他の相談を探す

男女の友情について

妊活、育児関係なくてごめんなさい💦男女の友情ってあると思いますか?私はある…
2020年06月24日

その他
つぶやき , 悩み

ゆゆのの

妊活、育児関係なくてごめんなさい💦
男女の友情ってあると思いますか?

私はあると思っていて、、
現に仲の良い男性が数人います。
それはもう本当に友だちで。一緒に寝てもなにも起きない関係です。

でも結婚して子どもができた今やっぱり異性と会うのはだめなんですかね?
旦那は絶対反対派です、、、。過去に浮気をされたことがあるらしくとってもやきもちやきです。
自分の旦那がだめな時点でだめだろって思われそうですが😅なんとか説得したくて💧私としては久しぶりに女友だちと会う感覚となにもかわりません。

ごめんなさい‼️気を悪くされたり、イラッとした方はスルーしてください☺️

自分がズレているのか?とも思うのですが、、友だちとも会いたい。批判ではなくみなさまのご意見お聞かせください❤️

いいね♡ 4
2020年06月24日

muffin

友情はあると思います^ ^
でも夜を一緒に過ごしたり飲んだり、ましてやお家に上がることはしません。何の恋愛感情もないけれど、あえて一線を引いて、お昼間にお茶をする程度で仲良くしています。良い関係を継続するために女友だちとの付き合い方とは意識的にかえています。
ただうちの夫もそういうのが嫌な人なので、パートナーがそういう人の場合は一対一で会うのも控えたほうがいいかなと感じます。

いいね♡ 25
2020年06月24日

そうですね。昔のように酔って一緒に寝るなんてことはもう絶対にないですね‼️

そうですか。やっぱり、一対一は避けた方がいいですかねー🥺
貴重なご意見ありがとうございます❤️

いいね♡ 1
2020年06月24日

miimama

何もなくても異性と会うのは
旦那さんからすれば嫌でしょうね、、
とくに過去にそういう経験があるのであれば。

旦那さんも一緒に異性の友達と
会うことはダメなんですか??

いいね♡ 6
2020年06月24日

miimama

私も一人だけ異性の友達がいますが
結婚してからは一度も会ってないですし
誘われても断っています!
連絡だけはたまにとる程度です!
私の旦那も過去に浮気をされているので
旦那には嫌な思いも不安な気持ちにもさせたくないと思っています!
自分もそういうことされたくないです😩

いいね♡ 4
2020年06月24日

私は一緒に会ってくれたらとっても嬉しいです☺️でもそれを提案しましたが、なんで俺が会わなきゃいけないの?だそうです💧

貴重なご意見ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2020年06月24日

ぬんぬん

結婚後もよく男友達と2人で飲みに行ってましたよ(^^)
家に行くことはありませんが、居酒屋とかで♩
旦那さんも女友達とサシで飲んだり、ランチ行ったりしてました。
お互いこれが普通なので特に事前に行くことを報告することもありませんでした。
子どもができてからはそんな余裕ないので、行ってませんが😢

男女の友情はあると思いますが、一線を超える過ちは常にあると思います💦
酔っぱらうと特に😣
なので、旦那さんが嫌だと言うなら私は男友達と2人では飲みに行かないと思います。
男女グループで飲むようにします。

いいね♡ 5
2020年06月24日

ばさ

すごく分かります
私と旦那の考えの違いがまさにそんな感じです😅
私としては性別とか人数とかなんなら泊まりとか飲みとか関係なく遊びたいと思った時に遊びたいのですが、旦那は異性との友情絶対成り立たない派なので今は1対1とか泊まりは流石にやめてます。
男女混ざったグループで飲み会とかならあるんですけどね!旦那もそれはするので!
まあ異性と2人きりになられるのが嫌な気持ちもわからなくはないし、少なからず自分のことを好きでいてくれるからこその考えだと思うのでそこは考慮しようと思っています☺️

