他の相談を探す

お茶。

愚痴です、、会社で夏になるとお茶を沸かすのですがこんなになくなってるのに、…
2018年09月03日

仕事
グチ

ゆかぼー

愚痴です、、

会社で夏になるとお茶を沸かすのですが
こんなになくなってるのに、洗わない人とかいてるんですか?!笑
普通ここまでなくなったら洗いますよね、??
心が狭いと思いつつ腹が立つ。笑

いいね♡ 52
2018年09月03日

しー

男はまずやらないですよね😂
こーいうことありますし、衛生面でも自動ででるお茶とか会社側で用意してほしいですよね!

いいね♡ 8
2018年09月03日

男ならまだわかるんです、、
これやったの女の人なんですよ!!
ウォーターサーバー的なものが欲しいです本当、、

いいね♡
2018年09月04日

なっしー

ちょっと笑えちゃいました(笑)
犯人うちの旦那かと思っちゃいます🤣
普通なら洗って新しいの入れて冷蔵庫ですよ😓

いいね♡ 12
2018年09月03日

まさかの旦那さんがそっち側でしたか!笑
でもこれやったの女の人です、、笑
家ではやらなくてもいいから会社ではせめてしてって思います、.°(ಗдಗ。)°.

いいね♡
2018年09月04日

つきの

いますよねー😞
トイレットペーパー変えないとか…
わたしもそういうの腹立ちます。笑

いいね♡ 15
2018年09月03日

いますよね、本当に、、気にならんのかっておもいます。笑
トイレットペーパーも確かに腹が立ちます!!
めーっちゃ少しで残してたりしたら、拭かれへんやん!って。笑

いいね♡
2018年09月04日

yskn

うちの職場も同じです!
冷蔵庫に放置かシンクに無くなったアピールのごとく放置です。笑
以前は気を利かせてなくなる前に洗って次のを作ってあげていましたが、「なぜ毎回私が?!」と思うようになったので水筒を持っていくようにして今は私も知らんぷりしてます。笑
みんな誰かがやってくれると思ってるんですよね。

いいね♡ 8
2018年09月03日

シンクに置くなんてびっくりですね!!
普通に考えておかしいですよね、、( ˙-˙ )
放置出来る性格に私もなりたいです、、笑

いいね♡
2018年09月04日

とーな

今日同じようなことありました‼️
出勤してアイスコーヒー作って飲もうとして氷入れようとしたら…冷凍庫に2つしか氷入っていませんでした😓
普通残り少なくなってきたら気付いた人が補充しておくんですけどね…びっくりです💦

ゆかぼーさんの写真を見て、私も写真撮っておけばここに載せられたのにーって思ってしまいました(笑)

いいね♡ 2
2018年09月03日

氷2個、、、最悪じゃないですか!!.°(ಗдಗ。)°.
そんな数逆に残されても、、ですよね。笑
写真見たかったです!笑笑

いいね♡
2018年09月04日

piri

最後の人その量飲みきってしまえよ(´⊙ω⊙`)

いいね♡ 14
2018年09月03日

本当そうなんですよ!!
飲みきれよって思います。笑
飲まなくても流せよってこの量なら、、笑

いいね♡
2018年09月04日

葉月

こういうのって、女の仕事だと思ってる男性が多いから、男性はまずやらないですよねぇ。

当番制とか提案してみたらどうですかね?

いいね♡ 4
2018年09月03日

男性がやらないのはまぁなんとなく理解できるんですけど、女でやらないなんて終わってるなっておもいます。笑

来年からは当番制にします、、(*_*)
その方がいいなって思います何回もこの量で残されると、、笑

いいね♡ 1
2018年09月04日

おすぎ

出た出た、職場あるある。
お茶に限らず、ゴミ袋とかのストックを残り1枚とかにしとくヤツ、いるんですよね。
うちの職場は男女問わず下っ端がお茶汲みやゴミ出しをやるので、私は「ねー見てこれ、また誰かゴミ袋1つだけ残して補充してなくてさ!ありえないよね!ホント腹立つ!!」と、わざとデカイ声で怒ってました。
補充されてないことが減ったような気もするような……笑
まぁ、犯人探しするより自分でやったほうが早いからやっちゃうんですけどね。
どこの職場も変わりませんね(´ω`)

いいね♡ 3
2018年09月03日

職場あるあるですよね、、笑

デカイ声でそれを言えるおすぎ様はかっいいです!!
私、勇気がなくて言えないです。笑笑
結局はそうなんです、自分でやった方が早いんでやってしまう自分がいるんですよね、、

いいね♡
2018年09月04日

しー

こーいうの洗ったりして補充する人ってだいたい決まってますよね😅💦わたし的に、やってくれる人は、性格いい人です😊👍
やらない人はバチがいずれ当たります!笑

いいね♡
2018年09月04日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

45

腹立つー… 取引先の方が打ち合わせしに来社するんですけど、お茶出しするとき毎回飲みに誘われる。 最初はうちの課長が私の嫌々オーラを察してくれて、この子結…

仕事 グチ
共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
お局さん 31

仕事が辛いです。27歳事務です。 働き出して6年になりますが、毎日辛いです。 男性が圧倒的に多い会社なのですが、1人の先輩からずっと虐められてます。 挨拶の…

仕事 悩み , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
職場の後輩の妊娠報告が辛い 25

30代後半になり、責任のある立場に回されることも多くなって、 このままでは本当に子供が出来ないかもしれないと、去年から不妊治療をスタートしました。 職場…

仕事 グチ
愚痴爆発!!! 23

派遣先の隣の席の40代半ばの独身親父。 毎日毎日、数分おきに 爪を噛む、指先をくわえる、ささくれを食べる、指の臭いお嗅ぐ。 モモに落ちた食べ損ねた皮をパン…

仕事 グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
何を考えてるのか分からない。 20

長い愚痴?話になります。 苦手な人は見ないで下さい。 職場の派遣の子の事で、前から相談させて頂いてた者です。 これは私が心狭いだけでしょうか? 化粧品の…

仕事 悩み , グチ
愚痴です…。 19

この場で少し愚痴らせてください…。 不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです。 主人のことなのですが、仕事の愚痴を毎日私にぶつけてきて気がおかしく…

仕事 グチ
解決策は? 19

保育園の結果が届いて、来年度から姉弟で第一希望の保育園の入園承諾書が届きました。 2人続けての産休・育休なので、復帰は約3年ぶりです。 そのため、職場(…

仕事 グチ , 悩み
育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
グチです!! 19

イライラ、モヤモヤ!! タダでさえ人手が足りないのに、娘の誕生日ケーキを買いに行くから早く仕事上がらせろって!! 小さな子供だったら分かるけど、30過ぎ…

仕事 つぶやき , グチ
職場復帰 19

育休後保育園に通わせている間 (仕事復帰する前段階)退職された方っていらっしゃいますか? 復帰が決まっているのに退職するのはやはり失礼にあたりますか?

仕事 グチ , 悩み
医療事務、歯医者に勤めたことのある方… 18

妊活関係ありませんが、、仕事でモヤモヤしたことがあったので、吐き出させてください😭長くて拙い文となりますが… 私は歯科助手として働いており、受付もして…

仕事 グチ , つぶやき