他の相談を探す

夫のあやし方を教えてください

愚痴です。※長いです。ちょっとしたことで、大きな声で、もう知らない。何も…
2019年08月25日

家庭
グチ , 悩み

えいたま

愚痴です。※長いです。

ちょっとしたことで、
大きな声で、
もう知らない。何もやらない。
だったら、1人でやれ!
でていけ!

などと、キレます。

どう考えても、夫に非がある場合でも
絶対に謝りません。
そして、何の価値も無いプライドが
以上に高く、田舎者なせいか
変な劣等感をもっている人です。

先日、離婚寸前までいきましたが
6ヶ月の子供がいるのに、
話し合いに応じようとせず、
俺の働いた金を返せ!
慰謝料は払わない。

とか言う、心も発言も
ちっせー、野郎です。
※金返せとか言うタイプだな。
と予測はしてたので、子供が産まれて
やっといれるようになった生活費は、
一切、手をつけていません。

とりあえず
離婚は、子供が一人っ子なので
私に何かあったとき、いないよりは
クソでも家族はいた方がいいんじゃない?
と言う、友人の言葉がひっかかり
延期してます。

法律家の友人にも、
離婚する時がいつきてもいいように!
と相談したら、
一通り、必要事項を教えてくれたものの、
いつか戦うための日々を過ごすの
はオススメしないわ。
誰も幸せにならないし、
時間的価値が下がるだけ。
子供のためなら共生してく方法を
見つけなさい。

と締めくくられ、
確かに〜!!
と思うところもあり、
共存していく方法を見つけたいですが、
見つかりません。

よくわからないところで
スイッチが入り、怒鳴りつけて
キレて、部屋に閉じこもり
それが週末になるとあり、
疲れます。
※今日も日曜日で閉じこもってます

大声でキレて、絶対、自分は
折れないスタンスのおじさんって
どう攻略したら良いんですかね?

いいね♡ 10
2019年08月25日

かにさん

結婚前はそういう感じは無かったのですか?

折れない旦那さんなら、ずっと自分が折れるしかないのでは?😅
ひたすら責めず否定せずに誉めて感謝してるアピールして持ち上げてあげる、しかないかと。。

ちょっとしたことで、すぐキレて怒鳴るお父さんなんて要らないですけどね😅そのうち手も出そうですね😅

いいね♡ 21
2019年08月25日

交際期間が短く結婚したので、
わかりませんでした。

責めず否定せず
したいですが、
なんか間違ってることが
多くて、、、。

繋がないWi-Fiとかにも
怒鳴りつけてキレるので
結婚して初めて目にしたとき
ビックリしました。
※物にキレる人ってカオスですよ。

良くやってくれてる
ところもあるのでそこを
見るように努力しようと思います。

いいね♡ 1
2019年08月25日

ロク

クソは要らないと思いますけど。怒鳴られて育つ子はどうなるのか、知ってますか?子供の人格形成の時期に理不尽な事で怒鳴られると子供は自分から動く事をやめます。何に対しても消極的になり人の顔色ばかり伺うような人間になりますよ。キレポイントがわかってる人ならキレさせないように騙し騙し生活出来るかもしれません。(酒飲んだらキレる=禁酒させればいい、仕事のことに口出ししたらキレる=仕事の話を持ち出さないなど)でもいつ怒鳴るかわからない人なんて一緒に住む価値ないと思います。子供の為を思うなら小さいうちから離れた方がいいです。いずれ矛先は必ず子供に向かいます。子供が親を恨みながら暮らすようになりますよ。

いいね♡ 30
2019年08月25日

子供には怒鳴らないですが、
親が仲悪いことは、申し訳ないと
思うので、離婚も有りだろうと
考えてます。

夫は、
やってやってる意識が強いんだと
思います。
なのに、感謝されないって
キレてる感じ。

クソはいらないですね!

