他の相談を探す

7周期目 婦人科に相談しようと思っています。

妊活6周期目終了しました。排卵検査薬を使ってタイミングをとってから6周期す。7…
2022年03月26日

妊活
リセット , 排卵検査 , 不妊治療

30歳妊活中

妊活6周期目終了しました。排卵検査薬を使ってタイミングをとってから6周期す。
7周期目は婦人科に相談してもらおうと思いますが、タイミング指導してもらうのは今までと変わらないでしょうか?
この状況で婦人科に行ったら、まず何から始まるのでしょうか?時間を無駄にしたくありません。同じような経験のある方、教えてください。。

いいね♡
2022年03月26日

とつ

私は自己流で半年して授からず、病院にかかりました。採血などの検査から始めつつ、タイミング指導を並行してみてもらいました。それから卵管造影の検査、フーナーテスト、精液検査でした。
生理前、生理後など時期によって検査内容は変わってきます。
私はタイミング指導を半年やってみて、妊娠しなかったら人工授精に進みましょうと言われましたよ^^

いいね♡ 2
2022年03月26日

詳しく教えていただきありがとうございます!!🥲
今日生理がきたばかりなので、5日後くらいに受診しようかと思います。
私は高温期が11〜12日くらいしか続かず、体温もガタガタで、ホルモンも異常あるのでは、と思っているのですが、そういうのも治療してもらえるものなのでしょうか?
💦

いいね♡
2022年03月26日

わたた

私の病院ではタイミングを取った後1.2日目から12日間の内服があります!
なので、飲み終わり時点で高温期13.14辺りになります☺️内服を終え、2.3日しても生理が来なかったら検査薬という感じです‼️病院によって、ちょっとした治療のズレはあると思いますが……

いいね♡ 1
2022年03月26日

ありがとございます!!😢
検査結果に合わせて内服するかどうか決まるという感じですかね?
高温期が14日も続いたことないので、相談してみたいと思います!

いいね♡
2022年03月27日

とつ

毎日の基礎体温を持っていったらとても話が早いと思います✨
私は高プロラクチン血症だったので内服薬が処方されましたし、確か途中から高温期を維持するための薬も飲んでました。ホルモンの治療もしてもらえると思います。

通院していたのが、産婦人科と不妊治療をやっている病院でした。病院によってできる治療の程度がわからないので、ステップアップすることも考慮して選んだ記憶があります😊

いいね♡
2022年03月26日

とても参考になります!!
通院中の婦人科に電話で聞いたら、出産専門とのことだったので、不妊専門の医療機関を探してみました💦

いいね♡
2022年03月27日

ま〜る

生理3日目にやる検査とかあるので、生理が始まっているなら早めに行くのがいいと思います!検査だけで1周期かかったりするので、、

私は自己タイミングと並行で婦人科に通いましたが、排卵日が分かりやすかったためあまり意味がありませんでしたし、不妊専門へ行って不妊原因が見つかったので、半年無駄になりました。
体温だけで判断せず、採血結果で投薬判断もしてもらえました。

可能であれば不妊専門クリニックへ行くのをオススメします!
何もなければタイミング指導、何か見つかればステップアップできますしね。
早く授かりたいなら餅は餅屋、専門医を尋ねるのが早いかと思います。

いいね♡ 3
2022年03月26日

貴重なお話ありがとうございます!!
皆さんの回答を見て、不妊専門の医療機関を探してみました!予約の関係で、生理5日目に受診できそうです!!旦那はその日一緒に行けなさそうなので2回目以降になりそうですが、精子の検査等は初診からできるものなのでしょうか?病院によりますかね😹

いいね♡
2022年03月27日

mioka

上の方も仰っていますが、時間を無駄にしたくないのであれば婦人科へ行くより不妊専門の病院へ行ったほうが良いと思います😊
婦人科で診てもらっている時期がありましたが、血液検査と排卵チェックしかしてもらえませんでした(病院や先生によっても異なると思いますが…)。
私は自己流で妊活している時も基礎体温と排卵検査薬で排卵日を特定してタイミングをとっていたので、正直婦人科でのタイミング指導は排卵検査薬とあまり変わりなく、無駄なお金と時間だったなと思いました。
不妊外来へ転院後、授かることが出来ました。
病院選びは大切だなと思いました😊

いいね♡
2022年03月27日

ありがとうございます!!
皆さんの回答を見て、不妊専門の医療機関を予約することができました!どこも予約が混んでいて、迷いましたが、不妊専門のところで診てもらえると思うと、すっきりしました。貴重な経験談、とても参考になりました😊

いいね♡ 1
2022年03月27日

ま〜る

私の通っていた不妊クリニックは、夫婦揃って血液検査の結果が出ないと次にすすめないシステムでした。
精液検査はケースを渡される場合が多いと思うので、2回目以降になると思います。
コロナの関係で、採精室が使えないということも最近では多いそうなので...
とりあえず初診は女性だけ、ってことは結構あると思うので、とりあえず予約できてよかったですね♪

いいね♡
2022年03月27日

なるほど、まず一度診てもらわないことに
は始まらなさそうですね!!
予約できてよかったです!!異常ないことを祈ります、聞いてくれてありがとうございます🥲

いいね♡
2022年03月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
18

本日、リセットとなってしまいました… 今月授からなかったら、病院に通おうと決めていたので近い内に行こうと思っています。 生理が終わってどの位で行けば良い…

妊活 リセット , 排卵検査 , 不妊治療
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活について 16

リセットされてしまった. 妊活始めてから初めて夫の前で泣いてしまった... 夫には、まだ焦る年齢じゃないし、万が一子供ができなかったとしても 2人でいられれ…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 不妊治療
2人目 15

2人目希望してできた方、どのくらい妊活して授かりましたか? 1人目は一発タイミングで授かり、妊活したことがなかったのですが2人目が欲しいと思うあまりリセ…

妊活 リセット , 排卵検査 , 不妊治療
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
なかなか結果がでない。 13

あぁ またリセットされてしまうのでしょうか。。。 今回は排卵日結構狙って上手くいったとおもったけど🥲 もう不妊治療始めようと検査したら特に異常はないか…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療