他の相談を探す

若いから…?

今年27歳で最近妊活を始めた者です(´ω`)もともと生理不順でピルを飲んで…
2018年09月10日

妊活
排卵検査 , 悩み , つぶやき

みずちん


今年27歳で最近妊活を始めた者です(´ω`)

もともと生理不順でピルを飲んでいて
結婚を機にピルをやめて
基礎体温をはかり始めたのですが
排卵してなさそうだったので
婦人科で排卵してるか
診てもらったところ(超音波検査、血液検査)
やはり排卵障害があるとのことでした

妊娠を希望していると言ったのですが
治療するとなるとストレスがかかるし
まだ若いし自然と治る人もいるから
ちょっと様子を見ようと
言われてしまいました。

診察終わったあと
なんのために病院行ったんだろうと
思いつつも
私のためを思ってのことなのかなとも思いました。


病院を変えるべきか
しばらく様子見か
悩んでいるのですが
みなさんならどうしますか(>_<)?

いいね♡ 3
2018年09月10日

まるもち

こんにちは!

自分は欲しいと思ってるのに『若いから』って言われても困りますよね。
何歳だろうが、結婚して、子どもが欲しくて調べにきているのだから。。。


自分としては排卵の障害もあってすんなり今できないのであれば、年齢は関係なくなるべく早くできるような手立てを試していきたいと思っている

ということを伝えて『若いから』で済まそうとするなら病院変えたほうがいいんじゃないかなーと思います。

いいね♡ 7
2018年09月10日

まるもち様(´ω`)
お返事ありがとうございます!

若いほうが妊娠の確率は上がるということは
わかっているのですが
年齢関係なくやはり子供欲しい気持ちは
みんな一緒ですよね(>_<)

検査のときはいい病院だなと思っていたのですが
やはり変えるべきですかね…。
まるもち様の言う通り
もう一度そのように病院に伝えてみて
だめだったら変えようと思います!、

いいね♡
2018年09月10日

しろいちご

「若いから大丈夫」って、私も妊活始めてよく言われました。
最初の病院でもそう言われ、検査は血液検査と内診のみ。排卵誘発剤など使いましたが妊娠には至らず。
結局今年30です。
27歳であれば、客観的に見ればまだ焦る年齢ではないかもしれませんが、それって自分しかわからないこと。主様がすぐにでも、と思うなら病院変えるべきだと思います。ましてや排卵障害がわかってて何もしてくれないなんて…

いいね♡ 6
2018年09月10日

しろいちご様
お返事ありがとうございます!

客観的に見れば若いけどそれは自分にしかわからないというお言葉にはっとしました!
たしかに客観的に見たら若いですが
排卵障害もあるのが分かったので
焦ってしまいます…
新しい病院を探してみようと思います!!

いいね♡
2018年09月10日

me6

結婚を機にピルをやめたとのことですが、割と最近ですか?
ピルをやめてからしばらくは周期が安定しなかったりしますが、問題のない人なら数ヶ月で自然と治ります。そういう意味での、ちょっと様子を見ようだったのかも?と思いました。
基礎体温最近測り始めたということなので(^^;
違ったらごめんなさい。
もしこの状況なら、他の病院でも同じことになるかも。
でもセカンドオピニオンのために、他の病院かかってみるのはいいと思います!色んな先生の意見を聞けると納得度も上がりますし。

私が治療をはじめたときは、若いから焦らなくていいよと励ます意味で言ってもらいました。
でも、少しでも早く妊娠したいので、できることは始めたいと伝えてみるのもいいかもしれませんね(*´∇`*)

いいね♡ 2
2018年09月10日

まめまま

私も25歳のときに排卵障害がありました
1年間基礎体温を測っていて年に2回ほどしか排卵していませんでした
病院で同じく若いから、って言われましたがそれで治らなくて年を重ねた場合自分は後悔しないかって考えたときに絶対後悔すると思ったので別の病院に行って排卵を助けるお薬をもらって1回目で妊娠することが出来ました
私なら病院を変えることをおすすめします!
年を重ねるほどに妊娠率は下がります
排卵障害が分かっていて何もしてくれない病院より親身になってくれる病院は必ずあると思います!

いいね♡ 7
2018年09月10日

まめまま様
お返事ありがとうございます!

何事なく様子見ならわかるのですが
排卵障害って言われた後に様子見って
やっぱり変えたほうがいいですかね(>_<)
わたしも様子見で妊娠できたらとても嬉しいですが
できなかったら様子見してた時間を後悔すると思います( ; ; )
お薬もらって1回目で妊娠…(*´-`)!!
希望がもてます!!
一度病院を変えてみようと思います!!

