他の相談を探す

モヤモヤした気持ち

ここで愚痴をこぼすと、分かってて結婚したんでしょ!とか言われそうですが…旦那…
2018年12月19日

その他
つぶやき , グチ

あきちゃ

ここで愚痴をこぼすと、
分かってて結婚したんでしょ!とか言われそうですが…
旦那に対してなのか、元嫁に対してなのか分からないモヤモヤした気持ちです。

今日、旦那に頼まれていた服を取りに 一人で旦那の実家に行きました。
我が家に帰ってきてクローゼットに掛けようと思った時、クリーニングのタグが付いていたのに気付き外そうと思ったら…
元嫁の名前のタグでした。

戸籍謄本以外でまさか元嫁の名前を目にすることがあるなんて…
しかもクリーニングのタグって…あまりにも生活感がありすぎて凄く嫌な気持ちになりました。
時々旦那との会話で出てくる地名まで表示されていて、その場所が我が家からそんなに遠くなく、多分そこに元嫁と住んでいたんだと思うとイライラとモヤモヤが交差したなんとも言えない感情が沸々と湧き出てきました。

旦那が帰ってきたら嫌味の1つでも言ってやろうかと思うのですが、ここで私が怒りを露わにすると負けた気がするというか笑
何も無かったように、普通に接した方が得策ですかね?

しょうもない愚痴を読んでいただきありがとうございました。
コメントを残してくださるのであれば、共感できる方のみお願いします。

いいね♡ 15
2018年12月19日

ぴろろの嫁

わたしもバツイチの人と結婚しました!

なんでみんなすぐ、わかって結婚したんでしょ?!とか言ってくるんでしょーね(笑)
わかった上で結婚したけど、腹立つし嫌な気分になるから
愚痴ってるだけなのに(笑)

旦那様に嫌ごと言えるなら言いましょう!笑
わたしならなんで元嫁さんの名前のが未だにあるの?って問い詰めます(笑)

いいね♡ 12
2018年12月19日

分かってて結婚したんでしょ的なコメントを目にすることが続き、読んでて不快に思っていたので、今回は共感してもらえる人のみ希望しました笑

以前の私なら確実に不機嫌になって思ったことをぶつけていたのですが…
うちの旦那は口が立つので、女の私も言い負かされることも多々あり… もっと強くならなきゃダメですね。

いいね♡
2018年12月19日

金魚

思いがけず元奥さんの名前を見たり、存在を感じると嫌な気持ちになりますよね。
私はお互い初婚でしたが、元彼女や職場の女の子の存在がちらつくのはとっても嫌です💦私の知らない場所で、私の知らない夫の部分を知ってるのかと思うとモヤモヤします…
(元彼女と元奥さんを一緒にされたくはないかもしれませんが…。)
生きていく上で、異性との繋がりが全くないってことはあり得ないのはわかってますが、嫌なものは嫌ですよね。

個人的に異性絡みのモヤモヤはあまり夫に出さないほうがいいかな?と思うので、こういう場所で発散して、美味しいものでも食べていつも通り旦那さんを迎えてあげるのがいいと思います🙂

いいね♡ 9
2018年12月19日

元が付く女は過去の人なので、気にしなければいいだけのことなのも分かっているのに、気にしてしまうのは惚れたもの負けってことなんでしょうかね笑

おっしゃる通り、嫌なものは嫌!ただそれだけなんですよね。
で、結局いつも通り接してしまいました笑

いいね♡
2018年12月19日

なっしー

わたしならそのタグを玄関の扉に貼っておきます😏

いいね♡ 17
2018年12月19日

なっしーさん、いつも気持ちを分かってくださりありがとうございます!

簡潔な回答を読んで思わず笑ってしまいました。

いいね♡
2018年12月19日

ちょびすけ

私だったらなんかモヤモヤして嫌な気持ちになります。
わざとそのタグごととってきたものを置いておいたり、タグを見えるとこにおいたり、捨てたりします。
少し意地悪をしちゃいます。笑
しょーもないですけどね。
なんかモヤモヤとヤキモチです。

いいね♡ 4
2018年12月19日

私もタグを取って旦那の目に付くところに置いといてやろうと思ったんですけど、旦那に取らそうと思ってそのまま放置してました。
ハサミを渡して切らせたけど、タグの名前には気付かずそのままゴミ箱にポイってされました泣
なんだか釈然としないまま時が流れていっただけでした(・_・;

