他の相談を探す

ここで最近思うこと。

ここで少しでも自分の経験が役に立てばいいなって思って、質問にコメントしてましたが…
2018年06月25日

その他
つぶやき , グチ

MOOMIN

ここで少しでも自分の経験が役に立てばいいなって思って、質問にコメントしてましたが、最近トピ自体を削除される方が目立ちますね💦
本日も何件かコメントさせて頂きましたが、殆どの方が削除...
求めるコメントが来なかったことが原因なんでしょうけど......
コメントする側も言葉を選んで誰もがコメントしてると思うんですよ!!
なのに削除って😅なんなんでしょう💦

色んな人がいるから仕方ないかと思いますが、調べれば分かることたくさんありますよね?
それでもわからない上での、質問は仕方ないかと思います。
何故調べないんでしょうか....
本当に気になってるのなら、自分自身で検索した方がわかると思うし、今後役に立つと思うんですよね💦

って言う、深夜の独り言でした😑

いいね♡ 114
2018年06月25日

なっしー

こんばんわ😊

そうですよねー
度々そういう人達が現れます(笑)
私も以前嫌な思いをしたので表示されるカテゴリーだいぶ絞りました!!
それでも最近目にする事あります💦

数日分しかないグラフ載せての質問
(せめて生理周期や前回の生理とかわかる限りの情報載せてもらえればまだいいんですけど)

妊娠検査薬の明らかな濃い陽性反応なのに
妊娠していますか?
の投稿。(薬飲まれてて本当の反応か気になる方なら質問されるのもわかるんですけど)

質問投稿に回答したら更なる質問が何度も返ってきて暫くやりとりした事あるんですけど
医者じゃないし正確には答えられないって内容になってたり、、、

今は見れないようにしてます😆

ネットなので色んな人がいるし仕方ないと思う反面、ネットだからって何でもありじゃないって思います💦

私も愚痴ったり至らない事がたくさんありますが出来るだけ自分の経験が誰かの役に立てたらって思いますし、気持ちよく利用出来たらなぁって思います

ここでコメントもらってるのに投稿削除平気でしちゃったり
気に入らないコメントだからなのか飛び飛びで個別で返信してたり
一切の返信もなく次々と投稿されたり
見てると私生活もそういう感じなんだろうなぁってわかっちゃいます😅

こういう投稿する人らしい対応だなぁって思って変に納得する事もあります(笑)


いいね♡ 33
2018年06月25日

おはようございます♫

本当、色んな人がいるってことは理解してはいるんです💦
ただ、優しく答えてくれる人達は医者でもないし、自分の中の経験だったり、知識から絞ってコメントしてるわけで😅💦

くっきり陽性反応の質問わかりますwwww
なっしーさんが仰る通り、イレギュラーな場合の質問はわかりますよ!!!!
私の心が狭いのかなーって思いますが、私的には、フライング検査して、妊娠の可能性あるか?の質問に疑問が....
不安と期待の気持ちは凄くわかるんですけど、誰もが通る道じゃないですか💦
検査薬は化学的流産でも反応しちゃうし.....
蒸発線かなー?って思う写真もあったりするじゃないですか💦💦💦
安易にコメントできないですよね💦

もっとお互いが気持ち良く質問し合えて、助け合えて、勉強になるようなアプリになればいいですね😊

コメント返信ありがとうございました🌟

いいね♡ 7
2018年06月25日

暁人

分かります!最近多いですよね💦
私も回答して、回答が載せられる前に削除されたことも…😅ネット上といえど、人同士のやり取りだときちんと認識して欲しいですね。回答を受け止めきれないなら自分で調べて、質問しないでほしいです。

調べるのもここで質問して回答を待つより検索した方が早いですよね(笑)検索サイトなりここの過去検索なり…特に過去検索はされていない人が多い気がします😅
最近うーん、と思う質問はスルー気味です💦

