他の相談を探す

貯金どれくらいありますか?

答えれる範囲で結構です🙏🏻みなさん貯金ってどれくらいありますか?周りに聞け…
2019年09月07日

家庭
つぶやき , 悩み

ぽず

答えれる範囲で結構です🙏🏻

みなさん貯金ってどれくらいありますか?
周りに聞けないので...

旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹
で暮らしています。
自分たちの貯金が普通なのか
カツカツなのか分からず
なんだか不安で遠出や外食に行けてません...


貯金700~800万程度
アパート賃貸
車2台所有 ローン無し

みなさんどれくらいありますか?😭

いいね♡ 6
2019年09月07日

みさ☆

結婚1年目、旦那27歳、私27歳です。
妊活中で子どもはまだです。車もなしで家は賃貸。

結婚式終わったばかりで、外食とかもわりとしてる(休日)方です。
貯金はぽずさんの1.5倍くらいかな…

お子さんいらっしゃるなら、これからお金がもっと必要になるかもしれませんが、貯金カツカツっていうわけでもないと思いますよ。

いいね♡ 4
2019年09月07日

すごいですね~( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )
1.5倍...羨ましいです!

いいね♡
2019年09月07日

juncha

私も気になってました!
ぽずさんもみさ☆さんも凄いですね👏
私はそんなに貯まってないです😫💦
旦那さんが20万(3万お小遣いなので実質17万)、私が17万を2人の通帳に入れてます。2人とも残りは自分の通帳に入れています。
なので2人のお金は250万ほどです。私は1000万ほど貯金していますが…旦那さんは給料も少ないのでほとんどないかな?と思います。
2人の給料全てを2人のお金にしていますか??

いいね♡ 2
2019年09月07日

いやいや、1000万あるなら
全然すごいですよ(;▽;)

いいね♡
2019年09月07日

きたかな

うちは旦那さんが42歳、私が31歳で今第一子を妊娠中です。

2人とも結婚が遅く貯金は2人で4000万くらいあります。
今は旦那さんの親のマンションに住んでいますが、年明けに家が建ちます!そこに頭金として2000万入れるつもりなので年明けには2000万円くらいになります。

私は仕事を辞める気はありませんが来年子どもが生まれる時には旦那さんが43歳で今のところ60歳定年なので子どもが17歳で定年💦早めに家のローンを終われせて子供の養育費貯めないといけません😂

いいね♡ 4
2019年09月07日

すごいですね( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )
まだまだ節約生活が続きそうです💦

いいね♡ 1
2019年09月07日

ちゃき

旦那さん36歳、私32歳、新生児一人。
賃貸に住んでます。車は実家に一台置きっぱなし。ローンなしです。
貯金は現金が1000万ほど、株や投資信託に2000万ほどあります。
子供が生まれてからはほぼ貯金できていないと思います。
そして私が専業主婦でいる間は貯金できないと思います(°▽°)
もう一人子供は欲しいので、二人目産んで落ち着いたら看護師として働く予定です!

いいね♡ 1
2019年09月07日

すごいですね✨
株や投資信託やってる方多いですね!
うちも始めてみよぅかと
思っちゃいます。難しいですか??

いいね♡ 1
2019年09月07日

わっちゃん

みなさん、すごいですね。。

我が家は夫31歳、私32歳
二人とも販売員で手取りは22万円ほど。
都内に住んでおり結婚して2年ですが、
お恥ずかしい話、貯金はほぼありません。

引っ越しや結婚式の度に二人で協力して貯金し、そこから出してその都度貯金ゼロに。

昨年夏の結婚式後から不妊治療を始めてそちらにお金がかかりなかなか貯められず。。
これ以上二人の手取りが増えることはほぼありません。

みなさんの貯金額を聞いてとても不安になりました。。

いいね♡ 115
2019年09月07日

みなさん、とっても貯金されてますよね。
不妊治療には時間も
お金もかかりますよね。
どうかコウノトリさんが
やってきますように🕊🙏🏻🧡

いいね♡ 1
2019年09月07日

★hoshi★

みなさん凄い!!
主人34 私26 子供なし 賃貸 車1台ローン無し
結婚した時はお互い貯金がなく、現在500万です💸
こんなに少ないのに体外受精のため私は仕事を辞める予定です🤭笑

お金はあればあるだけ心強いとは思いますが、貯めるだけだったら何の意味もないと思います…💦貯金が趣味なら良いのですが🤓
老後の生活やそれをふまえた貯蓄目標とかありますか?ないのであれば、計算してみてください!今の貯金のペースでその金額が貯まらないのであれば、今のまま外食や遠出を控えないといけないですし、反対の場合はどれくらい贅沢をしても大丈夫なのか?が見えてくると思います。
私もお金のことを考えたら仕事辞めるなんて言ってられないのですが、今一番優先すべきは子供だと思ったので思い切って辞める決断をしました。夫のお給料が上がっていくことを視野に入れた上での判断で、しばらくは貧乏生活だけど少しでも若いうちに治療頑張ろうと思います😂
家族の思い出とかそういうのに使うのは全然無駄遣いではないと思います!!

