他の相談を探す

ハネムーナー先輩に質問です!

こんにちは(^^)久しぶりに質問します。妊活とは関係ないのですが…この…
2019年08月18日

その他
つぶやき , 和み , 悩み

ぱくちー

こんにちは(^^)

久しぶりに質問します。
妊活とは関係ないのですが…

この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月から妊活再開、でも昨日リセットしてまだまだ先は長そうだな〜という感じです。

前置きが長くなりました(笑)

みなさん、新婚旅行に行きましたか?

急ですが、来月にお互い1週間くらい仕事休めそうなので、予定にはしていなかった新婚旅行に行こうか!という話になりました。

行くなら絶対ハワイ!!
ずっと行きたいと思っていたので、どうしても行きたい!

でもいろいろ調べたら、2人で70万円は必要なんですね。

ひょえ〜そんなにかかるのか!
とびっくり。

そこで、ハネムーナーの先輩のお話をお聞きしたいです(^^)

新婚旅行は、どこに行かれましたか?
費用はどのくらいでしたか?

また、ハワイのオススメ教えてください!
特にホテルはどこがいいですか?

よろしくお願いします!!(^^)

いいね♡ 6
2019年08月18日

ぷぅ001

こんにちは。
新婚旅行はバリ島に行きました。確か、ハワイの半額くらいの値段で行けたような…
ケチャダンスを見たり、スパをしたり、シーフード料理を海辺で食べたり…とても楽しかったです‼︎ホテルも豪邸のようで、ホテル内にプールもあって天国みたいでした。
時差も少ないのでおすすめですよ!
あと不思議体験なのですが、バリのウルワツ寺院で写真を撮った時に綺麗な紫や虹色のオーブがうつった写真が撮れて、その翌々月に妊娠が分かりました。ウルワツ寺院のお陰かは不明ですが、私はご利益をいただけたと信じています。このオーブに関しては日本にいても友人が同じような体験をしています。
ぱくちーさんにも幸運が訪れますように。

ハワイに行かれたいという事なのに、バリの事を長々と書いてしまいすみません。
ハワイは行った事がないので羨ましいです(^^)
新婚旅行、楽しんできてください‼︎

いいね♡ 3
2019年08月18日

ぷう001さん、コメントありがとうございます!
バリ島、いいですね!私も一度は行ってみたい場所です^^本物のガムラン演奏を聴くのが夢なんです!
不思議なオーブのご利益にあやかりたいです⭐️
今回はハワイですが、いつかきっとバリ島に行って楽しみたいと思います^^
素敵なお話、ありがとうございます❤️
幸運、いただきました‼️

いいね♡ 1
2019年08月23日

ぷう001さん、コメントありがとうございます!
バリ島、いいですね!私も一度は行ってみたい場所です^^本物のガムラン演奏を聴くのが夢なんです!
不思議なオーブのご利益にあやかりたいです⭐️
今回はハワイですが、いつかきっとバリ島に行って楽しみたいと思います^^
素敵なお話、ありがとうございます❤️
幸運、いただきました‼️

いいね♡ 1
2019年08月23日

ふわりん

新婚旅行ハワイに行きました〜
費用は2人でざっと80万でした。
ウェディングフォトやマリンスポーツ、ディナークルーズのオプションを付けてこの値段でした。
マリンスポーツは人数が多くてほとんど待ち時間で潰れてしまったのが残念でしたが、他のものはとっても満足でした!!!
ホテルはシェラトンにしましたが、プールも付いてるし、目の前はワイキキビーチだったしとても良かったです。
ご飯も何食べても美味しかった!
とにかく楽しすぎて帰りたくなかったし、絶対また行きたいです😍
オススメですよ〜👍👍
きっと何やっても楽しいです!笑

いいね♡ 3
2019年08月18日

ふわりんさん、コメントありがとうございます!
私もシェラトンに決めました!
プリンスと迷っていたのですが、やっぱりバルコニーでハワイの風を感じたい!!という憧れがつよく、ここに決めました^^
代金は55万円でしたが、ウエディングフォトも撮りたいし、たくさんツアーもまわりたいし。。。で私達も80万円くらいになっちゃいそうです(笑)
でもそんなに楽しいなら安いくらいですね!
ああ〜待ちどうしい⭐️
またオススメのレストランやツアーがあったら教えてください!!

