他の相談を探す

旦那さんの服 金額??

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか?先程アウター1…
2019年10月22日

家庭
つぶやき , 悩み

魔裟斗

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか?
先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思いました。
買わなかったら、不機嫌な感じ…
でも、安いのは持ち悪いんだからと言われ買うタイミングに迷いますし、かと言ってポンと高額出せず。
色々と最初だけの人なので、1万で買った方がいいんだろうと思いつつ、はい買おう!と気持ちよくいきません。差し支えなければ、家族構成・収入などと合わせて教えてください。

いいね♡ 5
2019年10月22日

AP

こんにちは!
うちはお恥ずかしながら旦那さんは服を滅多に買いません😂買ってもGUかユニクロ、着てる服はTシャツとかスウェット系ばかりです笑
結婚してから全然買っていないんじゃ…(結婚して2年半です笑)

もし1万円の欲しいと言われたら買いますかね🤔!うちは靴とか無駄に買いますが一応稼いできてくれてるので笑顔で(内心😑これですが)お金出します!笑

生後4ヶ月の息子と私は育休中で3人家族、旦那さんは5つ上の34歳年収600万ちょっとです!毎月手取りで27ー37万、営業なので賞金によって変わります。旦那さんのお小遣いは通勤のガソリン代入れて3万です。笑

いいね♡ 5
2019年10月22日

ありがとうございました😊

やっぱり買うって決断した方がスムーズだったのかな😰
でもやっぱり子供4人いると、たかが1万でも大きい💦

いいね♡ 7
2019年10月22日

love

旦那(36) 私(23) 生後11ヶ月の娘
の3人家族です。
収入は旦那のみで25万程です。

私の旦那は服に興味が無く
自分から全然買いません。

ですが、本当にたまーーーに
(1年に1度ぐらい。)
服無いから欲しいと言ってきます🙃

特にこだわりがない人なので
GUで安いTシャツや冬ならニット
などを3着ぐらい一緒に選んで
着回し出来そうなシンプルなものを
買います👕

去年、私の買い物中に
ふと、旦那のアウターもないよね!?
と思い1万しないぐらいの
MA1を買いました🥺

シンプルなものや、
長く使えそうなものを買う分には
いいかなと思いました💓

いいね♡ 8
2019年10月22日

ありがとうございました😊

安いから長くは持たないと言いながら、一応は安いものの中から選んでくるのでとても迷います😅
管理も苦手でその気持ちの持ちようじゃ持たないよな…と。

いいね♡ 2
2019年10月22日

きたかな

うちの旦那は1年前くらいに1万円ぎりぎりいかないくらいのアウターを買っていましたよ🤗その時はまだ結婚してなかったんで一緒に買い物行った時に服買ってるなーって感じでした。
私たち夫婦はあまり服を買いません😅気に入ったいい物を長く大切に着る感じです👍結婚して8ヶ月ですが旦那は1着も服を買ってません。私は妊娠してマタニティのズボンを2着買ったくらいです。
なので旦那が欲しいと言った物の値段はあまり気にならないです。まあ明らかに安そうな生地でかなりの金額だったら理由を伝えて辞めさせます💡

我が家はまだ夫婦だけの2人家族(4月に出産予定)夫婦共にフルタイムの共働きなので年収は2人合わせて1050万程です。

いいね♡ 3
2019年10月22日

ありがとうございました😊

うちも買う方ではないんですが、買ったものを管理しないのと、子供がいるのに3万くらいするLGBTモデルのナイキの?靴を結婚して子供もいる会社の方のクレジットカードで勝手に買ってもらってきて、月々返済してたりと…
そして物を頻繁に壊す(おそらく扱いが雑)ので、いちいち考えてしまいます😰

いいね♡ 5
2019年10月22日

ぴよ✺⋆*

はじめまして✩︎⡱
私の主人は私服で着るファッションに全く興味がなく10年前高校生の頃に着ていた服を未だに大事に着ています😇笑(さすがに恥ずかしいので部屋着にしてとお願いしました笑)
ただ仕事で着るスーツだけはある程度しっかりしたものが良いと気にしているので
そこはお金を出しています😂

