他の相談を探す

去年9月に妊娠7ヶ月で死産した子が、元気な赤ちゃんの姿で初めて夢に出てきてくれた…
2018年04月06日

その他
流産/死産 , つぶやき

えな

去年9月に妊娠7ヶ月で死産した子が、元気な赤ちゃんの姿で初めて夢に出てきてくれた。
抱っこして外を歩いたり、家族みんなで笑い合ったり…。
実際にはできなかったこと。
当たり前にできると思っていた、みんなで笑うってことが、実際にはできなかった。
病室で一緒に過ごしてる時に私たちは笑ってても、赤ちゃんは笑ってなかった。
夢だったけど、一緒に笑えて嬉しかった。
笑顔が可愛いかったな。
会いに来てくれてありがとう。

いいね♡ 129
2018年04月06日

えば

辛かったですね。。。
また現実で戻ってきてくれますように…

いいね♡ 7
2018年04月06日

ありがとうございます。
この子とは違うけど、また赤ちゃんがお腹に
戻ってきてくれると信じています!

いいね♡ 10
2018年04月06日

ころべ

すてきな夢ですね。
元気にうまれていたら、どんな風だったかな、きっとかわいくて仕方ないんだろうな、って想像してます。
私も夢でいいから会いたいです。
笑った顔を見たかったし、声が聞きたかった。
自分もちゃんと天国に行けるように、真っ当な生き方をして、いつかお空で会えたら、たくさんたくさん抱っこさせてもらおうって思ってます。

いいね♡ 19
2018年04月07日

ありがとうございます。

そうですね、ほんとに夢でいいからまた会いたいし、いつか同じところに行けたらたくさん抱っこさせてもらいたいですよね。

いいね♡ 2
2018年04月07日

あお

私もえなさんと同じ時期に三度目の流産をしました。
お腹に居た赤ちゃんは自分の運命を知っていても少しの間でも私達の子供になりたいと選んできてくれるんだそうです。えなさんのお子さんも夢の中で笑顔でいてくれたと言う事は天国で仲間達と楽しく過ごしているんでしょうね!
私も一時期は塞ぎ込んでいましたが、いつか私が亡くなり上にいる赤ちゃんに会いに行ける日まで後悔のないよう前に進もうと決め、少し怖いですが…また妊活を始めました。お互い少しずつ前を向けると良いですね。天国にいる赤ちゃんの為にも…

いいね♡ 20
2018年04月07日

ありがとうございます。

夢で会えたこの子は、羊水の少ないなか1ヶ月も頑張ってお腹の中でしっかり動いてくれていたようなので、外の世界には出て来られなかったけど、すごくすごく頑張って生きようとしてくれたんだと思っています。
今違う世界で笑っていてくれるのかなと思ったら、とっても暖かい気持ちになりました(^^)

私も今妊活してます。
もし次に妊娠できても、この子とは違う人生がその子にはあるので、その子の生命力を信じて、心配などせず過ごしたいと思ってます!

いいね♡ 1
2018年04月07日

Chiko

私もほんとだったら
いま新生児のお世話してたはずです。
死産つらいですよね。
今までの人生で1番辛かったです。
私は14週6日で亡くし出産したので
抱いてあげられなかったのですが
息子の誕生日を調べていたら
誕生日の花、花言葉がでてきて
良い家庭、家族愛、細やかな愛情、感謝
の4つでした。
すごく癒されました♡
同じ子はいないですもんね!
弟、妹を作ってお姉ちゃんお兄ちゃんに
してあげましょうね!
お互い可愛い子が授かりますように!

いいね♡ 10
2018年04月07日

ありがとうございます。
私もしっかり抱っこはしてあげられませんでした。
それでもやっぱり可愛いかったです。
お別れが一番悲しかったですね。

そして花言葉がとっても素敵!!
調べてみよっかな(^^)

またお互いに、今度はしっかり赤ちゃんを抱ける日が来ますように。

いいね♡
2018年04月07日

りおん

きっとその子の弟か妹がいつか来てくれますね😊❤️
わたしも5ヶ月で陣痛きて流産となりましたが、その子が戻ってくるとゆうより、兄弟が戻ってきてくれると信じて、2年たって治療もしましたがやっと4ヶ月です!
また流産や死産になるのでは?と心配ですが、、、、
火葬したり納骨したりとすごいお辛かったですね😭😭😭わたしも火葬、納骨したので気持ちわかります!

