他の相談を探す

出産は予定日通り?

明日から正期産で、予定日は10/19です!出産経験者の方へ参考にさせて頂き…
2019年09月27日

妊娠中
つぶやき , 悩み

ななよ

明日から正期産で、予定日は10/19です!

出産経験者の方へ
参考にさせて頂きたいのですが
予定日より早く産まれましたか?
遅くなりましたか?

またその前後した日数を伺いたいです!

初産は遅れる。と聞いたことがあります。早く産まれてほしいなぁ👶と切に願ってるので、遅れず出来れば少しでも早く産むために努力できることありますでしょうか?

いいね♡ 14
2019年09月27日

でんで

こんにちは!
予定日が6月11日で産まれたのは6月8日でした!!39w5dで産まれました😊
もう少しで出産ドキドキですね!!頑張ってください😊

いいね♡ 5
2019年09月27日

でんで様
ありがとうございます!

だいたい予定通りだったんですね🥰
ままさんのお腹が心地よすぎたんですね♡

頑張ります!

いいね♡ 3
2019年09月27日

みどりりん

こんにちわ!
もぅすぐでBaby👶に会えますね!

私も生期産の時はBabyに早く産まれてきていいよーと言い聞かせてましたがダメでした笑笑産まれたのは予定日!
Baby👶が産まれたいと思った日に産まれてくるんやなーとおもいましたね😅

個人的には、よく体を動かすことですかね
階段の雑巾かけとかしました😄
無理は禁物ですよ!あともぅ少しファイトです!

いいね♡ 9
2019年09月27日

みどりりん様

予定通りに産まれてくるベビチャンも計画通りでこれからが楽しみですね♡

私も無理ない程度にお散歩など掃除頑張ります!ありがとうございます!!

いいね♡ 2
2019年09月27日

ゆかぽ

予定日ちょうどに陣痛が始まって、生まれたのは次の日の朝でした^ ^ドキドキですね!

私も正期産に入っていて、10/15が予定日です^ - ^
近いですね♪がんばりましょー❗️

いいね♡ 7
2019年09月27日

ゆかぽ様

第二子ですか?👶
一度ご経験済みでもやはり
ドキドキワクワクですよね♡


はやくー!!て思ってもやっぱり
ちゃんとお腹で最後まで育てたほうがいいってことなのかもしれないですね🥰

いいね♡ 3
2019年09月27日

ちい∩^ω^∩

こんにちは😊
39w3dでうまれました🥰
先生にはとにかく歩くようにと
言われて前日に初めて6キロ歩いて
その日も散歩に行こうと思って
靴を履いて玄関開けたら
破水しました😂!!

いいね♡ 9
2019年09月27日

ちい様
6キロすごいですね!!
自宅からどのくらいの距離なんだろう。って調べてしまいました笑

私は順調に体重が増え続けてしまってるので、ちい様見習って頑張って運動します!!!

思わぬ破水が急に訪れたらパニックになってしまいまそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いいね♡ 4
2019年09月27日

yumi yumi

私は22週すぎくらいのとき、切迫になり、総合病院に一生懸命通って、張りどめを内服してました…が、結局は予定日を4日過ぎての出産でした😅切迫の不思議なところです。

いっぱい動くように言われていたのですが、真夏の時期でとにかく暑くて、家の中でスクワットするのが精一杯でした💦

今となっては、赤ちゃんが選んだタイミングで来るのね〜、という感想です。

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね、頑張って下さい✨

いいね♡ 8
2019年09月27日

yumi yumi様

中期にご苦労なさったんですね😭お疲れ様です!
やっぱりどんなに願っても、赤ちゃんのタイミングでしか陣痛も来ないってことですね!!

とても参考になりました🥰!!
未知の世界が待ってるのでドキドキハラハラワクワクです(^^)

いいね♡ 4
2019年09月27日

H@ru

37週ジャストで生まれました!
予定日より21日早かったです!

ほぼ毎日ショッピングモールで歩き回ってました(外が暑かったので💦)
10月だったら近所をお散歩でも快適そうですね🌟

出産頑張ってください!

