他の相談を探す

残った排卵検査薬

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど…
2018年06月30日

妊娠中
不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき

めろん姉

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか?

海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。
使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購入すればいいしな〜と思いつつ20本もあると
もったいなくて捨てられずにいます。

必要そうな方に譲ろうかとも思ったんですが以前こちらで
『排卵検査薬もらって嫌な思いをした』と言う投稿を見たので人を傷つける事はしたくないし。

フリマサイトで取り扱ってる所もあったのですが、匿名配送してないようなのでそれも躊躇してます。

ちなみに排卵検査薬を購入したサイトでは返品、返金は受付ていないです。

やっぱり捨てるしかないのでしょうか??
貧乏性でゴメンなさい💦

いいね♡ 5
2018年06月30日

かにさん

仲の良い友達で、欲しい人がいたら差し上げたら良いのでは??
以前の、もらって嫌な思いした方は、仲の良い友達から約束してもらったのではなかったはずです😅

いいね♡ 4
2018年06月30日

それが仲の良い友達は必要ない子ばっかりで…。

使用期限ギリギリまで取っておいて、過ぎたら処分する事にします。

回答ありがとうございます😊

いいね♡ 2
2018年06月30日

魔裟斗

たまにメルカリに出てるの見かけましたが、販売しちゃいけないみたいで必ず決まった方がコメントしてるのを見ました!
違法ですよみたいな奴でした💦
その後に商品消されているので、追放されて消されたか知らなくて出品したから焦って消してるんだと思います。お安く買いたい人はいると思うけど、違法なら仕方ないですね😅

いいね♡ 4
2018年06月30日

ラクマは海外製の排卵検査薬の取り扱いがあって、かなりの数取り引きがあったのですがメルカリが駄目でラクマが良い理由とかあるんですかね??

どっちにしろ違法になるならやめといた方が無難ですよね。

回答ありがとうございます😊

いいね♡ 4
2018年06月30日

のりぴ

ブログなどで、◯◯円でお譲りします〜や、どなたかさしあげます!というのを見たことがあります。
で、あとはコメント欄ではなくメッセージでやりとりしているようですね!

いいね♡ 2
2018年06月30日

ブログ等をやっているとそう言った事も出来て便利ですね!

ただわたしはSMS系すら全くやってないのでどうしたモノかな…と。
もう少し取っておいて使用期限が過ぎたら処分する事にします。

回答ありがとうございます😊

いいね♡
2018年06月30日

れーな

こんにちは!
私も同じくらい余ってます笑
私はまだ妊娠7週なので、検診があるまでに週一くらいで妊娠継続してるかの確認のために使ってます。
周りに妊活で困ってる感じの子もいなさそうなので( ̄▽ ̄;)

いいね♡ 1
2018年06月30日

私もその使い方してました!
その残りが20本です…😅

人によっては2周期分くらい使える量だし、なんなら一緒に使って小さめの紙コップもあるのに!と勿体無いオバケ化してます笑


いいね♡ 3
2018年06月30日

ゆん

ラクマ出品できるならしてほしいです( ^ω^ )
買いたい(^◇^;)

いいね♡ 4
2018年06月30日

ラクマで出せるなら出したいんですけどね…。

妊娠菌どころかオマケで一卵性の双子菌も付いてしまうかもしれませんが😅

いいね♡ 8
2018年06月30日

大和ママ

私は妊娠した方のならあやかって譲って頂きたいくらいです😘
でもメルカリとかラクマとかやったことないんですけどねw

いいね♡ 1
2018年06月30日

フリマサイトって独自のルールとかあって何か怖くて私も使った事がありません💦

こちらで必要な方に譲れる方法があれば良いのですが…。

いいね♡
2018年06月30日

ゆん

双子菌とっても欲しいですしあやかりたい( ´△`)
本日リセットしたので本当悲しい、、、

いいね♡
2018年06月30日

リセットって本当にツライくて悲しくなってしまいますよね。

私は自己流で8ヶ月、排卵検査薬だけで1ヶ月、病院で卵胞チェックと排卵検査薬して2ヶ月の今回、結果に繋がりました。

ゆんさんに妊娠菌が届きますように!

