他の相談を探す

妊活について

リセットされてしまった.妊活始めてから初めて夫の前で泣いてしまった...夫に…
2019年10月29日

妊活
悩み , リセット , 排卵検査 , 不妊治療

yuuuuuuu

リセットされてしまった.
妊活始めてから初めて夫の前で泣いてしまった...
夫には、まだ焦る年齢じゃないし、万が一子供ができなかったとしても
2人でいられればいいって言われたけど
私は子供欲しいよ....
不妊治療ってなにから始めたらいいのかな?
排卵日とかチェック?してもらうのって
どうしたらいいんだろ??
最初はタイミング法ってよく聞くけど
それってつまり排卵日狙って仲良しするってことだよね??
よくわかんない....

いいね♡ 2
2019年10月29日

mariee

リセットされると落ち込みますよね😢
わたしは妊活1年目です。
妊活しようと思い立った時に、とりあえず婦人科に行ってみました!
いろいろ教えてもらえますし、排卵日も教えてもらえるので、助かっています。
先生もすごく柔らかい方です。先生選びも重要だと思います。
一緒にがんばりましょう!

いいね♡ 1
2019年10月29日

たしかに先生大事ですよね...!
ありがとうございます、がんばりましょう😭

いいね♡
2019年10月29日

きょん きょん

私も最初ぜんっぜんわからず、ネット調べたりこのアプリ知ってからはこの掲示板で検索しまくってます!🧐
不妊はつらいけど恥ずかしいものではないと思ってるので、友達やら同僚に聞きまくったりしてますよ💫
調べすぎてもしんどくなってきますけど笑

まだ妊活始めて半年くらいなので、なんで出来んのって思って36で焦って泣いたりしましたが、最近切り替えできるようになってきました☺️💭
タイミング法とか、どんだけピッタリ狙って仲良し出来たとしても妊娠出来てない人いっぱい見ます…!きっと精子と卵子の相性です。
それならすぐ出来たらラッキーと思いながらいろいろ病院で調べてもらってます。不妊外来にはいっっぱいいます。知人も同僚もいまくってます笑🙈🙈

うちも出来んかったら仕方ない派の夫ですし、私より5つ下で31歳ですが夫に原因あるかもしれんので、頼むけん検査してくれと言ってもどんだけ優しめに言っても、恥ずかしさからまだ乗り気になってくれません💧(なんせ私よりも下ネタ苦手)

なので(?)、ネットにたくさんの情報がありますし、ここでも検索・質問しながら一緒に母親になる準備していきましょー\(^o^)/

いいね♡ 3
2019年10月29日

そう言っていただけると気がラクになります!
すぐできたらラッキー、たしかにそうです!
検査はやっぱり男性の方が抵抗あるみたいですね...
逆に母親になる準備がゆっくりできる!って思うようにします!
ありがとうございます😭

いいね♡ 1
2019年10月29日

ちーちー、

病院に行かれるのであれば、「妊娠希望しているので、必要な検査がしたい」と言えばどのやうな検査をして進めていくか教えてもらえると思います。

わからない事が多くて不安な上に、ご主人も励ますつもりだったかもしれませんが、あまり協力的ではないように感じられます…😢

私も最初はわからない事だらけでしたが、まずは妊活の本を読みました。
生活、体質改善から始まり、段階ごとの妊活の方法など、基本的な事がわかります。
その上で、ネットやこちらの掲示板からもたくさん教えていただきました。

また、yuuuuuuuさんが、正しい知識を身につけた上で、「今子供が欲しい」とご主人と話し合う事も必要かなと思いました⭐️「焦る年齢じゃないかどうか」は検査などしてみないとわかるわけありません😅

できるだけ、不安やストレスを無くして、ご主人と足並みを揃えて妊活に取り組めるといいですね😊

いいね♡ 3
2019年10月29日

なるほど🤔ありがとうございます!
夫とは子供が欲しいという気持ちは一致してるのと、超絶ポジティブマンなので
協力的でないというよりは
本当にわたしを励ますつもりで
万が一〜の話をしてくれたのだと思います😊
本やネットも参考にしてみますね!
ありがとうございます!

いいね♡
2019年10月29日

とぴぴ

リセット本当につらいですよね😭私は元々生理痛などがあり、産婦人科に高校生の頃から行っていたのであまり抵抗はありませんでした。病院に行かれていろいろ調べるだけでも気持ちが楽になりますよ!

旦那さんも明るく振舞って下さってるので羨ましいです!私の旦那は落ち込むタイプなので…妊活は長くなればなるほど、お互いにつらくなる時期もきますので旦那さんとこれからのことお話しされることをおすすめします♡

私は今不妊専門の病院に行きながら頑張っています!若い方もいたりして、自分以外にもこんなにたくさんの人が悩んでるんだと思い、私は頑張ろうと思えています!お互い頑張りましょう!!