いいね♡ 2
2019年08月26日

やぎ

私なら我慢せず別れを選びます😅
たとえシングルになり生活が苦しくなろうと、
子供が寂しい思いをするかもしれないにしても
子供の大切な時期にそんな迷惑な人近くにいてほしくないですし
いつか歯止めがきかず暴力に繋がった時が怖いので、、😖
小さい子供からしたら大きな声だけでも十分怖い思いをするはずです😣

クソでも家族はいた方がいいというのは、お子さんがいる方の発言でしょうか?
私ならクソはいりません。(笑)
子供にとってマイナスでしかありません😅
これから変わる見込みがあるなら
少し様子見はしますが、、、
いい大人が変わるってなかなか難しい話です😖

もちろんお子さんだけでなく
えいたまさんにもプラスは何一つ無いと思います😅
えいたまさんから見て
これから変わる見込みがあるのなら
様子見してはどうでしょう?

ちなみに質問の回答としては私の旦那も変にプライドがあり(男性はみんなそうなのかな?)自分から謝るなんてことは絶対にないです😅
喧嘩をした時は徹底的に普通に過ごします👌
そこにいるのに居ない、みたいな(笑)
放置です🤣
言い合いの直後ですね👌
何にもなかったかのように過ごす、ただ自分からは絶対話しかけません。
けど怒ったような態度もとらないです(物音大きくしたり舌打ちしたりはしません)
話しかける以外至って普通に過ごしてると勝手に寄ってきてモゾモゾ話しかけてきます🤣
そこにお互い謝罪はありません、それで私たち夫婦は喧嘩を次の日に持ち越したことがありません😊

いいね♡ 15
2019年08月25日

クソでもいたほうがは、
離婚を止まった友人の
言葉です。
親も年だし、天涯孤独になっちゃうから
離婚するなら、勢いでしないで
とるものをちゃんととって
権利を明確にしたほうがいいよ。
って感じの意味合いです、、、。

やぎさん夫婦のように
できれば良いのですが、
うちの夫は喧嘩を数日ひきずるので
本当に疲れます。
今日も夕食だよ。と言ったら
いらない!と言われたので
捨てました。
育児より、夫がストレス。

とりあえず、
言い方優しめに変えるように
してみようと思います。

いいね♡ 4
2019年08月26日

SORA.S

上の方への返信読ませていただきましたが、男の本性を見抜けなかったのですね…

安心して暮らせるはずの家が、いつキレるかわからない男なんかいたら怖すぎて休まらないですよ。そもそも家族間でありがとうとごめんなさいが言えない人とは私は暮らせません。

両親巻き込むなりもう一度話してみて、旦那さんに自分を変えようとする意思が見られなかったら離婚を選択すべきかもしれません。
お辛いでしょうがお子様のために頑張ってくださいね、、!

いいね♡ 10
2019年08月26日

ありがとうございます。
離婚に向かってる感じで
進みそうです

いいね♡ 3
2019年08月26日

やぎ

返信読みました😭

取るもの取ってなら納得です!!
そして金返せとか慰謝料(というより養育費?)払わない!っていうのはちゃんと順序踏んで法的手続きをしたら
そんなわがまま通用しないので真に受けなくていいと思いますよ😊
給料から天引きすることも可能です😊

暴言だって立派なDVです。
ちゃんとした相談窓口に電話相談するだけで
離婚の手続きに有利になるので考えてみてください👌

そして離婚を視野に入れているなら
日々の生活で些細なことを記録していくのは悪いことじゃないですし
十分えいたまさんとお子さんのためになりますよ!
むしろそれが不十分だと泣きを見るのはこちらになります😖


育児より夫がストレスって、
奥さんにどんな言葉言わせてんの?って感じです😡!

