他の相談を探す

ありがとうございました

流産を経験してしまいました。不安な事があるとここで皆さんに相談していました。…
2017年09月04日

その他
流産/死産 , つぶやき

あやさん

流産を経験してしまいました。
不安な事があるとここで皆さんに相談していました。
今から病院に行くんです…手術日を待たずにさよならしないといけなくなりました。
私、ここでみなさんにお話聞いてもらってすごく安心できたり笑顔になれたんです。ありがとうございました。なんか、お礼言いたくて。
妊娠中の方、妊活中の方、元気な赤ちゃんに会えますように😊
私もまだまだ諦めてません‼️
また同じ経験をされてる方、良い子ちゃん発言にしか聞こえないかもしれないけど一緒にがんばりましょう。泣いてばかりではいけないな…って思えてきたんです。
元気な赤ちゃんに会うためにも前を見てがんばらないといけないです。
私以上に大変な思いをしている人はたくさんいると思いますがみなさんが笑顔になれるといいですね。
とにかく、みなさんにお礼が言いたかっただけです。すいません。
でわ、行ってきます。

いいね♡ 103
2017年09月04日

ひまわり♪

無事でありますように♡
また元気な赤ちゃんと会えますよ!

いいね♡ 2
2017年09月04日

今帰ってきました。
あっという間にママ期間は終わってしまいましたがまたママになるぞーってがんばるぞーって思っています。
今はポカーンってかんじで…
不思議な気分…。
でも不思議と悲しくはないです。
寂しい気持ちはあるけどまた来てくれる気がするんで😊
あたたかいコメントありがとうございました。

いいね♡ 13
2017年09月04日

るな

この掲示板には、答えるのは一般人だから答え(コメント)は気休め…という意見もあります。だけど、不安だ・心配だ・人の意見を聞きたい・経験談を聞きたい・話を聞いてほしい…など、いろんな目的の人がいるわけで、たとえ気休めな答えでも質問した方にとってはすごく大切なコメントだってたくさんあるのに、、、と思っていたところです。
そんな中で主様の投稿を読んでなんだかホッとしました。(変な意味じゃなくて、誰かのコメントが誰かの役に立っているんだな〜という意味で…)主様はお辛い経験をされている中でこのような投稿ができる素敵な人ですね。主様のような素敵な方のところには、きっとまた戻ってきてくれますよ。お大事にしてください。

いいね♡ 14
2017年09月04日

今戻りました。
あっという間の出来事でした。
この場は気休めでも良いんですよね。
専門的はものは病院の先生の方が詳しいのが当たり前。
きっとここで質問してる人はみんなの意見、経験が聞きたいんです
よね、私もそうです。
そしてみんなに助けてもらえた。
こんな場所があって良かった。
私は助かりました😊
これからも助けてもらいますけど‼️

いいね♡ 8
2017年09月04日

ままみみ

やさしい心を持ってるあやさんの元に
赤ちゃん絶対に戻ってきてくれます♡♡
今は無理をせずゆっくり身体を
休めてくださいね!♡

いいね♡ 6
2017年09月04日

ただいまぁ😊
戻って来てくれると私も
信じています‼️
次は元気な姿で会えるといいな。
素敵なコメントありがとうございます。

いいね♡ 2
2017年09月04日

ミラコ

私も1月、4月と立て続けに流産し、しばらく妊婦や赤ちゃんを見るのが嫌で、トイレで隠れて泣いたこともあります。が、2人の赤ちゃんは、主人との2人きりの時間をくれたのだと思い、今は次来る赤ちゃんをのんびり待っています♡

落ち着いたら、今のうちたくさんご主人と素敵な思い出作ってください(*´-`)

一緒に可愛い赤ちゃん待ちましょ👶

いいね♡ 2
2017年09月04日

ミラコさん、辛かったですね…
今もお辛い気持ちもあるでしょうね…
2人の時間か…確かに😊
今まで愛犬が亡くなった時しか旦那さんの涙見た事なくて。
今回流産がわかり、たくさんの涙を私の前で流してくれたんです。
今まで赤ちゃんが欲しいとか何も言わなかったから旦那さんがどんな気持ちなのかわからなかったんだけど、そんな旦那がたくさん泣いてたんですよね…。
それを見たらこの人と一緒に居れてホントに良かったなぁって思いました。この先もこの人とずっと一緒にいようって思えた。それも、この子のおかげですね。
この子に出会えて良かった😊
今夜はなかなか寝れそうにありません…ゴロゴロまったーりしてようと思います😊
ミラコさん、一緒に焦らずまったり待ちましょう‼️
ありがとうございます♬

いいね♡ 6
2017年09月04日

たく

流産経験とても辛かったですね。
あやさんの書き込み見て皆様への感謝の気持ちはとても凄いなと思えました。

私は15週で戌の日のお参りに出かけた帰り完全破水をしてしまった過去があります。
そんな私ですが2度生理を見送り再度妊娠しました。その後切迫入院もあったりしましたが去年元気な子を授かれました。

入院中に知り合ったママ友が、私と全く同じ時期に他の理由で流産してて、次授かれた子も私の子と出産予定日が同じだったという事がありました。そして彼女のお腹には2人いました。
凄く偶然が重なって知り合ったせいか今は良きママ友です。

他にも入院仲間10人程居ますが半分は流産後の妊娠の人達でした。人ぞれぞれ次の妊娠までに直ぐに授かる人、人工授精の人、心が癒えるまで妊活できなかった人など色々な事情を抱えてる人と出会えて、繋がってます。
おかげで私の辛かった心はそこで癒されました。