いいね♡ 18
2018年06月25日

そうですよね!!
ネットだけど、長文で事細かくコメントしてくれる人ってたくさんいるじゃないですか??💦
ネットだからこそ言葉選びながらコメントしてるわけで、かなりの時間かかったりしますよね💦

求めてない回答を受け止められないなら、質問上げてほしくないですよね😓
ネットだからこそ、色んな意見や可能性を聞けるわけで....
求める回答だけを受付けるなら、そう書いてほしいし、八方美人の友達にでも意見を求めればいいと思います😅💦

私なんて気になったら1日中検索魔ですよ😂
それでもわからなかったり、少しでも経験者のお話しを聞きたい時はここで質問させて頂きました😊
検索魔になった方がたくさんの情報収集できますし、早いですよね😎

私も最近は、スルーするスキルを身につけ始めましたよ😂

コメントありがとうございました😁

いいね♡ 6
2018年06月25日

りー :)

おんなじこと思ってました。なんで自分で調べないんだろうって。そんな少ない情報で「妊娠してると思いますか?」「排卵はいつだったと思いますか?」「高温期はいつからですか?」って、例え数周期分の基礎体温があったって、基礎体温から正しい排卵の日付や妊娠してるかの答えを出すなんて無理なのに。

ここは掲示板だから質問は自由だけど最低限のマナーは守って欲しいですよね。

いいね♡ 25
2018年06月25日

そう思っちゃいますよね💦
基本的な質問に対しては余計に思ってしまいます💦
ここでコメントしてくれてる方々の意見は、知識からの意見、経験上からの意見とそれぞれですしね.....

体は、一人一人違う訳で、はっきりした答えを求めるなら、病院にいくしかないですよね😅

コメントありがとうございました😁

いいね♡ 2
2018年06月25日

ういむー

おはようございます☀️

すごくすごく共感します💦
私もこの前、返信も最低限のマナーですよって伝えると、前質問削除されてました笑

検査薬の写真はコメントするのも面倒になったので、カテ変更依頼だけ見つけたらすぐにするようになりました。

過去の質問検索をもっとしてもらいたいですよね💦笑
悲しい(´・ω・`)

いいね♡ 18
2018年06月25日

おはようございます☀

返信も最低限のマナー←本当に仰る通りです!!!!!!
コメントした側からすると、ちゃんと伝わったかな?とか、考えちゃいますよね💦

返信するのが面倒で放置するなら、トピ上げないで欲しいですね🤔

過去の質問検索はもっとしてほしいです😅
とりあえず、わからないから質問すればいいって考えではなく、基礎知識は調べてほしいです😣それが自分自身の為ですよ💦

コメントありがとうございました😌

いいね♡ 1
2018年06月25日

tyua

自分なりに一生懸命答えても、削除されたり返信されないことがあるので、この2〜3ヶ月前くらい?でこのアプリを見る頻度が減ってしまいました😢
でも世に溢れてる他の交流系アプリやSNSサービスよりは、皆さん優しくて理性的な方が多い気もします😂
あんまり携帯ばっかり見てるのも良くないので、ほどほどに、ということなんですかね…😓

いいね♡ 11
2018年06月25日

文章1つ1つに、みなさんの優しさ等が込められてますもんね😥

このアプリは、殆どの方が同じ方向に向かって頑張ってるので、共感できたり、一人じゃないんだなって勇気を貰えたりできますよね😆

だからこそ、一人でも多くの人に分かる範囲内のアドバイスができたらなぁーって思って、みなさんコメントしてるんですよね!!

その気持ちを削除と言う形や、放置って...やっぱり失礼です😑!!!

