他の相談を探す

性別について

産み分けについて…現在18wの妊婦です。元々女の子への強い希望があり、妊活…
2019年04月10日

妊娠中
つぶやき , 悩み , グチ

とんぱー

産み分けについて…
現在18wの妊婦です。

元々女の子への強い希望があり、妊活も主人には内緒でしたが、こっそり産み分けを検討していました。
クリニックに通っていましたし、現在の週数をみても排卵日はほぼ確定だと思います。

排卵日(1番体温が下がった日)4日前、前々日、前日、3日後に仲良ししたのですが、本日
うーんどうかな〜男の子かな〜?あ〜男の子だね〜😊
と先生に言われてしまい…正直ショックでした😭

不妊治療もしていたので、贅沢なことを言っているのは百も承知です。お腹の赤ちゃんにも申し訳ない気持ちもあります。
それでも落ち込みは誤魔化しきれません😭
男の子ですし、今後変わることはほぼないと思うので、気持ちをどうにか切り替えたいです。

希望の性別と違った方、どうやって気持ち立て直しましたか?教えてください(◦ >﹏<。)

いいね♡ 25
2019年04月10日

*KANA*

赤ちゃんの気持ちになって考えてみてはどうでしょうか?

「僕が男の子だからだめなの?
男の子だからお母さんは悲しいの?
女の子ならよかったの?
僕はいらない子なの?」

お母さんの、女の子がよかったという強い気持ちが赤ちゃんに伝わって、もし赤ちゃんがそう思っているとしたら凄くかわいそう…

いいね♡ 102
2019年04月10日

別に男の子だからいらない、産みたくないなんで思ってないですよ😅

いいね♡ 9
2019年04月10日

はちみつ♪

お気持ち分かりますよ☺️
私も妊娠する前から女の子が良い💓ってずっと思っていましたし、主人が性別判明前に「俺は男の子だと思う!」と言ってきた時には「まだ分かってないんだから決めつけないで😡」なんて言っていたほどです😓周りにも希望と逆の性別と分かって泣いたってって友人も実際何人かいます..苦笑。

結果私は男の子ママ予定なのですが、一度初期流産を経験しているので、妊娠して無事出産すると言うことがどれほど奇跡か分かってから(まだ妊娠中なので出産は経験していませんが)お腹の子どもが愛おしくて仕方なくなりました😌
あと周りの先輩ママから男の子はいつまで経っても単純で甘えん坊でとても可愛い❤️という話ばかり聞くのと、胎動を感じるようになってから一生懸命お腹で大きくなってくれているのを感じられるようになり、益々我が子の誕生が楽しみになっているという感じでしょうか💖

お互い元気な男の子を産みましょう👦🏻❣️

いいね♡ 30
2019年04月10日

男の子ママ仲間ですね(✿´◡`✿)

妊娠する前は妊娠できるだけでいいと思っていたはずで、妊娠した瞬間は元気に産めればいいと思っていたはずなのに、どんどん欲が出てしまって、だめだなと反省しているところです😅

男女育ててるママの先輩もお馬鹿なことをするのは決まって男の子笑と言っていた気がします。そういうところがきっと可愛いんでしょうね💕

わたしの友達には男の子ママが多いので、子供が大きくなったら子供同士も仲良くできる!と思えばそれはそれで楽しいかな〜とか、小さいうちに好きなディズニーの仮装をさせよう!(男の子キャラ)とか男の子ならではの楽しみも探していこうと思います。


コメントありがとうございました😊

いいね♡ 7
2019年04月10日

haoji

産まれてみれば、どちらでも可愛いのは確かだと思います。
でも分かった直後は、やはり産み分けを頑張った分、ショックしてしまいますよね。
不妊治療もしていたとのこと、赤ちゃんを授かるということは本当に奇跡なんだということも知っていると思います。
今は落ち込んでしまうかもしれませんが、お体を大切に、少しずつ気持ちを切り替えるしかないと思います。
私は産み分けもせずどちらでもいいと思っているのですが、両家とも女の子ばかりが産まれてるので、やたら男の子を期待されて困ってます…‪‪💦‬

