他の相談を探す

長いです、そして読みづらいです…

人生について、わからなくなってしまいました。。今22歳です。職にはついていま…
2018年08月14日

その他
悩み , つぶやき

おみかん

人生について、わからなくなってしまいました。。

今22歳です。職にはついていますが手取り16万です。

同棲中の彼氏?とは何度も復縁を繰り返して今は付き合っているのかそうでないのか、謎の関係です。
友達としては楽しいのですが、、価値観が合わず何度も喧嘩して、でも解決していこうとノートに書いたりしていましたが、ある出来事があり、この先一緒にいてもストレスが多くなるだろうと私が9月から地元に帰ると言っていました。ですが、いざそうなるとなんだか寂しく辛くなってしまって、2人して泣いてしまいました。
そして今よく連絡を取る男性がいて、
学生時代のバイトの先輩なのですが、会って話してみると価値観がドンピシャであって向こうも私に興味を持ってくれている感じで、連絡を続けています。

同棲中の彼氏は手取り16万、ボーナスはナシです。
バイトの先輩は普通の企業に勤めています。

お金で考えるのは良くないと思いますが、この先いつか子供も欲しいです。
そう考えるとどう選択するのが幸せなのか、考えると眠れません…。

もし同棲しているのが先輩だったら、こんなにストレスを感じることなく、何度も別れることもなく過ごしていたのかな。と思うこともあります。
今の彼は外では強面ですが、その分弱いところがあって私と会うと本当に安心して元気でると言ってくれて…

もう本当にどうすればいいのかわかりません。

つたない文章ですみません、
何かなんでも意見が欲しくて書き込ませていただきました…
長文失礼しました。

いいね♡ 6
2018年08月14日

しっぴぃ

初めまして!
私の考えになりますが、よかったら「こういう意見もあるんだな」と聞いてください。

付き合っている段階で価値観が違って何度も喧嘩しているのであれば、結婚したら余計大変になるんじゃないかなぁと思いました。
私もおみかんさん位のころ付き合ってた彼氏と価値観が合わなくて、とっても大好きでしたが3年付き合って別れました。
その後に出会った価値観や性格の合う方と出会って結婚しました。出会って6年、結婚して2年になりますが、別れを考えたことはありません。

彼氏さんとの人生に不安を感じるのであれば1度距離をとって、先輩にお近づきするのもいいんじゃないかなぁと思います(*^ω^*)

まだ22歳とお若いので、もし間違えた結果だとしてもまたやり直せますよ!
色々考えて、自分を信じて、いい方向へ行くといいですね。

いいね♡ 29
2018年08月14日

初めまして!
ご意見ありがとうございます、
素敵な出会いがあったんですね、、
ありがとうございます。
自分のことを考えても息詰まるし、彼氏の気持ちも先輩の気持ちも考えるとどうしようもなくなってきます😭
がんばります!

いいね♡
2018年08月14日

ぷちまろ

22妊婦です。
ながくなってしまいました。
スルーしてもらっても構いません笑

私は今の旦那と結婚する前は、元カレと同棲してました🙄
元カレとは18からお付き合いしていて、結婚も視野に入れていました。
19の時に同棲を始めましたが、1年ちょっとくらいで、金銭面、生活面、将来のことなど、価値観があわなくなり、結果別れる事になりました。

同棲して結婚って存在が大きくなって、価値観というものがいかに重要なものなのか気付かされました🙄
お付き合いだけなら、とても仲もよく、一緒にいて楽しくて安心出来る人でした。

ですが価値観の違いからだんだんとすれ違いが多くなり喧嘩もおおくなりました。
今考えるとあの時、勢いで結婚していたら離婚してたと思います。
もしくは我慢の毎日か、、
同棲を始めると毎日一緒にいるので、家族のようになり荷物も含め、別れづらくなります。
どんなに喧嘩をしても、どんなときも当たり前に隣にいた訳ですし、別れた次の日から隣にいないことを考えると本当に辛くて完全に別れることができないと思います。

なので当時私も結婚するべき人じゃないけど、どうしても別れられない。だから変わってほしいとか色々かんがたり、なんども家出をしたり別れを切り出したりしましたが、上手くいかず。
ただその時の元カレは、飲み歩きがひどく、お酒で何度も失敗してた人なので、ある日またお酒で失敗したら絶対別れると心に決めて別れる事に成功しました。

