他の相談を探す

クロミッド

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日…
2020年08月17日

妊活
悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療

ゆっさん

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。
1錠から2錠に増やして変化あった、なかったなど体験談がありましたら教えて頂きたいです( ; ; )*

いいね♡ 1
2020年08月17日

TEN⭐︎KUU

私も一錠だと成長が遅く、2錠にしたら大きく成長してくれてました!HGC注射もして排卵させましたよ〜!今回成長してくれるといいですね♡

いいね♡ 2
2020年08月17日

TEN☆KUUさん*
教えていただきありがとうございます♡
それは嬉しいことを聞きました^ ^
前回全くといって良いほど育っていなくてショックを隠せずだったので(笑)
2錠にして副作用や体の変化などは特にありませんでしたか??
注射もされたんですね!ひとまずスタートラインに立ちたいです^ ^

いいね♡
2020年08月17日

TEN⭐︎KUU

副作用も体の変化もとくになにもありませんでしたよ!注射してからの方が子宮付近が違和感あったくらいです!笑
卵胞育たないとスタートラインにも立てないから私もやっとって感じです!笑

いいね♡ 1
2020年08月17日

良かったです〜^_^頸管粘液?が減ったり、内膜が薄くなると目にしたので少し心配でした。
注射してから違和感あったんですね!排卵準備で活動している良い兆候と捉えたいですね♡
ほんとそれなんです!!笑
体質改善もして頑張りたいです^ ^
TEN☆KUUさんは🥚育ってきているとのことで、良い兆しですね✨どうか赤ちゃんきますように🙏🙏✨

いいね♡ 2
2020年08月17日

anan-i

6ヵ月の息子のママです!
私もクロミッド1錠では卵育たず、2錠に増やしたことがあります。
しかし2錠だと効きすぎたのか、卵巣が腫れてしまいました。
1週間ほど様子を見て腫れも引き、卵も育っていたのでHGCで排卵させて、今の息子を授かりました。
2錠でうまく育つといいですね😊
頑張って下さい!

いいね♡ 4
2020年08月17日

anan-iさん*
お返事ありがとうございます^_^
1錠だと育たず、2錠で育った方は多いのですね!
その中の1人にぜひ入りたいです(笑)
でも、卵巣の腫れが出てしまったんですね!大変でしたね、、!!卵巣が腫れるってどういう感じなのでしょう、、痛みなど出ますか??
そしてそして息子さんがきてくれたんですね✨なんとか、その流れに乗りたい、、、、(*´-`)笑

いいね♡
2020年08月17日

UkiM

クロミッド服用で妊娠3ヶ月です!
1錠じゃ育たず、2錠でも育たず、3錠でやっと育つようになりました。
3錠でも特に副作用は無く、たまに卵胞2.3個育って複数排卵することもあったので双子ちゃんとか期待しましたが妊娠したのは1人でした。ちなみに3錠で何度かタイミングした後ステップアップして人工授精で授かりました。
卵胞育たないとただただ時が過ぎるばかりでスタートラインにすら立てないので、臆せず2錠3錠と増やしてチャンスを得れてよかったなと思います。
ゆっさんさんもうまくいきますように…♡

いいね♡ 3
2020年08月17日

UkiMさん*
わぁ!ほやほやですね!!おめでとうございますーー^ - ^♡つわりなどは落ち着きましたか?
そして、2錠でも🥚育たないケースもあるのですね✍️😭
そうなんです、今日先生が最高3錠まで増やせるからと笑顔で言っていてちょっと怖かったんですけど、、(笑)
そんなに飲んで大丈夫なのか?と不安になっていたので、今日からの2錠でもドキドキしてしまいまして。
3錠にしてからすぐ育ちましたか?
そのあとはずっと育ってましたか??
私も今回の2錠で育ってくれれば良いのですが、、。3錠まで増やしても副作用などないということはとても安心できましたー!