普段着が本当にないので、
1万円のアウターがほしいと言われたら私は買ってしまいます😂笑
買っても着ないことがたまにあるので、
絶対着てよ!と念をおします笑

家族構成ですが
夫婦(28)で、来年第1子を出産予定です😌
収入は夫婦合わせて1500万程です。

いいね♡ 4
2019年10月22日

ありがとうございました😊

うちも買っても着ないよくあります💦
子供が4人いるので、アウター1万は安いと分かりながらも主人に1万…と思うと、、笑

いいね♡ 2
2019年10月22日

miu♡

魔裟斗さん😊

ウチは旦那、上の息子共にイオンなどの専門店にあるセマンティックデザインというメンズブランドで買っています。
旦那がクレジットカード会員なので、年4回2000円引き(前年度たくさん買った場合は3000円のクーポンの年もあり。今年は3000円が届いています)のカタログ付きクーポンが届き、年1回会費と引き換えに会費分のクーポンが届きます😊

3000円以上の品を買うと3000円引きなので、カットソーなどは1着1000円くらいで買えたりします☺️(カットソー1着3900円〜4900円)

しかも、最近買いに行くショッピングモールに入ったセマンティックデザインの店舗は、メガセールなどだけでなく、アウトレット専門店になったようで、2着で3000円、4000円、5000円などだったりします。
高い商品(アウターなど)は1万超えのもありますが、安くなった中からなるべく賢く買ってます( ̄∀ ̄)(車で移動なのでショッピングモールなどは暑いのでダウンなどはあまり着ないので最近は買ってません。ダウン1着とジャケット2着を着まわして貰ってます)

でも大体が6900円までくらいで買えるのを選んでくれるのですが、本人を連れていくと予算オーバーします😅💦
昨日も息子がサイズアウトしたGパンやカットソーなどを見ていたら旦那もいくつか追加し、Gパン3着+パーカー2着+長袖カットソー3着で37,974円でした💦💦

息子も筋肉でガッチリ体型になり、旦那が着れなくなったメンズLを息子に着せていますが、腕がキツイTシャツもあり、LLにしなきゃかなーって感じです💦
旦那も仕事で筋肉がつき肩周りがガッチリなのでLLしか着れず、去年から少しずつ買い足しています💦

常にメンズは特にセール狙い(メガセールだと20%〜30%off+クレジット引き落としでさらに1%offです)で買いに行きます。

下の息子は上のお下がりでキレイなやつは全て洗濯して残してありましたので年1〜2しか買いません。
特にGパンは傷まないし。
色あせたTシャツは捨てるかパジャマにさせてます🤣
130がまだ着れるけど、お腹が出そうなので上衣は140に移行、Gパンは120がぴったり、130でちょい長めな感じです。ちびなんで🤣

家族構成は旦那、14歳中2、8歳小3、私の4人で、年収は500万くらいです。
でも貯金も家のリフォームでだいぶ飛んだので底をついてきたので、節約しなきゃです💦💦

だけど、着る物や必要な物は消耗品なので必要に応じてセール狙って買い足してますし、食費は健康の為に削れないし、車も必須な田舎暮らしだし、その内働かなきゃなーと思ってます💦

アウターが何枚あるかで買う買わないを決めるとか、上の息子さんのサイズアウトに応じて服や靴を買い足してあげないといけない事などを話し合うとか、後は誕生日やクリスマスプレゼントとして前もって買ってあげるのはどうですか??