いいね♡ 6
2019年09月07日

もちろん老後のことを考え、
あとは子どもの成長を考えて貯金しています。
どうかコウノトリさんが
やってきますように🕊🙏🏻🧡

いいね♡ 3
2019年09月07日

さちmama

旦那、私共に31歳で、子供5歳、2人目妊娠中です。

アパート賃貸
車1台、ローンなし

うちはぽずさんの半分以下しか貯蓄ないですよ💦
5年の内に1人目が産まれたり引っ越ししたり車買ったりで出費も多かったので、、
でも外食もしますし、国内(旦那実家)に旅行も行きます😊
あと10年すれば上の子も高校、大学などでお金がかかるのでそれまでに少しずつ貯めて行こうと思ってます!

恥ずかしいお話ですが家の子は両家の初孫で、実兄、義理兄含めて3人いますがほぼ結婚が見込まれない為両家共に子、孫に対してお金の援助があります😅

いいね♡ 4
2019年09月07日

孫への援助は全然アリですよ🧡
ありがたいですね。
そうですね、これからコツコツ貯めていけば
いいですね。
焦ってどうにかなる話では
ないですもんね😂

いいね♡
2019年09月07日

チップ🌻デール

旦那さん32歳、私34歳、妊娠中です。
賃貸、車1台ローンなし。

奨学金の繰り上げ返済、体外受精、結婚式を国内外でした為、思うように貯まらず2人のお金は600万です。
子供産まれたら専業になるので、貯金もできなくなるので不安です😢
家も欲しいし…
お守りとして、独身時代に貯めた1500万を宝に生きています😢

ぽずさんはまだお若いので、それだけあるなら良いと思います。
私も、不安であまり贅沢はしていませんが、思い出作りはしていきたいですね😊

いいね♡ 2
2019年09月07日

1500万( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )素晴らしいです👏🏻
独身時代、遊びすぎました😓
思い出つくりもしつつ、少しずつコツコツ
貯めていこうと思います。

いいね♡ 3
2019年09月07日

さにぶら

私も最近気になっていました💰親しい人には聞きにくいのでみなさんに聞きたいな〜と思っていましたありがとうございます🤣
私27歳、旦那31歳、子供が0歳と2歳で今後できれば3人目も欲しいです。
賃貸で会社補助あり家賃2万くらい。
車2台あり新車で2年前と3年前に購入。

貯金は現金で200万、積立貯金などなど簡単に出せないお金が300万くらいです。現在ローンなしですが3年以内に一軒家購入予定です🏡
もし3人目ができればファミリーカーに買い替えローンが増えます🤔

今のところ年間150万弱の貯金目標です。夫婦でたまに老後までのお金について話し合いをします🙄計画通りにいかないこともあると思うので、お金はたくさんあるに越したことはないな〜と日々思いますが、、、いま貯金がいくらあるかより、これから何にいくらかかるか計算してみると今外食に費やせるお金が分かるかと思います😚
漠然と貯めるとなかなか貯まらないですが、週毎や月毎、年間や5年後10年後の目標を立てるとやる気もUPし貯金額もUPする気がします(。・・。)
今のところ外食は月1回か2回、2泊3日くらいの近場への旅行を年1回にしています(๑・̑・̑๑)

いいね♡ 3
2019年09月07日

やっぱり気になりますよねw
思い切って聞いてみて良かったです(笑)
一応、目標は決めつつ
ゆるりとコツコツ貯めてます...
意外と500円貯金にハマってますww
外食や旅行も計画的に
していきたいです🧡

いいね♡ 2
2019年09月07日

あろん*

ここの皆さんはお金持ちのしっかりした方が多いですよね💦
貯金はうちもほぼゼロ!500円玉で貯めた6万ほどです!
産後育児手当出るまでは旦那の給料では全くやっていけません!
なので今から少しずつでも貯金するのと互助会の解約する予定です💦😱
それでなんとか5ヶ月ほどはギリギリ生きていけるかな程度です、、、。
地方住みで賃金も下から数えた方が早い地域に住んでるので本当に日々の生活で精一杯です。

いいね♡ 30
2019年09月07日

みなさん、しっかり貯金されてて
ビックリですよね😂
育休手当や、児童手当さまさまです🙏🏻
子どもがいると仕事に出れないし
なかなか貯金は難しいですよね...

