他の相談を探す

流産後に妊娠したら

流産後の妊娠について考えました。その悲しみは経験した人でしかわからない。…
2021年01月21日

その他
つぶやき , 流産/死産

ちろるちょこ

流産後の妊娠について
考えました。

その悲しみは経験した人でしかわからない。
わたしもその一人です。

次の妊娠にむけて進んでる時も、次に陽性がでたときもなおさら同じことが起きるかもと大きな不安がずっとつきまといます。

でも、わたしは
「陽性がでたからといって油断できない」
「まだうかつに喜べない」

そんなふうに思わずに、次陽性がでたら、不安が消し飛ぶくらい思いっきり喜んであげようと思います。

だって、お腹にきてくれたんです。
とってもハッピーなことですよね。

万が一、また生まれる前にお空に行ってしまったら
その時に思いっきり悲しんで、少しの間でもママにしてくれたことを感謝して、時間はかかるかもしれないけど、また前を向きます。

受精の時点で卵の運命は決まっているけど、喜びが、笑顔がきっとなによりも我が子の力になるはず。

最初から流れてしまうと決まっていても、お腹にいる間は幸せを感じてほしいから。

そう信じたいと思います。

どうか、またお腹にきてくれますように。

いいね♡ 66
2021年01月21日

HiTsuKahyu

私は息子を7ヶ月で流産しました。
初めての妊娠で何もかもわからず
胎動が無い事でさえも
こんな時もあるのかななんて思って
息子の心臓がお腹の中で止まって
1週間以上気づいてあげれませんでした。
その後陣痛促進剤を使い
6時間の陣痛後407g
小さい息子を抱けました。
…冷たかった…今でも忘れません。
.
あの日から1日も忘れた事ありません
その4ヶ月後私は2度目の妊娠をしました。
今8ヶ月です!
毎日毎日不安です。でもその不安を
消してくれるように毎日元気に
お腹の中で暴れてくれます!
息子を亡くして私は全てを失った様に
思っていました。
でも今思うのは息子が命をかけて
私に大切なことを沢山沢山教えてくれて
沢山沢山与えてくれたんだなと思います。

いいね♡ 38
2021年01月21日

お辛い経験なのに、コメントありがとうございます。
あと3ヶ月というところで、、その悲しみと言ったら、計り知れません、、
わたしは初期の段階でしたが、いまでも思い出すと苦しいです😢

二人目のベビさん、妊娠されてるんですね!おめでとうございます^ ^
元気に生まれてくるよう、心から祈っています!!

いいね♡ 2
2021年01月21日

ちこち

とっても強い方だなと思いました。
私は不妊治療しやっと来てくれた
男の子を死産した経験があります。
今不妊治療の末に出来た娘がいますが
妊娠中不安で不安で思い出作りを
一切せず妊婦生活を思い切り
楽しむ事ができませんでした😢
妊娠9ヶ月の時に娘が心房粗動と言う
病気であると分かったこともあり
病気がわかる直前に唯一庭で撮った
マタニティフォトがあるくらいです😣
今もう1人望んでいますが
妊娠しても妊婦を楽しむことが
できるかはわかりませんが
主様のようにすこしでも強くありたいと思いました!どうか赤ちゃんを望んでいる方すべてに幸せが訪れますように‥🕊

いいね♡ 7
2021年01月21日

死産されたのですね。さぞかわいらしい姿になっていたのだろうと思うと、本当に胸が苦しいです。

私はまったく強くないのです…😢
こう在れたらいいな、と思ったことを自分に言い聞かせるように書き留めさせていただきました。

本当は不安でしょうがないです…
実際はきっとうまくいかないとおもいます。
それでも、我が子がまたきてくれるように祈ります🍀
ちこち様のもとにも、また元気なベビさんがきてくれますように!

いいね♡ 2
2021年01月21日

ちづる

私は息子を妊娠18週で切迫流産で亡くしました。息子を亡くしてしばらくは泣く日々でした。

息子が生まれる予定だった月に2人目を妊娠しました。
妊娠したことは物凄く嬉しかったですが、息子が亡くなった周期に入った時「また亡くなってしまうんじゃないか」と毎日不安で息子に「お腹の子を守って」とお願いしていました。
そんな2人目も妊娠33週で早産でしたが、お正月に生まれ今はNICUに入っていますが、無事に育っています。
無事に生まれたことも、現在元気に育ってくれていることも全て息子がいてくれて、今も見守ってくれているからだと思います。

いいね♡ 5
2021年01月22日

1人目の息子さんの出産月に2人目、、運命的ですね!
絶対見守ってくれてると思います!🍀

ご出産、おめでとうございます✨辛い経験をされた分、素敵なママライフを過ごされますように、、🍀☺️

いいね♡
2021年01月24日

きーぞう

私も流産経験があり、同じ気持ちでした!
でも、次に妊娠した時に夫からまだ喜べない的なことを何度か言われて悲しい気持ちになりました💔それだけ前回悲しかったのかなと納得しようとしたりして。

そんな事があり夫婦間であまり話題に出さなかったのですが、ある時男の子かな〜?女の子かな〜?と夫が呟いていて。その後も何度かそんな事があって、なんだ、喜びを隠しきれないのか!と思ったら笑ってしまいました。

不安ももちろんあるけど、やっぱり赤ちゃん来てくれたら嬉しいよね!なんだかんだ言ってももちろん嬉しいよね!嬉しさ隠すなんて無理だよね!と思えました。


いいね♡ 1
2021年01月22日

素敵なお話ですね🍀😊
一度でも流産経験があると、ずっと深い傷が残るし、どんなに時間がたってもわすれられないですよね😢

優しいパパとママで、ベビさん幸せだと思います❤️

元気に育ちます様に🍀

いいね♡
2021年01月24日

ぽろん

三回流産して4回目の妊娠中です。私も今回こそ前向きに全力で楽しもうと赤ちゃんに名前つけたり、まだまだ早いですが性別何かなーと話したりしてます。今まででは先のこと考えるのが怖くてできなかったんが、不安をかき消すくらいに楽しいこと考えてます。前向きな言葉とともに大量の涙が溢れてくる時もありますけど、頑張ってます。

ただ出血とかするととても心乱されてしまってます😓まだまだです😥😥😥

お互い元気な赤ちゃんに巡り合える日がきますように😌★マタニティライフも全身全霊で楽しめますように😌★頑張りましょう!