いいね♡ 3
2019年10月22日

ありがとうございました😊

うちも、ショッピングモールです^_^

物をすぐにダメにするので
買うのにもためらってしまいます(;´д`)

どうしたらいいものか…

いいね♡ 2
2019年10月22日

レモンの皮

主人(30)わたし(30)1人目妊娠中、世帯収入25~40万です。
夫婦揃ってほぼほぼ全身GUかWEGOですが、節約の為にって感じでもないです。好きで行ってます🤣
靴とアウターに関してはしょっちゅう買うものでもないのであまり値段は気にしません。とはいえ1.5万を超えるものには手を出さないかなあ。
年間被服費は2人で3万くらいです。

いいね♡ 1
2019年10月22日

ありがとうございました😊

やっぱり1万メンズアウターは安いですよね💦
うちも服はあまり買わない方ですが
すぐにいいよって言えなかった😅

いいね♡ 2
2019年10月22日

しのこ

うちも旦那は自分の服に無頓着で、ほっといたらTシャツ代わりに肌シャツ着て乳首すけすけで歩いてます😱笑
なので私がシーズンごとに何着か買うのですが1万のアウターなら、自分が働いてて余裕ある時ならいいかな〜と思える範囲ですかね。今育休2年目なのでちょっと悩むかも💦
家族構成は夫婦+6歳、1歳、0歳のご人家族。
夫婦共働きで世帯年収は1200万くらいです。

いいね♡ 2
2019年10月22日

ありがとうございました😊

乳首すけすけは他人事だったので笑えました🤣

やっぱり余裕がないと悩みますよね💦
うちも9.5.2.1歳なんで
1万あったらそっちに使いたい、貯めたい…ですm(__)m

いいね♡ 1
2019年10月22日

きーぞう

うちは普通に買ってしまいますね。普段からたくさん買うわけでもないので、たまのアウターなら1万はそこまで高額に感じません。寧ろ1万で気に入ったアウターあったんならよかったね!って感じです。安くはない自覚もあるので大事に使ってくれそうです!

我が家は、長男4歳、長女9ヶ月の30代夫婦です。年収650ぐらいで今は一馬力、旦那が家計管理していて貯金もできているので、ほぼ口出ししないです。

いいね♡ 3
2019年10月22日

ありがとうございました😊

1万のは、多分範囲内って思って選んでます。
子供が4人ですが、まだ子供2人の頃は6万の半額ジーンズとか買ってました💦
海外製じゃなきゃ嫌なんだとか変なプライド…😰

うちは貯金もなくなり、できてないので
大事に使われる保証もなく、買う勇気がありません💦

いいね♡ 1
2019年10月22日

★hoshi★

夫(34)、私(26)、世帯年収800万
我が家なら買い!です!
値段にかかわらず、よく見えるものであれば買います😊でも、流行の形であればファストファッションで済ませてもらいます🤭笑
我が家はアウターは脱いでかけておくことが多いので、人に見られても恥ずかしくないもの、ブランド、という感じで購入しています。
高いものがいいものとは限らないですが、気に入ったものであれば長く使えるように手入れとかもしっかりするでしょうし、結局は安いものを買うより長く着られてお得だと思います!

いいね♡ 3
2019年10月22日

ありがとうございました😊

気に入ったものと言うよりは、これならギリ買ってもらえるかも?の金額で選んでいると思います。

きちんと大事にする人じゃないので、悩みます💦

いいね♡ 2
2019年10月22日

あろん*

皆さんお金持ち過ぎて世界が違う、、、、

いいね♡ 55
2019年10月22日

ありがとうございました😊

私と同じく、悩みますか?!
同じならホッとしました^ ^

いいね♡ 3
2019年10月22日

ちい∩^ω^∩

こんばんは😊
うちは極度の寒がりなので
アウターは6万ぐらいのを着ています😂
雪国か!って感じですよね😅
毎年新しく勝手古いのを売ってます!!
人気のブランドなので元値より高く
売れることもあります😳
子供は一人で専業主婦させてもらってて
年収は500ちょっとぐらいです😌

