他の相談を探す

子供が欲しいと伝えたい、、!

妊活にも入れていない私です。というのも、旦那に「はやく子供が欲しい」と伝えら…
2018年03月13日

その他
悩み , つぶやき

あみん

妊活にも入れていない私です。

というのも、旦那に「はやく子供が欲しい」と伝えられず、数ヶ月経ってしまいました。

周りからの妊娠報告が増え、嬉しいと同時に、私はそのスタートラインにすら立ててないのかと、苦しくなることが増えてきました。


今日は旦那が早く帰ると言ってたから、今日こそは伝えたい!!!
毎日そう思ってるのに、旦那を目の前にすると断られるのが怖いのか、なんだか恥ずかしいという気持ちがあるのか、言葉にできないでいます。
(昨年伝えた時に、まだ考えなくていいかなと言われちゃったので)

同じように悩まれた方はいらっしゃいますか?

旦那には、どのように伝えたらいいでしょうか?

そして、図々しいですが、みなさん、こんな私の背中を押してください(*_*)

いいね♡ 17
2018年03月13日

ae

はじめまして!
妊活はじめて間もないですが私も同じような悩みでした。
子供が大好きでママになるのがずっと夢だから...早く旦那様との子供が欲しいって思っています。
先月にやっとのおもいで旦那様に伝えることができました。本当に勇気がいることだしなかなか言えないきもちもわかりますが、素直な気持ちをそのまま伝えればきっと旦那様もわかってくれます♡
頑張ってください♡

いいね♡ 1
2018年03月13日

コメントありがとうございます♡
aeさんは勇気を出して伝えることが出来たのですね!
私も頑張って伝えます!!
コメントいただけてすごく励みになりました^o^

いいね♡
2018年03月13日

yuri

頑張って!!!

いいね♡ 9
2018年03月13日

yuriさんありがとうございます!
毎日頑張ろうと思っては伝えられない日々が続いてたので、今日こそは一歩踏み出したいです!

いいね♡ 1
2018年03月13日

ちゃまる

ずっと心に留めていた事を口にするとなるとすごく緊張してしまいますよね‼︎
私もいざ言うとなるとなんと言い出したらわからなくなる時があります😭
手紙を書くのはどうでしょうか?
言いたいことももらさず書けるのであみんさんの気持ちをしっかりと伝えられるような気がします‼︎

いいね♡ 2
2018年03月13日

ちゃまるさんありがとうございます!
緊張して思ったことを伝えられるか不安なので、手紙で伝えるのもいいですね!
最初はラインで言おうかと思いましたが、逃げてしまってる気がして、、、でも、手紙だときちんと思いが伝わりそう♡
本当に言葉が出てこなそうだったら、手紙で伝えてみようかと思います^ ^

いいね♡
2018年03月13日

まるもち

こんにちは!!

1度うやむやになったら今度どんなタイミングで言い出せばいいのかなって不安になりますよね( ´•ω•` )

後々のこと考えると早い方がいいなって思うし、早くあなたとの子どもを抱っこしたい♡と可愛くおねだりしちゃいましょう〜♡

ふぁいとぉぉぉう!!!

いいね♡ 3
2018年03月13日

まるもちさんありがとうございます!

そうなんです!一度流されたので、あの時に、もっと深く将来のことを話し合っておけばよかったのかなとか後悔ばかりしてました(*_*)

基礎体温で過去に無排卵っぽい時期があったので、本当早いに越したことないと思ってます💦

可愛い感じのキャラじゃないのでおねだりなんて出来るかしら😭笑

頑張りたいと思います!!