それでもやっぱり辛くてなんども連絡しようか迷いましたが、そこは心を鬼にしました笑。

とにかく1人じゃ無理だったので、誰かに話を聞いて欲しくて高校一年生の時に付き合っていた元カレに連絡しました笑
5年前、しかも高校一年生の時の元カレだったのでそんときは普通の友達って感じでした。
とりあえず話しを聞いてもらったり高校の時の懐かしい話をしたりしてるうちに、結局結婚する人は楽な人がいいって思うようになり、別れてから半年後?くらいに再び高校のときの元カレと復縁することになりました笑
予想外すぎてびっくりでしたが、その後結婚しました笑

やっぱり、高校の元カレってのもあって、ほんとに楽で今ではゆるーくたのしーく夫婦生活おくれてますよ笑
ほんとに今の旦那と結婚できてよかったと思えてます笑

血の繋がった家族でさえ一緒にいて喧嘩するのに、赤の他人、それに異性ってだけで根本的に価値観がちがうのに、他の価値観も違う人と一生一緒にいるのはほんとに難しいことだと思います。

いいね♡ 3
2018年08月14日

同い年で、素敵です…
価大変な時期をお過ごしになったんですね😢
ご意見ありがとうございます😢
落ち着いて考えてみます、ほんとにありがとうございます。

いいね♡
2018年08月14日

ラブリ

どっちに転んだとしても
後悔するとか、しないとかじゃなくて

後悔しない様に生きればいいだけです(^^)

私は22歳で今年結婚しましたが
やっぱりお金は大事ですよ😂

生活にはかかせませんからね🙆‍♀️

いいね♡ 12
2018年08月14日

その言葉、涙が出そうです😢
がんばります!ありがとうございます!

いいね♡
2018年08月14日

うの

お金は結婚生活の中でやっぱり大事だと思います。
でも投稿見てると、今彼さんはたとえ収入が高くても結婚を考えると難しいのかな?と思いました。
主さんは同棲もしているし情の部分が大きいのではないでしょうか。
いなくなったらもちろん寂しいのもあると思いますし。
まだお若いので早急に答えを出さなければいけないとは思いませんが、別れたからと言ってその先輩と付き合うかどうかは置いておいても、書かれているような疑問や不安が出てくる時点で、ご自分の中でもある意味答えは出ているというかこの人が一生を添い遂げる人ではないんだろうなーっていうのがどこかにあるのだと思います。
それでも今一緒にいたいからいるのか、他に目を向けていくのか、今はまだ22歳で時間があるのでゆっくり考えて答えを出すのでもいいと思いますよ。
別れが失敗だったと後で思ったとしても十分やり直せる年齢です。

私は割と昔から結婚願望が強かったので(でも結婚したのは26の時です)、結婚を考えられる人ではないと思うと気持ちがあっても別れを切り出してきました。
結婚を考えられないの中には価値観の違いもあれば金銭的なことや将来性のなさもありました。
気持ちが無くなったわけではないので、寂しさや苦しさはありましたがそのおかげで(別れてきたから)今の夫と結婚できたと思うので、自分の選択に後悔はありません。
別れは辛いですが、別れによっていろんな人とと出会える可能性が開かれる部分もあります。
今彼さん以上の人は絶対にいますよ!

結婚は生活だと思うので、私はお金のことは最低条件だと思います。
自分がバリバリ働いて養ってく!ぐらいの気持ちがある方ならいいと思いますが、将来子どもが欲しければ妊娠出産に伴って働けない期間は女性には絶対に出てきます。
その時に安心して休めるか、何が何でも自分でなんとかしなきゃいけないかは結構大きいのではないのかなと思います。