いいね♡
2018年12月19日

あっち

私もバツイチの旦那と結婚しました。
分かってて結婚しても。。。子供絡みは仕方ないと思うけども元嫁に関しては嫌なものですよね。ちなみにうちは元嫁が住んでた家も残ってます。最初は嫌でしたが文句を言ったら何となく負けた気がするって気持ち私もわかります。
寛大と言うか、ここは我慢して心を押し殺して、寛大なフリをしてます。笑
実際は嫌ですがそれを許してくれてるんだっての思わせときます。何か私に文句が出てきた時に倍返し出来るように。笑
私嫌な女です。笑
流石に元嫁が住んでたところには住んでません今は倉庫になってます。

いいね♡ 1
2018年12月19日

家はさすがに嫌ですねー。
そう考えると私のタグなんてすっごくちっぽけに思えます笑

負けた気、分かっていただけて嬉しいです。

余裕な感じでタグについて話を振ってやろうと思ってたのに、結局バタバタしてていつも通り接してしまいました。

いいね♡ 1
2018年12月20日

*KANA*

あきちゃさん♪
この間はお優しい回答をありがとうございましたヽ(*´з`*)ノバツあり子あり夫と分かってはいても、人間なんですし、嫌なものはやっぱり嫌ですよね😔

子どもを責めていた訳ではなく、いまだに前妻と義母が連絡を取っている事が嫌だったのに😔
覚悟のないあなたは失格!と言われているようでちょっと嫌な思いもしましたが、寄り添ってくれた方も何人かいて救われました💦😌

私も愚痴りたいときはまた嫌な思いしないように、事前に言葉を添えてから愚痴ろうと思います!(´·ω·`)笑

前置きが長くてごめんなさい🙏💦
クリーニングのタグ!!
外しておけよ!ヽ(`Д´)ノ
私は自分の気持ちを黙っていられない性格なので、すぐ責めてしまうので、冷静な対応をしようとするあきちゃさん凄いです✨☺️

あたしならどうするかなぁ?👀💭
テレビの電源つけずに、ど真ん中にタグを貼るかもしれないです!きっと画面が暗いので目立つはず…それか、白ご飯の上にタグをポツン😂

いいね♡ 6
2018年12月19日

*KANA*さんの気持ちが凄く分かったので、あの時の他の方の回答にイラッとしてしまって…
少し大人気なかったかな、と思いながらもあのような回答になりました笑

結婚当初は元嫁や子供の事で攻め立てたけど、今は一呼吸置くように意識してます。
最近はなんの問題もなく過ごせてたのに、タグを見たとき久しぶりに「💢!?」ってなりました。
旦那が帰ってきてからタグを取らせましたが、名前に気付かぬままゴミ箱に…
私が気にし過ぎなだけなのかも…です。

いいね♡
2018年12月20日

pooh

先日はコメントありがとうございました。

その時私は、

見たくないものを見てしまいました

とLINEしました。

虫??って返ってきましたが(・・;)

返事がなくてまずいことがあったと思ったのか、いくつかLINEが来て、そのあとは電話が何回もなりました。

いいね♡ 1
2018年12月19日

知らなくてもいいことを見たり聞いたりしたら、こちら側としては忘れられないし、脳裏から離れないですよね。
タグの名前は切り捨てたら終わりだけど、謄本だけはね…
って書いたら、また誰かに
分かってて結婚したんでしょって言われる笑

いいね♡ 1
2018年12月20日

neko

分かってて結婚しても、嫌なものは嫌ですよね。
分かってて結婚したんでしょ?と言う気持ちもわからなくはないですが(やたらと同じことをしつこく愚痴ったりする人とか)、予期せぬ出来事に対して『分かってて結婚したんでしょ?』とか言う人は、性格悪いなって思ってしまいます。
いやいや、分かってたよ?だけど突然だし、心の準備もしてないよ?
って思いますよね。
分かってるけど愚痴すら言ったらダメなの?って。
そんな事言う人は、愚痴ひとつ言わない、さぞかし立派な人なんだろうと感心しますよね(笑)

