他の相談を探す

2人目

2人目希望してできた方、どのくらい妊活して授かりましたか?1人目は一発タイミン…
2016年06月27日

妊活
リセット , 排卵検査 , 不妊治療

2人目希望してできた方、どのくらい妊活して授かりましたか?
1人目は一発タイミングで授かり、妊活したことがなかったのですが2人目が欲しいと思うあまりリセットするたびに落ち込んでいます…
友達の2人目報告も心の底から喜べず、旦那には私の気持ちなんかわからないと当たってしまい自己嫌悪に陥っていますヽ(;▽;)ノ
基礎体温と排卵検査薬併用してタイミングをとりましたが、基礎体温も一喜一憂するため排卵検査薬のみに切り替えました…
そろそろ排卵日付近なのにちっともラインが濃くならないのもストレスです。

いいね♡
2016年06月27日

私も同じです!
1人目は欲しいと思った月に授かり、今回2人目で初の妊活中です。自分と同じ時期や後から出産した友達が続々と2人目を妊娠出産していくので焦っています。もうすぐ生理予定日なのですがフライング欲と闘ってます^^;
質問の答えになってなくてすみません!
同じような方がいたので共感してコメントしてしまいました。お互い頑張りましょう\(^^)/

いいね♡ 1
2016年06月27日

私は授かり婚なので、たったの一回でできるならきっとできやすい!!と思い授乳終了前後も避妊していました…
避妊しないでおいたらよかったなぁと後悔中です。
そんな都合よく赤ちゃんきてくれるわけじゃないのもわかっていたのに…
フライング欲湧き出てきますよねヽ(;▽;)ノ
お互い授かれますように!

いいね♡
2016年06月28日

ペネロペ

私と一緒です!過去の、私が言ってたセリフと同じで、驚いています‼︎。・°°・(>_<)・°°・。私も1人目は避妊をやめ一発で授かれました。2人目は欲しいと思ってから、ぜーんぜん授かれず排卵検査薬。基礎体温も併用してたけど、リセット続き。何度泣いたか…7ヶ月目の今月は、なんだか、妊活に疲れ、まわりのアドバイスを聞いて、ちょっと妊活のことばかり力まないで、妊活も気楽に。と思い、基礎体温と排卵検査薬は使ったけど、今日!タイミングとらなきゃ!とか焦る気持ちを無くし…自然に。って思えたんです。だから、かな?気持ちも少し楽になり、高温期になってからは、基礎体温測るのを辞めました。測ると毎日考えすぎてストレスですからね。できる時はできる。って思っていたら、生理予定日を5日超えても来てないことに気がついて妊娠検査薬を買ってみたんです!期待は正直してなかったです。そしたら〜陽性ラインを確認して、旦那さんに即、電話しました‼️旦那さんも、排卵日とか考えてなかったから〜今月まさか妊娠すると思ってなかった‼︎と言ってました。考えなくなるってゆーか、気楽になった時にいつの間にか赤ちゃんが来てくれるのかな?と私は思いました。なので、私は7ヶ月目で2人目授かれました♡主さんも、力まず。妊活を楽しんでくださいね。

いいね♡ 1
2016年06月27日

やっぱりそういうものなのですかね(T . T)
そうおもって今回すごそうとおもっていたら友達からの妊娠報告で…
2歳差がよかったので焦ってしまって。
気持ちをわかってくださる方がいて心強いです(T . T)ありがとうございます。

いいね♡
2016年06月28日

1人目はほしいとおもってすぐできましたが二人目は5ヶ月目でできました!
リセットする度ほんとにへこみますよね、、
わたしは今回生理がきたら病院に行こうと思ってました。

基礎体温はつけてましたがつけ始めた月にできたのであまり参考になってなく、ずっと排卵検査薬を使ってました!

終わりが見えないから辛いですよね
ストレスが一番よくないので少しお休みをするなどストレス解消になるようなことをしてみてはどうですか?( ¨̮ )

考えないというのは絶対無理なので←わたしがそうでした、、
考えないほうができる!は信じない方がいいです!