いいね♡ 9
2019年08月26日

ありがとうございます。
法律家の友達にもそれは
言われて、日記はつけてます。
ダンナデスノートになってますけどね。

こっちが謝ってから
会話を初めても、
お前は悪くないのかよ!
の堂々巡りなので、
話し合いができないなら
協議離婚はできないし、
養育費払わないなら、
子供にも会わせないように
法的にもやりたいので、
そこら辺だけは、譲りたくないから
とりあえず、離婚を保留してます。

いいね♡ 2
2019年08月26日

めいた

うちも変なところでスイッチが入って怒鳴ったり10歳の少年みたいな発言をしてきたり(ばーかばーかとか)します。付き合ってる時に把握してました。
私も別れた方がと思ったことが多々ありましたが結局一緒にいることを選びました。
なんとなくですが、怒らせないコツじゃないですけど、得た気がします。物に対して「はーあ!なんなんだよ!」とぶつくさ言うこともありますが、それは完全に無視してます。か、違う部屋にいきます。時間が経つとさっきのことが嘘のようにケロっとしているので。
もちろん喧嘩もたまにありますが、減ったかなと。うちも金返せと言うタイプだと思います笑。
寝る直前でして話がまとまってなくてすみません…
離婚できるのであれば離婚して温厚な人と一緒になった方が良いですが、離婚せず一緒にいることを選ぶのであれば、できるだけ怒らせないような言葉や言動をこちらが選んでうまく付き合うしかないと思います。
小さな喧嘩は仕方ないと思いますし、自分の言いたいことを我慢することはダメだと思いますので私も喧嘩の際はうんと言いたいことを言います(もちろん旦那は折れません)が、そうならないようにうまくコントロールできてからはなんとかうまくやっています!

主様のストレスが溜まらない
喧嘩にならない
旦那さんが怒らない

この3つが重なる何か良い方法や言動選びを見つけていくしかないと思います…
男は変わりません。
歳とると丸くなると言いますが、ごく僅かですし、基本変わらないです…

いいね♡ 5
2019年08月26日

寝る前になんともありがたい
メッセージをありがとうございます。
こんなに誰だか知らない人に
ちゃんと答えてくれる方々が
いるなんて、、、(*´-`)

めいたさんみたいに
できるやうになれるだろうか⁈
離婚しないなら
そうするのが子供のため
なのは、分かってるんですが、
私もかなり気が強いし、毒舌な
ほうでして、、、。
仕事でも、上司に、お言葉ですが!
ってクダを巻くような女なので
夫も口じゃ勝てない。って
分かってると思います。

うちの夫も
バーカバーカ!とか言います。
40過ぎのおじさんが!

いいね♡ 1
2019年08月26日

いちごのすけ

子どもに直接怒鳴らなくても、子どもの目の前で怒鳴ったり暴力的な行為に出るのは、立派な虐待です。面前DVという言葉もあります。

子どもはやはり親を見て育ちます。
お子さんに、夫のような人になってほしいと思えますか?
夫がいる生活で、お子さんの情緒が安定すると思えますか?

家族というのは、単に婚姻が続いているとか血が繋がっているというのではなくて、互いを思い合って生活することの積み重ねで家族になっていくのだと思ってます。
たとえ夫でも、子にとっての父でも、クソとは家族になれないというのが個人的考えなので、私ならば離婚を決めて計画を立てます。

人は簡単には変わりません。本人が自分を変えたい!と強く思ってるときでさえ、変わるためには忍耐と時間が必要です。
夫が変わることや話し合えるは期待しない方がいいと思います。

夫の態度や暴言は、えいたまさんの言い方の問題とかじゃなくて、夫自身の根源的な性格ですよ。

いいね♡ 7
2019年08月26日

生活に夫がいることが
ストレスなので、
やっぱり離婚ですかね。

離婚となると
色々とやらなきゃいけない
手続きがたくさん
あるじゃないですか。
そういうのをガッチリ把握して
から、やりたいんです。

子供が困るのが
嫌でして、、、。

怒鳴るのは、
大きい声だしてるだけで
中身ないよ。って
すんごい冷静に
でかい声だすな!って
言ったら、最近は、
減りまして、部屋に閉じこもって
すべてをシャットアウトする
ことがほぼです。

