れません!
赤ちゃんを守れるのはrioさんだけですよ😢😢
冷静に話ができたらいいですね😢

いいね♡ 4
2020年04月24日

確かに男の人って女性に比べ危機感ない方が多いですよね🙄でもコロナについては連日これだけ報道されているのにBBQなんて、、、私も離婚の二文字が頭をよぎりましたね〜。
しかし昨夜、再度説得しBBQは中止になりました!今後も遊びに出ないよう、注意深く見守りたいと思います😂
ありがとうございます!

いいね♡
2020年04月25日

ななく

このご時世、亡くなっている方も沢山いるのにBBQや釣りなんて正直ありえないと思ってしまいました。
赤ちゃんがいるなら尚更です。
0歳児で東京ではなく地方在住の子も数人感染していましたよね。
いまは、東京だから危ない、地方なら安全では絶対ないです。
どこにコロナが潜んでいるかはわからないです。

どうしても行きたいなら誰にも迷惑かけず3週間車中泊して誰とも会うなよって感じです。それでもありえないですが…
旦那さんが冷静な判断をしてくれますように😓

いいね♡ 4
2020年04月24日

そうなんです、東京でなくても、日本全国どこにいても危険だという話しを何度もしたのですが、私の住む県ではここ数日新たな感染者がいないから大丈夫だと思っていたようです。
危機感のなさに呆れます😔
でもなんとか説得し、BBQの話自体なくなりました!一安心です💦
ありがとうございますー!

いいね♡
2020年04月25日

きーぞう

ちょっとあり得ないですね...
危機感無い人多いけど、そういう人が拡大させてるんだなとつくづく思います。

生後1ヶ月の赤ちゃんも参加とかあり得なさすぎて離婚レベルだと思います。
うちの旦那も危機感薄いし、あるもの食べればいいのに普段通り食べたいものを食べるためにスーパーなんかはそこまで頻度抑えてないし外ならマスクしないで行ってしまうしイライラします。

男の人の方が呑気な人、我慢できない人多いですよね。非常事態なんだからいつも通りにできないの当たり前なのに。

いいね♡ 5
2020年04月24日

そうそう、家の旦那もその日食べたいものをスーパーで買ってくるスタイルだったので、辞めさせました。やはり男の人って危機感薄い方が多いですよね💦なんでなんですかね〜🙄

BBQは中止してもらう事になりました!今日から大人しく家にいてもらいます!
ありがとうございます!

いいね♡
2020年04月25日

🅰️i

うちの旦那は明日釣りに行きます…

いいね♡
2020年04月24日

まじですか…心配ですね💦
釣りといっても、結局コンビニに寄ったりエサを買いに行ったりと、人と接触する場面は必ずありますよね😭
こういう事でモヤモヤするの嫌ですね〜🙄

いいね♡
2020年04月25日

あゆみ★

医療従事者ですが、かりに釣りに行った人がコロナにかかったとして助けたいとは思いません。本当にやめて欲しい。
毎日気が狂いそうなくらい搬送されてきて、搬送されて数時間後には挿管されている人を沢山見ます。

甘くみすぎてたら痛い目に合うと思います。

お子さんを守るためにも気をつけてください。

いいね♡ 9
2020年04月24日

本当、医療関係の方には旦那のような人種がいる事に申し訳ない思いです😭
なんとか説得し、開催自体を辞めてもらいましたが今回の件はガッカリでした😔
ありがとうございます〜!

いいね♡
2020年04月25日

ぽーぽ

信じられないです。
旦那さんのような方がいるからいつまで経ってもコロナが収束しないんですよ。
会社も何を考えているんでしょうか。
他の方も仰っている通り、参加してもいいけど、その代わり先数週間は車中泊でもテント暮らしでもしてもらってください。それくらいの危機感を持つべきです。

それを抜きにしても、生後1ヶ月の子供を参加させようなんてコロナが流行してなくてもありえないです。私なら離婚も考えます。

いいね♡ 7
2020年04月24日

本当そうですよね、この時期にパチンコ行ってるような奴となんら変わりないと言ってやりました。昨夜大分話し合い、旦那から上司にBBQ自体を取りやめるよう話をつけてもらいました!
とりあえず安心ですが、これを機に自身の考え方を改めて欲しいものです😂
ありがとうございました!

いいね♡
2020年04月25日

なっしー

いやいやrioさんの感覚が普通です!!

旦那さんと会社の人迷惑ですね
子供連れてこいとか頭おかしいのか?
と言いたいです。

うちの旦那も緩めでしたが
流石に1か月前とは変わり
マスク着用に休日は家の周りの掃除
や家の掃除で人とは会いません
自分が保菌者だったらと思うと誰かに会う気になれないですよね
責任取れませんもん、、、
旦那には子供も連れて買い物行くなよ!
と逆に言われる程になりました(連れていってませんけど😓)
先週に帰宅してシャワー直行しろ!!
と注意したらちゃんと翌日から守ってます

子供を守れるのは親ですから
皆さんおっしゃってますが
行くなら2週間帰ってくるなって言っちゃっていいと思います
それでご実家に帰ることになって義両親に怒られればいいと思います

こんな時にバーベキューする意味がわかりませんよね

万が一感染となって、その感染経路が自分勝手なバーベキューなんてなったら
周りも医療従事者の方も皆んな迷惑ですよ
阻止できればいいのですが、、、

いいね♡ 2
2020年04月24日

旦那も会社も頭おかしいですよね💦普段はそんな事ないのですが…非常時は人の本質が見えてしまいますね💦父親になったんだから責任の取れない行動は取るな、と話し、なんとか今回は開催を辞めてもらいました😅

今後はなっしーさんのように頑張って旦那の危機意識を高めるよう努めたいと思います💦

ありがとうございます!

