他の相談を探す

ありがたい助成金♡

昨年に引き続き助成金を申請してきました🙏 一般不妊治療費は上限5万!すでに上…
2019年11月25日

妊活
体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精

だいきち

昨年に引き続き助成金を申請してきました🙏

一般不妊治療費は上限5万!すでに上限超えているので早々と申請できました。
ついでに特定不妊治療費も😊
こちらは初!上限30万!ありがたい♡♡

実費分は医療費控除で年明けに確定申告する予定です。手続きが色々とややこしくてすでに頭がパンクしそうです😭

とりあえず残りの手続きは来年頑張ろう…

年内はのんびりタイミングをとりながら、1月の移植に備えたいと思います🥰

いいね♡ 11
2019年11月25日

Dakku

だいきちさん!
こんにちは😃
私もちょうど今申請のための色々な書類などを集めているところです!
不妊治療はやっぱり確定申告するんですね!
はじめてのことなので、書類を集めてる今ですら頭パンク状態です😂

いいね♡ 1
2019年11月25日

Dakkuさん😆

こんにちは🍀
そろそろ結果が出る頃かなっとずっと気になっていたのでコメント嬉しいです♡
お身体は大丈夫ですか?

助成金額を引いた不妊治療費も含め、全ての医療費を合算して10万超すようなら確定申告した方が少し戻りがあるかもしれません😊

本当難しいですよね💦
久しぶりに頭をつかって頑張ってます 笑

いいね♡ 1
2019年11月25日

マユぽん

一般不妊治療と特定不妊治療と2つもあるんですか🙄!私のとこは30万だけっぽいので羨ましいですー!私も来月申請します☺️早くお金戻ってきてほしいです🤣

いいね♡ 1
2019年11月25日

マユぽんさん😆

無事に移植できましたか?
採卵が近かったので気になってました♡

一般不妊治療は市が助成してくれるとの事でしたが、住まいで違うのでしょうか💦
全国一律にしてほしいですね😭

申請から振込まで1ヶ月半くらいかかるとの事でしたので待ち遠しいです🥰

いいね♡ 1
2019年11月25日

●まあこ

一般不妊治療助成金ですか!!
さっき調べてみたら私の住んでる市はやってなかったです…
全て適応にしてもらえたら不妊治療の通院も楽になるのにな…

羨ましいですヽ(∀)ノ

いいね♡ 1
2019年11月25日

●まあこさん😆

一般不妊治療の助成がない地域もあると知り驚いています💦

ちなみに私の地域では、1年間の治療費(人工授精まで)から3分の2を助成されます。
上限5万です。

これは全国一律にしてほしいですね😭

いいね♡ 1
2019年11月25日

Dakku

実は2週間前に陽性反応をいただいて、先週胎嚢確認できたとこなんです!
心拍確認できたら報告しようと思ったのですが、一足先にだいきちさんにご報告です☺️
いつも気にかけて下さり、本当にありがとうございます❤

助成金の件、確定申告の件、勉強になります!
頭フル回転で頑張ります🤣(笑)

1月の移植が上手くいきますように🙏✨

いいね♡ 2
2019年11月25日

Dakkuさん🥳🎉

やったー♡♡♡
本当におめでとうございます㊗️

新婚旅行のご利益ありましたね😆👏気になっていたので自分の事のように嬉しいです♡

先に聞いてしまいごめんなさい💦笑
でもでも本当に良かったです🥰

今から寒くなりますので無理をせず、お身体ご自愛くださいね😊

私もDakkuさんの後に続けるよう頑張ります!確定申告も頑張ります 笑

いいね♡ 1
2019年11月25日

Dakku

ありがとうございます❤
新婚旅行の時に買った子宝のお守りストラップが胎嚢確認の日にはずれてバラバラになったんです!!
これには本当にビックリしました😂
ご利益いただきましたよ❤