いいね♡ 18
2019年04月10日

治療中は授かればいい、と妊娠がわかった瞬間は元気に生まれればいいと、それだけ考えていたはずなのにどんどん欲が出でしまっているなと反省です💦

男の子ならではの楽しみもきっとあるはずなので、そういったことを考えて気持ち切り替えたいなーと思います。

周りから期待されてるのは辛いですね(◦ >﹏<。)
性別問題って親からの口出しは遠慮してもらいたい…💦

いいね♡ 6
2019年04月10日

さやも

第1子で女の子を望む女性は多いですよね☺︎
なので、お気持ちは分かります。
今は素直な気持ちが出てしまうだろうけど
きっと、いや、絶対!お腹の中の赤ちゃんが
生まれた瞬間、可愛すぎて嬉し涙ポロポロです♡
性別関係なく我が子を今までにないくらいに
愛おしく感じますよ(๑╹ω╹๑ )

今の素直な気持ちは今だけです!!!!!
出産までまだ時間はあります。
ゆっくり考え過ぎずお腹の赤ちゃんのことを
思いながら休んでください(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

いいね♡ 16
2019年04月10日

コメントありがとうございます😊

今だけだとは思うのですが、やっぱりいわれた瞬間はショックでした😭治療中は授かればいい、と思っていたのにどんどん欲が出てしまいます💦

男の子ママならではの楽しみを見つけながら、前向きな気持ちになれたらいいなと思っていますo(。'▽'。)o

いいね♡ 1
2019年04月10日

ココアのママ

私も女の子が欲しくて
産み分けしましたが男の子でした😊
周りも女の子がいいと言ってましたが
男の子ってなってもかなり
可愛がってくれてます!

産んでみたら
女の子 男の子どっちでも可愛いし
愛おしいです🥺❣️

エコーとかしか見れない時も
可愛くて可愛くてしかたなかったです🐰🌟

いまはこの子を産んで良かったなと
思えるし この子を守りたいと思えるぐらい
大切です。

お腹を痛めて死にものぐるいで
産んだわが子ですから
可愛くないなんてことは全くなく
毎日がこの子を産んで良かったと
思いますよ😎

いいね♡ 12
2019年04月10日

コメントありがとうございます😊

男の子だからいやだとか、産みたくないとかそういう気持ちでは全くなくて…でも純粋に単純にショックでした💦

きっと今だけで、胎動が大きくなっていったり、産まれて1人の人間だと感じることが出来る中で、性別関係なく愛せるようになるんだろうなと希望が持てました。

男の子ママならではの楽しみもきっとあると思うので、そういったことを考えて前向きになりたいと思います💕

いいね♡ 2
2019年04月10日

さわ、

私も女の子を希望していましたが、現在は男の子の母親です。
最初聞いた時は女の子だったら可愛い服着せたいとか一緒にショッピングしたいとか夢が一気に消えてしまいショックでした。
でも不妊治療で授かった子なんだから可愛くないはずはないとわりとすぐに切り替えられました。

今でも女の子の服を見ると可愛いなぁと思いますが、男の子の服も可愛いし新鮮で毎シーズンたくさん買ってしまいます。
同年代の女の子に比べると純粋で甘えん坊ですね。
2歳半でもべったりです(笑)

結局、将来どう育つかは分からないので例え女の子でも一緒にショッピングなんてしたくないって言われるかもしれないし、男の子だって買い物に荷物持ちで付いてきてくれるかもしれない。

現在も第二子妊娠中ですが、男の子がいいと思うぐらいになれたのできっととんぱーさんも大丈夫だと思いますよ。

いいね♡ 24
2019年04月10日

わたしもさわ、さんと同じて可愛い服着せたい〜とかこういうことさせたい〜とか割と若い頃から希望があった方なので、言われた時は打ち砕かれた気分でした(◦ >﹏<。)

でも可愛くないなんて思うはずはないし、産みたくないなんては思わないです。なんというか…純粋にショック、って感じです😅

男の子ママはみんな言いますよね!そういうところを見てメロメロになって行く自分が想像できます笑


確かに。そうですよねいくら女の子産んでも将来一緒に遊んでくれるかなんて分からないですよね。わたしが母と遊んだりするので、勝手にそういう母娘を想像していましたが…こればっかりはその子次第ですもんね。