いいね♡
2018年09月10日

みずちん

me6様
お返事ありがとうありがとうございます!

ピルは結婚する1ヶ月前にやめて
基礎体温は6月から測り始めました!
ややこしくてすみません(・・;)

たしかに生理周期は安定してないです(>_<)
ピルをやめたせいで安定しないのか
もとからの不順なのか分からないです(´;ω;`)

納得度をあげるという意味で
セカンドオピニオンもいいですね!!
是非参考にさせていただきます!

励ましの言葉…!!
そうですね!どうしても焦ってしまいますが前向きに捉えていこうと思います!!
ありがとうございます( ; ; )!!

いいね♡ 1
2018年09月10日

みずちん

みなさまありがとうございます( ; ; )

このアプリを使ってるみなさまも
自分の悩みもたくさんあると思いますが
質問に答えてくださったり
アドバイスいただいたり
本当に助けられ、励まされました!

一度ほかの病院探して行ってみようと思います(*´-`)

いいね♡ 2
2018年09月10日

あっち

こればかりは自分の価値観なので難しいと思いますが、出産が一番ベストって言う年齢は、24から27歳なので、妊活を今だって思っていたら私だったら病院変えます。なんだろう。。。ずーっとこの病院私に合ってるのかなぁーって思いながら通ってもお金の無駄なので、もちろんその病院が悪いわけじゃなく体の負担を考えてくれてると思うのででも価値観が違う考え方の病院だと余計にストレスたまると思いますよ。

いいね♡
2018年09月10日

あっち様
お返事ありがとうございます!

出産にベストな年齢って
24〜27歳なのですね( ゚д゚)
知らなかったです…
私の体の負担を考えての様子見ってことなんですかね( ; ; )
ありがたいような、でも焦るような…。
先生とこちらの価値観がずれている気がするので
今までの病院に行くのはやはりためらいますね(・・;)
病院変えてみます!!ありがとうございます(*´-`)

いいね♡ 2
2018年09月10日

neko

私の友達は22歳の時に不妊治療を始めていました。
妊娠希望で排卵障害があると分かっているなら、早めに病院を変えて治療に入る方がいいかなと思います。
若いから大丈夫って言う医師は、個人的に信用できません。

いいね♡ 1
2018年09月10日

neko様
お返事ありがとうございます!
そして返信遅くなってしまいすみません(>_<)

22歳で治療開始ですか…(゚ω゚)
でも本来妊活、不妊治療に
早い、遅いなんてことはないですよね!

若いから大丈夫ってみなさんも
結構言われてるみたいですね( ; ; )
排卵障害があるとわかったのに
若いからという理由で様子見なのは
腑に落ちないので新しい病院探してみます!
ありがとうございます!!

いいね♡
2018年09月11日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
質問です!タイミングについて 26

急ぎの質問です! グラフにあるとおり、一昨日(昼)、昨日(夜寝る前)とタイミングを取りました。 今朝まで排卵検査薬はうっっっすい反応。そしてさっきしたとこ…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
皆さんはいつ頃が排卵だと思われますか? 21

皆さんはいつが排卵だったと思われますか? 今回全然タイミング取れず諦めてはいますが🥺 7月3日〜5日頃までのびおり。 5日に少し排卵痛?があり昨日6日はもう…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査
ショックでした。 20

少し生々しい表現を含みます(・_・; 今日、クリニックへ行き卵胞の育ち具合と(1.7ミリでした)排卵検査薬が陽性だったことから、hcg注射を打ち、今日の夜がチャ…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 不妊治療
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
タイミングは1回でも大丈夫?(愚痴もあります) 17

おりものに変化があったので、15日から排卵検査薬を開始して、16日夜に陽性で朝方にタイミングを取りました。試しに17日の夜にも排卵検査薬を使用してみると、…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活中の期待と不安🥺 16

現在生理予定日前です。おなかチクチクする感じがずっとありますが、 今月もきてしまうのではないかと弱気です😢 今月は排卵検査薬を使って、陽性反応があったと…

妊活 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 基礎体温
排卵検査薬 15

排卵検査薬の購入を検討しております(^ ^) 何かお勧めがありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
排卵日チェッカーのことで質問です 13

排卵検査薬を買ってみようかと思い、楽天で検索してみると、排卵日チェッカーというものを発見しました。レビューは2000件ほどあり、評価は良さそうでしたが、…

妊活 排卵検査 , 悩み , つぶやき