いいね♡ 3
2018年06月30日

ちぃにゃん

こんにちは♪
ラクマを見てみたら、20本2000円程で海外製の排卵検査薬出品されている方いましたよ(^^)
結構良いお値段で売れるのにびっくり!笑
その方は普通郵便で発送となっていました☆
良かったら参考までに♪♪

いいね♡
2018年06月30日

情報ありがとうございます😊

2000円…手数料の事を考えると妥当な値段なのでしょうかね?
でもやはりラクマ普通郵便なのですね。
匿名配送があればラクマで出品したいところです。

いいね♡
2018年06月30日

kaorii

私は日本製のものを
2回ほど購入したことがあるのですが
海外のものはどの種類がいいのか
よく分からず購入したことがないので
ぜひ試してみたいです😭💕
昨日リセットしたところなので
次こそは妊娠したいです😭❤️

いいね♡
2018年06月30日

海外製の物は安いけど配送まで時間がかかるし、種類も沢山あってどれが自分に合うのか分からないのが難ですよね。

20本くらいだと丁度お試しサイズだと思うので、購入を迷ってる方にお譲りしたいです😢

kaoriiさんにも妊娠菌が届きますよう☆

いいね♡ 1
2018年06月30日

mihyan

ラクマでの売買も基本的にダメだと思います⤵︎
メルカリに比べると取締りが甘いのかもしれませんが、見張りが居て警告・消去されてしまう様です。
なので取引きが完了してる分は、とりあえず出品して見張りに気づかれる前に売買が成立してるケースだと思います。
消去されても再出品してる方はフォローされ、その後監視されてるみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

いいね♡ 1
2018年06月30日

そうなんですね…😢

ならやっぱり捨てるしかないのかなぁ…。

詳しい情報をありがとうございます‼️
すごく助かりました😊

いいね♡
2018年06月30日

豆腐

私は妊娠6週目なのですが、昨日やっと海外製の排卵検査薬が54本届いて旦那さんが「遅かったね🤣」と笑っていました。まだ封も開けてません。笑

このアプリ内でお譲りコーナーみたいなのができないかな〜☺️

いいね♡ 2
2018年06月30日

妊娠後に届いたんですか⁉️

仕方ないけど海外発送は時間がかかるのが難ですよね💦

お譲りコーナー良いですね🎶

ちなみに豆腐さんは使ってない排卵検査薬はどうしますか??

いいね♡
2018年06月30日

mihyan

捨てるのは勿体無いですよぉ
。゚(゚´ω`゚)゚。
法律が絡むんでしょうけど何がいけないんでしょうね…
もしかしたら同じ扱いかもしれませんがジモティはどうでしょう?

いいね♡ 3
2018年06月30日

匿名配送が出来るならジモティとかでもいいんですけど、どうなんでしょう??

営利目的でも何でもないので、簡単にお譲り出来たら良いんですけどね💦

いいね♡
2018年06月30日

からし

医薬品は、販売登録者や薬剤師さんなどの資格がないと売れないはずです(。-_-。)
特に排卵検査薬は、薬局でも薬剤師さん呼ばないと売ってくれませんし。。

私も国内メーカーですが、10本ぐらい残ってます、張り切って大きい箱を買ったもので(。-_-。)(。-_-。)
私は何となくですが、縁起物みたいな気がしてそのままとってます。
気が済んだ時に捨てようかなぁ、か、期限切れ承知で出産後にちょっと使ってみようかなぁーと思ってます。
そんなに場所を取るものでもないですし、諦めがつくまで閉まっておこうと思ってます(*^▽^*)

いいね♡
2018年06月30日

海外製でもその限りなんですかね?

排卵検査薬でお腹の赤ちゃんの元気具合が分かったらいいのにな〜と妄想しつつ、私も縁起物として期限が切れるまで取っておこうと思います^_^

いいね♡
2018年06月30日

豆腐

どうしましょ…笑
まだ妊娠6週目なので、流産することもあるかと思うので使うことがあるかもしれないのでしばらく持っておこうかと思います。
使わずに期限切れたらお守りになったのかなと思えるし、使うことがあったら置いといて良かったと思うかなと😄

いいね♡ 1
2018年06月30日

一卵性双児を妊娠中なので、リスク回避のためにもお守りとか縁起物として祀っとくのがベストですかね^_^

何度も回答いただきありがとうございます‼️

いいね♡
2018年06月30日

ねねころ

確かに余っちゃうともったいないですよね。
私も自己流から病院のタイミングに移行してるので、何本か余ってる状態です💦
ラクマやってますが、ラクマだけでなくフリマアプリのルールでもあるので、やっぱり匿名発送は後々のトラブルとかも考えると難しいと思います💦というか、匿名発送が出来るようなアプリは逆に詐欺に合いそうで恐いです💦
ちょっと回答違いで申し訳ありません💦
どなたか必要な方が見つかると良いですね✨