いいね♡ 10
2018年08月14日

ありがとうございます。
うまく言えませんが、心に刺さりました、、背中を押して欲しいのかもしれません。ありがとうございます😢

いいね♡ 1
2018年08月14日

かりめろ

こんにちは😃

寂しいのは最初だけ!
22歳。迷わず進め‼️

いいね♡ 46
2018年08月14日

はい!!!
ありがとうございます!笑笑

いいね♡
2018年08月14日

saayaa

はじめまして^^

私は現在28歳の主婦です

17歳から5年付き合った元彼がいます!
社会人になり会社に勤めましたがお給料はかなり少なく浮気癖もあり、亭主関白でしょっちゅう喧嘩でした。
でも、付き合っているうちは、別になんも考えてなかったのですが、自分の歳が重なるにつれ考えもかわり、結婚した場合じぶんは幸せになれるのか…と考えるようになりました。
あと1回浮気したら別れよ…と決め…笑
まんまと裏切られたので別れました

もちろん5年も付き合い家族とも仲良くさせてもらって、彼に対する情があるので、辛かったです。
でも、実際別れてみると「情」だけで「愛情」はないんだな…って気づきました
別れた後はなんども、復縁を求められましたが、お断りしました^^

そして、今は価値観が合い、自分の事を1番大切にしてくれる人と結婚し子供も授かってます^^
けしてお金持ちではないですが普通の生活をおくってます!

もちろん、お金は大事だです!
あとは自分のことを本当に大切にしてくれる人と一緒になってください(*´꒳`*)

いいね♡ 6
2018年08月14日

情と愛情、違うものになりますが、区別が難しいですね😢
1人になって落ち着いて考えるのがいいのかと思い始めました。。
ありがとうございます😊

いいね♡
2018年08月14日

yuan

なんだか情に流されて一緒にいるのかな?と、感じました。失礼な言い方ですみません。
誰といたら自分は一生笑っていられるか想像してゆっくり行動していったらどうでしょうか。

いいね♡ 9
2018年08月14日

確かに。。
自分の人生。大事に考えます!
ありがとうございます

いいね♡
2018年08月14日

アンジー

おばさんです。

おばさんは、プチおばさんになってから結婚しました。なので、おみかんさんの頃には思ってもなかった思いを伝えたいなー。。。なんて。

この結婚で思ったことは、「みんなから祝福される結婚をした私はなんて幸せなんだぁ」ってことです。恋愛の話をする友達にも、仕事の話をする職場の人にも、生まれてから今までずっと愛してくれる家族にも。みんなに。

顔とかお金とか以上に、何が自分を幸せに感じさせるか。
それは自分の意志で決めた価値観だから、誰のせいにもしない。もちろん、相手のせいにも。
そんな恋の先に結婚を望むのは、理想的すぎるかしら?

いいね♡ 12
2018年08月14日

素敵な意見です…
ありがとうございます😢

いいね♡
2018年08月14日

魔裟斗

結論は、結局その場をしのいでも
最後にまた価値観や考えが合わない です

子供がいないから悩める悩みで
まだ選択肢がありますね

やり直すとか復縁とか元彼とか
私は結局ダメになるタイプです
でも、仕方なかったって思います
価値観が違うから、思いや考えも違ってしまって
お互いにそれを普通だと思うから直らなくて

いいね♡
2018年08月14日

人生、選択肢が多過ぎて、楽しいけど、今は行き詰まります…
そうですね、ありがとうございます😢

いいね♡
2018年08月14日

やしろ

今付き合われてる方はおみかんさんに会うと安心して元気が出るとのことですが、おみかんさんの方は相手のおかげで笑えている時間と相手のせいで泣いている時間とでは、どちらの方が多いですか?勿論そんなに簡単には気持ちの大きさは計れないとは思いますが…💦
私が学生時代に価値観の合わない相手と無理して付き合ってた時に、友人たちにこれを言われまして、最近泣き顔しか見てないよ、大丈夫?と。私はそれで冷静になって、自分が笑顔でいられる相手と付き合おう、と目が覚めました💦

今おみかんさんは、ずっと付かず離れず付き合われてきた同棲相手の方と9月にお別れを控えて、今まで当たり前に隣にいた相手が居なくなる寂しさが情なのか愛情なのかで悩まれているのかな?と思いました😥

