他の相談を探す

無事に終わりました( ¨̮ )

本日、子宮清掃手術受けてきました不安や緊張、恐怖もありここで何度も皆さんに相談…
2018年06月11日

その他
流産/死産 , つぶやき

もん♪*゚

本日、子宮清掃手術受けてきました
不安や緊張、恐怖もありここで何度も皆さんに相談させていただいていましたが、無事に終わりました( ˘꒳˘)
皆さんの言う通り、気がついたらいつの間にか部屋に戻ってたという感じでした( ¨̮ )
戻ってきてから看護師さんに“お腹痛い”と言ったらしく、目覚めたらお腹に温かいのが乗ってました、でも会話した記憶は全くなくてw
麻酔ってすごいですねww
ひとまず痛みも今の所はないし、少し微熱が出ているくらいですが、微熱くらいは仕方ないですよね?
酷い腹痛や、多量の出血があるわけではないのでとくに安静にして休んでいるだけですが( .. )

みなさん、温かいコメント沢山ありがとうございました
本当に励みになりましたし、結局手術前にセカンドオピニオンで別の病院へも行ってみました。
今回は残念かな、という同じ意見でしたので、潔く、前向きな気持ちで手術も受けられました( * ॑˘ ॑* )

ひとつ疑問なのですが、手術前にもう一度確認でエコーをするかと思ったのですが、病院に着いたら“じゃあ部屋に行きましょう”と言われ、特に最終確認はされなかったのですが、普通そういうものでしょうか(・・?)
てっきり確認してから手術になるかと思いましたが、先生によるのでしょうか?

いいね♡ 11
2018年06月11日

ちなつ

こんばんは!わたしも今日子宮内膜ポリープ切除術を受けて子宮の掃除?もして貰いました!全身麻酔でいつのまにか終わってて初めての体験でした!明日退院です(*゚∀゚*)
わたしも微熱が、出てるようですけど38度以上ぐらいならなければ大丈夫みたいです⭐︎
わたしもエコーなしでいきなり手術でした!(*'ω'*)

いいね♡
2018年06月11日

ちなつさん

手術お疲れさまでした
初めてだと待ち時間が緊張しますよね💦
エコーなしでしたか、診るのが当たり前ではなさそうですね( .. )
コメントありがとうございました

いいね♡
2018年06月12日

りー☆

手術お疲れ様です。

わたしは流産の手術の前に最終のエコー検査しました。検査してから手術でしたよ。
病院によるんでしょうか。

わたしは麻酔が抜けきってないときにめちゃくちゃ独り言で喋りまくってました!!
お腹いたーい!とか喉が渇いたー!とか言ってて、呂律も回ってないのが自分でもわかってるのに不思議な感じでした。
たぶん軽くせん妄?だったのかもしれません。

麻酔中もすごくカラフルな夢を見てて、それもなんか貴重な体験というか。。

わたしは熱は出なかったですが、しばらく貧血みたいな症状がありました!

無理はせず、しばらくゆっくりしてくださいね。

いいね♡ 1
2018年06月11日

りーさん

やさり検査してからの病院もあるんですね
先生によるんですね( .. )
記憶がないのに会話したとか、ちょっと恥ずかしくて…ww
貧血ですか、それも危険ですね
今は仕事も休み貰ってるのでゆっくりしたいと思います( ˘꒳˘)
コメントありがとうございました

いいね♡
2018年06月12日

ななすけ

手術お疲れ様でした。

私も5月に稽留流産の手術をしました。
私の病院でも最終的なエコー検査は無く、そのまま前処置でした。てっきりエコーを見るものだと思ってたので急に痛い処置だったので内診台の上で目を白黒させてました😓
やっぱり最終確認はして欲しいですよね。
お医者さんからしたら流産と確信してるかもしれませんが、最後の最後まで諦めたくない気持ちもあったので…。

しばらくは出血が続いたり、疲れやすかったりと体の不調があるかと思いますのでゆっくりお過ごし下さいね。

いいね♡
2018年06月11日

ななすけさん

やはり病院によるんですね…
手術前に別の病院で診てもらっておいて本当によかったです、そうじゃなかったら“まだ大丈夫だったのではないか”と期待心があったままきっとずっと後悔していたと思います(´•̥ •̥`)
こっちとしては最終確認がないならないで言ってほしいです…
そんな一人一人に気を配っていられない先生の忙しさもわかりますが╭( ๐_๐)╮
コメントありがとうございました

いいね♡
2018年06月12日

おな

お疲れ様です。
私が稽留流産の手術をした時は術前にエコー見せてくれましたが、白いのがぐちゃっとしてました。
稽留流産の診断受けた翌々日でしたが、なんか明かにいつものエコーと違ってました。

心と体、ゆっくり休めて下さい!