いいね♡ 1
2020年06月24日

そうですね!子どもがいる今時間を作るのが1番大変なような気がします💦

やはりグループですね‼️基本的に一対一の付き合いだったのと、なかなか日程が合わせづらくなりますが、そっちの方が旦那の理解は得やすいですね☺️

いいね♡ 1
2020年06月24日

共感していただき嬉しいです‼️‼️

グループでの集まりを提案してみます☺️

いいね♡
2020年06月24日

はにんこ

私にも夫にも長い付き合いの異性の友人が何人かいますが、互いに紹介して、会うときは同席することもあります。いつもと違った一面を知ることができておもしろいです(*^^*)

私も浮気されたことがあります。その当時はすごく腹が立ったし男性不信になったりしましたが、悩んだ末に、彼がそうしたいなら仕方ないと思うようになりました。
無理矢理気持ちを繋ぎとめておくことは出来ないし、それは相手の人生にとって幸せなことではないので…
私も夫より良い人がいればお互い様だと思っていますが、彼より愛情深く大切にしてくれる人に会ったことがないので、他の人にはまったく気持ちが向きません。

ゆゆののさんの旦那様が、妻に世界一愛されているという自信のようなものがあれば、異性のご友人にも寛容になるのではないでしょうか!?

いいね♡
2020年06月24日

紹介させてくれたらいいのですが
そういうのは嫌みたいです😅

自信ですか、、。日々想いは伝えてるほうだと思うのですが、、、。
もういいよと言われる程😅
もっと深いところなのかな、

いいね♡
2020年06月24日

あんでぃ

男女の友情はあると思いますが、相手によるし、状況によるところも大きいと思います。
自分は友情だと思ってても、相手の本心まではわからないですしね。

仰る通り、旦那さんが嫌がっているなら、1対1では会わないのが旦那さんに対する誠意だと思います。

変な例えですが、旦那さんが姑さんと一緒に入浴してると想像してください。
「俺は気にしないし!親子なんだから変じゃないよ!親父とも入るし!ゆゆののも同じ事すれば?」って言われたら、どう思います?

いいね♡ 8
2020年06月24日

相手の本心ですか。
あまり考えたことないですが、、
私のキャラからしてそんなこと無さそうですが😅わからないですね💧

いいね♡
2020年06月25日

ぷなこ

旦那さんにも1対1で会っても何もないような女友達がいるとして「一夜を共にしても絶対何もないからそいつと2人で飲み行っていい?頑張って終電までには帰るようにするけどさ」って言われたらどう思いますか?
あなたが知らない女性ですよ。
どう、思いますか?
行かせます?それともあなたもついて行ますか?

男女の友情はもちろんあると思います。ただ、結婚し伴侶を迎えた場合は異性の友達との付き合い方は変えるべきだと私は思いますが…違いますかね?
私の常識が違うのならごめんなさい。
グループでの飲み会でしたら全然なんとも思わないのですけどね。
多分旦那さんもそれならなにも言わないのではないですか?
ちなみに私も旦那の友達と会うのは男だろうが女だろうが苦手です。知らない人ですし。旦那さんも男友達だから嫌なんじゃなくて女友達だとしても知らない人と会ったり喋ったりするのは嫌なんじゃないですか?

いいね♡ 21
2020年06月24日

その人とどのように出会って、どのような関係なのかを聞いて私なら一緒に行きます☺️一度会って安心できれば、2人で会うのも許せるかもしれません‼️

グループ飲み、、、昨日提案しましたがダメでした😭私の姉が行くならいいと言われ謎すぎました。

私の女の子の友だちとは何人も会ってくれています‼️気を使うみたいですが、むしろ一緒に飲みたがります😅
私が本当に信用されてないんでしょうね、、、
なんにもしてないんですけどね😅

いいね♡
2020年06月25日

パピラ

私も全然あると思ってます😊
私たち夫婦と私の男友達とで同居してたこともあります😊友達が地方から出て来た所で仕事の寮に入れるまで4ヶ月ほど、、、
まぁとてもみた感じから無害なのと主人と意気投合して部屋数も多かったので問題なかったくらい🤣