いいね♡
2018年03月13日

HARU

私もそうでした。
言いにくいですよね。うちも旦那は子供いなくてもいいなーと言ってたので。

子供を見かけた時とか「可愛いね〜子供いいな〜」と言ってみたり、誕生日やクリスマスに何が欲しい?と聞かれた時に「子供!」と冗談風に言ってみたりしました。

そらから数年経っても授からなかったので、
不妊検査する事を伝えて勝手に私だけ病院に通って、本気で子供が欲しい事を態度で示しました。私の検査結果は異常なしだったので、
病院から説明を聞いて精液検査の方法を旦那に伝えました。

かなりプレッシャー感じてたと思います。
結局検査してくれてなくて、
「俺はまだ父親になる自信がない」と言い出しました。

ガッカリです。

それから数年経って最近やっと
「子供いてもいいかも」と言い出しました。

結婚6年目にしてやっとですよ!
かなり待ち疲れました。

でも2人が同じ気持ちにならないと赤ちゃんは授かれないと思いますし、女性だけ頑張っても無理な事なので、私みたいにこんなに長引くよりは、できるだけ早く自分の気持ちを素直に伝えるべきだと思います!

言いにくかったら、LINEとか手紙でもいいですし。

男性って、不器用で鈍感だから
言葉にしてハッキリ伝えないとわからない生き物みたいなので。

頑張ってください!

いいね♡ 5
2018年03月13日

HARUさんありがとうございます!

6年ですか!?
さすがにそんなに待たされたら疲れちゃいますね😭
いろいろ検査などはしていたとはいえ、6年も待たれていたHARUさんすごいです😭

子供が可愛いとかはたくさん言ってるんですが、やっぱり直接言わないと男は気づかないですよね!💦笑
明日ホワイトデーですし、子供が欲しいとか言ってみようかな、、、
急過ぎて流石に危険ですかね?笑

コメントいただいて、早めに伝えて損はないと改めて痛感したので、早めに帰ってきたら今日の夕食時に伝えたいと思います!!!!!

いいね♡ 1
2018年03月13日

リトルミー

はじめまして!
私の旦那も結婚当初、子どもはとりあえずまだいいよね(2人の時間を楽しみたい)というニュアンスだったので、欲しいと言うのにためらいがありました。
一緒にお風呂に入った時に(まったり話できる時間がいいかと)将来の話をなんとなく切り出して(もしも、子どもができたら男?女?どっちが欲しいとか、どんな名前がいいかな?とか…笑)それから、真剣に妊活始めたいな、というふうに伝えました!
子どもができた時の楽しい妄想話からすると、ちょっと乗り気になって、子育て自信ないと言っていた旦那が、妊活に協力的になってくれました(^^)

伝えるのって躊躇しますが、2人のこれからの大切な話なので、早めに正直に言ってよかったと思っています!
思いつめすぎず、頑張ってください(o^^o)

いいね♡ 2
2018年03月13日

リトルミーさんありがとうございます!

ゆっくり話せる時に話してあげたほうが旦那さんもちゃんと話してくれそうですよね♪
子供のこと以外にも、将来のことたくさん聞きたいことがあるし、ちゃんと話せたらいいなと思います♡
子供ができたら、こうしたい!とかは結構話すんですよね💦
多分、あと一歩、真剣に考えようって私が言えば話が進むんじゃないかなと思ってます😭

後々、あの時言ってよかったと思えるように頑張ります💕

いいね♡ 1
2018年03月13日

ミルクティー

子供が欲しいという気持ちは男女差があるので難しいですよね!!

私は普段からさり気なく言ってました。子供できたらこうしたいとか女の子欲しいとか。あとは旦那がお父さんになったらこんなパパになりそうだね、早くパパになった姿が見たいな〜みたいな感じで伝えてました。

それでもなかなか避妊する気配がないので、外食行って酔っ払った勢いで早く子供作りたい!!と言いまくり
そこからはしっかり子作りに協力してくれてます。

真面目な顔で本気度を伝えれば伝わりますよ。頑張って下さい!!

いいね♡ 1
2018年03月13日

ミルクティーさんありがとうございます!