いいね♡ 13
2018年12月19日

私もnekoさんと同じこと思ってました。
ほんと性格悪って笑
今回は共感してもらえる人限定なので、普通に愚痴らせていただきました。

そうなんです!元嫁に関する出来事ってほんと突然やってくるので、心の準備ってものがー!!ってなりました。
nekoさんの回答がめちゃくちゃ腑に落ちてスッキリしました。

いいね♡ 1
2018年12月20日

ゆぴー

わかります!
わかってて結婚したんでしょ!と言われればたしかにそうなんだけど、じゃあ愚痴を言うことも許されないの?と私は思ってしまいます…
私はよく実母にそういうことを言われ続けて、吐き出すことができなくなりました。

KANAさんの先日の投稿も拝見していました!回答はしていませんが、なんだかモヤモヤしてました💦
同じ立場になった者にしかわからないこともあると思うので、これからも思う存分?吐き出してください!!笑

私もバツイチの旦那と結婚しましたが、我が家は前妻との間の息子と3人で生活しています。
私が一番嫌だったのは、その息子の七五三の為に写真スタジオに行った際、私と結婚する以前にそこで撮った息子のお宮参りの写真のデータ(1枚の用紙に、縮小した写真が何枚か写っているもの)をスタッフの方が持ってこられ、そこになんと元嫁も写っていました!笑
その時私はマスクをしていたのですが、スタッフの方が「お母様、この時は髪の色が金髪ですねー!」なんて笑いながら言っていて、とりあえず私もニコニコ笑っていましたが、内心穏やかではありませんでした😑

自分の話が長くなってしまいましたが💦
クリーニングのタグ…そんなの見たくないですよね!
私なら、タグが見えるように服をハンガーにキレイに掛けて「頼まれてた服持ってきたよ」と声をかけて、それを見つけた時の反応を見ると思います💦
何かフォローしてくれるなら良いけど、知らないフリをして何事もなかったかのようにしてたら、喧嘩覚悟で文句言いまくっちゃいます(笑)

いいね♡ 1
2018年12月19日

元嫁が写った家族写真もかなりキツいです!
それこそ元嫁の顔が脳裏に焼きついて忘れたくても忘れられないですね。

ゆぴーさんや他の方々の回答を読んで、私の愚痴がすごくちっぽけ過ぎて恥ずかしい限りです。
たかがタグごときで何言ってるだ!って思えてきました。

またしょうもない愚痴をこぼしたくなったらここに吐き出しにきます。

いいね♡ 1
2018年12月20日

かにさん

知ってて結婚したんでしょ、てキツイですよね😅
例えば、彼氏の部屋に元カノの物があったら嫌な気分するのと同じです💦前に付き合ってた女いたの知ってて付き合ったんでしょ?とはなりませんよねー。。。
イライラして当たり前です!
男て鈍感が多いから、そのタグを見ても、あきちゃさんの気持ちには気づかないかもですけど(T_T)

いいね♡ 4
2018年12月19日

旦那はタグの名前に気付くことなくハサミで切って捨ててました。
もちろん私の気持ちに気付くことなくハサミでバッサリ切られた気分でした。笑
旦那の中ではどうでもいいことだったんでしょうね。
私一人モヤモヤ イライラしてバカみたいです。

元カノのくだり、まさしくです!
共感してくださる方が かにさんや他にも沢山いてくれて嬉しいです。

いいね♡
2018年12月20日

miyuto

とてもわかります!!
前回の投稿もすごーく共感してました💦
私もお互いバツイチ子連れ同士で再婚しましたが同じく戸籍謄本は見ると元嫁の名前が最初に付いてるので嫌な気持ちになります…
それ以外にも再婚したての頃は元嫁の痕跡?的なものをちょいちょい見つけては喧嘩してしまったり…
で、そのあと自己嫌悪の繰り返しでした。
今だってその気持ちは変わりません😅
わかって結婚してても嫌なもんは嫌なんだーーー!って感じですよね。
いつかこのモヤモヤした気持ち無くなれば楽なんですけどね😂

なんだか同じ気持ちの方がたくさんいて私も励まされました♡

いいね♡ 2
2018年12月19日

私も結婚当初はmiyutoさんと同じでした。
旦那を責めては自己嫌悪に陥り、何かあるたびモヤモヤして。
このモヤモヤはふとした時に出てきて、今後無くなることはないんでしょうね。