いいね♡ 2
2019年10月22日

ありがとうございました😊

高すぎる!( ̄O ̄;)
羨ましすぎる😅

いいね♡ 3
2019年10月22日

おぺぺぺぺー

滅多に服は買わない人なので、
買ってもセール品や安い物ですが、、
本人が買うと言えば、
どうぞって感じです😅
爆買いはしないタイプなので☺️

アウターだと、特に
それなりに出した方がいいような気は
します。

ただ、安っとは思いませんよー!
高っと思います。
5000円でも高いと思います笑

家族は子供3人とお腹に1人。
私もパートに出ています。
夫の年収は600万超かなくらいです。

いいね♡ 3
2019年10月22日

ありがとうございました😊

うちと同じく、子供4人になるんですね💓

5000円でも高っ!は私と同じ。笑
セールで50%オフで、2900円も高いと思ってしまい、すんなり買うのは300-1000円、1900円もちょっと迷います😅
多分、私がこんなだから1万に躊躇するのもありますね💦

いいね♡ 2
2019年10月22日

まひりょう

こんばんは!

我が家も結婚してからどんどん被服費が低下して行きました笑!
うちもインナーやボトムはH&MやGU、無印とかで安く済ませます。アウターと靴は少し良いものを…と思いでもあまりにも高いと手が出ないのでアウトレットや昨年のセールで今年用に購入とかしています…だいたいアウターで予算2万くらい⁈
夫の年収は700万ほどです。娘(2歳)と専業主婦の私の3人家族です。

いいね♡ 1
2019年10月22日

ありがとうございました😊

うちも服に使うお金は少ないんですが、貯金できてない事・子供4人いて細かな出費が毎月あるので1万にもケチケチしてます😅
これから先を考えると尚更、物を大切にできない人に1万…大きい🧐

いいね♡ 1
2019年10月22日

みき。

こんばんは😌
皆さん家庭のの収入がすごく高くてビックリしました😭羨ましい…😭
我が家は旦那32歳サービス業年収350万、私27歳派遣年収200万です。
1万のアウターは、クリスマスプレゼント!とか、誕生日プレゼント!とか、せめて名分があれば、買うかな…。
いまは、普段の生活で1万のアウターを買う余裕はないです😂他にアウター持ってたら、それで我慢してって。言うかも😭
子なし、住宅ローンあり、顕微授精予定です😂

いいね♡ 7
2019年10月22日

ありがとうございました😊

他にアウターというか、厚手のがないので理由はそれです。
物の扱いが雑で、趣味など含めて長続きしないので物を買うたび悩みます😅

いいね♡ 1
2019年10月22日

iroiro

みなさん収入が多いのでポンッと買えるのかなぁ…
うちは夫婦+3歳+0歳の(専業主婦)4人家族ですが、一万なら迷います(; ̄ェ ̄)
去年家を建てたばかりで35年ローン残ってるし…
7千円くらいだったら買うかな。

いいね♡ 6
2019年10月22日

ありがとうございました😊

7000円アウターは安いけどやっぱりすぐには…ですね(;´д`)
3000円くらいでメンズアウターあったらいいのに。笑

いいね♡ 2
2019年10月22日

ちい∩^ω^∩

お返事ありがとうございます😊
夫だけですよ😂
私はユニクロのダウンで十分です🤣笑
うちは夫にお金の管理を
してもらってるのですが
結婚6年くらいにしてたった今初めて
年収が増えてる事をしりました🤣笑
この掲示板の話を夫に
みんな年収高いねー😳!と話たら
夫が、、
ふふふwちいちゃん、ボーナスあるから
もうちょっと年収あるよ🤤🤭と😳!
びっくりしましたが
なんだか得した気分を
味あわせて頂きました🤣👏🏻
ありがとうございます😆

いいね♡ 4
2019年10月22日

ありがとうございました😊

それはよかった!笑
うちの主人はこのような所に書いてるの知ったら、怒りますね😅

いいね♡ 1
2019年10月22日

なつなつなつ

こんにちは!
4人のお子さんの子育てすごいです!

