他の相談を探す

仕事

会社の同期…人それぞれなんでしょうけど…回覧板が机にあって、回覧板の下に…
2021年05月26日

仕事
悩み

れいな

会社の同期…

人それぞれなんでしょうけど…

回覧板が机にあって、回覧板の下にまた紙があったので、
「これも回覧板ですか?」
って尋ねたら

「印鑑押してないよね?」

だって。

前々から、人のこと馬鹿にしてる?っていうような言い方をされたり

料理、いつもそれだけしか作ってないの?旦那さんかわいそう.

ご飯、汁、メインプラス野菜。
確かに少ないけど、あちこち動き回る子供見ながら家事しながらできないんだもん。

いつも行かないスーパーの陳列把握してないっていう話になったら、主婦としていろんな場所で買わないんだね?
普通把握してるもんだよ.とか言われたり。

子供に一歳からのケーキを誕生日に早速食べさせたって話を聞かれたのでしたら、
「いくら一歳でもフツー食べさせないべさ」って言われたり。

色々言われるから会話しないようにしてたら、
私なんかした?って言われた。

私にとってはいやなことをいわれたり、されたりしてます。

批判コメントお断りです

いいね♡ 30
2021年05月26日

saaab

見下されてバカにされてますね

きっとそういう扱いを受けてきたから人にもそうやって接することしかできない可哀想な人なんですね。

と、私なら言ってしまうと思います…

気にしないようにと言っても気になりますよねえ。
でも周りはちゃんと評価してると思うので、ほっておいてか変わらないのが1番です!

いいね♡ 10
2021年05月26日

1番嫌だったのは、歳の差の旦那さんと結婚して子供産んだことをなんでそんな人と結婚したの?って言われたことが不愉快でした?投稿途中でしてしまいました。

だから関わらないようにしたのがあって、なんかした?ってわかんないんだなーってかんじでした

いいね♡ 4
2021年05月26日

ぽわん

いますよね、そういう人。
わたしの同期は挨拶すら返さなかったり、先に妊娠したらすんごい上から目線だったり本当に性格悪いなーと思う人です。
でも、人に対してそういう態度しか出来ない人って可哀想だなと思うようになりました。なんていうか、どこか満たされてないんだろうな、幸せじゃないんだろうな、って思います。

私何かした?って絶対思い当たる節ありますよね。笑
さらーっと流してそのままあまり関わらないように過ごしたらいいと思います。
れいなさんのストレスになりませんように‼️

いいね♡ 2
2021年05月26日

コメントありがとうございます!
はい。最低限、おはようございます!
その会話だけでいいかなって💦もうみてるだけで嫌で嫌で🤣
なるほど…そう思えば楽です!ありがとうございます!可哀想な人だなって。
もう空気と思うことしようかと😓無関心ですー

いいね♡
2021年05月27日

しみじゅ

人を見下したりマウンティングしてないと自分を保てない自信のない人なんだと思います。
可哀想な人だと思ってテキトーに流すのが一番です。

さすが主婦のプロ、育児のスペシャリストは言うことが違いますね〜勉強なります。って言ってしまいそう。
その人が既婚子持ちかわかりませんが。

いいね♡ 9
2021年05月26日

バツイチ子持ちで、今は結婚したばかりのようです。どれだけ家事できるかよくわかりません
が…

いいね♡ 1
2021年05月26日

メメポン

私も働いていた会社に回覧があって、一緒に付いてたら聞いてしまうと思います。
その言い方キツイですね。
話したくなくなりますよね。

料理も充分だと思いますよ。
仕事して家事して、逆に凄いと思います。
人のうちのことなので、大きなお世話ですよね!
その方はどんな料理作ってるのかすごい気になります!