いいね♡
2020年04月25日

yzms

旦那さんには申し訳ないですが、こういう人がいるから感染者は減らないんでしょうね…。

いいね♡ 10
2020年04月24日

申し訳ない事ないです🙄このご時世にパチンコに行く輩と旦那がなんら変わりない事が分かりました💦
しかし、なんとか説得しBBQ自体の開催をなくす事が出来ました!
みんな同じ意識の元、行動出来るようになると良いですよね😂
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2020年04月25日

ポンポコぽん

コロナ感染って長い人生でいつかはします。多分、みんないつかは感染します。感染するかしないか、今大事なのはそこじゃなくて、
今感染してはいけないというところなんです。医療機関がパンクしちゃうし直す薬がないから。だからみんな必要以上と思えるかくらい自粛して、今感染者数を増やさないように頑張ってるんですよね。
そんな中、会社ぐるみでBBQはありえない。。。
上でどなたかがおっしゃってますが、不眠不休で、頑張ってくださる医療機関の方々に
堂々と言える行動なのか、よくよく考えてほしいですね。ほんとそういう人たちが感染しても病院に行く資格なしです。

いいね♡ 5
2020年04月24日

仰る通り、なぜ自粛を求められているのかよく考えて欲しいですよね😔散々それについては説明したのですが、私が説明する事では理解を得るのは難しく…想像力を働かせれば簡単な話だと思うのですがね💦

しかし、なんとかBBQの開催は辞めてもらう事になりました!この連休中に、もう少し理解を深めてもらおうかと思います。

ありがとうございます!

いいね♡
2020年04月25日

miu♡

昨日、旦那の友達の1人が「GW、BBQするかー」と言って来ました。
毎年ウチに集まり庭でBBQしてました。
コロナが流行りだしてもパチスロしに行くような人です💦

旦那は「アホか!コロナで全国自粛なのにやるわけないやろ!しかも近所に何言われるかわからんに!」と一喝。

大好きな桜の季節にあちこち行きまくる(今年は京都に行く予定でした)旦那が、早朝会社に行く前に人が居ない時間に数分花見して写真撮って、、、と、かなりガマンしたのに、毎日検温して手洗いアルコール消毒している意味が無くなるじゃないですか。

なんの為に週末引きこもってるのか。
誕生日も外食せず、2000円offクーポン泣く泣くあきらめて服も買いに行かなかったのに。

呑気な男は多いんだと思いますよ(´・ω・`;)💦
だから他県まで足を伸ばしてジム行ったり、今朝もニュースしてましたがパチ屋に並ぶんだと思います。。。

旦那さん、理解してくれてよかったですね😊
コロナは毎年子供達の間で流行るただの風邪だそうですが、今年のは異常をきたしていて重症化しやすいことからここまで世界的に問題視されているんです💦💦
だから新型コロナなんです。
気をつけすぎるくらいでちょうどいいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧
旦那さんの抑制がんばって、御自身とお子さんと旦那さんを守りましょう😊

息子たちも学校が5/31まで休みになり、大量の宿題がありなかなかやらない息子たちにイライラしがちですが、気分転換しながらなんとかやらせてがんばります。

いいね♡ 1
2020年04月25日

miuさんのお近くでも危機感のない方がいたのですね💦しかし、旦那様の素晴らしい対応。本当見習いたいです😭

私も先日、旦那の誕生日は外食せず、できうる限りの食事を作り。愛用しているお洋服屋の3000円OFFクーポンを破棄しました😅そうやって小さな努力を積み重ね生活しているのに、BBQに行かれちゃ台無しですよね!

自粛しているみんなの努力が実り、子供達が安心して学校に行ける日が早く来ると良いですね😭

コメントありがとうございます!

いいね♡ 1
2020年04月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

マイホームの水回り室の窓問題!!! 31

マイホーム計画にあたり皆さんの意見お伺いしたいです🥺 我が家のマイホーム計画にあたり 洗面台.お風呂.トイレ こちらの3室に窓をつけるかつけないか問題が浮…

実母について 31

長々と失礼します。 実母との関係で悩んでいます。母は私が幼い頃に離婚しており、女手一つで育ててくれたのでその点に関しては感謝しています。しかし、今まで…

モヤモヤ… 30

旦那の親の愚痴になってしまいます… 嫌な方はお戻りください…🙇‍♀️ 前日建売のマイホームを購入🏠 ウキウキワクワクで私の両親からはお祝いとして家電と支度金と…

残念プロポーズ 29

先日、8年付き合った彼からプロポーズ。指輪をいただいたのですが よくわからないブランド&通販(楽天)から購入していて凄く残念な気持ちに正直なりました。。…