みなさんほんとにお金持ちで羨ましいです。
うちは服はおこずかいから自分でかってます。
おこずかい2万5千円です。
旦那は服が大好きなので、アウターは6〜8万のをもってますが、好きなブランドが決まってて夏に冬の服を買うことを決めるのでおこずかいからのけていったり、今ある別の服をうったりしてまた別の服を買ってます。私は穴があいたら靴下買うとか、仕事で着るインナーとか、必要なものしか買いません!1万買って3年以上きてくれるならよしとします!笑

いいね♡ 4
2019年10月22日

ありがとうございました😊

分かります!
3年着るなら1万で買います!笑

いいね♡ 1
2019年10月22日

なつなつなつ

あ、ごめんなさい!世帯収入400万ほどです。
旦那、私、4ヶ月の子供1人です。

いいね♡ 1
2019年10月22日

追記ありがとうございました😊

いいね♡
2019年10月22日

ほわいてぃ

うちの夫はそんなに服や物に興味がないせいもあって、もし買うって言ったら止めません😄
ぜひ買って!!!って思います🤔

と言うか、うちは夫が家計管理していて私自身はお給料を預かったりはしてないのでその辺あんまり気にしてないんです😅
私よりしっかり者だし、夫が働いて稼いだお金なんでとやかく言うつもりもないって感じです👍

今は夫婦ふたりと猫、来春子どもがひとり生まれる予定です✨
年収は1200万くらいだそうです。私は仕事をやめてしまったので、これからゼロになる予定です😅

いいね♡
2019年10月22日

ありがとうございました😊

管理してもらえるとその辺いいですよね^_^

私は逆にバイト週1で入って、貯金ができるようになってきたのにそこからアウター代出ると思うと…です😂

いいね♡ 1
2019年10月22日

おぺぺぺぺー

同じです!!笑

安い物を沢山買って10000円や5000円は
まっ仕方ないと思っても、
1品で5000円高い!!😭

しまむらの1900円とか
ジーユーの2980円とか
安さが売りなはずなのに高いんじゃ!!
と買いません😂
2980円が安くなって2480円でも
買いません😂
キュッキューって
どこにいったのやら🙄

こないだジーユー行ったし
今日もしまむらに行きましたが、
どうしてもいる学校用品以外は
1000円オーバーで
何も買わずに帰りました🤣

いいね♡ 2
2019年10月22日

ありがとうございます😊

まさに同じような感覚です!笑
1000円で1着として、10着または小物とかで10点以上ならまだ着回しとか汚れた時を考えても後悔しないし有りなんですが、1万で1着…ってなります💦
汚れても後悔するし、アウター1着1万で買えたところでまた同じの着てるってなりそうな気がして😅

今日GU.UNIQLO見ましたが安くないなぁ。。ってワゴン巡りして、結局何も買わず帰宅です(;´д`)

いいね♡ 1
2019年10月22日

miu♡

うわ〜皆さん年収すごっ!!!(◎_◎;)

ウチの地域の工業系の仕事の中では高年収の方なのに、、、何の仕事したらそんなに貰えるんでしょう。。。
社長さんとかですかね💦(lll-ω-)チーン


そしたら、ダメになったやつを見せて、
「こうなるのが目に見えてるからなー。もーちょい安いのにするか、セールになるまで待って!!」
と言うのは旦那さん怒りますか??

いいね♡ 6
2019年10月22日

ありがとうございます😊

高いですよね💦
1000万近い方多くて焦りました( ̄O ̄;)

