他の相談を探す

流産が怖いです。

流産がこわいです。一応陽性判定もらっているので、妊娠中カテにします。不安にさせ…
2019年05月29日

妊娠中
悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療

らー

流産がこわいです。
一応陽性判定もらっているので、妊娠中カテにします。不安にさせるかもとリアルな描写が含まれるのでご了承ください。

38歳です。
愚痴のようなものですが誰にも言えず、吐き出すところがないので書かせてください。

顕微受精で先日陽性判定をいただきました。
四年程治療をしています。
過去二回、9w4dと5w0dで流産になってしまいました。
二回共下痢の様な腹痛と鮮血の出血から始まり、今日も朝から下痢になりずっと休んでいますが怖くて怖くてたまりません。
トイレに行く度に赤いものが見えないかビクビクしています。
毎回毎回出血していませんように…赤いものが見えませんように…と願いながら下着や便器、トイレットペーパーを確認します。
妊娠初期には下痢にもなりうるとはわかっているのですが、トイレに行った時のあのボタボタっと出血したのが忘れられなくて生理の時でさえ血が怖くなってしまいました。
今夜から主人の祖母が具合が悪く、遠い地元の方に帰るので暫く一人です。
その間に前に流産した5w0dの壁が来ます。
考え過ぎやストレスが良くないのもわかってます。
それがコントロール出来たらどんなにいいか。

不育症の検査もしましたがはっきりした原因は見つからず。
もともと採卵も少なく培養も育たないことが多く、卵子の質の問題だろうねと言われました。
AMHの数値は悪くないのですが。年齢もあると思います。
もう周りの人達は私の妊活をまだやってるの?という風に言ってきます。
もう色んなストレスで押し潰されそうです。
3度目があったらどうしよう…。
この子を信じてあげたい。
でも自分の卵子と体にに自信が無いんです。
下痢も腹痛も何も無ければまだここまで不安にはならないかもですが…。
気分転換もベットの上ではする事も無く。
ただひたすら悶々と、頑張ってお母さんにくっついていて、離れないで、大きくなって、頑張って…と思いながら横になってるしか出来ないんです…。
怖くて怖くてたまりません。

いいね♡ 65
2019年05月29日

藍まま

流産怖いですよね…
私も1人目産んでから
なかなか授からず
やっと授かったと思ったら
胎芽が見えないことは流産でした
その後またすぐに授かっても
胎児が大きくなってなく稽留流産でした
その後半年と少したってまた授かって
今やっと10週になりました
今回の妊娠もトイレに行く度
出血がないかとか不安な日々です
母子手帳貰ってもまだ嬉しさと不安に押しつぶされそうです…
ほんと妊娠出産は奇跡の塊なんだと思い知らされます

ラー様にも無事に育ちますよう祈ります(❁´ω`❁)

いいね♡ 20
2019年05月29日

コメントありがとうございます。
本当に奇跡の連続がないと生まれてこないんだなぁと思いますよね。
順調に10週超えられて良かったです。
私も10週になったとしても、無事生まれるまではビクビクし続けると思います。
藍ママ様もお身体お大事に。
お互い元気な赤ちゃんに会えますように!

いいね♡ 6
2019年05月30日

ranran17

赤ちゃん頑張れ♡頑張れ♡
私も願っておきます☺️

いいね♡ 17
2019年05月29日

まだ主人以外誰にも陽性判定貰った事を伝えてなくて、初めて頑張れって言って貰えてとてもとても嬉しいです。
ありがとうございます。

いいね♡ 2
2019年05月30日

ゆいぷー

私も二度流産の経験がありますので、すごく気持ちが分かります。
しかも一度目は胞状奇胎というややこしい流産の仕方をして半年近く通院しました。

悪い兆候のようなものを感じると気になって気になって仕方がなくて、悪い方にばかり考えてしまいますよね。
私はそんな時いつも次の検診を終えて無事に育ってると確認できて笑ってる自分を想像したりします。そうすると少しは良い方に考えられる気がするので。
今そんなに悩まれていても、数日後には下痢も落ち着きすごく幸せな気分になっているかもしれません😊
今はそうなると信じましょう!
私は残念ながらまだ三度目の妊娠はしておりません。
芽生え始めたこと自体も幸せなことです!
無事に育ってくれることを私も祈っていますので、気持ちを楽にして過ごされてください😊

いいね♡ 14
2019年05月29日

胞状奇胎…流産もですが、胞状奇胎も気になっています。
HCGがちょっとこの時期にしたら高いね…と言われているので。
でもネガティヴな事ばかり考えていてもダメですよね。
楽しみな事を色々考えたいと思います。
ゆいぷー様に早く可愛い赤ちゃんが来てくれますように!