いいね♡
2019年08月23日

れぃ(o´罒`o)

新婚旅行はバリへいき、ヴィラがついてるホテルへ泊まりました。
ビジネスでヴィラホテルのプランがあったので、先払いは50万ぐらいだったと。
あとは現地でウェディングフォトなどしたので、プラス50万ぐらいだったような。
スパは兎に角至れり尽くせりで5時間ぐらいで1万程、お料理も安くておいしかったですよ。

ラグジュアリーホテルを重視するなら、ハワイではなくバリですね。

ハワイなら、オアフ島ではなくハワイ島をお勧めします。
自然がいっぱいで、とてもきれいですよ。
星を観測するツアーはかなりお勧めです。
あとはゆっくりできるのはハワイ島ですね。
ドライブも混んでないし、楽しいと思います。
海もハワイ島の方が綺麗かなと。
日本人もオアフ島に比べたらかなり少ないですし、人ももちろん少ないです。
ホテルはファミリータイプや色んなタイプのホテルがあり、ホテル内でも遊べたりしますよ。

オアフ島はやはりショッピングがお勧めですね。
ベビー用品も可愛いのがたくさんあったり、日本未入荷のお店も多いし、アウトレットもあるし、可愛いお品がたくさんあります。
アウトドアな遊びもたくさんあります。

楽しい新婚旅行になりますよーに(*´꒳`*)

いいね♡ 3
2019年08月18日

れぃさん、コメントありがとうございます!
バリに行かれたんですね〜いいなぁ。私もいつかバリに行ってみたいです^^
スパが5時間で1万円なんて安い!

ハワイならハワイ島ですね☆
今回は私がハワイ初めてだったので、王道のオアフ島にしましたが、きっとまた行きたくなると思うので、次回はハワイ島にします!
オアフ島でもショッピングがオススメなんですね^^ またベビィ待ちですが、必ず来るその日のために、ベビィグッズをたくさん買って帰ろうと考えています!

いいね♡
2019年08月23日

umy

私も2度流産の経験があります。2週間前に手術したのに、まだお腹がキューっとなる時があり、茶オリもまだなくならず心配です💦

ぱくちー様の順調な回復にあやかりたく、コメントさせていただきます☺️

私たちは11月のハワイへ行きました。4泊6日のJALパックだったと思います。モアナサーフライダーに泊まり、2人で100万円くらいでした💦ザ・王道のプランだと言われ、悩まずに決めてしまったので、今思うと痛い出費だったかもしれません😭(笑)ホテルはわからないのですが、デルタで1月に行った友人は、60〜70万で行けたそうですよ🙆‍♀️9月は高めのシーズンなのかもですね💦
私はそのときが初ハワイだったので、おススメというおススメはできないのですが😓
モアナは外装も内装も、レトロでとても可愛くて、ビーチもすぐでとても良かったです!フォトウエディングでいらしてる方もよく撮影されてて、微笑ましい気持ちになりましたよ😊
ハワイと並んで最近人気なのが、モルディブだと聞きました🏝費用は全く覚えてないのですが、良かったら見てみてください💕
あと、費用の問題があるようでしたら、グアムとシンガポールも進められたような、、、

こんな旅行に疎いのにコメント失礼しました🙇‍♂️ご夫婦でステキな時間を過ごせますように!

いいね♡ 1
2019年08月18日

umyさん、コメントありがとうございます!返信遅くなり、すみません。
お辛い時期に暖かいお言葉、うれしいです。
umyさんも順調に回復しますように。。。

11月にハワイに行かれたのですね!モアナ、とっても良さそうなところですね^^
私も初ハワイなんですよ〜♪
ウエディングフォトも予定しています。結婚式は国内で挙げたんですけどね(笑)
モルディブもいいですよね〜!
umyさんのように、素敵な新婚旅行にできるよう頑張ります^^!