いいね♡
2020年08月17日

のどかっち

こんばんは^_^
1歳10ヶ月の女の子ママです。
私も1日2錠だと効きすぎたのか卵巣が腫れてしまいました😥自覚症状は一切無かったんですけどね。その周期は腫れが引くのを自然に待つためHCG注射は打てなかったです😥
それ以降の周期は1日1錠になりました(笑)

いいね♡ 1
2020年08月17日

のどかっちさん*
こんにちは、教えていただきありがとうございます^ - ^!!
1歳10ヶ月!すごいかわいい頃ですね〜♡
のどかっちさんは1日2錠で腫れがでてしまったんですね😭でも薬を使わず自然に
腫れが引いてくれることはちょっとよかったです。でも、そのあとは1錠でしっかり育ってくれたんですね✨
私は1錠で全然育っていなくて、2錠で腫れがなく育ってくれることを祈ります😣🥺

いいね♡
2020年08月18日

TEN⭐︎KUU

ゆっさんにも早く元気いっぱいなべびちゃんがきますよーに!お互い妊活ゆるーく頑張りましょう♡

いいね♡ 1
2020年08月18日

TEN☆KUUさん*
同じような状況で頑張っている方のお話は参考になり励まされます!ありがとうございます。ほんと、出来ることをしながらゆったりと頑張りましょうね〜😍☺️

いいね♡ 1
2020年08月18日

UkiM

クロミッドの服用始めて半年程で妊娠できたのですが、3錠に増やしてからはずっと卵胞育ってくれました!生理周期も2.3ヶ月かかってたのが35日周期に安定したので、安定して妊活に取り組めましたよ。
つわりはまだまだ続きそうですけど、、すくすく育ってくれてると思ってがんばります^ ^

いいね♡ 2
2020年08月18日

UkiMさん*
つわり大変、、🥺今はかわいい赤ちゃんのため😍ですね!
3錠ならコンスタントに🥚育ってくれたんですね!✨聞けて本当に良かったですー!今周期2錠で育たなかったら3錠トライしてみます^ ^
私も月経不順なので、2ヶ月ぐらいこないことがあるので似ております。
リズムができるとすごく取り組みやすそうですね✨
暑すぎる日が続きますので、冷房下での生活が増えますが、冷やさないようにゆったり過ごしてくださいね😆

いいね♡
2020年08月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
★子宮内膜炎組織検査について★ 13

子宮内膜炎組織検査についてのアドバイスお願いします‼︎ CD138の内膜炎組織検査をちょうど今日しようと思いましたが、D10でもうすぐ排卵とゆうこともあり、今…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
排卵誘発が効きすぎた 13

2人目不妊5年。初の排卵誘発で… クロミッド5日、注射1回で排卵誘発をしました。結果卵が9個出来てしまいました… お医者様からは、多胎の可能性(3人以上)があ…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
13

何ヶ月くらい妊娠できなかったら病院に行った方がいいのでしょう? 基礎体温つけたり排卵検査薬使ったりしてタイミング合ってると思うんですが、二人目がなかな…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
皆さまの体温表 拝見させてください🙌🏻♥ 12

おはようございます! ただ今高温期2日目です。 まだまだ授かれるか分からないですが、 少しでも希望を持ちたいので、 みなさんの体温表が拝見したいです! 授…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
タイミング指導について 12

やはり不思議に感じるのでご意見お願いします🤔 クリニックにてタイミング指導いただいています エコーと採血にて排卵日の特定をしてもらっているのですが、「6…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
排卵検査薬で妊娠判定について教えて下さい 11

2人目妊活中です🙂 2月末に旦那さんの転勤が決まったので病院での不妊治療(クロミッド服用、hcg注射)と基礎体温を一時中断してたんですが生理が予定日にちゃん…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
不妊治療について 11

こんにちは☺︎ 現在二人目妊活中の34歳です。 半年経っても妊娠しない為早めに検査しようと思い今月から不妊治療に通っています。 そこで疑問がいくつかあったの…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
クリニック初診について 11

こんばんは。 2人目の妊娠を希望してから7週期目になり、今回の生理がきたらクリニックデビューする予定です。 そこで生理終了後に初診を受けた事がある方に…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降