話し合いしようとすると
怒鳴りが始まるので
私も何も言わないし、
メールで会話してます。
それが余計に、すれ違うんですけどね。

いいね♡ 1
2019年08月26日

アサごま

私の両親は父親がそういう人で離婚しましたが、その選択をしてくれた母には心底感謝しています。

クソでもいた方がいい?
そんなわけないです。
子供からしたら、勘弁です。
両親の過度な喧嘩だって、子供からしたら立派なDVです。

本当に、お母さん別れてくれてありがとう!しかないです。

いいね♡ 13
2019年08月26日

やっぱりそうなんですかね。
自分の親は円満だったので
父親がいない感覚がわからなくて、
離婚したいけど、
したあとに、自分だけで
やりきれるのか不安もあります。

だから、
ちょっと考えて
離婚に踏み切る決意を
したいと思ってます。

いいね♡ 1
2019年08月26日

なかち

私もアサごまさんと一緒で父がそんなかんじの人で、すぐ怒鳴るしキレやすい幼稚な人で、私も姉も関わりたくなく父が仕事休みの日は自分たちの部屋から極力出ずに過ごしたり母と出掛けたりしてイヤイヤ過ごし、母が離婚を決意したときは、解放されるー!という気持ちが大きかったのを覚えています!離婚してから父は家族の大切さが分かったらしく優しくなりましたが、たまーーに連絡をとる、たまーーーに会う、くらいの距離感がちょうどいいなと感じています😅(相変わらずタバコと酒もすごいしギャンブル依存症のため家族に戻る気は一切無し)私も姉も、こわくて気を使う父がいない生活のほうが本当に気楽でしたよ。そのぶん母に感謝してるし苦労してくれた母の別の人との再婚も喜んで受け入れました。

いいね♡ 11
2019年08月26日

私も再婚できるかしら。
いまの結婚も、かなり妥協して
とりあえず結婚しちゃった感が
否めないので、
こんなことになってます。

こんなことに、、、。

いいね♡ 1
2019年08月26日

ほわいてぃ

どんな人にも自尊心てあると思うんです。
特に男の人って、思ってる以上に傷つきやすいしナイーブです。

今まで、旦那さんがやってくれたことに対してつい口出ししてしまうことってありませんでしたか?
例えば、洗い物とか洗濯とかに対してやり方が気に入らないとか、そういう小さいこと。

大袈裟くらいに、
ありがとう!助かる〜!
頼りになるね!
あなたがいないと困るわ〜!
なんて褒めてあげると何か変わるかも知れませんよ。

多分、えいたまさんは頭の回転がよく口が達者な方なのでは?
旦那さんは口下手とか…
少しぐっと堪えるといいかな〜…なんて思ったりもしました。

見当違いならすみません。

いいね♡ 2
2019年08月26日

その見当
ドンピシャです。

とにかく喧嘩も
些細なことが発端なんです。

私は思ってる10のうち10言って
しまうタイプなので、
私は絶対悪くない!
なんて思ってないし、
言い過ぎた。って思うことも
あるんですが、
それに輪をかけて
相手が幼稚なので、
謝っても許さない!ってなるし、、、。

それこそが
子供の教育に良くないと
思うんですけどね。
子供なんて間違うのが仕事
みたいな感じなのに、、、。
今後、子供がトラブルにあっても
夫は逃げると思います。

そういうところも、
パパみたいになっちゃダメよ。
って教育になるし、、、。

m(._.)m

いいね♡ 1
2019年08月26日

まぁてぃん

めっちゃムカつきますしイライラしますしストレス溜まって仕方ないですが、子どもな旦那は上手いこと掌の上で転がすしかないです。思ってなくても、ありがとう〜助かるーとか、こうだったんだよね〜ごめんね〜とか言っていかにも旦那を思いやってるよ〜て感じで言ってあげて機嫌よくさせとけばいいんです。
簡単そうに言いますが、クソほどムカついてる相手にするのはなかなかの労力を費やしますがね。泣


男は幼稚な生き物です。
プライドも高く自分から謝れる人なんて少ない気がします。そんな人はもはや尊敬です。←
悲しいですが、きっかけや予防をこっちがしてあげることが、穏便に過ごすには必要だと私は思ってます。
我慢ばかりじゃストレスが溜まって仕方ないので、裏では上手いこと自分が操作出来るようになりたいものです。

