他の相談を探す

妊活or挑戦。

妊活を1年間やってきました。32歳です。正社員からパートに変え、毎月病院に通い、…
2020年11月03日

仕事
悩み

ななミン

妊活を1年間やってきました。32歳です。正社員からパートに変え、毎月病院に通い、タイミング法→人工授精2回までは挑戦しました。
1年経って生理がきてしまった時、パートを辞めることにしました。
妊活に専念するためにしばらくは仕事をせず、ゆっくりしようと考えていましたが、挑戦してみたい仕事が見つかりました。正社員で働くことになる仕事です。
妊活と挑戦で心が揺れています。皆さんならどうしますか?

いいね♡ 5
2020年11月03日

みかん3

私は自分の人生に納得したいので、仕事しないと後悔すると思うなら仕事をします。子を持たないと後悔すると思うならそちらに専念します。いずれにせよ自分の心に従います。(もちろん夫の気持ちも聞いた上で)
周りがどうするではなく、自分の心に聞いてみてください。答えはいつでも自分の中にあります。

いいね♡ 6
2020年11月03日

回答ありがとうございます。妊活を優先して妊娠できなかったとき、一番後悔すると思います。1年間妊活に取り組んできて結果が出なくて、とても辛かったので、仕事に逃げたいのかもしれません。

いいね♡ 3
2020年11月03日

muffin

わたしなら妊活が先ですかね。挑戦いいじゃん!!と言いたいところですが、妊活と年齢は切り離せないので…。あとは旦那さんの気持ちも大事ですよね。

いいね♡ 2
2020年11月03日

回答ありがとうございます。旦那はわたしの挑戦を応援してくれます。今回に限らず、いつも否定しません。でも実は子どもが欲しいと思う気持ちはわたしより旦那の方が強いくらいです。子どもも夢も両方手に入れたいです(笑)

いいね♡ 3
2020年11月03日

tama0429

31歳、結婚を機に正社員を辞めパートとして働き始めました。妊活を始めて半年を超えましたが、タイミング方のみでは成功せず、焦ってきている物です😇
書き込みを読んで、凄くかっこいいな!と素直に思いました💓
挑戦したい仕事が見つかるなんて…羨ましいな、とも。
妊活と仕事、どちらを優先するかはやはり人それぞれだと思います。
私は、今パートでフルタイムで働いてますが不妊専門の病院には通いにくい環境なので、どのタイミングで、仕事を辞めて妊活に本腰入れようか…と、悩んでいるところです。
なので、私は妊活を優先させます。
旦那様とは相談されたんですか?😌
私は、とりあえずパートで働いて産休育休ゲットしたい!と、働き始めましたが(特に旦那の意見も聞かず、それが当たり前だと思い)、妊活がなかなかうまくいかなくて、当初の考えを聞いてみると…旦那的にはすぐ妊活しても良かったよ…と言われました😭
妊活は年齢で、かなり確率が違ってくると言う話も聞きますので、よく相談されてみてください😇

いいね♡ 5
2020年11月03日

回答ありがとうございます。
旦那は夢を応援してくれていますが、わたしより子どもが欲しいという気持ちが強いくらいなので、もう一度話をしてみようと思います。

いいね♡
2020年11月03日

smile*

私は妊活です! 専門職でしたのでキャリアのことも考えましたが、子供が中々出来ず悩んでいたので31歳で仕事辞めて体作りしてよかったと思ってます😊 今、お腹の中で元気に動いてくれている我が子がいるのはかけがえのない幸せです。
やりたいことがあるのはとても素敵なことなので、どちらと決めるのは難しいですが、旦那さんと話し合って優先順位考えてみて下さいね。

いいね♡ 3
2020年11月03日

回答ありがとうございます。smile*様、前に相談したときも回答していただいてました。その節はありがとうございました。
旦那と一応話し合いはしたのですが、結論が出ていたようで出ていないので、話し合いが足りていなかったのだなぁと思いました。しっかり話し合ってみます!お体大事にしてくださいね✨

いいね♡ 1
2020年11月03日

なか

結婚を機にパートになり、30歳から妊活を始め、35歳でようやく妊娠できたものです。
私の場合、AMHのかなり数値が低く、妊活開始時から40代相当と言われていたので、焦りがありました。
パートといえども、仕事と通院の両立はストレスになりました。体がしんどいことよりも、仕事を急遽休むことで迷惑をかけてしまうというストレス…精神的にまいった時期もありましたが、今思うと
ある意味仕事をしていなければ、気持ちの分散ができずもっと思い詰めていたかも…とも感じています。

妊娠はどうしてもタイムリミットがあるので、最後は何を1番優先したいかだとは思いますが、ななミンさんの現在の体の状態や仕事に対する考え方(やりたい仕事に出会えることは素敵だと思います!)旦那さんのご意向によっても選択は違ってくると思います。
納得できる選択ができることをお祈りしています。

