他の相談を探す

胎動

体外授精で授かり、現在妊娠7ヶ月になりました。大きなトラブルもなく今まで順調に…
2020年03月02日

妊娠中
悩み , 体外受精 , 不妊治療

ティム

体外授精で授かり、現在妊娠7ヶ月になりました。
大きなトラブルもなく今まで順調にきています。
20週頃から胎動がわかるようになり、日に日に強くなっている気がするのですが、それでもたまーに「モニョ」っとする程度です。
友人に話を聞いたり、ネットで見たりすると、「蹴られて痛い」「眠れないほど激しく動いている」等と聞くのですが、そんなことは一度もありません。
力が弱く回数も少ない気がします。
何か問題があるのか、ただおとなしいだけなのか…。
2週間後に健診があるのでその時に聞いてみようと思うのですが。

同じような方いらっしゃいますでしょうか?

いいね♡ 2
2020年03月02日

コーラ

わたしも同じ7ヶ月です!
うにょうにょ。ぽこぽこ。は
よく感じますが、わたしも
ネットで見るような激しく動くことは
ないですね(^^;
動画で撮ろうと思っても目で見て
めっちゃわかる!とまではいきません…

いいね♡ 1
2020年03月02日

コーラさん

コメントありがとうございます!
同じような感じとのことで安心しました(*^^*)
胎動にも個性があるんですかね!
私も動画撮影試みていますが、全然わかりません(^_^;)

いいね♡
2020年03月02日

maik

初めまして!!😊
現在8ヶ月ですが私も7ヶ月頃まではそんなに胎動が痛いとは感じませんでした💡
8ヶ月入ったくらいから痛くなって来ましたがネットでよく見る『寝れないほど』というのは無くよく寝てます😂
そしてお腹が動くのが分かるようになったのも8ヶ月入ってからでした😊

いいね♡ 3
2020年03月02日

maikさん

はじめまして😊
8ヶ月になってからだったんですね!
私はまだ7ヶ月になったばかりなので、これから強くなるのかもしれないですね
(≧∀≦*)
お腹動くのも楽しみにしておきたいと思います(*^^*)
私も「あ、動いてるなぁ」って思いながら寝てます!笑

いいね♡
2020年03月02日

ななく

いま6ヶ月の娘がいます!
私も妊娠中、胎動を強く感じることがなくずっと不安でした😂
私は胎動感じない日もあったりして、弱いし回数も少なかったですが、9ヶ月頃から強く感じることが増え、臨月でやっと痛…って顔をしかめるような痛みの日も出てくるようになりました!
ちなみにいまは元気いっぱいです😅

個人差大きいとは思いますが、少しでも不安が解消されたら嬉しいです☺️

いいね♡ 2
2020年03月02日

ななくさん

胎動弱いと心配になってしまいますよね(T_T)でも今は元気いっぱいの娘さんとのことで嬉しいですね(*^^*)うちも女の子と言われてるので、あまり胎動激しくないのかもしれませんね✨
心配しすぎず、気長に待ちたいと思います😊

いいね♡
2020年03月02日

こてつ

こんばんは😊
私は現在34wで9ヵ月なんですが、最近こそ激しく胎動感じますが、7ヵ月の頃は今ほどじゃなかったです。
たしか8ヵ月くらいまでは羊水の量も増えていくので、母側との距離にまだゆとりがあるというか、そういうのも胎動の感じ易さに影響あるみたいですよ😊
9ヵ月くらいからゆとりが減ってきて、赤ちゃんも大きくなってくるし、激しく感じるんだと思います。
私も波打つまでのものはまだ目撃できていません。季節柄、そこまでお腹出してないのもあるかもしれませんが😅

いいね♡ 3
2020年03月02日

こてつさん

そして詳しい情報もありがとうございます✨
羊水の量や赤ちゃんの大きさが関係してるんですね!安心しました!
確かにまだ奥の方で動いている感じがします(*^^*)
お腹が波打つの見てみたいですよね😊