いいね♡
2018年06月30日

匿名配送にはそう言ったデメリットもあるんですね。
友人が『匿名配送があるからメリカリしてる』と言っていたので、メリットしか頭に入ってませんでした。

回答ありがとうございます😊

いいね♡ 1
2018年06月30日

mihyan

自分なりに調べてみましたが、やはり匿名配送を個人でとなると難しいみたいですね⤵︎
お役に立てず申し訳ありません(>_<)

いいね♡
2018年06月30日

おはようございます☀

わざわざ調べて下さったんですね❤️
すごく助かります!ありがとうございます‼️

本当にこのサイトは優しく親切な人方が多いですね^_^

いいね♡
2018年07月01日

mihyan

おはようございます☀︎

持ちつ持たれつです☆彡
私も困った時に質問させて頂き、皆さんに助けて頂きましたので返せる時に返したいと思って(^ ^)

可能ならジモティで直接手渡しの方が名前等知られなくていいかもしれませんよ。
顔は知られますが相手も同じ事ですし、その時だけなのでそんな覚えてないものです。
良い方法が見つかると良いですね
(^。^)

いいね♡
2018年07月01日

ジモティはそういう感じなんですね。
参考になります!

今度♡mihyan♡さんの投稿に私で回答できる事があればさせてもらいます😊

いいね♡
2018年07月01日

mihyan

ありがとうございます☆
その際はどうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)

一卵性の双子ちゃん良いなぁ!
いろいろ大変だとは思いますがお揃いを着せたり楽しそ〜♫
私はいよいよ来月出産予定です。
お互い出産と育児頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いいね♡ 2
2018年07月01日

しっぴぃ

私は友人からもらってすごく嬉しかったですよ❣️❣️
とても仲のいい友人が妊娠したときに『不妊治療始めようと思ってる』と話しました。
その際、話の流れで『排卵検査薬が残ってるからあげる♡』とたくさん頂きました✨
とても仲のいい友人だったのもあるだろうし、本当に私のこと思ってくれてるってわかってたので全く嫌な思いはありませんでした。
買うと結構するので本当の友達ならきっと喜んでくれるのでは無いでしょうか😊

いいね♡
2019年06月28日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
帝王切開は楽と言われました。 23

旦那への愚痴です。 1人目が逆子がなおらず、帝王切開で産まれました。 なので、2人目も帝王切開なのですが(現在、不妊治療3年の末妊娠中)、 「今回も帝王切開…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降 , 体外受精 , 不妊治療
検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
心臓がどうにかなりそうです 17

今すごく動揺しています。 心の整理のためにも投稿させてください。 先程、産婦人科を受診して妊娠が確定しました。 待ちに待った妊娠だったので、心拍まで確…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
赤ちゃんがちゃんと育っているか不安です 16

贅沢な悩みです。愚痴でもあります。 考え過ぎ、気にし過ぎだとも思います。 赤ちゃんを信じたい、信じています。 でも不安なんです。不安で仕方がありません。…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 顕微授精 , 不妊治療
切迫流産 13

経験のある方、もしよろしければお話し聞かせてください🙇‍♀️ 体外受精2回目、妊娠6週0日です。 2日に受診した際は胎嚢と卵黄嚢が確認でき順調な大きさだと言わ…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
陰性? 11

2人目妊活してます! 昨日初めて生理が遅れ、(1日ですが…) 恐らく高温期15日目あたりで検査をしてみたら以下の結果でした。が、薄すぎるでしょうか…?これは陰…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
出生前検査について 11

出生前検査した方どうでしたか?すごく悩んでいます。一人目がダウン症で、いま二人目妊娠しています、出生前検査をしたらきっと安心できるかなと思ったりしま…

妊娠中 不妊治療 , 悩み , 二人目以降
7w0d 心拍確認できず 11

7w0dです。 不妊治療の末、第二子を授かりました。 前回5w2dで11.1mmの胎嚢と卵黄囊確認できたのですが、今日の検診で心拍確認できませんでした。 胎芽と卵黄…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 不妊治療
質問です〜稽留流産の出血について〜 11

※まだお腹にいるので“妊娠中”にさせてもらっています。 稽留流産と診断されて数日経ちました。 先日は、ぽんちーさん、ハンナさんあたたかいお言葉ありがとう…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療
流産 11

10週で稽留流産でした どなたかお話しましょ😭

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 二人目以降 , 不妊治療