ご主人さまも巻き込んでが一番だと思います😊😊

いいね♡ 2
2020年06月24日

同居ですか?!それはすごい🤣
巻き込んで仲良くしてほしいのですが、、
なんせ、私とひとまわり歳が違うもので💧私の友だちもひとまわり下。関わるの嫌なのかな💦

いいね♡ 1
2020年06月25日

めいた

うちの旦那は、ご飯行くくらいなら平気ですが、やはり自分が会ったことある人とない人とでは感じ方が違うと言ってました。私は結婚後、男性と2人でわざわざ出かけたりはしませんが、もし流れで会うことになったら旦那には言わないで会いますね。前は私がたまたま1人で新宿にいて、その時の写真をインスタにあげたら関西にいるはずの友達から連絡が来て、「え、俺も今新宿やねんけど!」と言われて、少しだけお茶をすることに。そういう感じで2人で会うこともありましたが、旦那にはわざわざ報告しませんし、するとしても男とか付けずに「友達がたまたまいてさー!」と言うかなー。
しょっちゅう会うような仲間は面倒なのめ旦那も引きずり込んでますね。旦那も同じく友達は会社関係以外は紹介してもらって、同窓会とか以外は私も参加させてもらってます♪そうすると、旦那が「この間○○ちゃんと会ったんだよー」と言われても私も安心かな!と思います。
3人で会うのではなく、グループでバーベキューなど企画して旦那さんも呼んでみたらいかがですか?嫌がる方もいますが、、
けど私は男女の友達はアリとも言えるしナシとも言えると思います。
この人とは一緒のベッドに寝ても絶対何も起きない!と思ってた人と実際寝ることになってしまった時、やはり何もなくはなかったので。。

いいね♡
2020年06月24日

黙って会うのは裏切りだとはっきり言われてしまいました😅

一緒に寝てなにかあったのですね😱
ショックですね💦

いいね♡
2020年06月25日

TOMY

自己責任ですが、私は結婚した後でも子供が出来るまでは異性の友達と飲みに行く事はありましたよ。
旦那も同じくありました。
お互い同じ考えだったのでそこは干渉し合わなかったのですが、子供が出来てからそこもお互い優先順位が変わり(私は飲みは勿論行けませんが)1度もないですね…。
説得する必要がある旦那さんでしたら、私も複数人で会う事をお勧めします。

いいね♡ 1
2020年06月24日

本当にそうですね。時間作るのが1番大変です💦きっと‼️
その時間を作ろうとするとなにをそんなに必死に会う時間作ろうとしてるの?と言われるし😭
複数も嫌がる旦那😱どうしたら、、、

いいね♡
2020年06月25日

YDK

私も親友に男子がいます!
中学からの付き合いで よく会話にも出していました。
なので 私の夫も含めて その子と何回か飲みに行ったりしているので 夫は2人で行っても良いよ!って言ってくれます。
予定が合わず 2人で行くことはないですが もし可能だったら家族ぐるみのお付き合いをして その方を知ってもらったら旦那様も抵抗がなくなるのかもしれませんね!

いいね♡ 2
2020年06月25日

家族ぐみる理想です☺️
私も仲のいい友だちは大好きな旦那に紹介したいです。
でも無理みたいです😭

いいね♡ 1
2020年06月25日

かにかにさん

あると思いますが、それはやはりお互いに性的魅力を一切感じてないことが条件だと思います。
これは心の奥底の話なので他人に証明しづらいですけど。。

高校からの男友達で、ずっと友達、ています。独身のときは2人で遊んだり旅行いったりしてましたが、結婚してからはさすがにありません笑
いま私は結婚して子どもいるので、育休中は子ども連れて友達の実家に遊びにいったり、農家やってる友達なので、夫含め家族で野菜収穫させてもらったり、私の実母と子どもで家庭菜園させてもらったり家族ぐるみのお付き合いにシフトしてます。友達は未婚なので、親御さんもうちの子を可愛がってくれてます。