いいね♡
2016年06月27日

そうですね>_<
今期、排卵検査薬が濃くなっていかなくてそれもストレスになってしまってます。
旦那さんはのんびりなタイプで、
大丈夫大丈夫〜( ´ ▽ ` )という感じなので
それにつられてのんびりしたいです(笑)

いいね♡
2016年06月28日

私も同じです!1人目は一発でできなので、2人目もすぐなんだろーなと思ってたら…
検査薬と体温で只今2人目妊活中!!

お互い頑張りましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いいね♡
2016年06月27日

検査薬どうですか?
前回、タイミングも結構とれていたのにできなくて(T . T)不安たっぷりです。
お互い授かれますように。

いいね♡
2016年06月28日

私もです!
1人目はすぐ授かれたので2人目にして初の妊活です。
只今3周期目の高温期です。
こんなに妊娠が奇跡的なことなんだと実感してます。
お互い次授かれると良いですね(^O^)

いいね♡
2016年06月27日

そうですよね。
本当に授かりものなんだなとおもいました。
仕事でのストレスも強くて、旦那さんはそれが原因ではといってくるのですが>_<
年齢はまだ大丈夫かとおもうので、もう少し穏やかにすごします。
ありがとうございます。

いいね♡
2016年06月28日

わたしもです!1人目は1発でしたが2人目は半年目です。今回も生理きそうです。
2学年差が良かったけど無理みたいです^_^;

いいね♡ 1
2016年06月28日

なんででしょうねヽ(;▽;)ノ
私も二学年差ねらってたのですが、今期でちゃんすは終了なので…
でも授かれれば年の差はきにしないでおこうとおもいます!!

いいね♡
2016年06月28日

私は1人目が3年くらいかかりできるのかな、、と不安でしたが2人目は3ヶ月ででき8週になりました。授かりものなのでホントわかんないものですね〜^^;
主さまに赤ちゃん来ますように。。

いいね♡ 1
2016年06月28日

出産を機に体質がかわったのですかね?(^○^)
おめでとうございます!
お体無理なさらず!
のびのびがんばります。ありがとうございます!

いいね♡
2016年06月28日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
パート勤務と不妊治療を両立してる方! 18

あやまって、消してしまいすみません😢 再度投稿します😢 以前、皆さんに背中を押して頂き、5月末で退職したものです。 残念ながら今期も昨日でリセットし、初め…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , リセット
18

本日、リセットとなってしまいました… 今月授からなかったら、病院に通おうと決めていたので近い内に行こうと思っています。 生理が終わってどの位で行けば良い…

妊活 リセット , 排卵検査 , 不妊治療
不妊治療でオススメの病院 18

妊活6周期目リセットになりました😔 今周期授からなかったら、1度病院に行って検査を受けようと思っていたのですが、大阪で不妊治療でオススメの所があれば教え…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
絶賛そわそわ期の方❤️ 16

今期もやってきました!!高温期13日目!! 今月は13日に初めて排卵促進の注射を打ってもらい13〜14日に排卵しました。 いつもより基礎体温は高めですが、2日前…

妊活 リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活について 16

リセットされてしまった. 妊活始めてから初めて夫の前で泣いてしまった... 夫には、まだ焦る年齢じゃないし、万が一子供ができなかったとしても 2人でいられれ…

妊活 悩み , リセット , 排卵検査 , 不妊治療
クロミッド 15

クロミッド1日1錠では前回全く🥚が育たずで、、。今回も生理5日目で受診して、今日から1日2錠に増量することとなりました。 1錠から2錠に増やして変化あった…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 排卵検査 , 不妊治療
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
原因不明の不妊、ステップアップ 13

現在28歳です 一般的な検査をし先生にも原因が分からないと言われました。 タイミングでダメでステップアップは旦那が乗り気じゃなかったので1年自己タイミング…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 排卵検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
なかなか結果がでない。 13

あぁ またリセットされてしまうのでしょうか。。。 今回は排卵日結構狙って上手くいったとおもったけど🥲 もう不妊治療始めようと検査したら特に異常はないか…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 流産/死産 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療