スーパーを把握とか、専業主婦でもそこまでしてないと思いますよ。
逆に面倒ですよね。

食べるんじゃないですか、少しなら良いと思いますけどね、誕生日だし^_^

ストレス溜まりますね。
会話したくないですよね。
会社にどなたか味方の方とか居れば少しはちがうんですけどね。
ここで、どんどん愚痴って発散してください。

いいね♡ 6
2021年05月26日

はい。はぁ?って思って、下にあったからそうなのかな?って思っただけです。って言い返してやりました。
上司いる前はこんないい方しないいい子ちゃんです😂

なんか、ビーフストロガノフ?
とか作ってるのかな?って勝手な想像してました。作るの難しそうなイメージで😓

スーパーもよっぽど用事ないといつものとこしか行かなくって😢

ケーキも、誕生日だし、コロナでどこも行けないしちょっとくらいいいかな?って思っただけなのにはぁって感じです

めっちゃ発散して、愚痴らせてもらってありがとうございますーって感じです💦💦

いいね♡ 3
2021年05月27日

そらたん

上から目線のくせに、距離を置いたら
私なんかした?とか面倒くさい寂しがり屋ですね〜
きっと普段からそういう態度の悪気がないんでしょうね、居ますよねそういう人。人にどう思われても良い様な事を言っているのに、好かれていたい的な…
勝手な想像ですがそういう人って独身40代ってイメージです😅
人と共同生活してない人って最低限のマナーすら誰も注意してくれないから直せないし、言われた所で直すどころか開き直るので人生終わってると思ってます、個人的には😂
案外そういう自覚が無い人って相手に強く出られたりすると反論出来なかったりするのであまりにもウザい様だったら1度正直に伝えてみても良いと思いますよ!案外ガラスのハートかも…😏
経験上傷つくのは数日ですぐ復活しますけどね😂

いいね♡ 6
2021年05月26日

なかなかお返事かけなくてごめんなさい。
正直に伝えるのも手ですよねー!
今度やってみようかな。なんか言ってきたら😫必要以上に話もしたくないし、姿も見たくなくって😂

いいね♡
2021年05月29日

瑠璃

その同僚鬱陶しいですねー😑💢
買い物だって、買いやすい所でしか私も買わないので、他のスーパー行くと
え?あれどこ?これどこ?状態ですよ😂
そりゃ、少しでも安くてお得な所で買いたい!等の希望があれば、色々なスーパーへ行って、お買い物するんでしょうけど…私は正直めんどくさがり屋なので無理です😂笑
料理だって、ちゃんと作ってらっしゃいますよ!
私なんて、弁当でも買って帰ってきてねーな日ありますよ😂
子供見ながら出来ない時がほとんどで…ギャン泣きで抱っこ抱っこだと、料理出来ないし…(うちの子ギャン泣きの時は抱っこ紐拒否だったので余計に…😵)
人にマウンティングしなきゃ生きていけない寂しい人なんですね…その同僚。
私なんかした?って…え!?気付かんの?頭大丈夫?って言ってやりたいですね😑💢
お前の普通を押し付けるな!と思いますね😅
人様の家庭のことなんてほっとけよ!と…😅

いいね♡ 6
2021年05月26日

いやー、ほんと人様の家庭ほっておけよってかんじなんです。入社日に旦那さんの仕事聞かれたので言って聞いたら言いたくないって言われて…なんだこいつ?って思いました。

いいね♡
2021年05月29日

麻の葉✳︎

それでバツイチって聞くと「あーやっぱりなぁ」って思っちゃいますね。

私は専業主婦ですが、ほぼ決まったスーパーにしか行かないですよ。
慣れないスーパーだと場所が分からなくて余計に時間が掛かって非効率なんですよね💦お仕事されてるなら尚更素早く済ませたいですよね。
料理も仕事しながらなのにすごいです!

その人、わかった風なこと言って先輩づらしたいだけなんじゃないでしょうか。
周りから世間知らずって思われていそうです。
あまりにもしつこく口撃してくるなら、私だったら一言言っちゃうかもしれません。ケンカ腰ではなく、めちゃくちゃ冷静に真顔で。
スルーできるなら一番ですが…あまりストレス溜め込まないでくださいね。

いいね♡ 5
2021年05月26日

小さい子供もいるし、あちこちわからないとこ行くより素早く買い物終わらしたいのでって言ってやりました。伝わってるといいのです
が…

いいね♡
2021年05月29日

co2na2cr

うっざ。
文章読んだだけで、その人大嫌いです。笑
もし私が、その人から何かした?って聞かれたら、はいって答えて嫌な思いをしていますと直接伝えます🙂
下だと思ってなめんじゃねぇ✊🏻!!