いいね♡ 1
2019年05月30日

saki☆

私も2度流産しました。
1回目は心拍確認後、2回目は胎嚢のみで胎芽が見えずで両方手術をしました。
そして念のため不育症の検査をして明日結果を聞きにいきます。
何かあったらと結果を聞きに行くのに怖くて仕方がないです。
わたしもらーさんの立場にまたなったら毎日、トイレに行くたび、検診に行くたび不安になると思います。
「赤ちゃんを信じなきゃ」って思うのですがやっぱり前のこと思いましたら心配になりますよね😭
無理しすぎず不安になったら旦那さん、家族や友人など周りの方に吐き出してください😣
ここにも不安な気持ちはきだしてくださいね!
優しい方たくさんいらっしゃるので少しでも不安が減りますように。

いいね♡
2019年05月29日

同じですね。私も心拍確認後と胎嚢確認後でした。
そろそろ不育症検査の結果を聞かれた頃でしょうか。
検査結果聞くのは本当に怖いですよね。
何か大きな原因がありませんように…。
本当にここの皆さんは優しくていつも励まして頂いてとても有り難く思っています。
皆さんのコメントを読んで泣いてしまいます。
不安が消える事は無いですが、
頑張っていきたいと思います。
saki☆様にまた赤ちゃんが来てくれて無事出産出来ますように…

いいね♡
2019年05月30日

ちー6☆

今の自分の状況と重なりすぎて、
初めてコメントします。
誰にも言えない気持ちすごくわかります。
私も1度流産を経験しました。
あの怖さは忘れられないですよね。。

今妊娠5周目です。
大丈夫。大丈夫。と言い聞かせていますが、
毎日毎日不安で心配で押し潰されそうな時があります。

赤ちゃんを信じて元気で産まれてくるのを待ってあげることも、お母さんだからこそできることだと思います。一緒に頑張りましょう。
らーさんの赤ちゃんが元気で健康に産まれてきますように。

いいね♡ 5
2019年05月29日

同じくらいの週数ですね。
本当にあの恐怖を体験していると、不安で怖くて仕方がないですよね…。
私ももっとこの子を信じてあげたいと思います。
一緒に頑張りましょうと言っていただけて本当に心強いです。ありがとうございます。
ちー6☆様も無事出産出来ますように…

いいね♡ 1
2019年05月30日

しいな☆

大丈夫です!今から そんな悩んでいたら 生まれたれ もっと大変な事 あり得ない事 色々起こります。妊娠から お母さん始まってますよ。その子を 信じて下さい。私も10年目で授かりました。出血したり つわりが7カ月まであったり 妊娠中が 壮絶すぎて 子供欲しいと思っていたけど いざ経験したら 大変すぎて 心が折れそうでした。でも 出産したら それ以上の事が たくさんあります。子供に癒される事もたくさんあります。 なので 不安にならず 頑張ってください。
上から目線で ごめんなさいね…
無事に 5W 越えられますように。

いいね♡ 5
2019年05月30日

そうですね。苦労なんてこれからなんですよね。10年頑張られてからの妊娠中の苦労が心折れそうだったって相当な経験されたんですね…。
無事出産されて良かったです。
上からなんて全然!やはり体験された方のお話が重みがあり参考になります。
私も頑張りたいとおもいます。
とりあえず5週の壁を超えれますように…!

いいね♡
2019年05月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

出血しても無事だった方... 30

5w5d、仕事中に鮮血が出て慌てて早退して病院に行きました。病院での待ち時間にトイレへ行くと便器の水が真っ赤になるくらいの大量出血😭絶対ダメだ...と血の気…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
分割胚移植判定日 21

ET11 本日判定日でした。 結果は....陽性でした。 hcgが66.3だったのですが、ちょっと低め?かなぁと思います。 ネット見てると判定日にhcg100以上ないと厳しい…

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
ソワソワ判定日待ち 19

BT7です。 昨日ピンクの織物があり、生理痛の様なお腹の痛さで足の付け根が痛くておそらく着床出血かなっ思ってます。。 昨日は朝一の尿で検査薬でうっすら陽性…

妊娠中 つぶやき , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
検査薬 フライング 18

妊娠検査薬フライング画像でます。 分からないですがカテゴリは変更します。 3日に胚盤胞移植しました。 BT5です。 昨日からフライング… まだ出ないとわかって…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
性別判定 17

皆さん性別はいつ頃わかりましたか?

妊娠中 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
インスタでの妊娠報告 15

インスタでの妊娠報告ってどう思いますか? 私自身5年妊活をして最終的に顕微受精で今妊娠9ヶ月になりました。今までも現在もSNSに妊娠を匂わせたり、報告の投…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
まさかの自然妊娠?? 15

今月3回目の移植予定をしてましたが、 月経がずっとこなくて、、、ダメもとで検査薬したら、、、 まさかの陽性でした😭😭😭✨ 病院はまだ行けていないので安心でき…

妊娠中 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
つわりがない 14

胚盤胞移植、今日で6w0dです。 初めての陽性、胎嚢確認済で心拍確認は明日です。 胎嚢確認の日も5w1dで5.4mmと小さいからまだ安心できないね…と先生に言われて…

妊娠中 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
何度も呟いてすいません、、 14

BT8 ついに明日判定日!! 排卵検査薬でフライングしてきたけど今日判定線と同じくらいの線に!! 諦めてたけどとりあえず一安心して明日判定結果きける🥲🥲 赤…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
最後の移植と決めて… 13

初めて投稿します。 不妊治療をして4年が過ぎ、そろそろ最後の移植だな…と覚悟を決めていました。 昨年5月に流産となり、精神的にボロボロになりましたが今ま…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精