いいね♡ 2
2020年11月03日

回答ありがとうございます。妊活に専念するために退職したのに、専念するのが怖くて仕事に逃げてしまっているような状況です( ; ; )もっと旦那と話し合います。

いいね♡
2020年11月03日

さっちゃんさっちゃん

私は先月稽留流産してしまい
妊活に専念したいと思い退職した者です。
妊活か?仕事か?私もとても悩みました。
決断することはとても勇気のいることですよね(;_;)
ななミンさんの納得のいく答えが出せますよう祈っています!
答えになってなくてすみません。

いいね♡ 1
2020年11月03日

回答ありがとうございます。妊活をしている方はやはりみなさん経験する悩みなのかもしれませんね。
みんな悩んでるんだと思うと少し気が楽になりました。もっとしっかり旦那と話し合います。

いいね♡
2020年11月03日

ナツ107


私は育休などの手当が欲しいのと
単純には夫だけの収入だとカツカツなので
今月よりパートでの復帰、
4月からは正社員になります。
なので、妊活はおやすみ中です。

雇用保険はかけてもらってるので、
年明けから妊活再開できるのですが
仮に早くに妊娠しても、気まずいので
本格的な妊活は4月以降かなと思っています😢

私の家庭の場合は不妊治療にまわせる
お金の余裕があまりないので
働けるうちに働こうと思い復帰しましたが、
夫の収入だけで治療が受けられるのであれば私なら妊活に取り組むと思います。
半年専業主婦しましたがホントにストレスフリーだったので| ε:)_🌱

パートや時短勤務などは難しいのでしょうか??

夫婦で納得のいく決断ができるといいですね🍋!

いいね♡ 2
2020年11月03日

回答ありがとうございます。
パートや時短勤務も募集していないことはないのですが、正社員でしっかり働かないと技術が身につかないというところがあります。
1年くらい正社員をしてそれからパートなどになって妊活に専念するという考えでいましたが、やはり妊活は早いに越したことがないということがよく分かりました。こちらに相談してよかったです(^^)

いいね♡ 1
2020年11月03日

くろうか

私は今、正社員で働きながら不妊治療(体外受精)にチャレンジしています。
ですが、過労とストレスが酷く
不妊治療に影響が出だしました。
今は治療中で退職を考えています。
好きな仕事だったので頑張ってきましたが、両立は厳しいと判断しました。
ななミンさんもご無理ないよう
お仕事頑張ってください!

いいね♡ 2
2020年11月03日

回答ありがとうございます。こちらに相談して、妊活に対する意識が変わりました。もう一度考え直してみます!ありがとうございました😊

いいね♡
2020年11月03日

ムマ

35歳過ぎると体外受精でも中々難しくなってきます。今32との事なので後3年はぜひ妊活に専念された方が良いです。
私も33の時仕事を辞めて体外受精にうつりました。結局38で出産できました。
今でも前の職場から「落ち着いたら戻っておいで」と言って貰えています。
仕事はいつでも、色々有りますが妊活はタイムリミットがあります。
あの時色々とやっていれば、、、と後々後悔の無いように。

いいね♡ 3
2020年11月03日

回答ありがとうございます。
妊活に対する意識が変わりました。もう一度考え直してみます!

いいね♡
2020年11月03日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
産休から復帰について 35

会社の上司に年末の12月で仕事を終えて、産休に入りたいと相報告して、これからの引き継ぎの業務をどうやるか相談しようと思ったのですが、なかなか話を聞いて…

仕事 悩み
お局さん 31

仕事が辛いです。27歳事務です。 働き出して6年になりますが、毎日辛いです。 男性が圧倒的に多い会社なのですが、1人の先輩からずっと虐められてます。 挨拶の…

仕事 悩み , グチ
仕事場での悩み 30

すみません長文の悩みです 私はアパレルショップでパートをしています。 今日出勤早々店長に呼ばれ名指しでクレームが入ってる、と言われ面談になりました。 …

仕事 悩み
ご意見ください 27

お金に関わる問題でかなり悩んでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 現在2人目妊娠中です。フルタイムで働いていましたが、最近になり切迫早産で出勤…

仕事 悩み
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
仕事 22

会社の同期… 人それぞれなんでしょうけど… 回覧板が机にあって、回覧板の下にまた紙があったので、 「これも回覧板ですか?」 って尋ねたら 「印鑑押してな…

仕事 悩み
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
何を考えてるのか分からない。 20

長い愚痴?話になります。 苦手な人は見ないで下さい。 職場の派遣の子の事で、前から相談させて頂いてた者です。 これは私が心狭いだけでしょうか? 化粧品の…

仕事 悩み , グチ
お仕事のことです 20

不快に思われる方いらっしゃるかもしれませんが、お仕事の悩みです。長いです。 医療技術職でパートとして働いており半年経ちますが、ひとりの看護師さん…

仕事 悩み
意見を聞かせていただきたいです! 20

私は31歳で今月で約9年務めた会社を辞めることになりました。2年前に結婚し、できれば産休なども取りたいと考えていましたがなかなか授かることができず今回い…

仕事 悩み
解決策は? 19

保育園の結果が届いて、来年度から姉弟で第一希望の保育園の入園承諾書が届きました。 2人続けての産休・育休なので、復帰は約3年ぶりです。 そのため、職場(…

仕事 グチ , 悩み
育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療