心温かいだいきちさんにいつも感謝してます❤
だいきちさんも、温かくしてお身体大切に過ごしてくださいね🤗

いいね♡ 2
2019年11月25日

えー!!!すごい👏
子宝お守りからお腹にきてくれたような🥰
とても神秘的です♡♡
何だか感動しました😭

こちらこそいつも励ましていただいてありがとうございます😊♡
Dakkuさんの良い報告を聞けたので何だか私も前向きになってます 笑

移植がより楽しみになりました😍
私も良い報告ができるよう頑張ります🍀

いいね♡ 1
2019年11月25日

マユぽん

だいきちさん♪
覚えてくれてて嬉しいです(*´꒳`*)
移植してBT2になりますが、まだ何も変わったことがなくソワソワ中です(笑)

大阪府なんですがほとんど特定不妊治療しか助成金ないみたいです😢もっと助成してほしいです😂貯金がスッカラカンになります🥺

いいね♡ 1
2019年11月25日

移植お疲れ様でした😆
無事に終えて何よりです♡

以前IVF大阪に通っていましたが、当時は助成金などの知識もなくスルーしていました💦
大阪に一般の助成金がないとは驚きです😱

うちも同じくですよ😭
助成金でいただいたお金もまた不妊治療費へ…
特定の助成金も残り5回しか申請できないので、それまでに妊娠したいものです🙏

判定日まで温かくお過ごしくださいね😊
良い結果となるよう願ってます🍀

いいね♡ 1
2019年11月26日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

膣内射精障害について 19

妊活中の29歳です。 今月より不妊治療の病院に通院し始めました。 今は検査を進めている段階で、大体の検査は終了して、わたしも主人も大きな問題はなさそうで…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 悩み
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
生活スタイルについて 18

みなさんのご意見が聞きたいです! ただ今妊活中の者です。 一年前までは不妊治療に通院してましたが 仕事の都合でどうしても行ける日が限られてしまうことも…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
体外受精へのステップアップ 16

人工授精5回しましたが妊娠には、至りませんでした(ToT) そろそろ体外受精へのステップアップの時期かと考えております。 体外受精へステップアップされた方の…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
15

妊娠検査薬で陽性が出た周期に、コレをやってみたから良かった気がする、みたいな体験談を参考に教えて頂けたら嬉しいです。 少しずつ改善して取り組んでみた…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精
人工飛ばして体外へ🐣 15

2月に大学病院に勧められた産婦人科に、今日行ってきました。 人工授精できるかな〜と思って入ったら、先生は開口一番 『36歳だと、うちは体外受精をすすめて…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精か体外受精へのステップアップ 15

質問させてくださいm(_ _)m 卵管造影検査や、精液検査など おそらく不妊治療の初歩的な検査は 受けて問題なく、これまでタイミング 法で半年程経っているのです…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み
精子の運動率 13

高齢で妊活してます。今回2回目の人工授精をしました。人工授精じゃ確率低いの分かってます…今回ダメならステップアップかな、と。 玄米食にしたり(私だけで旦…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , 悩み
顕微授精へのステップアップ 13

人工授精2回目、高温期13日目陰性。 旦那側の状態が悪く、顕微授精を勧められています。 昨日、顕微授精にステップアップしたいと旦那さんに言ったら、お金…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
男性不妊、、 13

初めまして! 結婚してからなかなか子供が出来ないと思い旦那さんと二人で産婦人科の不妊外来にいってみました! その日たまたま精液検査も出来るよと言われ…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
精子ちゃんの運搬方法について 13

いつもお世話になっております。 生々しいタイトルですみません💦 明日、体外受精があります。 精子ちゃんは自宅採取で持っていくのですが、 自宅からクリニッ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
高齢で顕微授精もダメで、自然妊娠された方 12

顕微授精1回目で繋留流産、2回目は化学流産です。顕微授精でダメでタイミング、人工授精、シリンジ法などで妊娠された方はいらっしゃいますか?40代の方で成功…

妊活 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精