いいね♡ 1
2019年09月07日

iroiro

みなさんすごすぎます…💦
うちは恥ずかしくて言えないぐらいの額しかありません!
自分の甘さを痛感しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
子供2人が小学校入ったら働けばいいやなんて考えてる自分を殴りたくなりました…

いいね♡ 19
2019年09月07日

人それぞれですよ。
私も育休延長しよっかなぁ~なんて
思ってた自分に喝!が入った気がします😂
ちゃんと仕事復帰して
貯金頑張ります😭

いいね♡ 2
2019年09月07日

ぽぽち

ほんとにみなさんすごいですね🙄
旦那私共に30歳、賃貸、7ヶ月の子ども1人、車1台ローンなしです。
貯金は全部で700万、私の個人貯金が150万ほどです。
これで今月家を建てます(^^)
なので頭金を入れるとほぼほぼなくなります。笑
現在私は育休中なのですが、復帰したらバリバリ働かなきゃなと実感しました…😂
2人目も欲しいしなー、と思いながらも国内、海外どちらにも旅行する予定です🤣
皆さんを見習って少しずつ節約頑張ります!

いいね♡ 3
2019年09月07日

わたしもこれから
マイホームを建てる予定なので
ほぼなくなります😭
しかも二人目が欲しい...
同じ状況ですね(笑)
あと数ヶ月で仕事復帰なので、わたしもしっかり働かなきゃです(;▽;)

いいね♡
2019年09月09日

あやぱん★

みなさん凄いですね!😳💦💦

旦那さん29歳、私27歳ただいま妊娠中です!

2年前に結婚を機に引越しからの同居!
私は17万ほど頂いていましたが引越しの際の家具などもろもろ準備金にほぼ貯金が消えそこから扶養内で月8万ほど稼いでいましたが、妊活する為日数など減らしお小遣い程度の稼ぎでた😂、

ただ旦那さんも新婚旅行と、同時にハワイで自分たちと妹夫婦だけの挙式でお金を使ってくれたりとほぼ私たちのの貯金はありません、😱

さらに車二台持ち、、、
私の車が古い為、赤ちゃんの事も考えたりと安全性を高くする為新車にに乗り換える予定ありかの為本当にお金がありません😓

みなさんを見習い節約できるところは出来るだけ節約して赤ちゃんの為にこれからの為に頑張ります😭👍

いいね♡ 5
2019年09月07日

妊娠中なんですね💓おめでとうございます!
お身体、大切になさってくださいね💓

わたしも節約できるとこは
コツコツやってかなきゃと思いました😂
旦那の車がポンコツすぎて
ファミリーカーに買い替えたとこです💦
子どもが生まれると
色々大変ですねww

いいね♡ 2
2019年09月09日

miu♡

夫婦共に40歳、14歳と8歳の息子の4人暮らしです😊
一軒家、車2台所有。
田舎なのでバスも電車も近くには有りますが1時間に1回しか来ないため、使えません。
車は1人1台必須な地域に住んでいます。

家はローンなしですが、太陽光パネルと蓄電池のローンと旦那の車のローンがあります。

築20年の旦那の実家を継ぎ、義父を2011年、義母を2017年に見送りました。
ここ数年は家の補修にお金が飛んでいます💦💦
2014年 屋根瓦のズレ、割れた瓦交換に65万。
2016年 外壁の塗りに165万。
2018年 お風呂、洗面所、トイレ1F2Fのリフォームに500万。

そして今月終わりには屋根瓦の塗装に60万。
増税前滑り込みセーフでした。

それと車2台分の車検が今月重なり、エスティマ初車検が13万、スペイド3回目が14万ちょいかかります💦

私が働けなくなって6年、着々と貯金は減っていってます。

3人目(女のコ)が欲しいのですが高齢ですし、不妊治療までは考えていませんしできません。
私がうつの為まだ働けず、家事も休み休みしながら半日寝て過ごしている為、収入は旦那のみなので毎月貯金から足りない分は賄っています💦

一応、終身保険に3つに分けて400万円ずつ入れてあり、毎年少しずつ増えている所です。
これは老後の資金として考えているので下ろすつもりはありません。
個人年金も月3万円旦那名義でしています。

でも、映画や外食も息抜きに月1〜2くらいは行きますし、生命保険を減らすつもりもありませんし、子供達を遊びにも連れて行きます。
子供達に貧しい思いはさせないようにやりくり頑張っています。
旦那の息抜きや家族旅行も大切にして節約もしてます。

若いのに貯金の多い方、本当に尊敬します。
小学校に上がるとなかなかフルタイムでは働けなくなりますが次を授かって産んである程度大きくなったらまた働きたいですね😊

いいね♡ 6
2019年09月07日

うちも田舎すぎて
車がないと無理ですwwバス、電車はあるけど
うちの近くはないので(笑)