いいね♡
2018年06月12日

おなさん

診断受けてから少し変わるんですね
そういうのも見せてくれたらもう少し諦めがついたかもしれないです
セカンドオピニオンしていたので手術前にすでに前向きにはなれていましたが…
コメントありがとうございました

いいね♡
2018年06月12日

らむね。

手術お疲れ様でした。
今、痛みとか大丈夫ですか?明後日、手術するので今から緊張しています。
先週の金曜日に心拍確認できず、流産かもねと言われ昨日もエコーで確認しましたがぜんぜんダメそうですごい泣きましたがあきらめがつきました。
でも、手術はこわいですね。

いいね♡
2018年06月12日

らむねさん

あたしも心拍確認できる前に稽留流産と診断されました
診断直後は頭が真っ白になって家に帰ってから泣きまくりました…
痛みはたまにチクチク痛む感じはありますが、痛み止めが必要なくらいではないですよ( ¨̮ )
仕事は大事をとって休ませてもらってますし、ゆっくりできています( * ॑˘ ॑* )
怖いですが、ほんとにあっという間です
頑張って次の赤ちゃんに備えましょうね(´•̥ •̥`)

いいね♡
2018年06月12日

ぱんだ

手術お疲れ様でした。私も二度経験していますがなんとも慣れないものです…麻酔もよく効いたのですが、2回目は術後運ばれている時に車酔いみたいになって無意識にえづいていました😨
うちは手術前に一応エコーを見てくれました。私も手術前までには前向きに慣れていたので、あとは手術の恐怖を乗り越えるだけでしたね。

余談になりますが、婦人科系も網羅している医療保険にお入りでしたら保険金がおります。手術の処置代も賄える額だと思いますので受け取られてくださいね。

いいね♡
2018年06月12日

ぱんださん

保険金のことは全然頭にいれてなかったです💦
どうなんだろ、でも問い合せてみた方がいいですよね
気づきませんでした、ありがとうございました( ¨̮ )

いいね♡
2018年06月12日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

無神経すぎる。 23

愚痴っていうか嫌なことを言われました。 昨日義姉と会って居たのですが、 義姉は1度も流産経験がなく2人目妊娠中。 私は侵入奇胎の治療をし3月まで経過観察。 …

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
楽しみにしてたのに… 22

台風18号…(><) 妊活関係ないです! 先月待望の赤ちゃんを流産してしまい 気分転換に温泉旅行で四国に行く予定です。 流産後の生理も無事終わり 旅行までに…

その他 つぶやき , 流産/死産
離婚・流産のお話です。 17

先日、妊娠中に主人に離婚を告げられて、どうするべきなのかと投稿させて頂きました。 続きになるので、分からない方すみません。 私の気持ちのはけ口だと思っ…

その他 流産/死産 , つぶやき
女性って 17

吐き出す所が無くて、愚痴のような内容になってしまいました。 ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 昨日、7週の稽留流産と診断されました。 …

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
深夜のネガティブ思考 17

6月に11週でけい留流産をしました。 普段から自分の気持ちを人に伝えるのが親や旦那にもできないほうで、人前では前向きなフリをしていました。 兄夫婦には1歳…

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
流産後…妊娠 14

6月に7wで流産をしてしまいました。 今はゆっくり過ごしながら心も体のケアをして過ごしています。 少しずつ気持ちの整理をしているのですが、もし同じ境遇の方…

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産後の初生理! 14

先月稽留流産と言われ、年末に自然流産しました。 約1ヶ月、今日、思ったより早く生理が来てくれたようでほんっとうに嬉しい😭 生理がきてこんなに嬉しいことは…

その他 流産/死産 , つぶやき
なんでなんで〜 13

はいきたー! 友達からの陽性反応報告‼︎ なんでこんな喜べないんだろ笑 私の周りで私以外みんな順調すぎて 羨ましい😂😂 本当性格悪くなる〜!!

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵?無排卵? 13

化学流産後の基礎体温です。 1度は陽性反応が出たものの 6月2日にリセット。 ホルモンバランスの乱れもあるのか 低温期がガタガタなので 無排卵かと思っていた…

その他 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
ありがとうございました 13

流産を経験してしまいました。 不安な事があるとここで皆さんに相談していました。 今から病院に行くんです…手術日を待たずにさよならしないといけなくなりまし…

その他 流産/死産 , つぶやき
頑張って前を向かなければならないのでしょうか… 13

初めて投稿させていただきます。 30歳で初めて妊娠し、夫や両親、兄弟と共に成長をとても楽しみにしていました。 が、3/22に8週で突然心拍停止、絶対安静の指…

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき
13

去年9月に妊娠7ヶ月で死産した子が、元気な赤ちゃんの姿で初めて夢に出てきてくれた。 抱っこして外を歩いたり、家族みんなで笑い合ったり…。 実際にはできな…

その他 流産/死産 , つぶやき
流産後に妊娠したら 13

流産後の妊娠について 考えました。 その悲しみは経験した人でしかわからない。 わたしもその一人です。 次の妊娠にむけて進んでる時も、次に陽性がでたとき…

その他 つぶやき , 流産/死産