他の相談を探す

愚痴になります。

来年5月に結婚3末か6末で正社員を降ります。結婚生活と妊活に集中するために。…
2018年11月06日

仕事
グチ

yuyu☆

来年5月に結婚
3末か6末で正社員を降ります。
結婚生活と妊活に集中するために。

家族、彼には間違った判断じゃない
応援するからね。 と言ってくれてます。

会社の上司や友人の中には
もったいない!今辞めるのはもったいない。
まだ若いんだから赤ちゃんできるよ!!
と、悪気があってではないが
正社員を辞める事にマイナスな事ばかり
言ってきます。

若いとかさ、もったいないとかさ
もう、、、うるさいよ!!!

若いとか関係ないから…

いいね♡ 31
2018年11月06日

のりん

正社員辞めるのもったいないと言う周囲の意見は分かります。けど私はyuyuさんの決断を応援したいです。

私も結婚を機に非正規雇用の道を選びましたが、正社員を続けていたらよかったのかな…と後悔することも実際ありました。バリバリ働く友人に対して劣等感を感じることもありました。

でも自分で悩み抜いて決めたことなので、これでよかったと思っています。

どうせ会社の人は体調不良や通院で休みがちになれば今とは反対に文句を言ってきます…泣

自分の決断に自信を持って結婚生活を楽しんでくださいね!

いいね♡ 10
2018年11月06日

さかき。

yuyu☆さんのお気持ちすっごくわかります!!

私は3末で5年間勤めた会社を
退職することになっています。
勤務時間超過と
仕事内容からして、この会社に居ては
妊娠できない!と強く思ったことと、
諸事情ありまして、
会社に対して不信感があった為です。

yuyu☆さんと同じく、上司からは
辞めれば絶対に後悔する!と
脅しのように言われました。

自分の人生、自分で選択し、生きて何が悪い!

事情を知らない人、
言いたい人には、言わせてやりましょう😌

スパッと辞めて、
新しい家庭と旦那さんを大事にして
共に妊活頑張りましょう!!!!

いいね♡ 7
2018年11月07日

さはら

いいじゃないですかー!
正社員なんて、また働きたくなったらいつでもなれるけど、新婚生活や妊活は今しかないですよね(^^)
会社は代わりがいくらでもいるけど旦那さんには代わりがいないのだから、それが最良の決断だと思いますよ!!

いいね♡ 11
2018年11月07日

SORA.S

周りの意見は聞き流すくらいで十分ですよ^ ^

小説か何かにありました、
何かを選択することは重要ではない、自分が選択した道をどう歩むかが重要。

自信がないときや不安なときは
この言葉を思い出して前を向いて頑張るようにしています!

私も二人目妊活中なので、お互いがんばりましょ〜!!(^^)

いいね♡ 12
2018年11月07日

めいた

またいつでも戻っておいでね!と、言ってくれたら100点ですね💮!
勿体無いかもしれないですけど、決めたことは貫かないと、人生もったいないです!

いいね♡ 4
2018年11月07日

豆大福

解ります!
私は結婚を機に県外へ引っ越すために退職をしましたが管理職であったこともあり、辞めると伝えてからは上司からはパワハラの嵐。。
迷惑かけないように1年前には退職を伝え、入籍しても半年は別居で頑張ったのに😂
病んで、結局精神科からの診断書もらい働けない状況になり退職しました。
結婚してから県外に来てからもパートで資格を活かした仕事に就きましたが結局残業が多く家の事が出来なくて😓

妊活にはストレスが一番良くないです!
確かに妊娠・出産にはお金かかるし正社員のほうがゆくゆくは休みとか手当も大きいですが。
今は資格とは関係ないパートで給料3分の1で贅沢は出来ませんが、ちゃんと家の事も出来るしストレスが無いです😊旦那さんが理解してくれるなら大丈夫です♡
私は今の会社になってすぐ妊娠しました♡頑張ってくださいね⚪︎応援してます!

いいね♡ 4
2018年11月07日

きーぞう

上司の言うこともわかるので全否定はしないし、そう言う意見もあるよな〜と思いつつ、思い切って仕事辞めた途端に妊娠できた私としては、yuyuさんの決断を応援したいです。

何かを手放さないと他のものが手に入らない時もあると思います。仕事はまたできるから大丈夫。自分の信じた道を!