わたしも保険とか個人年金
見直さなきゃなーと思います😂
でもたまには
息抜きも必要ですね💓

いいね♡ 1
2019年09月09日

しのこ

私も皆さんの貯金額聞いてびっくりしちゃいました💦💦焦りが💦💦

うちは夫が自営で私は正社員の共働きです。子どもは3人、持ち家ローンなし、自家用車2台。
生活費(水道光熱費、食費、保育料、オムツ等、雑費)を共同口座へ夫が10万、私が2万出し合って管理してます。
子どもが3人になっても結婚当初から貰う生活費は増やしてもらえず😭カツカツです。
貯金なんてとてもとても...夫婦の貯金をたくさん貯めてらっしゃる方は、お給料全て管理されてるんでしょうか?

年に3,4回行く旅行やファミリーカー購入は全て旦那が負担してくれて旦那個人では2,000万貯金あるようですが夫婦としては何もありません。皆さんのコメントを見てすごく焦りを感じてます。。

いいね♡ 2
2019年09月08日

それは大変ですね(;▽;)
うちの母と似てます...うちの父も生活費を増やしてくれず、すっごく大変だったみたいです😭
どうにか少しでも増やしてもらえると
いいですね😔
母はパートの給料が全部、私たちの学費に消えたそうです...私立だったので高かったのが原因だと思いますが...
頑張りましょうね😂

いいね♡
2019年09月09日

UkiM

世間はそんなに貯金持ってるものなのですか!?
みなさますごすぎです、、、!

旦那30歳、私28歳、子供1歳半、
同棲4年からの結婚3年目、
賃貸アパート、車二台、
旦那が個人事業主なので仕事の車一台、
貯金額は100万あるかないかです😂
仕事のお金もこの貯金から捻出し私が管理しているので、夫婦のお金はゼロですね🥶

仕事の車のローンに月10万、
奨学金も10年以上残ってて、
私は現在育休延長中です😅

育休中は時間あるし子供が飛行機代かかる前にと思って旅行も行きまくっています、、日帰りの隣の県とか含めると月2.3回😅

旦那は結婚前勤めてた頃から給料はその月に全部使ってしまう人で、今も財布にお金があればあるだけ使ってしまうので毎日お小遣いや飲み代など渡しています。上限もありません。
そんなお金は天下のまわりもの主義がうつったのかもしれません、、ちょっと貯まったらすぐ車や家電などの大きな買い物をしてしまって貯金なんて頭にありませんでした、、老後のためには保険をと考えていました、、昔は節約とか好きだったのにな、、みなさまの貯金額を聞いて目が覚めました、、!!

ぽずさんありがとうございます!!
この質問に出会えてよかったです😭💖

いいね♡ 10
2019年09月08日

こちらこそコメントいただき
ありがとうございます!
思い切って質問したかいがありました😂

うちもまだ奨学金が残ってます(;▽;)
繰り上げ返済してほしいのに
全然動かない旦那🌀
ほんと嫌んなっちゃいます😔

わたしも節約したり保険見直したりする
きっかけになりました😭
頑張りましょうね!

いいね♡
2019年09月09日

しゆ

皆さん凄いですね。
夫婦友達に31歳、2ヶ月の子ども1人
2年前にマイホーム購入ローンあり。
車2台、ローンなし。田舎の為、一人一台車必須です💦
夫婦の貯金は500万ほどです。
皆さんしっかり貯金してみえて尊敬するとともに焦りました💦
独身時代に遊び過ぎたと反省、結婚してからも毎年友達と海外旅行、旦那様とも旅行、遠方の旦那さんの実家へ年3回帰省。貯まるはずもありません。明らかに遊びすぎ。毎週末外食も💦
老後の為に個人年金は掛けてますが、老後も心配。これから子供にお金もかかるのに育休3年取得予定、できれば2人目も欲しい‼︎自分の甘さを痛感しました。

いいね♡ 2
2019年09月08日

わたしも超田舎暮らしですww
車がないと無理です!

そして独身時代遊びすぎました(;▽;)
ディズニー、海外旅行、エステ、美容院、脱毛...好き勝手にお金使いまくってましたね😂

子どもにも兄弟を作ってあげたいし
節約しながら妊活しながら
貯金しなきゃですね💦頑張りましょうね!

いいね♡ 1
2019年09月09日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
納豆についてくる辛子について 35

全然関係ない話ですが、よかったら知恵を貸してください。 納豆の小さいカラシが余ります。 主人が辛子を使うとき、納豆の小さいカラシを使ってくれなくて、…

家庭 つぶやき , 悩み
お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