いいね♡ 1
2019年08月26日

一緒に歩くだけでも
喧嘩になるので、
波長も歩幅もあいません。

ありがとう
助かる
言ってみたけど
恩着せがましい。
と言われる始末。

もう、お前がこっちに
従えよ!
何もできないのに
偉そうにしてんじゃねえ!
って思ってるから
でちゃってるんだと
思うけど、、、、。

子供がいなかったときは
ひとり旅にでて発散してたん
ですが、私もあたりが
キツイのもあるし、、、。
責めるのは簡単だけど
それだとクソと同じですもんね。

まぁてぃんさんの
ようになりたい。

いいね♡ 1
2019年08月26日

ナツ107

子どもに手を上げてないと仰っていますが、
子どもの前で、物や主さんに怒鳴ること
またもしもその後主さんに手を出すなどの事があり、
その様子を子どもが見るだけでも立派な虐待になります。。

きっと怯えて子どもが過ごさないといけないとなるなら
離婚してもいいのでは?と思いました。
その様子だと、主さん側からしても
いつキレられるかわからない状態で過ごすことになりますし、お子様側からしても家庭環境が良いとはいえないですからね😢

大袈裟かもしれないですが、保育士目線で
お話させて頂きました。

自分の旦那に置き換えても無理です。
ストレスフリーな家で、ストレス溜まるって
それが何十年も続くって、、考えられません😭
掌で転がすというコメントもありますが、
それができるならいいと思います!!!
男の人をたてるというか。。でも私は不器用
なので、無理だなぁ、、と思いました😭

ご実家等頼れるところがあるなら、
逃げてもいいと思います!
主さんとお子様が良い方向に進みますように。

いいね♡ 8
2019年08月26日

先日、些細な喧嘩から
今すぐでていけ。ここは
俺の家だ!
とか言われて、実家に逃げました。

そうしたら、
子供もご機嫌だし、
快適すぎて、帰りたくなくなりました。
結局、子供は実家で
ハイハイとお座りをマスター
して帰ってきました。

でも、
このままってわけには
いかないから、仕方なく
帰ったのですが、


そうですよね。
家はストレスフリーで
なきゃ良くないですよね。
うちの夫、帰ってこなければ
いいのに、毎日帰ってくるんです。

いいね♡ 1
2019年08月26日

ちゃめ

ムカつくやろーですね💀
すみません、えいたま様の気持ちに寄り添いすぎて人の旦那様を悪く言いすぎました。

でも、子供のこと考えたら早くママが幸せになる事が子供もハッピーです。
絶対そうです。
血縁がなんですか!そんなの気にしないで早く別れてえいたま様が早く新しい家族とお子様と幸せハッピーになりましょう!
子供は1人じゃないです。
ママがいます。ママに何かないとは言い切れませんし、お金が大変なのはどんなにお金があっても同じことです。
別れて最初貧乏でもいいです!お金も大事ですが、子供にはママの笑顔がこの上なく大事です!
そんな環境に子供の精神みるのと苦しくても分かれて子供がゆっくりした精神でいる環境の方がよくないですか?
ごめんなさい、言いたいことが詰まりすぎて言葉がキツく伝わってましたら本当に申し訳ないです。

離婚して1人親家庭でも子供はママと一緒にいるの幸せに思ってますよ。少なくとも私の娘はそうでした。
それから再婚しても幸せになれます!
娘は自他認めるのびのび屋さんです。
市の職員や、児童相談所の職員にも聞きましたが、大丈夫でした。

別れる事は悪いことでもないし、良いかどうかはその人次第です。

ごめんなさい、本当にまとまらずに、ぶっきら棒な言い方で失礼にあたると思いますが、どうか、別れても幸せな家庭があるんだよ、幸せな親子関係があるんだよって事が伝わりますように😣💦💦

いいね♡ 1
2019年08月26日

ちゃめさん
ありがとう。
気持ち伝わりました。

シングルが悪いなんて
思わないし、むしろ
離婚を調べるほどに
みんなこれやったの?
めっちゃ体力いるなぁ。
と思って、友達が言うに
日本で年間400万件の離婚案件
のうち、裁判まで持ち込むのは
たった4%らしい。
※正確な情報かは、保証しません。