いいね♡
2018年12月20日

lepps

すみませんm(__)m
バツイチです。

別居する時にマナーとして、痕跡は可能な限り消したつもりですが…😱

私の元夫の家にも私が忘れている痕跡がまだある気が…

いや申し訳無いですm(__)m

いいね♡ 7
2018年12月19日

元嫁さんにも立場があって、責めるつもりはないのですが、不快に思いましたよね。
すみません。

タグに関しては、クリーニングに出されたのが3年くらい前(私と知り合う前)の物なので、旦那がもっと早く取って捨てておけば良かった話なんですよね。

いいね♡
2018年12月20日

*KANA*

ここでの返信で失礼します😔

ゆぴーさん*
ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
同じ思いで見てくれていて嬉しいです☺️✨

nekoさん*
でも先日nekoさんに
『バツイチ子持ちと分かってて結婚したんだから、私が自分の感情を抑えて我慢すればいいんでしょ』と、被害者ぶるのも違うも思います。

って言われましたよ(´·ω·`)
被害者ぶるって、結構きつい言葉でした。
予期せぬ出来事や心の準備ができていないものに対してしか愚痴や不安を言ってはいけないのでしょうか💦

あきちゃさん、この場を借りてコメントして、すみませんでした(*_*)

いいね♡ 3
2018年12月20日

いえいえ、大丈夫です。

バツイチ子持ちと結婚したら、その人なりの悩みがあって当然です。
なのに気持ちを逆なでするような回答があってとても不快でしたよね。
この気持ちは同じ境遇の人しか分からない。

だから今回私は共感できる人限定にしたら書かれてしまいました↓

まぁ、気にしても仕方ないし、分かってもらえないならそれはそれで聞き流すしかないなと、自分なりに消化することにしました。
と同時に、私の書き方も悪かったので、今後はもっと気を付けようと思います。
(一応今までも気を付けてたんですけどね…)

いいね♡ 2
2018年12月20日

ムマ

愚痴りたい気持ちも分かります。バツイチ婚じゃ無い人が「分かってて結婚したんでしょ?」と思う気持ちも分かります。
だってここは不特定多数が見る掲示板だから、色々な人が居て当たり前です。
共感しかしちゃダメなんておかしく無いですか?前のスレ見ましたけど、ここはその時に「分かってて結婚したんでしょ?」って言ってしまった人を、同じ状況の人達が集団で虐めている様に見えます。別にツライ事はツライと堂々と、「そうなんです。分かったけど思ってたよりツラくて、、、」で良くないですか?
皆に悪口書き込ませる為に、敢えて書いたのか分かりませんが、、、ここでその事に触れずアドバイスしてる方には大変好感持てますね。

共感しかダメなのにごめんなさい💦読んでて色々と不快だったので。こんな事書くと「だったら読むな」と言われそうですが、出てきて沢山コメント有ると何かな?と思いますので。

いいね♡ 12
2018年12月20日

夕方に返信したのですが、反映されてないようなので、二度連続返信になってたらすみません。

不快に思ったのならすみません。
でもバツイチ子持ちの旦那を持つと、共感し合えるのは同じ境遇の人なので、限定にしたまでです。
ご理解ください。

それと悪口を書かせるために投稿したわけでもないので、そう思わせるような投稿をした私に問題があっただけなので、回答くださった方々のことを悪く捉えるのだけは控えていただけるとありがたいです。

いいね♡ 4
2018年12月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

44

同じ質問を何度もしたり返信に返事せず放置な人、耳に痛い返信が来ると即トピ消しする人。 最近多いですよね。 この掲示板の皆さんって優しい人が多いからそん…

その他 つぶやき , グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

愚痴です 31

ただの愚痴になりますが、イライラモヤモヤしてしまったのでつぶやかせてください。 不快に思わせてしまったらごめんなさい。 話の内容に子どもが出てきます…。…

その他 つぶやき , グチ
東出許せない!!!! 31

東出の不倫。 他人事だけどむかつきすぎる。 本当に胸くそ悪すぎてニュース見てらんない。 双子と年子の3人育児、想像を絶するほど大変なこともあるだろうに、…

その他 グチ , つぶやき
地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

父の日のプレゼントについて 27

グチです。妊活にも関係ないので、苦手な方はスルーして下さい。 もうすぐ父の日。うちは結婚してから、両家にネットでポチッとして、父の日も母の日も送って…

その他 グチ , つぶやき