いいね♡
2019年08月26日

さあちゃーん

私もぷぅ001さんと同じでバリに行きました😆✨
ヴィラタイプで各部屋にプールがあり綺麗でしたが色んなプラン付きで2人で40万くらいだったはずです🎶(日本語ペラペラの担当人が色んな観光地を車で案内してくれました)
うちもハワイととっても悩みましたが8月で高すぎたので部屋が綺麗そうなバリにしましたがバリにして良かったと思ってます❤️
けど、ハワイは1度でもいいからいってみたいです☺️❤️

いいね♡ 2
2019年08月18日

さあちゃーんさん、コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。

バリ、いいですね〜^^
各部屋にプールがついてるんですか!なんて贅沢❤️そんな素敵なお部屋で2人で40万ってお安いですね!
私も一度でいいからバリにいってみたい♪

いいね♡
2019年08月26日

みさ☆

私たちはオーストリアに行きました!
6泊8日、ふたりで80万はしたかと思います。
ケアンズで念願だったコアラ抱っこしたり、パロネラパークというラピュタの城のモデルとなったとこに行ったり、ハミルトン島というリゾート地でゆったりとした時間を過ごしたりしました!食べ物も美味しいし、アクティビティも楽しいしおすすめです^ ^
ハワイは子どもできてからも行けるかなと思い、ハネムーン先には選びませんでした😅でもいつかは行ってみたいところです!

いいね♡ 2
2019年08月18日

みさ☆さん、コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。

オーストラリア、いいですね!大自然ってイメージ^^
6泊で80万円だと、ハワイよりお安いかも。時差もほとんどないですもんね!
ラピュタのモデルになった城があるんですか?それはぜひいってみたい😍

いいね♡
2019年08月26日

矢野川

私はグアムに行きました!2人で40万円でしたね。
初めての海外旅行でしたが簡単な日本語が通じるので海外発送初心者の私たち夫婦にとっては良かったな、と思います😊
プールや海のアクティビティ、ショーを観ながらのディナーなどのプランを楽しみましたが、一番良かったのがマッサージです😆笑
結構お高めなマッサージプランにしましたが本当に気持ちよかったです!また行きたいな~✨
ぱくちーさんも素敵な新婚旅行になりますように💕

いいね♡ 1
2019年08月18日

矢野川さん、コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。

グアムに行かれたんですね!いいですね〜☆
しかも1番よかったのがマッサージ、意外ですね^^
矢野川さんのように素敵な新婚旅行になるように楽しくがんばります♪

いいね♡ 1
2019年08月26日

はな

私は4泊6日でタヒチに行きました!
全て込みで80万くらいです!
プラスお土産代くらいです。
元々はニューカレドニアに
行きたかったんですが、ちょうど
行く時期が雨季なのでやめました!
後希望してた日が全て空いてなくハワイに
しようかと考えていましたが
ハワイは40万くらいでした!
(申し込む予定で請求書作成してもらいました)
プラス向こうでの食費、お土産代など
という感じだと思います。
奇跡的にキャンセルが出て
タヒチに行けました。
ハワイは子供産まれてからもいけるし
また今度にしよう🥰となりました。
結果めちゃくちゃ海が綺麗だし、
水上コテージでのんびりしたり、
エイなどと一緒に泳いだり最高でした

素敵な新婚旅行になるといいですね😊
私も死ぬまでにハワイ絶対行きたいですー
旦那におねだりしよ笑
もしハワイ行かれたら写真
載せてください🥰🥰🥰

いいね♡ 1
2019年08月18日

はなさん、コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません。

タヒチですか〜!いいですね〜^^
ハワイの倍かかるんですね
綺麗な海でのんびり過ごすなんて憧れちゃうな〜水上コテージはハワイはないですもんね

私もはなさんのように素敵な新婚旅行にします!
ハワイの写真、アップしますね〜♪

いいね♡
2019年08月26日

*うに*

わたしはモルディブで、1週間水上コテージに泊まりました♡♡
100万ちょっとぐらいかかりました!
ですが、本当に素晴らしくて、最高に贅沢な時間を過ごせました!!!
まだ新婚旅行から1年経っていませんが、来月リピートする予定です。笑
来月のモルディブ旅行は2人で6日間水上コテージで55万なので、かなりリーズナブルになりました!
ハワイもいつか行ってみたいです〜♡♡
でも、わたしもハワイは子連れでも楽しめるかなと思い、我慢してます。笑
モルディブは子供が宿泊できなかったりするので、今のうちに…。
ぱくちーさんも素敵な新婚旅行になると良いですね(^^)!!