私たちもよく、子供出来たらこうしたいって言う話はするんです!💦ただ、それだけで終わってしまいます(*_*)

昨年伝えた時は、主人は少し酔っ払ってる時に伝えました笑
お酒が入るといいやすいですよね(^^)

プレッシャーにならない程度に真剣に話したいなと思います✨

いいね♡
2018年03月13日

ひとみん

ドキドキしますよね〜!
私は話をするときにまず相手のこれからの人生プランを聞いてみました!笑
そこに子どもがさ入ってるのかいないのかを知りたくて...!
子どもが欲しいとのことだったのですかさずじゃあ妊活頑張ろう!ということになりました。
自分と考えが違ったら...と不安になってしまうかもしれませんが、きっと大丈夫!!!
応援してます^ ^

いいね♡ 2
2018年03月13日

ひとみんさんありがとうございます!

本当ドキドキして、自分に勝てなくて毎日言うのをやめてしまってたんです(*_*)

将来のことどう思ってるのかたくさん聞きたいので、子供のことに絞らず、いろいろ話せたらいいですよね✨

応援してくださって心強いです😭❤️

いいね♡
2018年03月13日

たむ

私は生理不順だったので、話し合いはせず「生理不順だから子ども授かりたい時に困らないように産婦人科行くねー」と伝えて結婚早々に産婦人科受診し、受診後は採血をした旨や結果を適宜伝えました。
そんなこんなするうちに夫が子づくりを自然に意識しだしたのか「俺が男性不妊だったらどうしよう。ネットで調べてみら衰えてくる年齢(夫33歳)だし。」と言いだしましたよ。
実際には一回も排卵期に合わせて性行為をしたことがなかったので、そこで夫婦ともに子どもを授かりたいとの思いが明確になって、無事結婚10ヶ月目でタイミングを合わせることができました。夫には、“いつ性行為するかが大事なんだよ。まだタイミングよくしたことないし、男性不妊は心配しなくても大丈夫。”と落ち込ませないように根拠なく説明したのを覚えています。笑
どうにか話をうまく切り出せたらそれが一番かもしれませんが、無排卵の時期もあったとの事ですし、自分のからだを整えるところは先に始めてしまっても良いのかもしれません。できるところをすすめると、あみんさんの焦りも少し緩和されると思います。
あまり良いアドバイスではないかもしれませんが…うまくいきますように♡

いいね♡ 1
2018年03月13日

たむさんありがとうございます!

返信内容もご丁寧に見ていただいてコメントくださってありがとうございます💕

実は私も婦人科で血液検査などは済ませているんです💦
基礎体温も計っていて、あとは旦那にそろそろ妊活たいと言うだけかなとも思ってるんですが、その一歩が、、、
欲を言えば、たむさんの旦那さんのように、自然と子作りを意識してほしいです😭

過去に無排卵の時期があったので、自分の身体のことはこのまま注視しながら、スムーズに妊活に入りたいです!

とんでもないです!アドバイスありがたいです!
デリケートなことなので、旦那さんに不安を与えないよう、気楽に話したいなと思いました☺️

いいね♡
2018年03月13日

こちゃん

すごくわかります!
うちは結婚前から一生子無しがいいとお互い同意してたのですが最近心変わりして子供がほしくなってしまいました。
ごはんのときに話そうと思ってもなかなか一言目が言い出せず…
数週間がんばりましたが意識すればするほど話せなくなってしまって。
子供が出てる番組を一緒に見てたときに意を決してやっぱりウチも作らない?って言いました!
めっちゃ驚いてましたが受け入れてくれて来週一緒にブライダル検査受けにいきます!
一言目を発するのは勇気がいりますが言ったら超気持ちが楽になりましたw
応援してますー!

いいね♡ 2
2018年03月13日

こちゃんさんありがとうございます!
旦那さん受け入れてくれてよかったですね💕
私も早く楽になりたいです笑
応援してくださって嬉しいです😭頑張ります!

いいね♡
2018年03月13日

まきまき

テレビで子供が映ってる時に何気なく、

子供欲しーなー

とかはどうでしょう?

いいね♡ 1
2018年03月13日

まきまきさんありがとうございます!

