他の相談を探す

スマホ本体の支払いについて

以前から、お世話になっている者です🙇‍♀️現在 妊娠中で、今23w5dです。…
2024年04月03日

その他
つぶやき , 悩み

F.E

以前から、お世話になっている者です🙇‍♀️
現在 妊娠中で、今23w5dです。

スマホを買い替えたのですが、このアプリのバックアップをしていなかったので、データがすべてなくなり最初からです。
今後、よろしくお願いします🙏

本題に入ります。
iPhone14の色がパープル・12万8000円を分割払いで購入・契約をしました。

店員さんから、2年だけスマホ本体の支払いをして、3年目に入るタイミングでスマホを買い替えると残りの支払い8万8000円くらい?がチャラになる、2年で買い替えをしなかったらスマホを買った日からトータル4年間の支払いになるっと説明を受けました。

好きな色のパープルがあったのでパープルにしましたが、2年で買い替えて残り支払いがチャラになるのはいい話ですが、好きな色・気に入ったものは長く使いたい気持ちと勿体ない精神が働いて、どうしようっと思っています😢

皆様は、2年で買い替えて残りの支払いをチャラにしますか?
それとも、そのまま払って長く使いますか?
意見等を聞きたいです🙌

いいね♡
2024年04月03日

AK24

私はこだわりが全くないので、使えるものは長く使います。
2年をすぎても気にいる物がなければもう少し待っても良いのかなと思いました。
また、2年後に新しくしたらその分支払いは2年伸びることと、機種代が多分今回よりも高くなるため、支払額も増えると考えます。
ただスマホの悪い点として、どんどんアップデートされるので古すぎる機種は淘汰されるのが難です。。
まだそこまではきていませんが、Xを使ってるのでそろそろアップデートされなくなりそうで怖いです笑笑

いいね♡ 2
2024年04月03日

コメントありがとうございます😊

2年経って買い替える時、スマホ本体の支払いが高くなる可能性があるんですね💦

とりあえず、しばらく買い替えない方向で使います。
やっぱり長く使いたい気持ちが強いです!

いいね♡ 1
2024年04月03日

minomushi

私の場合ですけど…
iPhoneの新機種が出たら必ず替えたい!というのはないので、ひとまず何も考えずにその機種を使い続けます☆
それに今までのiPhoneの機種変理由も端末が充電時や使用時に熱くなってきた。や不具合が頻発してきた。なので💦
深く考えていないです。。

いいね♡ 1
2024年04月03日

私も新型のスマホが出たら必ず替えたいっというのはありません。
スマホの寿命によりますが、最低5年くらいは使いたい気持ちはあります💦

しばらくは買い替えない方向で使います。
iPhoneの不具合が出たら、買い替えます🙌

いいね♡ 1
2024年04月03日

みさまる

わたしも同じで、2年間で買い換えれば残額ゼロになると言われ、契約中です。
(ちなみにiPhone14ですが2年間は月額1円です。2年後に買い替えない場合8万円支払いだったかな。)

その時のお店の人からは、2年後にも同じようなキャンペーンをしているとおもうので、そのようなキャンペーンに乗って行くのが一番コストがかからないですよ、とのことです。
その分、手間はかかりますけどね😔

でも私の場合は、これまでもキャンペーンに乗って2年から3年のスパンで買い替えてきたので、乗り換えや買い替えにあまり抵抗もないです。

こんな人もいます🙋‍♀️

いいね♡ 1
2024年04月03日

似たようなこと言われました🙋‍♀️
滑舌が悪い店員さんが対応してくれたので、聞くのがやっとでしたが😅

まだ先なので、参考にしますね。

いいね♡ 1
2024年04月03日

Ri N

私は、それで4年ほど持ってましたが、結局2年でバッテリーが寿命がきて、バッテリー交換とか、3年目でiPhoneのボタンが調子悪いとかなるんですよね~💧
やはり、機械なので高いお金で購入してもいずれ壊れる訳で、、、
もう、2年たったら乗り換える予定で月額1円のものを契約しました🙌🏻
難しいですよね💦