いいね♡ 5
2019年09月27日

H@ru様

ショッピングモールが近くにあるの素敵ですね(^^)
日差しがまだきつくてなかなか日中お散歩億劫になってしまってました。

そろそろ開始しなきゃですね。
37週ジャストだと、私は明日生まれることになるのでびっくりしました🥰!でもそんなサプライズも素敵ですね♡


出産お疲れ様でした!
私も頑張ります!!

いいね♡ 2
2019年09月27日

まるP

私も切迫早産で絶対安静していましたが、
37週以降たくさん歩いたりもしてましたが
予定日の3日後に促進剤を使っての出産となりました^_^
可愛い我が子に会えるのたのしみですね💕

いいね♡ 3
2019年09月27日

まるP様

絶対安静だと、気持ちもモヤモヤしちゃいそうですが、大丈夫でしたか?(^^)
私はあまり外に出るタイプじゃないので、運動しなきゃと思いながらもなかなか出来なくて自分に甘いなぁ。と反省してますΣ(-᷅_-᷄๑)

出産お疲れ様でした!!
私も頑張ります!

いいね♡
2019年09月27日

miu♡

1人目は予定日は7/13でしたが40w6dの7/19に生まれました。

2人目は予定日は4/3でしたが、上の子の保育園都合や旦那の仕事都合、義父義母の入院やらなんやらでクリニックの空きなども考慮するとここしか産める日が無く、計画分娩で38w2dの3/22に誘発剤で産みました。

赤ちゃんの都合もありますが、その家庭家庭で違うので、早いか遅いかは何とも言えないですね😊

遅い方が1番多く、次に早い方、予定日通りの方は1割2割居るかなー?と言われました。

早く産むなら動き回ると下がって来やすいと言いますね😆

もう少しなので楽しみですね✨✨

いいね♡ 4
2019年09月27日

miu様
計画もできるんですね!
心の準備ができて、素敵だなぁって思いました(^^)

赤ちゃんのタイミングで
陣痛がくるとたくさんの方に
おっしゃっていただいたので、
焦らずのんびり待たないとな(´-ω-`)
と実感しました笑笑

私にできることは、運動ですね!
頑張ります!!
ありがとうございました!!

いいね♡ 1
2019年09月27日

チョコレート

もうすぐですね!
ドキドキしますね💓

私は1週間早く39w1dで生まれました。
お腹も苦しいし、赤ちゃんがどんどん大きくなっていき少しでも早く生まれて欲しかったので、自分からお願いして内診グリグリで刺激を与えてもらいました。
そしたら、2日後ちょろちょろ破水からの入院になりその日の夜に陣痛がきました!

頑張ってください!!

いいね♡ 3
2019年09月27日

チョコレート様

そんなお願いできるのですね!!
内診グリグリまだやってもらったことないですが、痛みを伴うと聞いたことあるのでビビってます😭

ななから陣痛の兆しを感じるのかわからないので、ドキドキです。。

頑張ります!
ありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡ 2
2019年09月27日

おぺぺぺぺー

楽しみですねー♪
予定日が近づくと余計に
ドキドキソワソワ💓

1人目は女の子で3日遅れ、
2人目は男の子で3週間早く、
3人目男の子で3日早く産まれました👶

初産は遅れるとか、
男の子は早く会いたがるとか
色々言いますよねー🤔

私の姪っ子は1人目で
予定日より遅れてたと思います!
知人の1人目は、
予定日ぴったしだったそうです✨

赤ちゃんに会えるのを楽しみに
マタニティライフ楽しんでください♪

いいね♡ 4
2019年09月27日

おぺぺぺぺー様

とても詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

すごく参考になります。
男の子の予定なので、早く出てきてくれるのかも!って少しワクワクしました♡

赤ちゃんのタイミングでしか
陣痛は起きない。と伺ったので
あまり焦らずのんびり待たなきゃなって実感しました。。笑


ソワソワ、ワクワク、待ってみます!