いいね♡ 1
2019年08月18日

*うに*さん、コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。

モルディブですか〜いいですね!
しかも水上コテージに1週間宿泊なんて、贅沢〜❤️素晴らしい時間、間違いなしじゃないですか^^
しかも来月リピートなんて羨ましい!
そんなにお安くなるのは、時期が違ったりするからですか?ホテルが違うとか?
モルディブは子供が泊まれないとかあるんですね、知らなかった〜。
*うに*さんのように素晴らしい新婚旅行を過ごせるよう楽しくがんばります☆

いいね♡
2019年08月26日

★hoshi★

ハワイ行きました!
5泊7日で2人で100万でした!(家から空港までの交通費なども含めて)
航空会社はハワイアン航空で、エクストラコンフォートで行きました。ホテルと航空券をHISで取って、空港使用料、Wi-Fiなど全て込み込みで50万弱でした。
ホテルはハイアットリージェンシーに泊まりました🙆‍♀️街中にあるし、ワイキキビーチ目の前だしでおススメです✨
旅行会社のオプションでホテルのレストランとか、ツアーとかを申し込んだのですが、これはなくても良かったです!ハワイはどこでも日本語通じるし、日本語メニューもあるし、ご飯も美味しいです!むしろホテルのご飯は美味しくなかったです…💦
ハワイ、海外旅行初心者にはおススメです!

いいね♡ 1
2019年08月18日

★hoshi★さん、コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。

ハイアットリージェンシーのレストランは美味しくないんですね…(^^;)
私も泊まるホテルのレストランでの食事がオプションについているのですが…あまり期待しないでおこう(笑)
どこでも日本語通じるのは、心強いですよね!

いいね♡
2019年09月04日

芽伊

こんにちは♩

ハネムーンは7泊9日でイギリス・フランスに行きました⭐️
ハワイも良いな〜と思っていたのですが、新婚旅行じゃなくても行けるかなと思ったので思い切って!!
2人で添乗員さん付きで80万くらいだったと思います🤔
飛行時間は12時間、エコノミーしか空いてなかったので、泣く泣くエコノミーにしました!ですが、行きはルンルンで映画観てあっという間、帰りは疲れ果ててすぐに寝てしまいあっという間で全然苦痛ではなかったです!笑

綺麗〜なコッツウォルズの街並みや、憧れのモンサンミッシェルにも行けて良い思い出になりました😊
絶対また行きたい!と思ってます!

ハワイには行ったことないのですが、行ったら
1.ダイヤモンドヘッドに登る
2.綺麗な海岸でセグウェイに乗る
は絶対したいです😍笑

ステキなハネムーンになりますようにっ✈️💭💐

いいね♡ 1
2019年08月18日

芽伊さん、コメントありがとうございます!

12時間のエコノミーはきついですね、でもあっという間だったんですね(^^)
イギリスやフランスもいいですね〜♪

私もハワイでセグウェイに乗りたいです(笑)

いいね♡ 1
2019年09月04日

レモンの皮

3泊5日のJALパックでハワイ、安い時期(雨季)を狙って11月に行ったので2人で30万でした🙆‍♀️
期間は4泊以上がおすすめです、3泊は疲れます笑

ホテルはこれまたお安いハイアットリージェンシーにしましたがお部屋はめちゃくちゃ良かったですが移動に多少の不便があるのでヒルトンがおすすめです。立地条件が圧倒的に良いです!!

いいね♡ 1
2019年08月18日

レモンの皮さん、コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。

2人で30万円はお安いですね!
11月だとお安いんですね〜(^ ^)

ハイアットリージェンシーのお部屋はとてもいいんですね!私は立地はあまり気にしないので、今後の参考にさせていただきます♪

いいね♡
2019年09月04日

わっちゃん

結婚して2年になりますが10月にハワイに行きます!

エクスペディアで予約して航空券とホテルで
5泊7日で28万円です!
エアーはデルタ航空、ホテルはザモダンホノルルのパールオーシャンビュー にしました😊

主人は初めてですが私がハワイ好きで慣れてるのでツアー会社は通しませんでした。
ツアー会社通すと高いので😓

まだ行ってないので概算ですが、
上記の旅費と食費など合わせて50万はいかないくらいの予定です😊

もしこだわりがないのであれば今だとセールになってるツアーが結構出てるので、
hisなど見てみると良いと思います!
そんなに悪くない内容でしたよ!

いいね♡ 1
2019年08月18日

わっちゃんさん、コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。

それは!!すごくお安いですね😍
ハワイ慣れしているとのこと、羨ましい!

現地のオススメなレストランなどあれば、ぜひ教えて頂きたいです(≧∀≦)

いいね♡
2019年09月04日

セイラ

私はアイスランドにオーロラ見にいきました♪

費用は2人で8日間で150万弱だったと思います!