ただ、夫がその友達をLGBTだと勘違いしているので、結果うまくいってるのかもしれません😅

いいね♡
2020年06月25日

なぜそのような勘違いを?!💦
でもうまくいっているならいいですね🤣❤️

旦那が言うには、性の機能がある限りどんなにないと口で言ってもわからない。だそうです。
証明もしずらいし、考えの違いが大きくて💦

いいね♡
2020年06月25日

miu♡

私は旦那さんと同じでナシですね。

男女間に間違いはあっても完全な友情は無いと思ってます🤔

なので、ウチはお互い、男女2人きりなどでは絶対に会いません。
会社の飲み会などは仕方ないと思ってますが、基本1次会で終わり&田舎なのでクルマ必須の為、お互いに送り迎えをしています。

お互いにGPSで見れるようにしてますし、誰かと出掛ける時はそれも言い合ってます。
オープンです😆👍
まぁいちいちチェックなどはしてませんが焼きたて、作りたてを出したい時(グラタンやラーメンなどの麺料理など)などはどのくらいで帰ってきそうかをたまに見たりしますけどね。

スマホのロックも私はいちいちめんどくさいのでかけてませんし、旦那は会社で台に置きっぱなしにするので中国人やベトナム人などにパクられないようにロックをかけてますが、私の指紋認証でいつでも開けます。
見られて困るものは一切ありません。

そんな感じなのはきっと稀なんだろうなー( ̄▽ ̄;)って皆さんのコメント読んでて思えてきました(´ー`A;)。。。

独身ならともかく、既婚者で異性とご飯や飲み会はナシ派です。
2人きりは浮気とみなします。
神経質と言われたらそれまでですが、絶対に嫌ですし、旦那も嫌がるので私も行きません☝️😆

どうしても行くなら旦那さんも連れていき、友達にしてしまえばいいのかなーと思います😊
そうすれば夫婦間の会話も増えますしね。
少なくとも、旦那さんが嫌がるなら、離婚の原因にもなりかねませんし、やめておく方が賢明だと思います💦💦

いいね♡ 6
2020年06月25日

結婚してから男の友だちとは1度も会えてません😅
嘘はダメなので説得し続けてます😅
うちも基本的にはオープンです‼️GPSはないですが💦温かいご飯出したくて帰宅時間私はLINEで聞きます‼️

そうですよね。揉めるくらいならやめたほうがいいですよね。
なので説得しようとしつこい私😅
とても勝手です。

いいね♡ 1
2020年06月25日

トラベラー

SNSなどで不倫関係のアカウントを覗くと、旦那様が部下や友人として奥様に紹介した女性が実は旦那様の不倫相手だったとか見かけたことがあります。いくら紹介されたところでそんなことがあると、旦那様が異性と仲良くしているなんて不快だし信用できませんよね。自分のところは大丈夫!と思っているかもしれませんが、世の奥様方もまさしくそう思っていた結果、不倫されたと嘆いていらっしゃいます。もちろん、旦那様ではなく奥様が不倫していたというアカウントも少ないですがあります。そんなことが世に蔓延っているなら、ゆゆのの様の旦那様が今回の件を不快に思う気持ちも分かりますよね?浮気された過去があるというのなら、尚更です。
興味があるならSNSを覗いてみてください。あまり良い気分にはなりませんが…。

いいね♡ 3
2020年06月25日

不倫関係のもの見かけるとつい見ちゃいます😅
なにがあるかわからないですが、、、
なんでしょー?私はそんのことされたら、きっと悲しいんでしょうけど、正直自分と、子どもたちと生きていける自信があります‼️きっと絶対辛いけど。

その自信がよくないのかな😅職場のおばさまに、なにかあっても子ども1人で養う覚悟で結婚しなさい。旦那にあなたがいないと。なんて思うんじゃないよ!と言われました🤣

まぁでも旦那のことは大好きです。信用もしてますから私のことも信用してほしいと思います。。疑い始めたらキリがありませんから

いいね♡
2020年06月25日

なっしー

逆パターンはありなのでしょうか??
旦那さんが異性と。

友情はアリだと思います。
でも友情の中にも好意が隠れてる場合もありますよー。
こっちは友達だと思ってた
というパターン
私は完全友情も好意持たれてたパターン両方結構いました