本当にありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡ 1
2019年09月27日

結花

はじめまして🌸
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!

私は37w6dの早朝に破水、38w0dの朝出産しました。
36wに入った健診でも、子宮口もまだ開いてないからたくさん歩いてね〜、と言われていたのでとにかく歩きまくりました!!
1日1万歩以上、晴れでも雨でも歩きました笑、坂道や階段もとにかくどこでも⭐️

本当かどうかは分かりませんが、早く生まれてくるかどうかは母親からの遺伝もある、みたいなことを聞いたことがあります。
私の母は4人子どもを産んでいますが、4人とも予定日より早く(37〜38w)生まれてきています。
たまたまかもしれませんが、参考までに、ななよさんもお母さんに聞いてみてはいかがでしょうか!?(いい加減な情報ですみません💦)

まだまだ暑いので、無理はされずに体調と赤ちゃん優先で頑張って下さいね!!
応援しています🌸

いいね♡ 7
2019年09月27日

結花様

コメントありがとうございます😊
私も母に早速聞いてみました!

2人姉妹で、40〜41週だったようなので、、しっかり予定通りギリギリまでお腹にいるかもしれないですね(¬_¬)笑

気長にのんびり待てるように
努力します♡笑笑

運動も無理ない程度に頑張ります!
ありがとうございました😊

いいね♡
2019年09月27日

ぴかぴい

今年の7月に初産で出産しました^ - ^予定日が7月21日でしたがわたしの通っていた病院は土日は自然分娩以外は出産出来なくて、産まれなければ22日に促進剤を使用すると先生からお話をされていました!ところが金曜日の夜に前駆陣痛があったので病院に連絡して入院となって土日は何事もなく、22日(月)の朝方3時頃におしるし、6時頃に腰の辺りに生理痛のような重みを感じ、7時頃から誘発剤を1時間ごとに服用して11時頃の内診で子宮口が3㎝開いているということで12時30分頃から促進剤使用!15時頃に陣痛が我慢出来ないほどになって30分頃に子宮口が7㎝になって、16時38分に出産しました^ - ^

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとドキドキワクワクしますよね☺️
初産だったので陣痛、出産経験が初めてだったこともあってわたしもココで色々先輩ママさん達に陣痛、出産のことを聞いていたことが懐かしく思います^ - ^看護師さんには『今は笑顔があるけど、陣痛は笑顔がなくなるからね(^^)』って言われてて15時前まではニコニコしてたのが本当に笑顔がなくなってしまい痛みに耐えていましたヽ(;▽;)でも、陣痛がきたということは赤ちゃんに会えるのはあともう少しという合図なので痛みに耐えて耐えてカワイイ我が子の顔を見たら感動で一杯になって先生や助産師さん、看護師さんに何度も『ありがとうございます!』って言っていましたw
ななよさんもがんばって元気な赤ちゃんを産んで下さい!応援しています!

いいね♡ 2
2019年09月27日

ぴかぴぃ様

とても詳しくわかりやすい説明感謝いたします。
誘発剤使ったりするのも恐怖を感じてますが、先生や助産師さんたちを信じて身をまかせるのも大事ですね🥰


早く我が子に会えるのを楽しみに
私にできることは努力して待ちたいと思います(^^)!!

自分がどれだけ痛みに耐えれるのか不安ですが頑張ります!
本当にありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡
2019年09月27日

iroiro

1人目が9日遅れ
2人目が5日遅れ

でした!
1人目の時は特に沢山動いて努力してましたがビクともしなかったです(~_~;)

いいね♡ 3
2019年09月27日

iroiro様

9日遅れ!!😵!!
とても焦らされましたね!!