何かの拍子にさりげなく言えたら1番ですよね💦
友達の子供の話などはよくするので、その先、一言出せればいいなとは思うんですが、、、

いいね♡ 1
2018年03月13日

にしゆ

うちは、元々二人とも子供は欲しい派だったのですが、結婚式が終わるまでは避妊してました。

結婚式が終わった頃にケンカをして私が色々不安なってたら、旦那の方から「ずっと一緒にいたいって思ってる。2人の子供作らない?」と言われました。

とは言ってもいざとなると仲良しの回数も少ない方でどう始めれば良いのかわからなかったので、「コウノトリ」というアプリをダウンロードしてもらって、夫婦で繋いで排卵期とかを旦那に知ってもらうようにしました。

そしたら排卵期らへんなると旦那がタイミングいいんじゃないかな〜と誘ってくれるようなりました。
コウノトリアプリ、まだ使っていないようでしたらおすすめです。直接言うのは勇気がいったので、私はLINEでこんなアプリあるみたい、ダウンロードしてみてーと送りました?

あまり参考にならないエピソードですが、私は旦那にストレートに言われて嬉しかったです。
あみんさんも、素直に2人の子供について少し話したい、と伝えて旦那さんのご意向を聞いてみてはいかがでしょうか?(^ ^)

いいね♡ 1
2018年03月13日

にしゆさんありがとうございます!

旦那さんから言ってくれるの、本当羨ましいです💕
うちの旦那は絶対言わなさそうなので、私から頑張りたいと思います、、、

アプリ教えてくださりありがとうございます❤️
妊活しよう!となっても、タイミングとかどう言っていいか難しいですもんね💦
妊活スタート出来たら、このアプリを共有したいと思います✨

いいね♡
2018年03月13日

あみん

みなさん、昨日はたくさんのコメントありがとうございました!💕

昨日、主人に話すことができました!!✨

私が話に出さないので、まだ欲しくないのかと思ってたと言われましたが、いろんなことを話す中で、じゃあ、妊活初めていこうという結論になりました☺️

昨日みなさんに背中を押していただけたので、自分に「みなさんの応援を無駄にしてはいけない」というプレッシャーをかけて、どうにか一言目を発することができました。笑
(夕食時に話すつもりが、勇気が出ず、そのあとソファでゆっくりしてる時になりましたが、、、💦)
昨日のチャンスを逃していたら、またしばらく勇気が出なかったと思います。

本当に本当にありがとうございました!❤️

読まれていない方もいらっしゃるかと思いますが、お礼を伝えたく、ここにコメントさせていただきました✨

いいね♡ 4
2018年03月14日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
生理が来ない 39

ここ2.3日、茶色いおりものが出ていて、そろそろ生理が来てくれるかなーって思ってたのですが、今日は何も出ず...☹️ もう周期が63日目です。不安。 もう少し待…

その他 基礎体温 , 悩み , つぶやき
長いです、そして読みづらいです… 38

人生について、わからなくなってしまいました。。 今22歳です。職にはついていますが手取り16万です。 同棲中の彼氏?とは何度も復縁を繰り返して今は付き合…

その他 悩み , つぶやき
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
自粛生活の中で誕生日を迎える方へ 37

自粛生活中にお誕生日や記念日を迎える方いらっしゃいますか? 私は数ヵ月後に誕生日を迎えるのですが、恐らくまだまだコロナの終息もせずの頃だと思っていて、…

その他 つぶやき , 悩み
愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
旦那の実家事情!! 37

みなさまに質問です!! 旦那の実家に行ったら、ご飯の支度・後片付けなどどこまで手伝いますか??φ(..)メモメモ

その他 悩み , つぶやき
男女の友情について 36

妊活、育児関係なくてごめんなさい💦 男女の友情ってあると思いますか? 私はあると思っていて、、 現に仲の良い男性が数人います。 それはもう本当に友だちで…

その他 つぶやき , 悩み
ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
新築祝い 35

妊活関係無いのですが、皆さま新築祝いって何をもらったら嬉しいですか?☺️ または何をプレゼントされてますか? 来週初めて、先月家を建てた友人宅へ行くので…

その他 つぶやき , 悩み