他の相談を探す

壊されたおもちゃ

愚痴です…娘は一時保育へ預けているのですが、保育園のお迎えに行った時に鼻…
2024年03月22日

家庭
グチ , 悩み

axh.05

愚痴です…

娘は一時保育へ預けているのですが、
保育園のお迎えに行った時に鼻水が出てて、
明日が最後の日だけど大丈夫かなと、
お薬飲ませたりはしたのですが、
どうにもグズリ、寝付けず、鼻詰まりで夜泣きととても片付けられず、
朝早く起きてやろうと思ってリビングへ来たら、娘が大好きなマグネットのおもちゃを夜勤で夜中に帰ってきた旦那に壊されてました

皆さんなら、なにか一言いますか?
片付けられなかった私も悪いですが、これはちょっと…

いいね♡ 3
2024年03月22日

Ri N

片付けなかったから、壊すとか赤ちゃんかな?と思います。片付けられなかったせいではないと思いますよ!全然自分を責めなくていいです😅

これはさすがに私はブチ切れますね。お小遣いから新しいのを買ってもらいます。嫌と言われたら、じゃあ私も旦那の大事にしてるもの壊すね!って言うと思います💦
出しっぱなしが悪いと言われたら、次から出しっぱなしにしてる旦那の私物はことごとく破壊します。
本当にするかはそのあとの態度次第ですが💦
私も持ってますが、普通に壊れるようなものじゃないですよね?💦悪意を感じます。

いいね♡ 6
2024年03月22日

2階で寝てるのですが(旦那は寝室、私と娘は違う部屋で)
1階でなんか暴れてるのは分かったし、娘も起きて泣いちゃうしで、様子は見に行かなかったんです💦

不幸中の幸いは、
娘には見られてないことですかね?
怒りよりも、悲しいというか…

朝普通におはよう言ってきたのは、え?って思いましたが、怒ってると話しかけてこないタイプなので、おとな気なかったって反省したのかな?

90ピース中10ピース壊されたので、
90ピース頼んでやりました^ ^✨

いいね♡ 2
2024年03月22日

猫の五右衛門

旦那さんも夜勤明けで眠たい所、薄暗い中うっかり踏んで壊しちゃったとかならわざとではないと思います。
我が家なら子どもが2歳と4歳なのでお片付けしないで人が歩く所に置いていたらこうやって壊れてしまうことがあるからお片付けをちゃんとしようという風に教えます。
でも一時保育ってことはお片付けがまだわからない小さなお子さんですし、体調悪かったんですよね…。
その状況の中片付けをしなかったのも悪いと思いませんし、優先順位を考えたらこういう事はこの先もあると思うから足元を気をつけて歩いて欲しいと伝えます。
うちも旦那にうっかりおもちゃ踏まれて壊されているし、私もうっかり踏んでしまっておもちゃ壊したこともあるので旦那さんを責める立場にありませんが、どんな理由でとわざと壊したならかなりヤバいと思うので離れることも考えます。

いいね♡ 16
2024年03月22日

暴れてたので、わざとだと思います。

リビングに入る際は必ず電気をつけてますし、ドアの入り口の近くには無かったので💦

そして、写真のおもちゃは全部破損、ヒビなどで危ないのでコッソリ捨てました。

いいね♡
2024年03月22日

ひよこ123

わざとかわざとじゃないかで大分変わってくると思います。
わざとじゃなければ人間誰しもミスはありますし、責める事ではないと思います。
そんな悪意持って愛娘のおもちゃ壊しますかね、、?そうでないことを祈ります。

ちなみにうちは毎日気力がないので大体散らかっています😅
毎日完璧なんて無理です。

いいね♡ 8
2024年03月22日

普段から、オモチャいらん!って言ってたので、やりかねないです😓

いいね♡
2024年03月22日

さんふらわー

お子さんの体調は大丈夫ですか?
寝かしつけでぐずったり夜泣きが続くと母子共にしんどいですよね。寝られましたか?ゆっくりなさってくださいね。

おもちゃの件に関してですが、旦那様はそのおもちゃを壊してその場に放置したのですか?それとも壊して片付けたのですか?
前者なら旦那様に何か嫌なことがあったのかなとか、持ち上げたら崩れてしまったのかなとか、どうしたの?と話を聞くきっかけになるかなと思います。
後者であれば全く攻める必要はないかなと私は思います。善意だと思います。

どちらかによって全然変わってきますが、そりゃ悪意があって壊してやる!って壊したのであればダメですよね。でもそれがわからず、一方的に旦那様が悪いと決めるのも良くないかな〜と思うので、一度聞いてみたらいいと思いますよ。

しんどくてイライラしやすい状況でもあるかと思いますが、どうか穏やかに過ごせますよう願っています。

いいね♡ 1
2024年03月22日

心配ありがとうございます😭

制作途中のモノはなく、壊されて放置されてたおもちゃと、片付けたのか?たまたま収納の中に入ったのか?の2種類あり、
放置のもヤバいんですが、娘が何も知らずに遊んだらケガしそうなのが入ってて、全部検品しました。

いいね♡
2024年03月22日

miyabi

それは片付いてないことに怒って
わざと壊したのですか?
それとも、散らかっていてうっかり踏んでしまい壊したのですか?
うっかりなら…
まぁ、片付けてなかった自分が悪いから
ごめんねって謝り終わりですが。
わざとならありえない笑
いい大人が子供だな…まず物に当たるのは人としてクズ。教育しなおした方がいい。
喧嘩になるのは覚悟で
まずは片付けてないことに謝り
その後そのことにお説教したらいいですよ。
お子さんを抱えて、そんな大きなお子さんまでいるだなんて
やだ…

いいね♡
2024年03月22日

ココアのママ.

良い大人が子供のおもちゃ
壊すとか人間性を疑います😊

普通に考えてあり得ません。

いいね♡ 2
2024年03月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那と離婚話について 58

旦那について、質問があります。結婚して、連休の度に、旦那の実家は、帰ってこい。旦那は帰りたい。って帰るのですが、妊活していても平気で帰ります。毎回、…

家庭 悩み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
私を否定する旦那 53

愚痴になります(;_;) 私の言うことや意見を必ず否定してくる旦那。気が滅入ります(;_;) 肯定されたことがほとんどなく、否定から入ります。何か相談しても結…

家庭 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

主人の飲み会について 41

ご主人さんの帰りが朝方になる事って許せますか? 仕事の忘年会に行って12時までに帰ると言っていたのに朝方まで戻りませんでした。 私が同じ事をしたらすっご…

家庭 グチ , 悩み
義父の中古品プレゼント 41

義父のことです。 義父は、以前から初孫の娘に中古品のプレゼントばかり送ってきます。初めての贈り物が中古のベビーカーでした。私は、買っていただけると聞…

家庭 グチ , 悩み
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

義理親… 39

はじめまして!! 結婚2年目子無しで新居を建てました!! 来週引っ越しです。 先日引き渡しだったのですが、私も隣にいる時に、 義母から夫に「鍵は1つ私に…

家庭 悩み , グチ
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

夫のあやし方を教えてください 34

愚痴です。※長いです。 ちょっとしたことで、 大きな声で、 もう知らない。何もやらない。 だったら、1人でやれ! でていけ! などと、キレます。 どう考え…

家庭 グチ , 悩み