妹ちゃんか弟ちゃん、
えなさんのところに来てあげてー😊❤️

いいね♡ 6
2018年04月07日

妊娠おめでとうございます。
心配は絶えないでしょうが母体に良くないので、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください(^^)
私もいつか抱っこできると信じて頑張ります!

いいね♡
2018年04月07日

よな

私も死産して休んでいる時に5歳くらいになった息子が抱きついてくる夢を見ました。
最近は1歳くらいになった息子が赤ちゃんをあやしてくれてる夢を見ました。
ちゃんと息子の温もりを感じました。
不思議な感覚でしたが、とても幸せな気持ちになりました。
夫も見たことあるそうです。
亡くなっても私たちに幸せを運んでくれるのですから、息子に感謝ですね!

いいね♡ 5
2018年04月07日

夢でちゃんと成長してくれてるって素敵ですね!!
私も夢でちゃんと温もりを感じてとても不思議な気持ちになりました。
また夢で会えたらいいな〜
そしたらちょっと大きくなってたりするんでしょうか(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♡

お腹の中でもすごく頑張ってくれて、出産もスポッと出てきて早く終わらせてくれて、夢で元気な姿を見せてくれて、とってもいい子です(^^)

いいね♡ 1
2018年04月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

無神経すぎる。 23

愚痴っていうか嫌なことを言われました。 昨日義姉と会って居たのですが、 義姉は1度も流産経験がなく2人目妊娠中。 私は侵入奇胎の治療をし3月まで経過観察。 …

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
楽しみにしてたのに… 22

台風18号…(><) 妊活関係ないです! 先月待望の赤ちゃんを流産してしまい 気分転換に温泉旅行で四国に行く予定です。 流産後の生理も無事終わり 旅行までに…

その他 つぶやき , 流産/死産
離婚・流産のお話です。 17

先日、妊娠中に主人に離婚を告げられて、どうするべきなのかと投稿させて頂きました。 続きになるので、分からない方すみません。 私の気持ちのはけ口だと思っ…

その他 流産/死産 , つぶやき
女性って 17

吐き出す所が無くて、愚痴のような内容になってしまいました。 ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 昨日、7週の稽留流産と診断されました。 …

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
深夜のネガティブ思考 17

6月に11週でけい留流産をしました。 普段から自分の気持ちを人に伝えるのが親や旦那にもできないほうで、人前では前向きなフリをしていました。 兄夫婦には1歳…

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
流産後…妊娠 14

6月に7wで流産をしてしまいました。 今はゆっくり過ごしながら心も体のケアをして過ごしています。 少しずつ気持ちの整理をしているのですが、もし同じ境遇の方…

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産後の初生理! 14

先月稽留流産と言われ、年末に自然流産しました。 約1ヶ月、今日、思ったより早く生理が来てくれたようでほんっとうに嬉しい😭 生理がきてこんなに嬉しいことは…

流産だったけど47歳、自然妊娠 14

43歳から45歳まで不妊治療(タイミング療法とAIH7回)をしましたが、医師に諦めを視野に次のステップに進むか決めてと言われ諦めました。 2年が経ち47歳、まさ…

なんでなんで〜 13

はいきたー! 友達からの陽性反応報告‼︎ なんでこんな喜べないんだろ笑 私の周りで私以外みんな順調すぎて 羨ましい😂😂 本当性格悪くなる〜!!

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵?無排卵? 13

化学流産後の基礎体温です。 1度は陽性反応が出たものの 6月2日にリセット。 ホルモンバランスの乱れもあるのか 低温期がガタガタなので 無排卵かと思っていた…

その他 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
無事に終わりました( ¨̮ ) 13

本日、子宮清掃手術受けてきました 不安や緊張、恐怖もありここで何度も皆さんに相談させていただいていましたが、無事に終わりました( ˘꒳˘) 皆さんの言う通り…

頑張って前を向かなければならないのでしょうか… 13

初めて投稿させていただきます。 30歳で初めて妊娠し、夫や両親、兄弟と共に成長をとても楽しみにしていました。 が、3/22に8週で突然心拍停止、絶対安静の指…

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産後に妊娠したら 13

流産後の妊娠について 考えました。 その悲しみは経験した人でしかわからない。 わたしもその一人です。 次の妊娠にむけて進んでる時も、次に陽性がでたとき…

その他 つぶやき , 流産/死産