いいね♡ 5
2021年05月26日

いやー!いえたらいいんですけど、なかなかいえなくって。年下だから舐められてるのでしょうか?
わたしもすごーく嫌いです。あんまり人のこと嫌いになったりしないのですが

いいね♡
2021年05月29日

みっきぃ

世の中にはそうゆう心ない事を言う方がいますよね。(>_<)
でも言ったほう(同期の子)はれいなさんに多分色々言った事をすでに忘れてたりします。
最近売れた本で「そいつ今頃パフェでも食ってるよ」というのがありますが、その本にも嫌な事を言われた主人公が友達に相談したら「気にしすぎだよ!そいつ今頃パフェとか食ってるよ」と言われてました。
ちょっとれいなさんとの話とは違う部分もあるかと思いますが、心ない事を言う人や自分にとってマイナスな人とは必要最低限しか付き合わなくていいと思います。
仕事一緒ですし、同期ですし完全に関係を断つには難しい思いますが、嫌な事を言う人、人の悪口を平気で言う人などはその人の負のオーラを言った相手に電線させるので、引っ張られないように気をつけてくださいね。
あとは思ったのが、もしかしたらその方はれいなさんの事が羨ましいのかもしれないですね。いわゆる妬み嫉み的な(^◇^;)
毎日頑張っているれいなさんは必ずステキなことがあると思います!
自分の機嫌を上手くとって毎日少しでも笑顔になれるよう頑張ってください!

いいね♡ 4
2021年05月26日

ありがとうございます!
素敵なことあると信じて頑張ります!
完全に関係たちたいのですが、仕事辞めないと無理で…時間帯も土日休みだし、気に入ってるので続けたいので

いいね♡ 1
2021年05月29日

ほわいてぃ

自分の凄さを認めてほしいんですかね。笑

えー!すごーい!さすがですぅ〜!

とかおだててあげればいい気がします。

めんどくさいですけどね。

無視でいいと思いますよ。

いいね♡ 1
2021年05月27日

れいな

はい!気にしないように、存在無視です😅

いいね♡
2021年05月29日

れいな

みなさん、コメントありがとうございます。
遅くなり申し訳ありませんでした。たくさんの方に聞いていただいてコメントもらえて嬉しかったです

いいね♡ 1
2021年05月29日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
産休から復帰について 35

会社の上司に年末の12月で仕事を終えて、産休に入りたいと相報告して、これからの引き継ぎの業務をどうやるか相談しようと思ったのですが、なかなか話を聞いて…

仕事 悩み
お局さん 31

仕事が辛いです。27歳事務です。 働き出して6年になりますが、毎日辛いです。 男性が圧倒的に多い会社なのですが、1人の先輩からずっと虐められてます。 挨拶の…

仕事 悩み , グチ
仕事場での悩み 30

すみません長文の悩みです 私はアパレルショップでパートをしています。 今日出勤早々店長に呼ばれ名指しでクレームが入ってる、と言われ面談になりました。 …

仕事 悩み
ご意見ください 27

お金に関わる問題でかなり悩んでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 現在2人目妊娠中です。フルタイムで働いていましたが、最近になり切迫早産で出勤…

仕事 悩み
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
何を考えてるのか分からない。 20

長い愚痴?話になります。 苦手な人は見ないで下さい。 職場の派遣の子の事で、前から相談させて頂いてた者です。 これは私が心狭いだけでしょうか? 化粧品の…

仕事 悩み , グチ
お仕事のことです 20

不快に思われる方いらっしゃるかもしれませんが、お仕事の悩みです。長いです。 医療技術職でパートとして働いており半年経ちますが、ひとりの看護師さん…

仕事 悩み
意見を聞かせていただきたいです! 20

私は31歳で今月で約9年務めた会社を辞めることになりました。2年前に結婚し、できれば産休なども取りたいと考えていましたがなかなか授かることができず今回い…

仕事 悩み
解決策は? 19

保育園の結果が届いて、来年度から姉弟で第一希望の保育園の入園承諾書が届きました。 2人続けての産休・育休なので、復帰は約3年ぶりです。 そのため、職場(…

仕事 グチ , 悩み
育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
妊活or挑戦。 19

妊活を1年間やってきました。32歳です。正社員からパートに変え、毎月病院に通い、タイミング法→人工授精2回までは挑戦しました。 1年経って生理がきてしまった…

仕事 悩み