ソワソワしちゃいますね笑笑

運動しても、ビクともしないというのはやっぱり赤ちゃんのタイミングでしか出てきてくれないっていうのは正解なんですね🥰
気長に待てるようにのんびり過ごしたいと思います(¬_¬)♡笑

ありがとうございました🙇‍♀️

いいね♡
2019年09月27日

smiley

1人目の時は安定期過ぎから切迫になり、産まれたのは38w3dでした!
今2人目、38w5dでまだお腹の中でゴニョゴニョのんびりしてる感じです^_^ 周りの人曰く、お腹下がってないからまだまだ出てこなさそう
だねー!と言われます>_<
親の都合ではなく、こればかりは赤ちゃんの出たいタイミングで出てくるんだなぁと思っているところでした。笑

でもお互いもうすく会えますね!
安産でありますように^_^

いいね♡ 2
2019年09月27日

smily様

私は本日から37週なので。1週間先輩のsmilyさんがまだまだかな〜と聞くと、、
まだあと1週間はのんびりか。と思っちゃいました笑


そうですよね。
赤ちゃんのタイミングなので
私たちが焦っても、意味はないのだな。てこの掲示板でたくさん教えて頂きました(^^)


2回目ではありますが、
お身体気をつけて、出産頑張ってください♡

いいね♡
2019年09月28日

鈴木ひな

私は予定日10月14日です!
私もソワソワしてて
最近お腹の張りとたまにお腹痛くなるのですが、💩なのかなんなのか分からず周りに聞きまくってます🥺💦
私も10月の最初の週に産まれればいいなと漠然に思ってます🥺

お互い頑張りましょ🥰

いいね♡ 2
2019年09月27日

鈴木ひな様

予定日近いですね♡!!
そうなんです!10月入ったら
そろそろだ!て勝手に思っちゃってるので、その気持ちのまま
10日以上予定日まであるのか。と
おもうとなかなか焦らされてる気分ですよね笑
予定日通り出てきても赤ちゃんからしたら焦らしてるつもりもなんにもないのに、早く〜♡ってやっぱ思っちゃいます笑



お互い、安産なこと祈ってます!
私は運動もう少し頑張ります〜♡笑笑

いいね♡ 1
2019年09月28日

ちい∩^ω^∩

お返事ありがとうございます🥰
数字でみたら凄いですよね😂
でも実際は3キロの往復で6キロなので
小1時間くらいの散歩なんです😂笑

ちょっとした買い物とかを
歩いて行くようにするだけで
意外と運動になったりします😊
因みに私の6キロの
散歩コースは薬局でした😂笑

無理せず程よく頑張ってくださいね♡

いいね♡ 1
2019年09月27日

ちい様

こちらこそお返事ありがとうございます!

ちい様のコメントを見て、
夫に6キロ運動してる方もいたのよ。
と話したら(じゃ、ななよ全然足りてないやん!)て夫婦で笑いました笑
素晴らしい妊婦さんだね。って結果に落ち着き、同じようにはできないかもしれないけど見習った赤ちゃん大事にしようね(^^)ってホッコリ出来たので、ちい様の6キロ運動はとても私たちにとって聞けてよかったエピソードでした♡

いいね♡
2019年09月28日

ななん♡ ¨̮⑅

初産男の子で39w5dに生まれました👶♬
安定期からずっと1時間ほど散歩していたのと、38wくらいから早く生みたくてたまにスクワットしてました🙋‍♀️

いいね♡ 2
2019年09月27日

ななん様

39週!!
せめて私もそのくらいには
会いたいな🥰👶と思ってます!!

1時間か〜やっぱりみなさん
しっかり運動されてたんですね。
尊敬いたします!!!

スクワット、、、
妊婦のスクワット法を調べてみるものの
1.2回で、へーへー(*_*)なる
自分が体力なくて嫌になります笑

見習って無理ない程度に頑張るます!!

いいね♡
2019年09月28日

きの

8月24日に予定日より18日早く出産しました( ˊᵕˋ )前日までバタバタ動き回っていたのでまさかそんなに早くなるとはびっくりでした😂明け方にボコンッと弾けるような音がして破水してから約3時間で産まれました୧⍢⃝୨陣痛は最初から2分間隔でした😳笑
ちょうど土曜日だったので主人出産に立ち会えました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

いいね♡ 3
2019年09月27日

きの様
18日早いとなると私もそろそろだな🥰って一人で妄想しちゃいました♡笑


最初から2分間隔!!!!
驚愕です!!やはりお産は一人一人いろんなパターンがあるんですね!