みなさん、どうやって
協議してるんだろう。

いいね♡ 1
2019年08月26日

えみ

こんにちは!
内容が短かくて申し訳ありません。(今朝、旦那と喧嘩をしてまだイライラが収まりません)
子育てより最近、旦那の方がストレスです。

最近、離婚したいとチラホラと考えるようになりました。
でも、息子がまだ8歳と8カ月の子がいるので思い止まっています。

もし、私に養う力があったら離婚していたと思います。
回りの人にシングルマザーの方がいなくて相談したくてもできず…。
2人の息子を養う為には、こっそり資格を取って安定した職を探すべきですよね?
簡単に行かないのは分かります。

どんなな職が良いのか教えて頂けたら幸いです。
えいたまさん、こんなお返事ですみません。
えいたまさんのコメントを読んで、気持ちが溢れてしまいました😢

いいね♡ 1
2019年08月26日

えみさん
まさかの私に相談⁈

どんな仕事がいいか?
資格とるんですか?
看護師でしょ!
私の知り合いは、30過ぎて
看護学校通って資格とって
看護師してます。
すごくカッコイイですよ。
私には、無理だけど、、、。

働く気があるなら、
とりあえず職探しして、
自分の価値を感じてみて
資格とるのは、それから
でも良いような気がします。
私は何の資格もないけど、
なんとなーく、職を転々として
なんとなーく仕事してたら、
勝手に会社が合併とかして
気がついたら、そこそこ
名の知れた会社になってて、
ラッキー!みたいな
ゆるーい社員なので、
育休明けて会社に居場所が
あるか不安ですが、
しがみつきます!!
仕事はぜったい辞めません!

育児より仕事のが楽だと
思います。
辞めることも休むことも
できますからね。

私の愚痴だらけのコメントに
気持ちが溢れてくれたなんて(*_*)
ただ吐き出したかっただけなのかな?!
分からなくなりますよね。

幸せって何なんですかね⁈
辛いと似てますけど、足りない
線は、何なんですかね⁈

いいね♡ 2
2019年08月26日

seven star

そんな人ならいない方が子供のためだと思います。
もしかしたら素敵な人と再婚するかもしれない
母1人、子1人でずっと過ごしたとしても
その子供もいつかは結婚します。
もしこのままの環境で育てば
きっとその子も父親のような親になりますよ。

いいね♡ 4
2019年08月26日

ちゃめ

私は離婚協議はしてません。
養育費要らないからさっさと目の前から姿消せって伝えました。

辛かったです。
貧乏で大変でした。
でも今は家族できました😊
辛いのは一時だと思います😊

いいね♡ 2
2019年08月27日

希望が持てる経験談。
ありがとうございます。
やっぱりそういう方も
いらっしゃいますよね。

私も先週そうなりかけて
踏みとどまりました。

ちゃめさんみたいな友達が
近くにいたら良かったなぁ。

いいね♡ 2
2019年08月28日

ちゃめ

またここで会えたらよろしくお願いします☺️

えいたま様、自分を信じて✨

いいね♡ 2
2019年08月28日

ありがとう。
ちゃめ様

いいね♡ 1
2019年08月28日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
主人の飲み会について 41

ご主人さんの帰りが朝方になる事って許せますか? 仕事の忘年会に行って12時までに帰ると言っていたのに朝方まで戻りませんでした。 私が同じ事をしたらすっご…

家庭 グチ , 悩み
義父の中古品プレゼント 41

義父のことです。 義父は、以前から初孫の娘に中古品のプレゼントばかり送ってきます。初めての贈り物が中古のベビーカーでした。私は、買っていただけると聞…

家庭 グチ , 悩み
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
義理親… 39

はじめまして!! 結婚2年目子無しで新居を建てました!! 来週引っ越しです。 先日引き渡しだったのですが、私も隣にいる時に、 義母から夫に「鍵は1つ私に…

家庭 悩み , グチ
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