コメントありがとうございました😚

いいね♡ 4
2018年06月25日

ぴー子

私も思います。
明らかに病院行くか、検査薬使えばわかること聞く人いますね。回答の反映に時間がかかるから待ってるより検査したり、病院に問い合わせた方が早いのになぁ…と思って見てます。
自分の思い描いた回答でない時質問自体を削除したり返信したりしないのもどうかと思います。

せめて最低限のマナーとして回答してもらったら、気に入らないコメントでもお礼や返信をするはやって欲しいですね。

いいね♡ 14
2018年06月25日

中には、ここで質問してないで今すぐ病院行ってほしいって思う方の質問ありますよね💦
自分の身体って、自分がよくわかるじゃないですか??むしろ、自分しかわからないわけですよ!!

ここで、質問して病院行かなくても大丈夫って答えが返ってきたら、その人は行かないのかな?って今ふと思いました😂
いや、行きますよね🤣💦
そーゆー質問って、結局答えは出てるんですよね💦
背中を押してほしいって思うから質問としてあげちゃうんですね....きっと😐

少しの返信やお礼だけでも、お互いスッキリできるのになぁーって思っちゃいますよねー💦

コメントありがとうございました😊

いいね♡ 2
2018年06月25日

とーな

私も同じこと思うことよくあります。

ただ昨日の投稿で気になったことがありました。
看護師さんからの質問で、高温期後半で前日の基礎体温が下がっていたけど夜勤明けで仮眠後に測ったら高かった、これは夜勤明けだからなのか、それとも体温持ち直したのか?というような質問でした。

それに対して、「看護師だったら基礎体温は夜寝て朝測る体温でなければ無意味なのは分かりますよね?」というような返信がありました。
私も看護師ですが、看護師だからといって不妊治療や基礎体温の正しい知識があるわけではありません。
婦人科で働いた経験があれば別ですけどね。

そしてみなさんも知っていると思いますが、基礎体温は必ずしも朝の体温でなければいけないわけではないですよね。
不規則勤務の方は帰宅後の睡眠のあとに測られてる方も沢山いらっしゃると思いますし、調べるとそれで良いと書いてあります。

なので、削除してしまう質問者さんもよくないとは思いますが、回答する側ももう少しモラルのある回答を心がけなくてはいけないのでは?と思いました。
すみません…昨日からモヤモヤしていたもので思わずコメントしてしまいました。
不愉快に思われた方がいたら申し訳ありません。

いいね♡ 29
2018年06月25日

そんな投稿があったんですね💦💦

私も以前は仕事が夜で朝方に寝て、昼に基礎体温測ってました😊
仕事上仕方ないですよね💦💦
コメントするからには、ちゃんと言葉に責任もたなくてはならないのかなーって思います💦💦

それと同時に、やっぱり基礎知識はご自身で調べないとダメだなって思いました!!
質問者さんにとっては、コメントが答えになってしまうわけですもんね!!!!!!

無責任なコメントだけはしない様にしようと改めて思いました💦

コメントありがとうございました😚

いいね♡ 2
2018年06月25日

ともぷ

私も同じ事思っていました。
自分の経験や知識が役に立てばいいなと思ってコメントさせてもらったのに返事がないと寂しいなーと思っちゃいます(´・ω・`)
1つ1つのコメントに返信するのが難しい場合はまとめての返信でもいいと思うし、返事ができなさそうと思えば一言そのような旨を添えてくれたらまたこちらの気分的にもモヤモヤすることもないだろうにと感じます。
まぁそもそも質問だけして返事はいいやーって思ってる人もいるんでしょうけど…(´Д` )

あと調べればわかるでしょっていう質問のもわかります(笑)
調べてもわからないからというのなら仕方ないとも思いますが…
ただ私もこのアプリを始めた頃に1度グラフを載せて質問をさせて頂いたことがあります。
体温測り始めて1ヶ月も経っていない、排卵日も生理周期も生理予定日の情報もお伝えしておらず(長年ピルを飲んでいた直後なので周期も予定日もわからなかったというのはありますが💦)今思えばすごく恥ずかしい質問をしていたなと思います💦
だけどこんな質問にも丁寧に答えて下さる方がおられてすごく嬉しかったし、きちんとお礼の返事もさせて頂きました。
私みたいに妊活初心者で何もわからなくて質問される方もいるとは思いますが、お礼など最低限のマナーはするべきだと思います。