いいね♡ 1
2019年10月29日

本当に、超絶ポジティブマンなので助かってます😭
夫としっかり話す時間とってみますね!
ありがとうございます✨がんばりましょう😭💪

いいね♡
2019年10月29日

uu

リセットつらいですよね、、、
病院に行けば必ず出来るというものでは無いですが、確実に今までより確率はアップします!

タイミング療法は排卵日狙って仲良し、まさにそうです。おおよその排卵日を教えてくれます
ただこの方法は自然と変わらないので、あまり気構えず病院に行って良いと思います。
(私は30で結婚し、内膜症が見つかったのもあり始めからこのタイミングでいきました)

出来れば最初は旦那様と行き、旦那さまの検査もしてもらうと良いです。
原因は今、男女ほぼ半数ですし検査しないと分かりません。
異常なければokだし、あれば道もハッキリしてきて近道が出来ます😌

頑張ってください✨

いいね♡ 1
2019年10月29日

一度検査を提案してみようとおもいます!
異常があるのか、ないのかだけでも分かると
今後どういう風に妊活をすすめていくのかもはっきりしますもんね....
ありがとうございます😭

いいね♡ 1
2019年10月29日

ぽえむ

28歳妊娠中です✨
20~25歳で自己タイミング、25歳で結婚しましたが今までのこともあったので26歳ですぐ病院いきました。27歳で授かりました!
避妊やめて1年出来なければ病院行くといいと思います!
排卵も病院で見てくれた方が確実だと妊活、治療を初めて思いました!
先生には「この年齢で卵子の老化とかの問題は考えにくいから、若いから出来ないのには問題があるよ」と言われたことがあるのですぐに治療しなくとも血液検査、旦那様の精液検査等して自分の体を知る意味で検査は早くしてもいいかな?と思います☺️

いいね♡ 1
2019年10月29日

あ、同い年です!☺️✨
自分の体を知るために....すごく納得しました。
ありがとうございます!
夫とも検査について話し合ってみます!
ありがとうございます😭

いいね♡
2019年10月29日

おんぷ

私も生理がくるたび泣いてました!
年の離れたいとこが不妊で体外受精をしていたのですが、私が結婚する前に、もしちょっとでもできないって思ったら早めに病院へ行ったほうがいいよ!時間無駄にするからね!と言われていました!
実際、妊活始めて3ヶ月出来なかったので、すぐ不妊治療専門の病院へ予約しました!
私は風疹の検査とかホルモン検査もやってもらいましたよ!若いからとかまだ3ヶ月とか、そーゆうことを先生には言われませんでしたよ!女性には年齢制限があるからね。って。

うちの旦那もそうでしたが、病院通って少し経ってから、まだ一年経ってないのに病院いく必要あるの?って言われたことがあります。
旦那様と話し合う必要があるとは思いますが、一通りの検査を受けるところから始めてみてはいかがでしょうか??
ちなみにうちは、精液検査を受けてって言っても最初は嫌がられたので、一通り私の検査が済んでから(2ヶ月くらいかかりました)、私に今のところ問題ないから、病院から精液検査しないと原因がわからないかもって言われた!って言って受けてもらいました笑 もしそれでも問題がなければ、別の治療を始めないといけないから!って。

最初は受け入れられなかったりつらいこともたくさんあるかと思いますが、1人ではないので一緒に頑張りましょう(^^)

いいね♡ 1
2019年10月29日

実は職場の上司の奥様が妊娠中で、
毎日奥様の妊娠ライフを事細かに教えてくださるので
余計ナーバスになってしまいました....
優しいお言葉と経験談、ありがとうございます😭
夫にも軽く相談してみて、抵抗ありそうならまずは自分だけいってみます🤔✨

いいね♡ 1
2019年10月29日

yuuuuuuu

皆さま回答ありがとうございます。
思いもよらずたくさんの方に励まして頂いて
元気がでてきました!
本当にありがとうございました✨

いいね♡ 1
2019年10月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
18

本日、リセットとなってしまいました… 今月授からなかったら、病院に通おうと決めていたので近い内に行こうと思っています。 生理が終わってどの位で行けば良い…

妊活 リセット , 排卵検査 , 不妊治療
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
2人目 15

2人目希望してできた方、どのくらい妊活して授かりましたか? 1人目は一発タイミングで授かり、妊活したことがなかったのですが2人目が欲しいと思うあまりリセ…

妊活 リセット , 排卵検査 , 不妊治療
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
なかなか結果がでない。 13

あぁ またリセットされてしまうのでしょうか。。。 今回は排卵日結構狙って上手くいったとおもったけど🥲 もう不妊治療始めようと検査したら特に異常はないか…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療