扱いも雑だけど
いつも最終的に子供と何かしてて壊れた言うので
子供がやったとなるとあまり言えないですね💦

今日の事で、週末・祝日は買い物行っても目的ないし喧嘩になるから行かないと言ってます😅

いいね♡ 2
2019年10月22日

こまきち

うちは夫婦2人だけなので、1万のアウターなら買っちゃうかなーと思いましたが、お子さん4人いらっしゃるとなると悩みますよね💦
うちの旦那は服は買わないけど、今ちょうど1万弱する特典付きのDVDオネダリされてる所です😓笑
冬のボーナスまで待つ、ちょっと値下げになるまで待つ、等妥協してもらえないでしょうかね??
ちょっと時間をおく事で、気が変わることを期待して…😄笑
11月末まで待てば、ブラックフライデーあるので、セールする店多いと思います!
冬物はまだ出始めなので、今買うのが一番高いですし💦
今年は暖冬だから、アウターはまだ早いよー💦とかで、ずるずる引き伸ばす作戦で…
まだ着れるアウターお持ちなら、諦めてくれるのが1番助かりますね😂

いいね♡ 1
2019年10月22日

ありがとうございました😊

1.2月になるとすごく寒くなるから、12月くらいまで待ってっていう事にしようかなーと考えていました😂
今アウターはセール対象外だったりで、1番高いですよね💦

いいね♡ 1
2019年10月22日

なっしー

年収ついついみちゃいました(笑)
でも年収ってあまりわからないんですよね💦
ボーナスもあるし、引かれまくって手元に来る分を年収にすると200万以上は引かれてましたし😢

うちは転職して収入が激減(良い時の額の半分)したので一気に生活が危うくなっていて現在保育園のキャンセル待ち中
まだ半月分の給料しか貰った事がなく1ヶ月分の給料は出てないので年収のお答えができないです💦

元々節約大好きなので転職後も生活は変わってないです

服は毎年セールの時にまとめ買いです😅
流行りの形は買わず長く着れるものを選び
半額とかで買います
旦那は服にこだわりがないですが
独身時にRight-onで服買ってたのを見たことがあるのでそこで買っています
タグつけておきます😅私が買って見せると
しまむらだろーって言うから😓
値引きの札は剥がしますけど(笑)
結構単純で高い服なら満足って感じなので

自分も子供もセール品です💦
季節終わりにまとめ買いして翌年に着る事が多いです💦なので流行りものには手を出しません😆

1万、、、私も躊躇します💦
でも買わないと不機嫌炸裂するのでポイント倍の日とか何かある時に買います😭
今思えば前の給料だったら余裕で買ってあげられたなぁと思います😭


いいね♡
2019年10月23日

ありがとうございました😊

うちも買って帰ると、どこのか聞いて来ます😂
私がしまむらでよく買い物するので、多分しまむら=お手頃で他の人に知られたくないと思うみたい。

お子さんいるのに半減は大変ですね💦
節約大好きは聞いておりましたが、同居に半減…ストレス解消してくださいね👍

いいね♡
2019年10月23日

ひかり0425

うちもあまりお金はないですが…
旦那の年齢とか考えたり、付き合ってる友達の着てる服とか見て、、、
へんな格好はやだなーという私の見栄で旦那の服を選んでます。
旦那は無頓着なので、私が気にいるか気に入らないか…かな。
1万でも気に入れば買うし、、
気に入らなければ高いと感じます。
判断基準は、自分の好みと必要性と高見えするか…ですかね。

いいね♡
2019年10月23日

ありがとうございました😊

うちは逆に、旦那さん服に興味があるけど買えないからきっと機嫌悪くなるんですね💦
私の方が、ママになって見た目気にしなくなってしまって買えば?って言われます😅
とても有り難いんですが、私が選ぶ物は500-1500円なので自分でもどこかで調節すれば買える額なんですが、1万円となると買えば?って言ってあげられないんですよね😭
年間通したら服を欲しがるの少ない方なのに…生活を考えたら大事に使う保証なく、1万が1か月やそこらでも汚されてまた新たに欲しがる可能性あると思うと、躊躇してしまう💦

いいね♡
2019年10月23日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

家庭 つぶやき , 悩み
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
納豆についてくる辛子について 35

全然関係ない話ですが、よかったら知恵を貸してください。 納豆の小さいカラシが余ります。 主人が辛子を使うとき、納豆の小さいカラシを使ってくれなくて、…

家庭 つぶやき , 悩み
お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