3時間というハイスピード羨ましいです😭♡
ご主人立ち会えたのもベビちゃん空気読めちゃう素晴らしい子ですね♡

私も休みの前日の夜中くらいからお産始まってしっかり夫に立ち会ってもらいたいなぁって思ってるんですが、なかなか赤ちゃんがそこまでタイミング考えてくれるかはわからないので、気長に待つことにしますよ🥰


出産お疲れ様でした!
私も頑張ります!

いいね♡ 1
2019年09月28日

ココアのママ

初産で予定日より
10日早く出産しました😋🎉

助産師さん達に
あなたは予定日まではもたないね と
言われてました笑笑

妊婦のわりには
かなり動き回っていました!

あ、35週から前駆陣痛開始
38週4日 出産です!

いいね♡ 2
2019年09月27日

ココアのママ様

理想的ですね〜♡
私も少しでもいいので早く
会えないかなーって願ってます笑

私は先生にそのようなこと
言ってもらえたことがないので
羨ましいです😭!!

グダグダ産休中なので
私も動かなきゃなって反省しました笑

本日37週になった途端、前駆陣痛を感じる気がして、胃痛もするし。
これはただの不調か?て不明なのでとにかくフワフワしちゃってます笑笑


出産おつかれ様でした🙇‍♀️
私も頑張ります!!

いいね♡
2019年09月28日

KANA☆

私はぴったり40週と0日で産まれました!
予定日の前日から陣痛が始まり初産だったので17時間かかりました。

いいね♡ 2
2019年09月28日

KANA様

すごい!計画的なべびちゃまですね♡
17時間😭😭😭😭😭😭😭
大変お疲れ様でした🙇‍♀️!

私もどれだけの時間の出産になるのか未知の世界ではありますが、頑張ります!

いいね♡
2019年09月28日

チロママ

予定が10月17日3人目妊娠中です😊
私は1人目予定日ぴったりの陣痛からの翌朝に出産。2人目は39週ぴったりで出産でした。今回はどーなるかなぁとドキドキしてきました(笑)
1人目の時、早く会いたくてひたすら毎日2時間のウォーキングスクワット、階段の上り下り。陣痛のきた日は、夜に三時間歩き途中から腰が痛み出してそれが陣痛に繋がりました(笑)今思うと、若かったと(笑)よく臨月でそんなに運動できたなぁーと💦
2人目はそんなに歩きてもないのに1週間早かったし(笑)タイミングなんですかねぇ〜
今回は、早く会いたいけど上の子たちの運動会が終わってから出てきてねってお腹にお願いしてます😊お互い、可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

いいね♡ 2
2019年09月28日

チロママ様

3人目!すでに2回経験してらっしゃるなんて、大先輩です🙇‍♀️!
何度経験してもドキドキワクワクですよね♡!!

そうなんですね。やっぱり私たちがどんだけ何か努力しても赤ちゃんのタイミングで陣痛は始まって終わるから、気長に話しかけて待つのみですね♡


経産婦さんは上の子の事情もあるし、とても大変なことに多いと思いますが、お身体気をつけて無理なさらないでくださいね♡
こととても嬉しく思います!!

いいね♡ 1
2019年09月28日

刻卯 (・x・)

予定日より17日早く産まれました!
来年1月に2人目出産予定ですが予定日は全くあてにしてません😆💦

いいね♡ 1
2019年09月28日

あさりんご

私は予定日当日までなんの気配もなく、検診でもまだまだだねー!あと1週間くらいはかかるからいっぱい動いてね!って言われて家に帰ったら、その日の夜中に破水して、まさかの予定日翌日40w1dに生まれてきました!
いよいよ、これからですね!安産で生まれてきますように(*^o^*)