ご出産近いと思いますのでお身体お大事になさってください✨

いいね♡ 1
2020年03月02日

ふぁー

現在8ヶ月後半になりましたが、7ヶ月くらいの頃はそんな感じでしたよ^ ^
ちょっとお腹が痙攣してる?くらいのヒクヒクって感じとか小さいもにょって感じとか、たまーにポコって感じでした。
8ヶ月後半の現在は、結構ボコボコ動いたりお腹の形が変わるような波打つみたいな動きもしています(*´▽`*)
でも、まだ痛いというレベルではないので、さらにここから強くなったりするのかなと思うと、楽しみではありますが少し怖いです!笑

胎動感じるととても幸せで嬉しいですよね^ ^
今の感じだと全然心配ないと思うので、あまり悩まず、検診の時に聞いてみて安心するのもありだと思います( ˆoˆ )
お互い元気な赤ちゃんに会えるようにマタニティ生活楽しみながら頑張りましょう!!♥︎

いいね♡ 1
2020年03月03日

ふぁーさん

そうなんですね!同じような感じだったとのこで安心しました(*^^*)
まだまだこれからなんですね✨
確かに痛いのちょっと怖いですが(^_^;)笑
味わえるのを楽しみにしています!

お互い楽しいマタニティライフ送りましょう〜♡

いいね♡
2020年03月03日

ひーちゃん_

私は産まれるまで1回も痛いと
思ったことありませんでした🤣
足の形がわかるとかも全くなく!!

でも産まれてきた娘は暴れん坊です😊💓

いいね♡ 1
2020年03月03日

ひーちゃん_さん

そうなんですね!産まれてきた娘さんが元気いっぱいと聞いて安心しました(*^^*)✨
心配しすぎず、無事に産まれてきてくれることを願って、楽しみに待ちたいと思います😊

いいね♡
2020年03月03日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
帝王切開は楽と言われました。 23

旦那への愚痴です。 1人目が逆子がなおらず、帝王切開で産まれました。 なので、2人目も帝王切開なのですが(現在、不妊治療3年の末妊娠中)、 「今回も帝王切開…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
前置胎盤、低置胎盤について 17

今妊娠30週の妊婦です。 先日、低置胎盤と診断されました。 それまでずっと前置胎盤だったようで少し上がったそうです。 通常は子宮口より5センチ以上、上に胎…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
体外受精判定日 陽性でした。 15

今日、2回目の凍結胚移植の判定日でした。 結果は陽性! この掲示板で何度もグチや悩みを聞いていただきました。今までお話を聞いて下さったみなさん、ありが…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 不妊治療
つわり中何食べてた? 15

6w3dです お腹すいてるのに何食べてもしっくり来なくて全然食べれなくて、、 果物とかさっぱりしたものは食べれるけどすぐお腹空くし、、 これはつわりってや…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
つわりがない 14

胚盤胞移植、今日で6w0dです。 初めての陽性、胎嚢確認済で心拍確認は明日です。 胎嚢確認の日も5w1dで5.4mmと小さいからまだ安心できないね…と先生に言われて…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
胎嚢確認時期 13

胎嚢は4w5dで確認できると思いますか? 先日、体外受精の中間判定で陽性判定をもらい次は明後日4w5dで最終判定の診察なのですが、まだ内診(エコー)はせず血…

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 体外受精 , 悩み , つぶやき , グチ
妊娠中 13

今妊娠7週なんですけど、妊娠中に人が多い場所(花火大会、お祭り、スポーツ観戦など)に行きますか?つわりがあったら行けないと思うんですけど、つわりがなく体…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊治療をしてきた私は不安な思いを伝えたらダメなんですか 13

長文ですし、私の思いをそのまま言葉にしています。不快に思う方はスルーしてくださいm(_ _)m 顕微授精、3回目で妊娠。 今、8週目を迎えました。 やっと、や…

妊娠中 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
流産が怖いです。 13

流産がこわいです。 一応陽性判定もらっているので、妊娠中カテにします。不安にさせるかもとリアルな描写が含まれるのでご了承ください。 38歳です。 愚痴の…

妊娠中 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
主人の行動 13

妊娠15w5dです。 長くなります。夫婦の話なので、不快な方はスルーしてください。 ただ、少しでも違う方のコメントをいただきたいと思い、相談させていただき…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 不妊治療