正直もうすぐ同棲解消されることで相手に対して感じている寂しさは、今まで一緒に居た家族から独立して遠くで一人暮らしをする寂しさに近い気がします💦
私から見るとそれはただの情ですが、当人にしか解らない思いもあると思うので、今お気持ちに無理に結論を出さずに、とにかく一度1人に戻られてみて、隣に誰もいない状態にしてから、もう一度自分は誰と人生を歩みたいのかを見つめられると良いかと思いました🙇🏻

一回リセットはアリですし、もしかしたら彼氏さんもバイトの先輩さんも、1人になって冷静に考えたらどちらも結婚相手ではなく、全然違う所から未来の旦那さんが出て来たりも普通に有り得ます。今目の前にある二択から選ぶ必要もないですし、これからも素敵な出会いはありますから、どうか視野を広くご自身が笑顔でいられる未来を大事に選択なさって下さいね✨

いいね♡ 4
2018年08月14日

ありがとうございます。
はい、情か愛情か、ちゃんと、考えたいです。
ありがとうございます😢

いいね♡ 1
2018年08月14日

あっち

多分人生って一度しかないから、どちらを選んでも時々もしくはなんかのきっかけで、あの人ともしずーっといたらどうだったのかなぁーとか思う事ってあると思います。価値観の違いって大きいですよね。ですが、今おみかんさんが安心出来る人ってどちらなんでしょう安心とはまた違うかもですが、自分が自分でいれる方って言ったら良いのですかね?無理して過ごしてる方が疲れます。
くだらない話になりますが、私が昔付き合っていた人はこだわりが強くて、ティッシュはどこどこのじゃないとダメだとか、あれもこれもどこどこのじゃないとってら感じでした。私はどちらかと言うと特売のものでいいじゃないってタイプなので正直めんどくさいって思ってました。しかも高いのに、私たちの給料安いのに。。。半同棲だったので、私も少し消費するものは、お金を出してました。
しかし旦那は消費するもののこだわりは特になく私の好きな物を買っても許してくれます。金銭感覚も少し似てます。
旦那もこだわりは強いです、でもそれは長く使うものだったり、自分の持ち物だったりなので気になりません。私はですが、趣味などが全然違っても平気ですが、例えば1日趣味に没頭するけども次の日は二人で過ごそうねと思ってくれたり、同じ空間でお互い好きな事出来たり、金銭感覚が、同じの人の方が、将来ずーっと一緒にいるのは楽だと思います。もちろん喧嘩と言うか不満はある時もありますが、私は旦那を選んで良かったと思ってます。付き合ってる時よりも今のが好きって気持ち強くなってますしね。
何が言いたいか、わからなくなって来ましたが、一緒にいて、幸せを感じる人を選べると良いですね。
長文で失礼しました

いいね♡ 4
2018年08月14日

自分が自分でいれる人、大切ですね。
自分の人生、大切にしないとですね、😢
ありがとうございます、心強いです、ありがとうございます😭

いいね♡ 1
2018年08月14日

ムマ

それは情です。
取り敢えず一度同棲を解消して、1人の時間を持つと良いですよ(^^)また新たに「この人!」と思える人が現れるかも知れません。
経験上、何度も別れたり戻ったりの人は結局ダメです。お若いのでもっと色々な人に出会って世界を広げて下さい(^^)

いいね♡ 8
2018年08月14日

背中を押していただいて、ありがとうございます😢
流されず、自分がどうしたいのか、1人でしっかり考えたいと思います。
ありがとうございます!

いいね♡
2018年08月14日

干し芋

文書を読ませていただいて、おみかんさんの中で、少なくとも結婚相手は今の彼氏ではないと言うところまでは答えが出ているように感じましたがいかがでしょうか。

同棲もしていて、彼の弱さも知っているのであれば、別れは当然辛いと思います。
今苦しんで悩んで決断したことは、未来に繋がっていきます。
自分幸せを後回しにせず、大事に考えてみてくださいね。

応援してます!

いいね♡ 3
2018年08月14日

ありがとうございます!
将来、あーあの時は本当になやんだなあ、でも、いい経験だったなと思えるように、がんばります!
ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2018年08月14日

Tommy

こんにちは(^^)

全ての方に当てはまる訳ではありませんが、女性が相談事をするときはある程度自分の中に答えはあって、それを肯定してほしいから周りに相談すると何かで読んだことがあります。

私はこれを読んだ時に、成る程!と思ったのでおみかんさんの投稿を拝見させて頂いた時に「同棲をしている彼とは別れて先輩と一緒になりたいのかな」と思いました(^^)
正直彼氏さんに対しては情ではありませんか?