気休めにしかならないけど結果は誰にも分からない、でもこうして私たちみたいに赤ちゃんがまたお腹に来てくれたように
あやさんのお腹にまた戻って来てね♡と温かい気持ちになりました。
あやさん今はお身体無理せずに休んで下さい
長々と失礼いたしました^_^

いいね♡ 2
2017年09月04日

たくさん、こんばんわ⭐︎
みなさんからのメッセージに癒され中です😊
寝れないからずーっとみなさんからのメッセージ見返してます。
たくさん、元気な赤ちゃんと出会えて良かった‼️ちゃんと戻って来てくれたんですね、ホントに良かったと思うし私も元気付けられた😊
辛い経験をしている人はたくさんいるよね…でも、笑顔になれた人もたくさんいるんですね。
早く私も心の底から笑って笑顔になりたい‼️また赤ちゃんが戻って来てくれるよう焦らずがんばります。
たくさん、たくさんお子様と思い出作ってたくさんの笑顔見せてもらってください😊
ありがとうございます‼️

いいね♡ 1
2017年09月05日

ゆずポン

辛い時に素敵なメッセージありがとうございました。
私も3月に流産を経験しました。子宮内膜症と診断され、妊娠は難しいだろうな〜と思ってたので、妊娠できた時はとても嬉しかった事を覚えています。その時は残念な結果になってしまいましたが、今では、私にも妊娠ができると教えてくれた赤ちゃんにとても感謝しています。
あやさんのお腹の中にいた赤ちゃんも、何か伝えたかった事があるのかもしれませんね。こんな辛い経験したくなかったと思う事も多いですが、意味がない事では決してないと思います。
あやさんのメッセージきっと悩んでいる沢山の人に届いたと思います。
一緒に頑張りましょう!
今は素敵な旦那様に甘えて、ゆっくり身体を休めてくださいね。
ありがとうございました。

いいね♡ 1
2017年09月05日

ゆずポンさん、メッセージありがとうございます😊
私は37歳でやっとできた赤ちゃん…諦めかけていた時にできた赤ちゃん。私もこの子のおかげで妊娠できるんだなって前向きになれた妊娠でした。ホントはこの子とたくさん思い出作りたかったけど少しの間お預けですね…。次はたくさん思い出作りたいです😊
一緒にディズニーランド行くんだっ‼️
ゆずポンさん、ありがとう😊
ゆずポンさんもたくさんの笑顔に包まれますよーに。
たくさんの幸せに包まれますよーに‼️

いいね♡
2017年09月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

無神経すぎる。 23

愚痴っていうか嫌なことを言われました。 昨日義姉と会って居たのですが、 義姉は1度も流産経験がなく2人目妊娠中。 私は侵入奇胎の治療をし3月まで経過観察。 …

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
楽しみにしてたのに… 22

台風18号…(><) 妊活関係ないです! 先月待望の赤ちゃんを流産してしまい 気分転換に温泉旅行で四国に行く予定です。 流産後の生理も無事終わり 旅行までに…

その他 つぶやき , 流産/死産
離婚・流産のお話です。 17

先日、妊娠中に主人に離婚を告げられて、どうするべきなのかと投稿させて頂きました。 続きになるので、分からない方すみません。 私の気持ちのはけ口だと思っ…

その他 流産/死産 , つぶやき
女性って 17

吐き出す所が無くて、愚痴のような内容になってしまいました。 ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 昨日、7週の稽留流産と診断されました。 …

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
深夜のネガティブ思考 17

6月に11週でけい留流産をしました。 普段から自分の気持ちを人に伝えるのが親や旦那にもできないほうで、人前では前向きなフリをしていました。 兄夫婦には1歳…

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
流産後…妊娠 14

6月に7wで流産をしてしまいました。 今はゆっくり過ごしながら心も体のケアをして過ごしています。 少しずつ気持ちの整理をしているのですが、もし同じ境遇の方…

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産後の初生理! 14

先月稽留流産と言われ、年末に自然流産しました。 約1ヶ月、今日、思ったより早く生理が来てくれたようでほんっとうに嬉しい😭 生理がきてこんなに嬉しいことは…

流産だったけど47歳、自然妊娠 14

43歳から45歳まで不妊治療(タイミング療法とAIH7回)をしましたが、医師に諦めを視野に次のステップに進むか決めてと言われ諦めました。 2年が経ち47歳、まさ…

なんでなんで〜 13

はいきたー! 友達からの陽性反応報告‼︎ なんでこんな喜べないんだろ笑 私の周りで私以外みんな順調すぎて 羨ましい😂😂 本当性格悪くなる〜!!

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵?無排卵? 13

化学流産後の基礎体温です。 1度は陽性反応が出たものの 6月2日にリセット。 ホルモンバランスの乱れもあるのか 低温期がガタガタなので 無排卵かと思っていた…

その他 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
無事に終わりました( ¨̮ ) 13

本日、子宮清掃手術受けてきました 不安や緊張、恐怖もありここで何度も皆さんに相談させていただいていましたが、無事に終わりました( ˘꒳˘) 皆さんの言う通り…

頑張って前を向かなければならないのでしょうか… 13

初めて投稿させていただきます。 30歳で初めて妊娠し、夫や両親、兄弟と共に成長をとても楽しみにしていました。 が、3/22に8週で突然心拍停止、絶対安静の指…

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき
13

去年9月に妊娠7ヶ月で死産した子が、元気な赤ちゃんの姿で初めて夢に出てきてくれた。 抱っこして外を歩いたり、家族みんなで笑い合ったり…。 実際にはできな…

流産後に妊娠したら 13

流産後の妊娠について 考えました。 その悲しみは経験した人でしかわからない。 わたしもその一人です。 次の妊娠にむけて進んでる時も、次に陽性がでたとき…

その他 つぶやき , 流産/死産