さわ、さんの経験談で前向きな気持ちになれそうです!ありがとうございました😊

いいね♡
2019年04月10日

はるぽん、

大丈夫ですよ☺️
私も1人目は女の子がいいなー😌と思っていました。周りからもはるぽん、は絶対女の子!と言われていましたが、先生から「男の子だね🤓」と言われた時はびっくりしました!(え!女の子じゃないの!?と)でも検診のたびに大きくなる我が子、そして男の子のシンボル🐘がはっきり見えた時は可愛くて可愛くて😭💕
無事出産し、男の子あるあるの噴水⛲️おしっこの洗礼を何度も受け(笑)育児に奮闘する毎日ですがこの子を授かる事ができて本当に良かったです🥰
きっと次第に気持ちが落ち着きますよ❤️
性別関係なく10ヶ月一緒に過ごし必死に産んだ我が子は可愛いです💓
男の子ママ、お互い頑張りましょう😋

いいね♡ 12
2019年04月10日

私も同じで女の子産みそう!と言われていたので、期待してしまっていました…😂

別に男の子だから産みたくないとかもう可愛くないとかそういうわけではないんですが、単純にショックでした(◦ >﹏<。)

検診のたびに大きく、そして人間らしくなる我が子は十分可愛いです(*´ェ`*)
この子を授かったことに後悔は全くありません。

同じようなことを経験したはるぽん、さんがそうおっしゃるんだからきっとそうなりますよね!男の子ママならでは楽しみを見つけながら前向きになろうと思います!
コメントありがとうございました😊

いいね♡
2019年04月10日

miu♡

私も子供の頃から女のコを産むと決めていました🤣
ですが、授かったのは男のコ。
2人目はクリニックに産み分けしたいと申し出てタイミングも指導してもらいピンクゼリーを使って産み分けしましたが結果、男のコでした🤣産み分けしても男のコだったので3人目女のコ希望でまた頑張っています。

でも男のコ、どちらもめっちゃ可愛いですょ💕ママ大好きですし😘❤️
13歳と8歳になりましたが、2人共生意気な時もたくさんありますが、可愛いんです。
毎日ハグします。思春期になったけど上もハグしに来ますょ✨さすがにチューは下だけですが🤣
まさに、小さな恋人です😚💕上は買い物付いてきた時は荷物持ってくれますし。

男のコ、おススメです❣️元気な男のコ産んでください😊

いいね♡ 14
2019年04月10日

ゼリーなど使って産み分けしても、逆になることはあるんですね〜。
3人目頑張ってらっしゃるとは…すごいです!年の差兄妹だと可愛がってくれそうですね💕

そんなに大きくなってもハグとチューだなんて!可愛すぎます!!!
小さな恋人、ってよく言いますもんね〜

男の子ママになるの楽しみになるような経験談をありがとうございます😊
元気な男の子を産んで、miu♡さんような愛されママになれるよう私も頑張りたいです(*´꒳`*)

いいね♡ 1
2019年04月10日

あっちゃん☆

私も1人目は女の子を希望していました!
お洋服も可愛いし、2人目が産まれた時に上が女の子の方が助けてくれそうだし…なんて思ってました。笑
しかし毎回立派なのが映り込んでいて、先生に笑いながら男の子だね〜と言われていました。笑
旦那は家系を絶やすことなく繋げる事ができたので「でかした!」と喜んでましたよ^_^

私も男の子で良かったと思えるほど、今は可愛くて仕方ありません!もう毎日ギュー♡って感じです(o^^o)
男の子は何でも一直線というか、おバカ〜と思う事が多々あって、とっても愛らしいです。

今も女の子の服を見ると可愛いな〜って思いますが、今は健康で元気な赤ちゃんを産むことを考えて下さい^_^
子供は親を選んでやって来るなんて言いますが、そのお腹の子は、とんぱーさんを選んでやって来たんですよ!大事に大事にお腹の中で育ててあげて下さいね♡

2人目は、お互い女の子を授かれますよーに♡笑

いいね♡ 11
2019年04月10日

立派なのが映り込んでいたんですね😂笑
私は男の子かなー?くらいで、まだ見せてもらえてないので、いまいち実感もなく…

女系家系なので、男の子のイメージがいまいちつきませんが、皆さんの男の子可愛い経験談を聞くうちに男の子ママの幸せが楽しみになってきましたo(。'▽'。)o


気が早いですが、確かに2人目は女の子だといいですね❤️笑

コメントありがとうございました😊

いいね♡ 1
2019年04月10日

なりあ

私は元気に育ってくれて産まれてきてくれたら
どちらでもいいです。
まだ8wで毎日ヒヤヒヤ毎回検診でもヒヤヒヤしています。
男の子と聞いてショックだなんてお腹の子が可哀想です。
贅沢な悩みですね。