私が以前、情でずるずるとお付き合いを続けていた時期がありましたので…別れてすぐは辛かったですが時間が解決してくれました。

どのような選択をされても間違いではありませんし、悩んでいる時間が無駄だと思います!
まだお若いのですから(おばさん発言でごまんなさい)思い立ったら行動あるのみです(^O^)

いいね♡ 7
2018年08月14日

ありがとうございます!
情。そうかもしれません。
愛ではないのかもしれないです、
長文読んでご意見していただいてありがとうございます、だいぶ心が落ち着いてきました…
本当にありがとうございます😊

いいね♡
2018年08月14日

なっしー

金銭面と価値観は大事ですよ!
その両方が合わないのであれば彼氏とは結婚したら苦労すると思いますよ
付き合う別れるをくり返してる時点で無いなぁと、、、
彼氏とは情のようなもので恋愛とは違うかなって思います

新しい彼氏候補もいいか悪いかは付き合って見ないとわかりませんし、こんなはずじゃ、、、
って事もあります

まだお若いので色んな方と付き合って男を見る目を養ってください🎵

あと経験上同棲はおススメしません
別れる時に迷いが生じますし正しい判断できません
ましてや結婚前の同棲は破局する可能性が高いです😓

いいね♡ 9
2018年08月14日

ありがとうございます!
急ぎ過ぎました…まだ時間はあるし、1人でゆっくりしっかり考えて行きたいと思います😊

いいね♡
2018年08月14日

栃ノ里

私の姉の話になりますが。

姉は6年間ほどお付き合いしていた男性がいました。しかしその人とは当時、結婚の話は出ず。姉は看護師、相手は農家の家の手伝いなどをしていたみたいで自分との収入の差、そして将来を考え、姉はその時お別れしました。
そしてすぐ、別の男性とお付き合いし出しました。その人は自衛官。収入もそこそこありました。すぐにその人と結婚の話がでて、うちに挨拶まできてさぁいよいよ婚姻だ、という時。
姉が私に「私、これでいいよね。収入って大事だもんね。」と言ってきました。私には相談というより、その言葉を自分に言い聞かせてたように感じました。
その時の私はまだ高校生で結婚や収入なんてよく分からなかったので「好きなんでしょ?だから付き合ったんだろうし、今はちょっとブルーになってるだけだよ〜」なんて答えてました。

…違ったんです。姉はまだ前に付き合ってた人が忘れられてなかったんです。聞いたところ、前の彼氏からやり直してほしいと連絡がきて、ですけど姉はもうすぐ結婚する旨を伝えたそうです。そしたらその元彼から、本当に考え直してほしい!頼む!と泣きながら連絡があったそうで…。本当に嫌いならば断れてるでしょうね、姉ははっきり物事を言うタイプでしたから。ですけど、ここで留まってしまったんです。そこからの話はトントンでした。姉の結婚話は破談。そして次の週くらいにはその元彼が挨拶に来て、私も両親も苦笑い。

ですけど、そんな姉もその元彼との間に今は三人の子供に恵まれてとても幸せそうです。収入はかつかつだと言ってます。看護師の仕事も子供が小さいため、今はパートで少し。それから旦那さんは農家の手伝いをしていましたが今は全て任されるまでになってはいますが、農家はやはり成功するまでは大変そうです。

すみません、長くなりましたが何を言いたかったかといいますと、
自分の気持ちは無視しないで下さい。収入ももちろん大切です。ですけど、収入を優先するなら早く同棲中の彼を切れますよね?何か迷いがあるからスパっと切れないのかと感じます。そう簡単にいかないのは分かりますけどね…。
同情はむしろその彼を悲しませます。

自分の気持ちに正直になって後悔しないように(*^^*)
まだお若いんですから。

いいね♡ 2
2018年08月14日

ありがとうございます。
お金、周りのこと考えずに、自分がどうしたいか、ちゃんと向き合って考えないといけませんね…。
ありがとうございます😢
勇気出ました!ありがとうございます!