いいね♡ 3
2021年01月22日

まずは妊娠おめでとうございます!!🥰
3度の流産とは…さぞ心折れたと思います😢

ベビさん、しっかりお腹にしがみついててね🍀
優しいママがまってるよ🍀

マタニティライフ楽しみながら、健康に気をつけて頑張ってください😊✨

いいね♡
2021年01月24日

チッチさん

私も先月死産をしました。
14wで赤ちゃんの心配が止まり、16wでお産をしました。
産声をあげないお産、まだ、性別もわからない赤ちゃんそれでもお産の痛みや苦しみはあってとても辛かったけど綺麗に産んであげる事が出来たこと、産んだ後の喪失感と同時にホッとしたのを覚えてます。
そして、何より可愛いかった。
ちろるちょこさんはとても強い方だなぁと感じました。
死産をしてからこのアプリを開くのが辛くて開いてませんでしたが開いてみてよかったです。
私もお産後、次の子もまた、同じ事になるんじぁないかと旦那さんに何度も言っていましたが、ちろるちょこさんの投稿を見て、私もちろるちょこさんみたいに思いたいなぁーって思いました。
元気というか勇気をもらいました。ありがとうございました。
次の子がまた、来てくれるかわかりませんが次来てくれた子は次来てくれた子でたくさん喜んで楽しいマタニティライフをおくりたいなぁと思います。

いいね♡
2021年01月23日

辛い中コメントありがとうございます😢
自分に言い聞かせるためと、同じ境遇の苦しんでいる方が、もし少しでも笑顔になってくれたらと思い書きました。
流産後、わたしもしばらくここを開けなくなったので、、

そのように思っていただけて、本当に嬉しいです🍀

コウノトリさんがきたら、お互いに笑顔で、喜んであげたいですね😊✨

いいね♡ 1
2021年01月24日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

無神経すぎる。 23

愚痴っていうか嫌なことを言われました。 昨日義姉と会って居たのですが、 義姉は1度も流産経験がなく2人目妊娠中。 私は侵入奇胎の治療をし3月まで経過観察。 …

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
楽しみにしてたのに… 22

台風18号…(><) 妊活関係ないです! 先月待望の赤ちゃんを流産してしまい 気分転換に温泉旅行で四国に行く予定です。 流産後の生理も無事終わり 旅行までに…

その他 つぶやき , 流産/死産
離婚・流産のお話です。 17

先日、妊娠中に主人に離婚を告げられて、どうするべきなのかと投稿させて頂きました。 続きになるので、分からない方すみません。 私の気持ちのはけ口だと思っ…

その他 流産/死産 , つぶやき
女性って 17

吐き出す所が無くて、愚痴のような内容になってしまいました。 ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 昨日、7週の稽留流産と診断されました。 …

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
深夜のネガティブ思考 17

6月に11週でけい留流産をしました。 普段から自分の気持ちを人に伝えるのが親や旦那にもできないほうで、人前では前向きなフリをしていました。 兄夫婦には1歳…

その他 流産/死産 , つぶやき , グチ
流産後…妊娠 14

6月に7wで流産をしてしまいました。 今はゆっくり過ごしながら心も体のケアをして過ごしています。 少しずつ気持ちの整理をしているのですが、もし同じ境遇の方…

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき
流産後の初生理! 14

先月稽留流産と言われ、年末に自然流産しました。 約1ヶ月、今日、思ったより早く生理が来てくれたようでほんっとうに嬉しい😭 生理がきてこんなに嬉しいことは…

その他 流産/死産 , つぶやき
なんでなんで〜 13

はいきたー! 友達からの陽性反応報告‼︎ なんでこんな喜べないんだろ笑 私の周りで私以外みんな順調すぎて 羨ましい😂😂 本当性格悪くなる〜!!

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき , グチ
排卵?無排卵? 13

化学流産後の基礎体温です。 1度は陽性反応が出たものの 6月2日にリセット。 ホルモンバランスの乱れもあるのか 低温期がガタガタなので 無排卵かと思っていた…

その他 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
無事に終わりました( ¨̮ ) 13

本日、子宮清掃手術受けてきました 不安や緊張、恐怖もありここで何度も皆さんに相談させていただいていましたが、無事に終わりました( ˘꒳˘) 皆さんの言う通り…

その他 流産/死産 , つぶやき
ありがとうございました 13

流産を経験してしまいました。 不安な事があるとここで皆さんに相談していました。 今から病院に行くんです…手術日を待たずにさよならしないといけなくなりまし…

その他 流産/死産 , つぶやき
頑張って前を向かなければならないのでしょうか… 13

初めて投稿させていただきます。 30歳で初めて妊娠し、夫や両親、兄弟と共に成長をとても楽しみにしていました。 が、3/22に8週で突然心拍停止、絶対安静の指…

その他 流産/死産 , 悩み , つぶやき
13

去年9月に妊娠7ヶ月で死産した子が、元気な赤ちゃんの姿で初めて夢に出てきてくれた。 抱っこして外を歩いたり、家族みんなで笑い合ったり…。 実際にはできな…

その他 流産/死産 , つぶやき