いいね♡ 1
2020年02月04日

みゆピーチ

昨年5/12でちょうど1歳になりました(^^)予定日は5/7日でしたので、5日超過しました😃トントンで7.5時間でした(^ ^)
これからですね☺️楽しみですね🥰

いいね♡ 1
2020年05月14日

あぁぴ

もうすぐですね❣️
私は予定日早朝に陣痛来て次の日に産まれました❣️おしるしが4日前から出始めて、しかも朝起きた時にのみ毎日🤪

今は2人目妊娠27週です💕毎日ウォーキングしていますが、上の子がいてなかなか捗りません😂なんとか5000歩をこなしてる次第です。

運動+ラズベリーリーフティーがいいと聞きますよ👌

いいね♡ 2
2020年08月06日

かいや

1人目は18日予定日で16日早朝に生まれました!よく歩いてました!
2人目は20日予定日で7日に生まれましたよ!…上の子の保育園送迎で日常生活を普通にしていたせい…?なんの参考にもなりませんが、赤ちゃんは赤ちゃん自身でバースプランを持ってるみたいです(^^)

いいね♡
2020年11月27日

きみっこ

私は41週で陣痛が来て出産しました。
元々、予定日の次の週(41週)に入院予定日だったので、その日の入院手続き時間より数時間早かっただけですね。
12/30予定日1/6出産という年末ハラハラでしたが、待ってる時ほど何もなく年明けも家族で食事会を楽しんだほど陣痛まで何もなく過ごしてました。
無事、出産できることを願ってます(^^)

いいね♡ 1
2021年08月17日

ooochi

予定日が6月1日でした。
最後の検診(5月28日だったかな?)の時
に胎児の体重も3500を超えていたので、31日から入院して促進剤を入れましょうという事になり、31日の夜に産まれました😊

いいね♡
2021年08月24日

ちぃーぼー

1人目は37週5日ぐらいで生まれ、2人目は36週4日、3人目は35週4日でした!
どんどん早くなっきてました😅
でも3番目が2500gあり今までで一番大きかったです!

10月までもう少しですね!
お体には気をつけてくださいね!

いいね♡
2021年09月13日

もえり

私は2人目妊娠8か月真っ只中…
1人目は42w1d予定日超過でした。
41w1dで入院し促進剤使用、87時間の陣痛を乗り越えて産みました。
お腹の子が3600と大きかったので尚更時間かかったのかな笑
今回も8か月の時点で少し大きいかもねと言われてます笑

いいね♡
2023年04月07日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み
初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

妊娠中 つぶやき , 悩み
身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

妊娠中 つぶやき , 悩み
不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
出産時の髪型について 37

もうすぐ妊娠7ヶ月です。 出産時の髪型について質問です。 今はセミロングなんですが、このまま伸ばそうか、ばっさりショートにしようか迷っています😭 癖っ毛…

妊娠中 悩み , つぶやき
残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
性別について 36

産み分けについて… 現在18wの妊婦です。 元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。 クリニックに通…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
名付け 35

妊娠8ヶ月の妊婦です。 名付けで旦那と意見が合わなくてなかなか決まりません! 私は姓名判断は大事かなと思っていて本を買いました。 旦那は直感でピンっと来…

妊娠中 つぶやき , 悩み
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
入院準備 33

大したことない質問なのですが、今週で9ヶ月に入る初妊婦です。 入院準備をしていかんとなーと思いつつ、ふと思ったのですが…。自分が用意しないといけない物を…

妊娠中 つぶやき , 悩み
プレゼントを貰った時にお礼をすぐにしない夫 33

今月16日は夫の誕生日でした。 前日に私が1人で実家に行き、実母から夫への誕生日プレゼントを受け取ってきました。 その日の夜、夫に渡しました。 そして今日…

妊娠中 悩み , つぶやき
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
名付けについて 32

女の子を出産予定で、名付けについて質問です。 「みずき」と名付けたいですが、「瑞貴」だと男の子っぽいですか? 瑞季や瑞希など、他の字も考えたのですがど…

妊娠中 悩み , つぶやき