長々となってしまいましたが、みなさんの実体験を拝見させて頂いてすごく勉強になるし、これからもこのアプリを活用していきたいのでみんなが気持ちよく使える場になればいいのになーと思います。

いいね♡ 10
2018年06月25日

そうですね!!!
一言でも、お礼や返信は出来兼ねますってあれば納得しますね😆

ともぷさんも妊活初期は質問されてたんですね😂
でも、しっかりと返信とお礼をしてたんですもんね😗
何度も同じ質問してる人っていますよね??
ちゃんと丁寧にコメント頂いてるにもかかわらず、その方に返信もしない......そして、また同じ質問🤔w
何を求めてるのでしょうね💦
求めてた答えじゃなかったのか。
それとも、もっといろんな人の意見を聞きたくて毎年同じような質問を上げるのか。
謎です💦

せめて、一言のお礼さえあればいいんですがね😅

コメントありがとうございました😊

いいね♡ 1
2018年06月25日

あーさん.com

削除多いですね!
でもたまに、コレただの悪ふざけでしょって感じの投稿にまで皆さま親切にツッコミ入れてて、そのマメさに驚きますが。笑

先日私も、真剣に悩んでるなら少しくらい調べなはれ。と思う内容ではありましたが「アドバイスください」的な記載があったのと、赤ちゃんの命にも関わる事だったので…それはもう真剣に回答した質問が、すぐ消えました。

これは自分の勝手ですが、翌日も仕事で朝早い予定の中、夜中に目をこすりながら真面目に回答したので、…正直まじかよって思いました。あの時間と気持ち返してくれー。笑

自分の回答の反映を確認できないまま消えてたので、ちょっと心配です。かなり言葉も選んだので、せめて読んでくれてたら良いですが…。回答もらうまでもなく解決したってんなら、めでたしなんですけどね!

色んな人が集まる場所なので、色々あるのは百も承知ですが…皆さんが、常識を弁えてない!と感じるような人が母親やってる、母親になろうとしてるって事が一番不安ですね^^; 恥ずかしくない程度にはちゃんとしたいですよね、人間育てるんだから。

いいね♡ 9
2018年06月25日

ここの方々は本当にマメな方多いですよね!!

以前に子宮頸癌の高度異形性について質問させていただいたのですが、他人の私にここまで親切に教えてくれるんだなって感激しました✨

ここでの質問は、赤ちゃんの命に関わることもありますもんね💦
夜中だろうが、気になってしまったらコメントもしちゃうだろうし、その後どーなったのか気になっちゃいますもんね💦

読んだのか、読んでないのかも気になりますよね💦
せっかくコメントしたのに、読まれずに削除されたのかと思うと切ないです😣

確かに、ここの殆どが誰かの母親であり、これから母親になっていく人達の集まりですね😊

今、お腹の中にいる子には、ありがとうって言葉をちゃんと言える子に育てたいと思います😊

コメントありがとうございました😁

いいね♡ 5
2018年06月25日

もふ

削除、またはコメントなしさんが多いですね。
せめてありがとうございますの一言あるだけでもいいと思うのですが。
個々に返信がめんどうならまとめて返信するなり。
質問してるから答えてるのになんだ?って思いますよね。
答えてやってるんだよ!教えてやってるんだよ!とかそんな上からは求めないですけど質問しといて感謝の言葉もないんかい!って最近思いますね。
自分がされたらどう思うか考えて欲しいですね。まぁそこまで考えないか。。そんな人らは。

いいね♡ 6
2018年06月25日

なんでもですけど、たった一言が人を喜ばせ、人を悲しませるんですよね😫
一言の重みですね😐

意外にも、そーゆーひとたちってされたらされたで大騒ぎしそうだなって思います😂💦

コメントありがとうございました😁

いいね♡ 1
2018年06月25日

くーあ

ちょっと質問の意図とズレますが

削除もコメントしなかったりもしたことないですが、お返事が遅くなっちゃうことはあります(><) ごめんなさい。今後気をつけます(><)