完全友情の方は友情というより仲間って感じでしたけど
舞台仲間みたいな。
個人でもあって飲んだりお茶したり
恋バナしたり
異性の方が楽な時ってありますよね😅

田舎に帰って来てからは知人は出来たけど会って何かするというのはほぼなくなり
バイク仲間としてメンテナンスしてもらったりは結婚してからもありましたが旦那も知ってる人なので何も言われませんでした
私が痩せてた頃はやきもちすごかったですけど(笑)

過去に浮気された経験があると難しいかもですね。
何もなくてもずっと疑われたりぐちぐち言われたりするくらいなら私なら電話くらいで終わらせます。
もしくは夜なら門限と女性も交えてのグループ飲み
あとはランチでお店も伝えておくとか
でも説得して行けたとしても
後々面倒だと思いますよ🤣

私は旦那にも行って欲しくないので行きません😅

いいね♡
2020年06月25日

逆パターン‼️しっかり説明してくれれば私はありです☺️一度私も会いたいですが‼️

説得してもめんどうですかね?

ランチならどう?と聞きましたがダメでした🙅‍♀️

でもなんだかここでみなさんにお返事をうっていたらそこまでして会わなくても、、と思えてきた気もします😅

いいね♡
2020年06月25日

さとう

わたしも異性の友達いますが、結婚してからは全く会ってません!
友達にも家族があるし、奥さんはよく思わないだろうなーと思ってるので(゚∀゚)

旦那にも異性の友達いますが、一緒にごはん行ったりしてます^ ^

いいね♡
2020年06月25日

そんな感じでフランクに許してほしいです💧ただ2人きりはやめようと思います‼️

いいね♡
2020年06月25日

ポンテムール

わたしも旦那が彼氏の時は、男友達と2人で会ったりしてましたね!
友情だから大丈夫でしょ、って。
でも心のどこかで、わたしっていい女だから…←とか思ってたことは否定しません(あまりに痛すぎる過去)www

でもある時、相手の男の子達が彼氏のいるわたしと2人で会うのって、
いい女だからじゃなくって都合のいい女だからだ、
とふと気づいたのでそれからは2人きりで会うのはやめましたね。

※これはあくまでわたしの話なので、主様のことではありませんので
お気を悪くなさらず!

男女の友情はあると思いますよ。
でも、上の方も言ってるように、相手の頭の中までは分かりません。
性欲薄いうちの夫ですら、ちょっと可愛い子がいたらいっぺんは頭の中で脱がすって言ってますし笑
友情もありつつ、そういう目で見られてる可能性も否定できませんよね。

独身の頃はそういうのも含めて、火遊び的な楽しさもあっていいかと思いますが、
結婚した後は2人きりは控えられた方がいいんじゃなかな〜と思いますよ☺️

いいね♡ 4
2020年06月25日

おもしろい旦那様ですね🤣

2人きりは控えようと思います‼️

相手の本心。
友だち以外のなにものでもないと思うんですけどね、、、。
そんなこと急に確認するのもおかしいですもんね🤣

いいね♡ 1
2020年06月25日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
生理が来ない 39

ここ2.3日、茶色いおりものが出ていて、そろそろ生理が来てくれるかなーって思ってたのですが、今日は何も出ず...☹️ もう周期が63日目です。不安。 もう少し待…

その他 基礎体温 , 悩み , つぶやき
長いです、そして読みづらいです… 38

人生について、わからなくなってしまいました。。 今22歳です。職にはついていますが手取り16万です。 同棲中の彼氏?とは何度も復縁を繰り返して今は付き合…

嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
自粛生活の中で誕生日を迎える方へ 37

自粛生活中にお誕生日や記念日を迎える方いらっしゃいますか? 私は数ヵ月後に誕生日を迎えるのですが、恐らくまだまだコロナの終息もせずの頃だと思っていて、…

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
旦那の実家事情!! 37

みなさまに質問です!! 旦那の実家に行ったら、ご飯の支度・後片付けなどどこまで手伝いますか??φ(..)メモメモ

ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
新築祝い 35

妊活関係無いのですが、皆さま新築祝いって何をもらったら嬉しいですか?☺️ または何をプレゼントされてますか? 来週初めて、先月家を建てた友人宅へ行くので…