いいね♡ 28
2019年04月10日

わたしも8週の頃はそう思ってましたよ〜😅

いいね♡ 8
2019年04月10日

ゆゆのの

私も女の子希望というか
女の子だったら、あんなことやこんなことーと妄想してました☺️姉が2人とも男の子で、両親を女の子の祖父母にさせてあげたかった‼️
でもある時の検診で立派な🐘発見😂
少し、本当に少し残念だったのは正直な気持ちでした。
でも今は我が子に会うのが楽しみです❤️
ベビー用品選びもすっごく楽しいです♡
イケメン出てこい‼️って念じてます😂
楽しみにしましょう♡

いいね♡ 7
2019年04月10日

わたし自身が2人姉妹で母ともお茶したり仲良しなので、勝手にそうなりたいな〜と思っていたのですが、なかなか上手くいきませんね😂

自分では確認できてないので、まだ信じきれない気持ちもありますが…友達などは男の子ママが多いので、子供が大きくなっても遊びやすいかな〜とか前向きに考えて行こうと思います!

わたしと旦那の子供じゃイケメンにはならないし、わたしが低身長なので男の子なのにちっちゃかったらどうしよう…と今から不安もありますが、ベビー用品選びなど楽しもうと思いますo(。'▽'。)o

コメントありがとうございました😊

いいね♡ 1
2019年04月10日

ミルクティー

私も昔から女の子が欲しいと思ってました!!
私の母も私を産んで女の子で本当に良かったと言うし何より子育てが楽しかったとよく言っています。
なので私も妊娠する前は女の子しか想像してませんでした。
いざ妊娠をしてみると何となくお腹の子は男の子のような気がして見事に予想は的中して男の子でした(・∀・)
今男の子を育ててますが甘えん坊で可愛いです₍₍(∩ˆˆ∩)⁾⁾♡

不妊治療されていたとのことですが、頑張ってもなかなか授かれない方もたくさんいるので性別でガッカリされるのは贅沢な悩みだと思います。
赤ちゃんは空の上からママを選んで産まれてくるといいます。
赤ちゃんはとんぱーさんをママに選んだのですからそれをしっかり受け止めて頑張らないといけないと思います。

私は1人目男の子、2人目女の子希望だったので今回希望通りでしたが次は絶対女の子が欲しいです!!
2人目で女の子できるように頑張ればいいと思います☺︎
今はお腹の子を大切にたくさんお腹に話しかけてあげて下さい♫

いいね♡ 2
2019年04月10日

男の子ママは甘えん坊で可愛いって言いますよねo(。'▽'。)o
周りも男の子ママが多いので、そういう話を聞くと楽しみになります💕

そうですよね〜贅沢な悩みなことは百も承知ですが、ガッカリした気持ちがないといえば嘘になってしまう気持ちになったので、みなさんはどうなのかな〜って思いました。

男の子ならではの楽しみもたくさんあると思うので、そう言ったことに目を向けて前向きに頑張ろうと思いますo(。'▽'。)o

コメントありがとうございました😊

いいね♡ 3
2019年04月11日

seven star

ショックなのは分かりますが
それを口に出してはダメですよ!!!
赤ちゃんは分かっちゃいますから
胸にとどめておいてください!

それに産まれたら今の感情が嘘みたいに思います!
わたしも女の子が欲しかったです。
将来一緒にランチしたり買い物したり
今の自分と実母のような関係を築きたかったですが
2人とも男の子です!
でも全然がっかりしてません!

もうね、男の子の可愛さヤバいですから!!!
毎日食べたくて食べたくて仕方ないくらい
可愛くて本当毎日幸せですよ!!!
だから今そう思ってても
産まれたら変わります!!!
次も男の子がいい!ぐらい変わりますよ💗

いいね♡ 12
2019年04月10日

わたしもそうです。自分と母のような関係を築きたくて、学生の頃からずっと女の子が欲しかったです。

同じようなseven starさんがそこまで気持ちが変わるくらいだから、もうめちゃくちゃ可愛いんでしょうね😍✨
男の子ママになるのを楽しみにさせてくれるようなコメントありがとうございます💕
前向きに頑張ります(✿´◡`✿)

いいね♡ 1
2019年04月11日

ポンテムール

わたしも1人目が男の子だったので、女の子も育ててみたいな…と思ってましたが男の子でした🤣
皆さんおっしゃるように、産まれてきたら男女どちらでもすんごく可愛いものですよ😍
わたしはもうこれ以上産むつもりはないので、息子達が結婚したら、その奥さんをわたしも大事にしてあげようと思っています。(口は出さずにお金は出すという姑になろうと思います笑)