いいね♡
2018年08月14日

ちゃんたろう

アタシも10年間、付き合ったり別れたりを繰り返し、結果的にはその人と結婚しました。
が、結婚する1年前は1年間連絡を断ち切っていました!アタシの方が依存していたんですが、浮気癖にほとほと嫌になり…。なのに何かのきっかけで連絡を取り始め同棲を1年半したのちの結婚でした。その同棲中も特に結婚は考えておらず、付き合いも長く気心知れていたので、このまま一緒にいれば良いかなぁ〜くらいにしか考えていませんでした😅
なので、結婚するとなった時は自分が一番驚いてました🤣

付き合っていた10年間でアタシ自身にも他に彼氏がいたりしましたが、結局は今の旦那に戻っていました。お互いがそんな感じで…。腐れ縁ってやつですね😂

何が言いたいのか分からなくなって来ちゃいましたが😅いろんな人を見て良いと思います!まだお若いですしね🍀
どの人と縁で繋がっているのかゆっくり見定めて下さい😊
今、彼氏さんとお別れしても縁があるならまた会うことになると思います。
アタシも自分から別れを切り出しては寂しくて…っていう時もありましたけど…
なので気持ちはわかります!
でも、自分が今感じている気持ちを信じて行動して良いと思います。というか、そうすれば後悔しないで歩めると思いますよ🍀

頑張って幸せな人生を歩んでくださいね🍀✨

いいね♡ 1
2018年08月14日

ありがとうございます😊
わたしもちゃんと頑張って悩んで、素敵な人生にしたいです!
本当にありがとうございます!

いいね♡ 1
2018年08月14日

み→

お金は大事です。
結婚とは生活です。
極端な話、好きだけではご飯は食べられませんが、いつか好きじゃなくなったとしてもお金があれば生活できます。

まだ若いしいくらでもやり直せる!
たくさん悩んで、ゆっくり決めたらいいと思います。

いいね♡ 1
2018年08月15日

ありがとうございます😢
ゆっくり、大切に決めていこうと思います!

いいね♡
2018年08月15日

nozominn

うちは旦那が外国籍で当時学生アルバイト、私が社会人1年目で結婚しました。それでも結婚しようと思ったのは今お金がなくても若いので2人でどうにかなると思ったのと金銭感覚が同じでほとんどお互いお金を使うタイプでなかったのでやっていけるな〜と思ってのことでした。正直もっと給料の高い人だったらと思うこともたしかにあります。でも、愛がなければやっていけないですし、お金があまりなくても節約や考えさえすれば若ければやっていけるのかなと思います。今後一緒に長くいることを考えたとき、価値観や金銭感覚が一番大切な部分なのかなと思います。お金を持っているからと言っても浪費家であればきっと苦労します。そこら辺の見極めが難しいところですが、先々を考え慎重に、そして自分に正直に選ぶことができればいいですね。

いいね♡
2020年03月12日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
生理が来ない 39

ここ2.3日、茶色いおりものが出ていて、そろそろ生理が来てくれるかなーって思ってたのですが、今日は何も出ず...☹️ もう周期が63日目です。不安。 もう少し待…

その他 基礎体温 , 悩み , つぶやき
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
自粛生活の中で誕生日を迎える方へ 37

自粛生活中にお誕生日や記念日を迎える方いらっしゃいますか? 私は数ヵ月後に誕生日を迎えるのですが、恐らくまだまだコロナの終息もせずの頃だと思っていて、…

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
旦那の実家事情!! 37

みなさまに質問です!! 旦那の実家に行ったら、ご飯の支度・後片付けなどどこまで手伝いますか??φ(..)メモメモ

その他 悩み , つぶやき
男女の友情について 36

妊活、育児関係なくてごめんなさい💦 男女の友情ってあると思いますか? 私はあると思っていて、、 現に仲の良い男性が数人います。 それはもう本当に友だちで…

ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
新築祝い 35

妊活関係無いのですが、皆さま新築祝いって何をもらったら嬉しいですか?☺️ または何をプレゼントされてますか? 来週初めて、先月家を建てた友人宅へ行くので…