ただ、自分がした質問にコメントくれた方がいるのに、削除するなんて考えられないですし、せっかく言葉選んで私のことを考えて時間を割いてコメントくれてるのに無視なんてとてもじゃないけどできません。


他のアプリは結構キツいこと言う人が多いですが、ここのアプリにはあたたかい方ばかりなので毎日開いてます(^^)

これからも使っていきたいのでこのままで、思いやりのある方々がいなくならないで欲しいと思ってますヽ(*´∀`)ノ

いいね♡ 4
2018年06月25日

大事なのは、遅いとか早いとか時間の問題じゃないですよ😊
そこまで細かく言う人はいないと思うので、安心してください😂

そうなんですよね😥
コメントがどんなに短くても、その質問者に対して時間を割いてるわけですよ😐

悲しいですよね😑!!!!!

私もこのアプリは毎日開いてます😊
本当、これからも情報共有しあえて、思いやりの溢れるアプリであってほしいですね🤗

コメントありがとうございました🙂

いいね♡ 1
2018年06月25日

kaela

先日、愚痴か何かで色々な方が回答してくださっているのに、何も返信なしで
また別の質問立ててる人がいました。(内容はほぼ同じようなこと)
もちろん、愚痴をこぼしたくなるのもわかるし誰かに聞いてほしいっていうのも分かるのですが、自分が納得出来る回答じゃないからって何も返さないって本当に失礼ですよね。

最近本当に多いです。
いいね!つけとけば良いと思ってるんですかね?😅

高温期何日目ですか?というのも、
極力手助けはしたいと思っていますが、
基礎知識はつけて欲しいですよね😅💦

いいね♡ 2
2018年06月25日

最近本当に目立ちますよね💦

旦那さんの愚痴とか、義母の愚痴とかでもよくありますよね😅
きっと同感してほしいだけなのかな?とも思うのですが、それもまたその人の為ではないですもんね💦
間違えてる考えの人に対して、同感するようなコメント程残酷なことはないですよね!!
まぁ、これが人間性なんでしょうけど💦
余計なお節介ってことなんでしょうか💦

基礎体温の何日目かの質問もかなり多いですね💦
パッと見てわかるグラフと、そうではないグラフあるじゃないですか??
パッと見てわかるグラフで質問してる方って、何も調べてないんだろうなって思ってしまいますね😥💦

コメントありがとうございました😊

いいね♡ 1
2018年06月25日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
44

同じ質問を何度もしたり返信に返事せず放置な人、耳に痛い返信が来ると即トピ消しする人。 最近多いですよね。 この掲示板の皆さんって優しい人が多いからそん…

その他 つぶやき , グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

その他 悩み , つぶやき , グチ
愚痴です 31

ただの愚痴になりますが、イライラモヤモヤしてしまったのでつぶやかせてください。 不快に思わせてしまったらごめんなさい。 話の内容に子どもが出てきます…。…

その他 つぶやき , グチ
東出許せない!!!! 31

東出の不倫。 他人事だけどむかつきすぎる。 本当に胸くそ悪すぎてニュース見てらんない。 双子と年子の3人育児、想像を絶するほど大変なこともあるだろうに、…

その他 グチ , つぶやき
地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

その他 悩み , つぶやき , グチ
モヤモヤした気持ち 29

ここで愚痴をこぼすと、 分かってて結婚したんでしょ!とか言われそうですが… 旦那に対してなのか、元嫁に対してなのか分からないモヤモヤした気持ちです。 今…

その他 つぶやき , グチ
引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
父の日のプレゼントについて 27

グチです。妊活にも関係ないので、苦手な方はスルーして下さい。 もうすぐ父の日。うちは結婚してから、両家にネットでポチッとして、父の日も母の日も送って…

その他 グチ , つぶやき