いいね♡ 15
2019年04月10日

きっとこの気持ちも今だけで、性別関係なくめちゃくちゃ可愛くなるんだろうな〜とは思います💕
お腹を痛めて産む子ですから、可愛くないはずないですよねo(。'▽'。)o

そんな先のことまで考えてらっしゃるんですね〜!確かに、息子が生まれた瞬間将来お姑さんですもんね!
うちの主人は男2人兄弟の長男なんですが、本当に自由にさせてもらっているので、今からちゃんとお姑さん観察していいお姑さんを学んでおこうと思います(๑`・ᴗ・´๑)笑

コメントありがとうございました📝

いいね♡ 2
2019年04月11日

あちゅ

よかったぁ、私もまったく同じ罪悪感に苦しんでました(˃̣̣̣̣̣̣⌑˂̣̣̣̣̣̣ )。
私も妊娠してからは、女の子がいいなぁとずっと思ってきました。というか、自分から男の子が産まれるなんて考えてもいなかったです。名前はこんな感じで、こんなお洋服を着せて、おもちゃはこれかなぁなんて。
でも、主人は男の子希望。理由は、女の子じゃ何をしていいか、よくわからない!とのこと…(笑)。
きっと私も主人と同じで、男の子じゃよくわからないって気持ちが根底にあるのかなと思いました。

でもでも、3歳の姪っ子はかわいいし、やっぱり女の子がよかったぁ。゚(*´□`)゚。と思うこともしばしば。特に姪っ子のクリスマスプレゼントを購入するときや、お洋服を選ぶ時などはついつい思ってしまいます。

男の子のママさん達から話を聞くと、自分好みの男の子ってかわいいんだよ〜💕。毎日、ママ大好き💕って言ってもらえるんだよ、と。ご年配の方からは、なんだかんだでマザコンだから息子は優しいよね💕、と。
ですので、産まれてきてからどんどん愛おしくなるのかなぁと今では前向きに考えています。

授かっただけでも奇跡だし、男の子でも、女の子でも元気で産まれてくれればいいなんて、百も承知ですよね。でもでも…って気持ちがあるのも仕方ないです(^-^)。
とんぱーさんも18wとのこと。胎動を感じるまであと少しですね。胎動を感じると、また少し気持ちが変わるかもしれないですよ。私はそうでした!
いろんな気持ちは大事にしつつ、赤ちゃんとの日々を過ごしましょうね♪。

いいね♡ 15
2019年04月10日

お仲間いて嬉しいです!😭😭❤️

実は女の子で名前も考えてました笑 男の子も考えていましたが、ついでくらい😂笑

そうかもしれませんね…わたしは2人姉妹ですし、いとこゼロ、はとこは男女いますが10年以上会ってないです。身近にいるのは叔母さんやお婆ちゃんなど父親以外は全て女に囲まれて生きていたのも大きいのかもしれないです。

そうなんです。もちろん男の子と分かったからと言って、お腹の子が可愛くなくなったとかそういう気持ちは一切ありません。元気に産みたいその気持ちに変わりはないです。ただ、100%嬉しいきもちでいっぱいかと言われるとそうでない気持ちももちろんあって…
赤ちゃんに対して良くないとか、授かれない人の気持ちとかそういうのは分かっていてもつい思ってしまうな〜という感じでした。


来週男の子ママに会ってくるので、いっぱい可愛いよ〜って話を聞かせてもらって気持ちを上げてこようと思います💕
お腹が出てきたり、胎動が激しくなったり…とする中で性別なんて関係なくかわいくなりますよね(o´罒`o)
コメントありがとうございました(*´ `*)

いいね♡ 2
2019年04月11日

れぃ(o´罒`o)

口を挟みたくないのですが、我慢できずすみません。
上記の方の二度目の回答は、うーん、ちょっと上から目線のような気がします。。
喧嘩口調に思えるのは私だけなのでしょうか。。。

みんな色々葛藤しながら投稿されてるのだと思いますので、もう少し落ち着いてください。。

授かりものは本当に奇跡なので、無事に出産しましょーね(*´꒳`*)

いいね♡ 18
2019年04月10日

コメントありがとうございます!
お優しい言葉ありがたかったです!