いいね♡ 1
2024年04月03日

バッテリーがすぐに寿命がくるのが分かります💦
前のiPhoneは、iPhone8でした。
2年経った頃からバッテリーの消耗が早くなってきて設定の低電力モードにして、なんとか使って4年5ヶ月…。
もう無理ってなり、買い替えました😅

出産したら、赤ちゃんの写真をたくさん撮るつもりだったのも、買い替えたもう1つの理由があります。

2年経つ前に、店員さんに少し相談してみようかと思いました🙏

いいね♡
2024年04月03日

hannah

あくまで私の場合ですが!4年半前に買ったiPhone11を未だに使っています😂
当時、海外に行くためにsimを変えなきゃいけない関係で一括しか選択肢がなく一括で買いました!

その時思ったのが、2年ごとにショップに行くのは面倒だけど、定期的に契約内容の見直しのために行くのも必要だなという事です。

その当時も2〜3年ぶりに行ったんですが、すごく古くて悪いプランを使っていたり、要らないオプションが付いていたりで、見直しをして結局月2千円くらい支払いが安くなりました!

携帯会社にもよりますがどんどん新しくて良いプランが出てくるので、支払いをチャラにするついでに行くのもアリかなと思います😆

いいね♡ 1
2024年04月03日

2年ごとに、ショップに行くのは面倒ですよね💦
皆さんの意見を読むと、2年ごとに買い替えるのもアリだなぁっと思いました🙌

2年経つ頃に、店員さんに少し相談してみます🙏

いいね♡
2024年04月03日

のっち。

以前11のパープル使っていて、容量足らず、2年超えたのを機に乗り換えました。
13は元からパープルなかったので、他の色にしましたが😨

勿体無いとおもうけど2年経ったら結局また新しい携帯の支払いが始まります。なので、実質毎月負担は同じくらいあるかと🥹

わたしなら何も不満がなければ気に入ってるの使いますね^^

2年後に新機種どんなかんじなってるとか、バッテリーの持ち具合とかで決めてもいいとおもいます😳👍🏻

わたしは2年ちょいで5万くらい残債がありましたが、めちゃくちゃ美品だったのでメルカリで5.5万くらいで売ってプラス2〜3000円くらいになり、乗り換え割でポイントもゲットして良かったです😇🌸

いいね♡ 1
2024年04月03日

なるほど、参考になります🙏
もったいないは分かります!

バッテリーの消耗具合やどんな機種があるのかで、考えてもいいですね💡

いいね♡
2024年04月04日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
生理が来ない 39

ここ2.3日、茶色いおりものが出ていて、そろそろ生理が来てくれるかなーって思ってたのですが、今日は何も出ず...☹️ もう周期が63日目です。不安。 もう少し待…

その他 基礎体温 , 悩み , つぶやき
長いです、そして読みづらいです… 38

人生について、わからなくなってしまいました。。 今22歳です。職にはついていますが手取り16万です。 同棲中の彼氏?とは何度も復縁を繰り返して今は付き合…

嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
自粛生活の中で誕生日を迎える方へ 37

自粛生活中にお誕生日や記念日を迎える方いらっしゃいますか? 私は数ヵ月後に誕生日を迎えるのですが、恐らくまだまだコロナの終息もせずの頃だと思っていて、…

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
旦那の実家事情!! 37

みなさまに質問です!! 旦那の実家に行ったら、ご飯の支度・後片付けなどどこまで手伝いますか??φ(..)メモメモ

男女の友情について 36

妊活、育児関係なくてごめんなさい💦 男女の友情ってあると思いますか? 私はあると思っていて、、 現に仲の良い男性が数人います。 それはもう本当に友だちで…

ハネムーナー先輩に質問です! 35

こんにちは(^^) 久しぶりに質問します。 妊活とは関係ないのですが… この春に、2回目の流産となり、しばらくは落ち込みましたが、幸いにも順調に回復し、先月…

その他 つぶやき , 和み , 悩み
新築祝い 35

妊活関係無いのですが、皆さま新築祝いって何をもらったら嬉しいですか?☺️ または何をプレゼントされてますか? 来週初めて、先月家を建てた友人宅へ行くので…