他の相談を探す

ありがとうの気持ち

人工授精5回目も本日リセットし虚しく妊娠に至らず終わりました。次回からは体外…
2017年08月02日

妊活
つぶやき , 和み , リセット , 体外受精 , 不妊治療

R♡

人工授精5回目も本日リセットし
虚しく妊娠に至らず終わりました。
次回からは体外に進みます。
採卵、怖いです。
でも進むしかないのです。

旦那へ伝えたいことをつぶやかせて
ここで下さい。

「旦那へ
あっという間に結婚してから4年経ちましたね、色々な事があったけれど。。
子供部屋のカーテンの色も、なかなか決められないままだね。
今日また生理がきてしまった。

そうなのか。。残念だけど、また次がんばろう!!!
そうすると次病院いつぐらいになるかな??おれ休んでまた行けるようにするから(^^)!!
またがんばろう!!

って連絡くれてありがとう。
駅のホームで見た時泣いたわ。。
いつかきっと素敵な母になります。

本当にありがとう」

伝えたいけれど、弱い自分がいて
きっと目の前で泣きながらになってしまう。
そんな自分は見せれないし

1番伝えたいのは
赤ちゃんがやってきてくれたよ

って言いたい。
頑張ろう、自分。
自分の為にも旦那の為にも!

いいね♡ 125
2017年08月02日

リコ

分かるー!!その気持ち!
私も同じです(ToT)
今月の生理が来たらアンタゴニスト法開始予定!来月初めには採卵を目標に頑張る予定です。
旦那をパパにしてあげたい!私もママになりたい!
R♡さん、一緒に頑張りましょう!

いいね♡ 10
2017年08月02日

リコさん♡

回答頂いたのに返信が遅れてしまって
申し訳ないです。
回答ありがとうございます!
リコさんもママに、リコさんの旦那さんもパパになり素敵な子に巡り会えますように♡

いいね♡ 1
2017年08月21日

スラリン

皆さん、いろんな事を乗り越えて母親になっていくんだと思います。乗り越えなきゃいけない事は人それぞれです。ゴールまでの道のりも長さも人それぞれで、とても辛く大変です。きっと、いつかR♡さんのところにも来てくれるはずです。それがいつとは分かりませんが、身体を大事なさって、3人で力を合わせて頑張って乗り越えて下さい。
いつか、R♡さんがご自身赤ちゃんを抱っこ出来る事を願っています。

いいね♡ 7
2017年08月02日

匿_名さん♡
回答を頂いたのに返信が遅れてしまって
申し訳ないです。

自身の赤ちゃんを抱っこできる日が早かれ遅かれ来るといいです。
今はゴールは見えないけれど、、、
私は赤ちゃんができるゴールをしたいです。

いいね♡
2017年08月21日

ゆーちゃん

体外授精する、お金があって羨ましいです。
私は4回目の人工授精ダメでした😣
金銭面きつく体外授精は出来ません。残り1回の人工授精とタイミングで頑張ってやるしかありません。右側卵管は卵管水腫で詰まってます。この状態では正直厳しいです。金銭面余裕あれば体外授精やりたいのですが😭

いいね♡ 4
2017年08月02日

ゆーちゃんさん♡
申し訳ないです。

金銭面ですが、うちもそう余裕はありません。
結婚してから4年間共働きで一生懸命貯めました。何かあったときにと。。。
仕事はフルタイムでやってきましたが、やめました。
何かあったときに。。って貯めたのが
こんなに早くとは思いませんでした。

いいね♡ 1
2017年08月21日

えな

泣いたってイイじゃないですか!
そんな素敵な想いはちゃんと伝えてほしい…
と思っちゃいました。

私はできなかった精神的に辛い時期に、たまの外食で夫と2人、泣きながら話ししたりしてました。
普段は言えない感情も、そんな場面でなら言えたりしました。
あの時あの話ができたから、より夫との関係?信頼が深まった感じがしています。

いいね♡ 3
2017年08月03日

えなさん♡
申し訳ないです。

結婚したら自然にすぐに授かると思ってました。しかし、現実は違いました。
確かに、夫婦の絆は強まった気がします。
辛いのは自分だけじゃないんだって。
私も我慢出来なくて泣きたい時もあります!
それがいつか嬉し泣きとかわることを
願っています。

いいね♡ 2
2017年08月21日

りか

今日採卵してしました!
私が行ってる病院では全身麻酔なので痛みなどないですよ😁
注射も苦手なので不安でしたが、筋肉注射よりも、採血の方が痛いですし…全身麻酔前の点滴の針が1番痛かったです(笑)
私はステップアップではなく最初から体外受精でしか妊娠できない体なので選択肢がなかったです。
大丈夫ですよ!!!!痛みに弱い私でも平気でしたから😊

いいね♡
2017年08月09日

りかさん♡
申し訳ないです。

はじめての経験でドキドキしていますが
採卵頑張ります!
採卵の時の麻酔ですね、山は。。。
体験のお話聞かせて頂き
ありがとうございます!!

いいね♡ 1
2017年08月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精された方にお聞きします 17

少し長くなります。 体外受精された方にお聞きしたいのですが、体外に踏み切ったキッカケはどんなものでしたか? 体外に行くべきか迷っています。 私は32歳で…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療
病院を変えた場合 17

1年、不妊治療という事で病院に通いました。今回、6回目の人工授精もリセットされ、体外受精へステップアップしようかと思ってます。 しかし今の病院は助成金対…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ステップアップへの決心 16

30歳、妊活歴1年10ヶ月、タイミング法5回、人工授精4回、現在生理2日目 明日、リセット後の生理3日目の受診日です。もう一度、人工授精に挑戦するか、体外受…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
排卵できません… 16

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドを服用しています。しかし、連続で卵胞育たず、排卵できませんでした… 強制リセットが続き、人工授精すらできず、落ち込んで…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
諦める?休憩か体外受精 13

妊活1年半…28歳です。 セキソビットとLHを増やす注射をしてタイミングで、デュファストンも飲んでいます。今回も下がってるからダメかな。 今年出来なかったら…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精→体外受精のタイミング 13

人工授精4回目、本日リセットしました。 多嚢胞と黄体機能不全で、不妊治療をして1年になります。いつになったらできるのだろうかと日々悩み涙が出ます。 まわ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 体外受精 , 不妊治療
人工授精から体外授精へ 13

人工授精2回目リセットの予兆です、、、、、 もー授かれる気がしません。 タイミング、卵の数、バッチリなのに、、、 体外に移行しようかと迷ってます。。。 …

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精から体外受精へのステップアップ 13

ステップアップするか悩んでいます。 人工授精5回目で妊娠、化学流産しています。 6、7回目はリセットしてしまいました。先生から体外受精を勧められていますが…

妊活 リセット , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精