アイスランドは治安もすごく良くご飯も水も美味しくてオーロラも無事見えたのですごく良かったですよ💕

いいね♡ 2
2019年08月18日

セイラさん、コメントありがとうございます!

アイスランドですか〜生のオーロラ、いいですね!私も一度は肉眼で拝みたい✨
治安もいいんですね!

いいね♡
2019年09月04日

ank

新婚旅行でハワイに行きました!
ハワイは英語が苦手でも問題ないですし、オススメですよ〜!
2年前ですが6月に5泊7日で旅行に行きました!
HISで予約して、ハワイアン航空でした✈️
ウエディングビーチフォトやマリンスポーツも一緒に予約し、2人で約90万円くらいだったと思います。
夫婦でディズニーが大好きだったので、2泊アウラニディズニーリゾート&スパ、後半3泊をハレクラニに宿泊しました!!

ディズニーがお好きならアウラニはオススメです!アウラニでしか会えないディズニーキャラクター、アウラニにしかないグッズがたくさんです!
ハレクラニはワイキキにあるホテルですが、「天国にふさわしい館」という意味で、本当に本当に素敵なホテルです!!是非一度検索してみてください!

私達夫婦は、ハワイは今後子供が出来ても一緒に行けるけど子供がいたら子供に合わせたホテルやプランになるよね…ということで新婚旅行は贅沢をしました!
高い出費でしたが、そのおかげで憧れのホテルに泊まれて、たくさんの思い出が出来たとっても楽しい旅になりましたよ〜★
ぱくちーさんも素敵な新婚旅行になりますように*

いいね♡ 1
2019年08月18日

とまる

4年前の5月に、4泊6日でハワイに行きました😊
費用は二人で70万年程で、JCBで予約して行きました😊

ホテルは、トランプインターナショナルに宿泊しました!そう、あのトランプさんのホテルです😂
当時はそんな事全く知らずに宿泊したのですが、とってもよかったですよー😁
お部屋がとっても広くてキッチン付き、洗面所もダブルボウルでお風呂もバスタブ付き、内装もシックでオシャレで清潔感あり、バルコニーもあって👌お部屋の広さの割にはリーズナブルに感じました😊

さらに、ホテルからビーチまでは歩いてすぐなんですが、ビーチに行く時に、フロントにビーチに行ってくる事を伝えると、ビニールバッグの中にバスタオルと、ミネラルウォーターのペットボトルと、フルーツを入れて渡してくれます!これ地味に嬉しかったです😊

あ、あと、ホテルからエッグスンシングスが歩いてすぐです😊毎日モーニング行ってました🥰

ツアーのオプションで付けたのは、この木なんの木等の観光名所をバスでまわってくれるってやつと、サンセットのディナークルーズをつけました😊
ディナークルーズは主人に好評でした😊

JCBやHISで行くと、現地でバスに無料で乗れるので現地での交通費は全くかからなかったです👏ただ、食事代が結構かかりました💦

ハワイいいなー🥰私もまた行きたい😍本当に楽しかった、いい思い出です🥰ついあれもこれも伝えたくなってしまい、長々すみませんでした🙇‍♀️

なるべくお得に、とっても良いホテルがみつかりますように🙏
そして楽しくて素晴らしいハネムーンになりますように!❤️

いいね♡ 1
2019年08月18日

紬★

去年の10月にハネムーンでハワイ行きました!
飛行機とホテルとシュノーケルのアクティビティ、レンタカー2日間で56万円くらいでした🥰
プラス現地の食費とかお土産代で70万いかないくらいかなー?と!
ホテルはマリオットです!メインストリートからは離れますが静かでとっても良かったです✨✨
ご飯屋さんも良かったですし、プライベートビーチはないですがワイキキビーチが目の前でホテルのタオルもビーチまで持っていけました❤️
メインストリートも徒歩圏内なのでなんの不便もなかったですよー!