わたしはずるいことも悪いことも考えてしまう半人前の人間ですが、世の中にはそんなことを微塵も考えたことのない出来た人間もいるんだな〜と驚き半分頑張らないとという気持ちになりました。

授かったことに後悔は全くないですし、お腹の子に対する大切な気持ちも全く変わりません💕
元気に無事に産んであげられるよう頑張ろうと思います(✿´◡`✿)

いいね♡ 6
2019年04月11日

きーち

わかりますよー(笑)
私も女の子欲しかったですが第一子、お腹の中の第二子も男の子です。

でも、上の子で男の子の可愛さを知ってしまったので今は楽しみで仕方ないです!


もちろん女の子が欲しい気持ちは変わりませんが、、、
こうなったら3人目はどっちでもいいやって感じです(笑)
周りからも「男の子ばっかり産みそう」って言われてるので諦め?覚悟?してます\(^^)/

いいね♡
2019年09月17日

るちゃん

わかりますわかります!
私もそうでした。。
しばらく落ちました。
でもやっぱり生まれて顔みたら、そういう思いがなくなりましたよ!
この子を育てる運命なんだろうなぁーと、段々前向きにうけとめれました!
大丈夫です!!私は、結構誰もが通る道て思います。

絶対男の子でも可愛いですから、大切に育ててあげてくださいね!!

いいね♡
2020年03月26日

チロル2

私も姉の子も2人女の子私も2人姉妹だったので女の子を産むことしか考えてなかったのにまさかの男の子。想定外過ぎてダメだと思いながらもショックを受け母と姉に報告する時には泣いてました笑
そう思ってた子も今では2歳。やることなすこと可愛くて男の子で良かったと思えるくらいに変わってます笑
生まれたらとにかく可愛いですよ🥰
そして2人目妊娠。どちらでも良いと思ってたらまさかの女の子😳
やっぱり嬉しいです笑
気持ちは変わるので今落ち込んでる気持ちはそれはそれで良いと思いますよ、会えば新たな気持ちも生まれると思います(^^)お互い出産頑張りましょうね✨

いいね♡
2022年03月25日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不安と悩みと 39

言える相手がいないのでこちらで暴露させてください( ; ; ) 1/23検査薬陽性 1/24婦人科行くも胎嚢確認できず。 7日茶色い出血が続いていたので1/27今日大きな…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
私のワガママなのでしょうか?? 34

長くなります💦 現在10w4dの初マタです。 先日旦那と出産時の立会いについてちょこっと話しをした時に、出産時と出産後しばらくは義父母が病院に来るのは遠慮…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
皆さんの旦那さんはどんな感じでしたか? 30

妊娠7wですがまだそれほど悪阻は酷くありません。家事仕事もとりあえずできています。 そのせいか旦那は家事に協力的ではありません。不妊治療してやっとの妊娠…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私の考えが甘かったのか…(仕事について) 28

仕事の愚痴です。長くなります。 この掲示板?ではよく仕事のことを相談させていただいています💦 現在妊娠15週の初マタ、正社員で歯科助手をしています。 妊娠…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
本日稽留流産確定… 28

7週と3日今日、稽留流産確定。悲しすぎる!1度は心臓確認出来て、チカチカって動いていて~喜んでいました♪でも、今日の検診では赤ちゃんの心臓が動いてなくて…

妊娠中 流産/死産 , つぶやき , グチ , 悩み , リセット
怖すぎてどうにかなりそう 27

いよいよ今月、出産。 世界中のお母さんが通ってきた道なのは分かってる、怖いのも痛いのも自分だけじゃないことも分かってる、頑張るのは自分だけじゃなく赤…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
私の考えが間違っていますか? 26

わたしが間違ってるんでしょうか? 32週初産の妊婦です。 前にもここで相談させていただきました。 義母の出すぎた行動に うんざりしています。 5ヶ月の時に…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
帝王切開についての言葉。 26

35w 初産婦です。 逆子の為、2週間後の37w3dに帝王切開での出産を予定しています。 主人の何気ない言葉に悲しくなってしまいました。 赤ちゃんの話をしている…

妊娠中 悩み , つぶやき , グチ
産後の義家族訪問について 26

今日でちょうと39週になるのですが、産後の義家族来訪についての愚痴です。 長文の愚痴で不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、勝手ではあります…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
コロナで流産しやすいと言われた 26

妊娠6週です。つわりが本格的になる前に、と初めての美容院に行ったのですが… 担当の方に「今コロナで流産しやすいらしいですよ。」と言われてしまいました… …

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