いいね♡ 4
2018年11月07日

ぴー子

正社員を止めるのはもったいないのはわかります。
結婚を機に非正規雇用になり旦那の扶養に入りました。
福利厚生の面から見るとかなり損したなと思ってます。
今は産休、育休、女子休、組合の保障等が全くない為出産と育児の為に休んでいる間の経済的な問題が大きいです。
扶養控除内で働くならば1ヶ月8万くらいしか稼げないです。今までできていた事も出来なくなりました。

旦那さんのお給料が良ければいいですが、そうではない場合かなり家計がきついと思います。
不妊治療、妊娠中の病院の費用など保険が効かない為ある程度貯金がないとしんどいです。

決めるのは主様ですが、そう言った点も考えておいた方がいいのかな?とはおもいます。

経済的に厳しいですが、私は後悔していません。精神的に安定してきましたし妊娠も出来ました。

周りに何と言われようと関係無いと思いますがご自身ので判断されて後悔の無い道を選んでください。そして決めた道ならどんな事があっても乗り越えて下さい。

いいね♡ 6
2018年11月07日

じょりじょり

わたしは仕事辞めた2ヶ月後に妊娠しました(^^)

管理職で休日出勤や23時帰宅(残業代や手当など出ません)、毎日高速道路での1時間通勤、昼ごはん食べる時間もなく仕事してました。
会社の不正など精神的にも辛かったです。

仕事してる時から基礎体温測ってましたが、
その頃はガタガタなグラフでした。
仕事辞めたら、低温期・高温期綺麗に分かれるグラフになり授かれました(^^)

金銭面は
旦那の給料だけでは正直やっていけてません...( ; ; )不安あります。
今だに仕事辞めずに育休とれば不自由なく生活できたのに...とか考えます( ; ; )

でもお金より
なにより妊娠できたことが嬉しいです。

そもそも辞めてなかったら
今お腹にいるこの赤ちゃんじゃなかったかもしれない。と思ってます(^^)

出産したら働こうと思ってます。
あと何十年も生きている間、働くのだから
今だけは働かずに妊活妊娠生活、育児の期間があってもいいと思ってます(^^)

いいね♡ 6
2018年11月07日

miki@

私は不妊治療に入るっていう事を、隠さず上司に告げたら正社員時の給料を時給換算した金額でのバイト雇用とさせていただきました。
部署も変わり、ただ保険と厚生年金に加入を条件にシフト調整しながら両立してます。

もともとボーナスとか無かった正社員なので、時給の方が結局単純な換算になるのでみなし残業もなく想像以上に稼げてホッとしました。

社保と厚生年金さえ会社に加入していれば出産手当金、育児休業手当は月収に応じた割合で受け取れるのでそれも一度調べておくことをお勧めします。

私の会社の場合、産休、取れないのですが長期休業手続きにしておけば条件が満たされていればけっこう社保組合からおりる手当の額が大きくなりました。

この情報しってるのと知らないとで私も貯金の気持ちの余裕ができて、
今まで以上に貯められきますよ^ ^

いいね♡
2019年08月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

45

腹立つー… 取引先の方が打ち合わせしに来社するんですけど、お茶出しするとき毎回飲みに誘われる。 最初はうちの課長が私の嫌々オーラを察してくれて、この子結…

仕事 グチ
共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
お局さん 31

仕事が辛いです。27歳事務です。 働き出して6年になりますが、毎日辛いです。 男性が圧倒的に多い会社なのですが、1人の先輩からずっと虐められてます。 挨拶の…

仕事 悩み , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
職場の後輩の妊娠報告が辛い 25

30代後半になり、責任のある立場に回されることも多くなって、 このままでは本当に子供が出来ないかもしれないと、去年から不妊治療をスタートしました。 職場…

仕事 グチ
愚痴爆発!!! 23

派遣先の隣の席の40代半ばの独身親父。 毎日毎日、数分おきに 爪を噛む、指先をくわえる、ささくれを食べる、指の臭いお嗅ぐ。 モモに落ちた食べ損ねた皮をパン…

仕事 グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
何を考えてるのか分からない。 20

長い愚痴?話になります。 苦手な人は見ないで下さい。 職場の派遣の子の事で、前から相談させて頂いてた者です。 これは私が心狭いだけでしょうか? 化粧品の…

仕事 悩み , グチ
愚痴です…。 19

この場で少し愚痴らせてください…。 不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです。 主人のことなのですが、仕事の愚痴を毎日私にぶつけてきて気がおかしく…

仕事 グチ
解決策は? 19

保育園の結果が届いて、来年度から姉弟で第一希望の保育園の入園承諾書が届きました。 2人続けての産休・育休なので、復帰は約3年ぶりです。 そのため、職場(…

仕事 グチ , 悩み
育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
グチです!! 19

イライラ、モヤモヤ!! タダでさえ人手が足りないのに、娘の誕生日ケーキを買いに行くから早く仕事上がらせろって!! 小さな子供だったら分かるけど、30過ぎ…

仕事 つぶやき , グチ
職場復帰 19

育休後保育園に通わせている間 (仕事復帰する前段階)退職された方っていらっしゃいますか? 復帰が決まっているのに退職するのはやはり失礼にあたりますか?

仕事 グチ , 悩み
医療事務、歯医者に勤めたことのある方… 18

妊活関係ありませんが、、仕事でモヤモヤしたことがあったので、吐き出させてください😭長くて拙い文となりますが… 私は歯科助手として働いており、受付もして…

仕事 グチ , つぶやき