ご飯はミッシェルズをオススメします!
17時半頃にご飯開始するとサンセットビーチを目の前にディナー出来ます🥂
1人13,000円くらいだったかな?という記憶です👍
予約時にハネムーンですとコメントしておけば窓際にして欲しいという希望は叶えてもらえるかと!(確約ではないみたいですが💦)

あとディナーとかホテルとかでなにかとハネムーンです!って言いまくってプチサービス受けてました笑

是非楽しい旅行にしてください🥰❤️❤️

いいね♡ 1
2019年08月19日

めいた

ハワイでしたら、王道のホテルより少し近場のコンドミニアムの方がおススメです。私は以前シェラトンに泊まりましたが、最近はリゾート税という意味わからないオプション費用を必ずとられたり(確かWi-Fi使用料、ミネラルウォーター、などなど普通のホテルについているものの費用だそうで、必ず払います)
ハネムーンなのでアラモアナやモアナなどのホテルに泊まりたい!という方も絶対いらっしゃいますが、コンドミニアムの方が絶対部屋も広く洗濯機やキッチンも付いていて過ごしやすいですよ〜!リゾート税や駐車場も無料でした!それだけで結構抑えられるかなぁと思います。
参考までに写真載せますね^ ^
1枚しか載せられないのですが、1ldkで広いキッチンに広いベッドルームがついていて、バストイレも2つありました。

私はハネムーンとして旅行はしていませんが、地中海やアドリア海のクルージング旅オススメします!航空券もヨーロッパの方がハワイより安い場合があります。(ゴールデンウィークはハワイ23万、イタリア14万くらいの差でした)
けどハワイ行ったことなければ、ハネムーンにハワイは行きたいですよね〜!

いいね♡ 1
2019年08月20日

ぱくちー

みなさま!!
たくさんのたくさんのコメント、アドバイス、本当にありがとうございます!!!
チョー感激です✨✨

ひとつひとつ、じっくり何度も読ませてもらってます。
時間かかりますが、返信致しますので、すこしお待ちください(^^)

嬉しいです❤️

いいね♡
2019年08月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
浮気して…ます… 33

身近に相談できる人が居なかったので… 旦那以外に好きな人ができてしまいました。 競泳の中村克選手って、異様なほどカッコよくないですか⁇

お気に入りのドラマ 27

妊活に全く関係ないです(o^^o)すみません 今日、ドラマ「コードブルー」をseason1からseason3まで観終わりました… season1、2は2回目でしたが3を観るために 一…

光るはオヤジのハゲアタマ 25

最後のオチに繋がる歌詞がどうしても思いつかず色々検索した結果、最初と最後は同じだけど中間が様々な事を知りました‼️ タイトルの童歌をご存知の方 どんな感…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
友人とのランチでのシェア賛成派?反対派? 25

みなさんは友達とランチなどに行った時に〝シェア〟することに賛成派ですか?反対派ですか? 私は反対派でとても苦手です 潔癖症というわけではないので箸や…

その他 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
おすすめの温泉旅行 24

妊活関係ないですが…おすすめの温泉旅行先を教えてください! 去年は 淡路島、香川、高知、鳥取、長崎、和歌山、宮城 に行きました! 兵庫県から車で行こうと…

バナナブレッド 23

友達がインスタに載せてた若山曜子サンのバナナブレッド すっごい美味しそうで、お菓子作りなんてしたことがないわたし……。子供たちがお昼寝している間に🤣作っ…

みなさんの趣味教えてください! 23

30歳目前の3才双子ママです。 周りには隠していますが昔からアニメが好きでいまでもグッズをちまちま集めたりしてるのですがこの歳になってやっぱり変なのでし…

カップルでの直して欲しいところについて 22

最近付き合った彼氏の話です。 お互い凄く好きで電話したりLINEしたり会ったり営んだりとドキドキしながらも楽しい毎日ですが、ある日突然直して欲しいところな…

印鑑についての質問 21

すみません、妊活に全く関係ないのですが。。。 みなさん、銀行に届けている印鑑は、ちゃんと銀行印というのを使ってますか?それとも三文判を使っていますか?…

戸建のネット どこの?? 21

まもなくマンションから戸建に引っ越します。 そこで、ネットをひきたいのですが、戸建の皆様どこのを使ってますか?? 調べたけど多すぎて分からなくなってき…

独身最後の日の過ごし方 20

妊活とは関係ない話なのですが。。。 みなさん、入籍する日の前日、いわゆる独身最後の日、どんな風に過ごしましたか?!

煮出したお茶の冷まし方/冷蔵庫に入れる前 20

アスペルガー気質のある研究職の理屈っぽい夫との話にうんざりしたので、参考までに教えてください🙇‍♀️ 夫の実家は水出しのお茶を飲んでいたそうで、水にティ…